Visual Studio 2017 Part4
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Visual Studio 2017
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前スレ
Visual Studio 2017 Part3
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tech/1502760563/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直 C++ は嫌いならやんない方がいいと思う
会社や周りにも迷惑かけかねないし resizeでメモリーの再確保が行われるのはC#のArray<T>.Resize()でも同じでしょうに
Array<T>.Add()的なものに至っては存在しないし >>749
破壊じゃなくてコピーされて無断で別の場所に引っ越す
だから要素をポインタ参照してるときついな >>745
VLAなんぞいらんわ
それよりvalarray使ってみ
なかなかオモロイぞ January 25, 2018 -- Visual Studio version 15.6 Preview 3
January 25, 2018 -- Visual Studio 2017 version 15.5.5
新しいのが来ているみたいね 今までの経緯を見るとpreviewってバージョンが3まで行くと大抵
リリース版に下りて来るよね
早く来ないかな
待ちどうしいね >>754
俺もdequeとvectorの使い分けがよくわからん
ぶっちゃけdequeの旧バージョンだろ、あれ >>761
dequeって配列が一本なこと保証されてたっけ? >>762
となると要素アクセスの計算量が一定しないことになるよな
operator[]やatが、vectorは定数時間でdequeは線形時間というような違いがあるんだっけ? 毎週のように降ってくるけど
俺たち開発者がマイクロソフトのテスターになり果ててるのか >>763
dequeの方が実装の幅広いんじゃね?
あんまり詳しくないけど。 Win10でも同じだが
いわゆる単体テスト通過した程度のコードで落としてきてる気がするよ
ちゃんとした開発やってるところ、どうやってるの
WUのたびに結合テストやり直しなんてやってられないだろうし >>768
そうした。2015がまだちゃんと落とせて本当に良かった 最近のメジャーバージョンアップデートは隔年だから次は2019だろ 子供は雪が降ると大喜び
大人はガッカリ
子供は旗が立ってると喜び
大人はガッカリ 中古でノート買ったので、開発環境入れようとCOMMUNITY入れてデスクトップのメイン環境からプロジェクトをディレクトリを丸ごとコピーしたら、stdio.hやNULLが未定義らしい。
試しにコマンドラインでprintf("hello,world\n");書いてみたら正常にstdio.h見付けたので、インストールミスではなくディレクトリ丸ごとコピーが悪かったのだろうけど、どこを修正したら見付けてくれるのだろう? 古いPCの環境変数include=とかlib=とか
足りないディレクトリがありそうだが >>779
即レスに反応できなくてゴメンナサイ。
中古っつても10AutamnCreatorsUpdateも当てているので環境が古いってコトはないと思うんです。
と言うか2017の環境変数確認しようとしたら、$(SolutionDir)$(Configuration)\とかってどこで定義しているんですかね?
Windows10の環境変数は関連しそうな所なかったし。 古いからダメとは書いてないだろ
古いのから漏れなく移せって話 >>781
インストール構成とソリューション間でSDKバージョンが合ってないからでは? >>782
あっと、読み違えていましたか。失礼しました。
プロジェクトはディレクトリごと移したので、その他の定義と言ったらプロジェクト内で
各種PATHを定義している環境文字列をどこで定義しているのか、追加のインクルード
PATHとライブラリPATHはよく分かる所にあるので直しましたが・・・的外れでなければ、
その辺りを知りたいんです。
>>784
はい、インストール構成は全然違います。
ノートはCドライブしかありませんから。
ただSDKバージョンは共に10.0.15063.0でした。
それ以降のバージョンもあるけど、2017が固定?してくれているのかな。 そういう旧ディレクトリへの参照探したりするときは
テキストエディタで vcproj とかを直編集するのが楽
そのまま書き換えてもいいし、エディタで見つけたのを VS の UI で直してもいい システム環境変数はプロジェクト内を探しても見つからんぞ >>783に書いてあるんだけど…
Visual Studio 開発環境でこのコンパイラ オプションを設定するには
プロジェクトの [プロパティ ページ] ダイアログ ボックスを開きます。 詳細については、「方法 : プロジェクト プロパティ ページを開く」を参照してください。
[C/C++] フォルダーをクリックします。
[全般] プロパティ ページをクリックします。
[追加のインクルード ディレクトリ] プロパティを変更します。 787がPATHだけ見て%PATH%だと勘違いしただけだよ >>781
>$(SolutionDir)$(Configuration)\とかってどこで定義しているんですかね?
>Windows10の環境変数は関連しそうな所なかったし
Windows10 のユーザー環境変数は、PATH とかだろ
>$(SolutionDir)$(Configuration)\
OS に、こんな環境変数は無い
OS の環境変数は、OS で共通することだから、
SolutionDir, Configuration など、各アプリが決めた仕様は、
たぶん、アプリ・プロジェクト・ソリューションの設定ファイルにあるのだろう 解決しました!
プロジェクトプロパティのの『VC++ディレクトリ』で各定義が見えるものの
インクルードパスの$(VC_IncludePath);$(WindowsSDK_IncludePath);とか、
中身をどこで定義しているのだろう・・・と明後日の方を探しておりましたが、
この文字列をクリックして編集選んでみたら定義ウインドウが出てきました。
その結果、$(WindowsSDK_IncludePath)の中身がカラである事が分かりまして。
インストーラで確認した所SDKが一部しか入っていない事が分かり、それらも
チェックして追加してみた所、stdio.hやNULLも無事認識される様になりました。
大山鳴動して鼠一匹とはこの事です。
皆さんお騒がせしました! GUIは糞
projファイルとかテキスト見ろ
って誰か言ってただろ
人の話を聴かん香具師は大成しない >>792
勿論見ました。書きませんでしたけど。
XML読み慣れていないとは言え、それらしい所が見付からずどこを
再検討するかに腐心しておりました。
ただ、大成しないと思われるのには同感です。私もそう思いますw >>781
> $(SolutionDir)$(Configuration)\とかってどこで定義しているんですかね?
そいつらは Common MSBuild Project Properties って言ってビルドシステムが設定する
https://msdn.microsoft.com/en-us/library/bb629394.aspx おぉぉぉぉぉぉぉぉ....
アップデートすると新規作成のソリューションフォルダ変わるからやめちくりー。
テストしてるんだよね? >>796
MSがテストしているんでしょ
フォルダの階層浅くすればいいんじゃないの 一昨日15.5.5へ上げたというのにもう次が着たのか… >>797
浅いは浅いんだけど。
最近の連発で辟易してるの。 今回のアプデは1つのコンポーネントだけで
Service Fabric Tooling for the 6.1 Service Fabric release.
2月頃には15.6がリリースされるかもね
環境は光回線だから全然平気なんだよ そういやWindows10は、パス260文字制限撤廃オプション在るんだよな もうPreview版は15.6なんだからそろそろ正式版に降りてきてもおかしくはない マイナーアプデなのに今回は1.4GBもダウンロードしてたわ
主にXamarinだけど フォントって何使ってる?
自分はNasuMを使いたいけど、レンダリングがガタガタになるので泣く泣くMSゴシックにしてる
MeryとかFirefoxみたいにレンダリングモードを"Natural Symmetric"にできればいいんだけど、
なんとかならないかな?
https://i.imgur.com/Gelr2Qd.png どうせ何使っても満足いく結果は得られないw
諦めて気にしないのが一番かと
ちなみに、フォントは一応専用スレがあるよ過疎ってるけど 15.5.6でサイズ30.4Gなんだけど合ってる?
こまめに古いの消してるつもりだけどなあ >>808
俺はProfessional で 30.3GBだよ。 >>805
15.5.3からのアップデートだとそれぐらいだな フォントのレンダリングについてはText Sharp拡張機能を入れてみては > error C2398: 要素 '1': 'unsigned int' から 'char' への変換には縮小変換が必要です
丸括弧でキャスト記法のキャストしてるのに引っかかる。。。
通したいんだけど誰かやり方知ってる? >>816
static_cast<char>() 使えば通るかもだけどマスクしては >>818 >>819
thx && すまん
*p++ = stoul(string{first, last});
怒られてたのはfirstの型だった
吊ってきます >>823
cuda 9.1 が使えなくなる…ああ困った困った アップデートするたびにバグが増えていく謎の仕様。。。 ラピッドリリースとか言うと聞こえはいいけど、品質に対するある種の責任放棄ではある
まあ、これで多くのエンドユーザーがソフトウェアの品質なんてMSやグーグルみたいな大手でもそんなもの、
って期待水準を下げてくれればソフト屋には朗報かもね 2017はなんか、生き急いでいるような感じがするな。もしかしてこれが最後のVisualStudioだったりして。 >>828
Windows10みたいにずっとアップデートを続けていくってことか
それはいいね
新バージョン買わなくて済むから 無償利用者以外のVSを買っている様な利用層はサブスクリプションのVLだから殆ど何も変わらないのでは? >>830
すでにそのライセンスモデルあるやん
だからでしょ サブスクリプションの種類が、従来からの標準サブスクリプション(ボリュームライセンスの3年または2年更新)だけでなくて
クラウドサブスクリプション(年額または月額)が追加されて、ライセンスモデルも複雑になってきてはいるけどね 前のほうに全角が混じってるせいか、タブ位置がズレるんだが
前からだったっけ?
ほにゃららら // コメント
ぱらぱら // コメント
の // の位置がズレる >>836
フォントの種類次第のような気がする
以前からズレるものはズレる
Consolasで日本語全角文字がズレるのは昔から >>836
揃えるやり方がある
デフォルトのフォントでの説明だけど
一旦バックスペース入れてもう一度タブかブランク
VS上コメントアウトがズレているならノートパッド
で開いてもズレてる
プロの書く綺麗なソースコードを一度見た方がいいよ タブなんて前時代的なもの使うのやめるのが一番だと思うけど、
なんかホワイチスペースで字下げしたら死ぬと思ってるのかなって人いるねw 見当違いのこと言って指摘されても謝れずに人格攻撃しかできないなら他人の話に入ってくんなよ… >>844
これガチで言ってるんだから凄いね
頭悪そうだけど、君と違って普通の人は言葉の意味の受け取り方を文脈に応じて柔軟に判断する。 そもそも字下げに厳密な定義があるのか疑問だけど、コメント行の視点から見たら
その前に置かれた空白は普通に字下げ以外の何物でもない。 インデントの話ではなくて
printf("123"); // 全角混じり命令文の後のコメント
printf("123456"); //半角のみ命令文の後のコメント
こういった全角混じりの命令文の後ろのコメント位置がズレるという話ではないの? コメント行の前にタブを置いて頭を揃えようとしても意図した通りにならない場合がある、
そういう話でしょ
それをインデントと呼ぶのが気に入らないんだとさ
そうやって自分の方から人に絡んでおいて、それに反論したら「俺に絡んでくるな」って
捨て台詞がまた笑いを誘うけどw
ほんと、小学生か どう見ても最初からフォントの話でアウアウが馬鹿晒してるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています