C# vs Java どっちが好き? その4©2ch.net
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>>187
C++ はひどい言語だ。これは、多くの平均以下のプログラマーが使ってるために
さらに輪をかけてゲロゲロになっていて、どうしようもないゴミが
簡単に生産されるようになってる。正直いって、C を選ぶ理由が C++ プログラマーを
追っぱらうため *だけ* だったとしても、それ自体、C を使う強力な理由になりうる。
C++ はトンでもなく悪い設計の元になりうる。どうせこの言語ではいつも STL やら
Boost やら、その他ゲロゲロベロベロの「素敵な」ライブラリの機能を使って、
それがあんたのプログラムに「役立つ」んだろうが、以下のことが起きる:
- うまく動かないときにもたらされる際限のない苦痛 (あと STL とか、特に Boost が
安定してるとか移植性があるとかいう奴は、どいつもこいつも大ウソつきで、
もはや笑えるレベルを超えている)
- 非効率な抽象プログラミングモデルで、2年たった後にこれらが実はそんなに
効率的じゃなかったことに気づくケース。でもそのときにはすでに全部の
コードがその素晴らしいオブジェクトモデルに依存していて、直すためには
アプリ全体を書き直さなきゃなんない。
言いかえれば、唯一まともで、効率がよくて、システムレベルで使えて、移植性がある
C++ ってのは、基本的に C で使える機能だけに限ったときなんだ。そして C だけに
限定するってことは、他の人がそれをめちゃくちゃにしないってことで、
ついでに沢山のプログラマが実際に低水準の問題を理解することができて、アホらしい
「オブジェクト・モデル」のたわごとを持ちこまないってことだ。 >>189
ちなみに、C++暦は長いが、STL や boostを 一回も使った事がない。 >>189
オブジェクトモデルなんてたわごとを持ち込んでもらっても一向にかまわないが、テンプレートは煮ても焼いても食えないな。
と、beast使い始めて思いました。 そういえば、boost やらは、変な感じだったな。
特に、リストのイテレータが、C/C++の設計思想と合わない気がした。
本来は、もっと単純に出来る。あれだったら、イテレータを使った方が
コード全体としては開発効率が下がるかも。 >>188
2つ間違いがある。
1. 誰でも使いやすい事と、オープンな技術である事には、特に相関はない。
2. 「オープンな技術」を推奨しているわけでもない。 >>189
1. 個人的には、リスト・テンプレートなんかは自作したものを使ってる。
2. 個人的には、文字列は、MFCのCString を使ってる。
3. 確か、boostの作者は、SmallTalkか何かに傾倒していたらしい。その結果、C/C++の本来
想定していたやり方とは大幅に異なる習慣を無理やり使うような設計となっており、
C/C++の良さが生かせず、変に悪い面ばかりが目立つようになっている。
4. 新しく登場してきた概念やライブラリ、言語などは、良いことばかりが語られる事が多い。
そして実際に使い込んでみてから、デメリットが見つけられて、クソ扱いされる事がある。
5. そして、長い時間が経った後でも良いと語られているものコソが真の良いものである。
6. 現在、C#は良いことばかりが語られているステージ。後からクソ扱いされるようになるだろう。 C#がクソ扱いされるにはC#を明らかに超える言語が出てこないとね。
現状ある? リストテンプレート自作するのも結構楽しいよねw
メモリ周り高速化してみたり プロパティツリーも何とかしてほしいな。
属性の扱いが無理やりすぎだろ。
こういう時こそテンプレートの黒魔術の出番じゃないのか。
あと、黒魔術はライブラリのユーザーに見せなくていいから。
外出するときはパンティー履くだろ。 みんな参考にしてるサイトは何?
カッコつけて海外のとか要らんから普段から使ってる奴で boost.jp
lets boost
でも結局boost.org
そして見てもわからない。
※英語の国の人が見てもわからないはず。 >>202
MSDNとdobon.net
他、検索して当った皆様 MSDNの日本語訳とか最悪じゃね?
英語のほう見てんの? ちなみに俺はstack over flow に丸投げw >>202
圧倒的にqiitaが多い
それ以外だと個人ブログかmsdnあたり C#使ってると、「see sharp」、つまり、SHARPの二の舞を見る事になる。
つまり、あなたの人生が倒産する。 カッコつけるもクソもあるか。
Googleの設定で英語の結果もチェック付けとけよ。情報量・質が段違いだぞ。
検索は英語ですれば英語のページも日本語のページも引っ掛かるぞ。
日本語混ぜると日本語のページしか出ないからダメ。
日本語のページでもいいのあることももちろんあるけど運だからな。マイナーなの調べなきゃならん時、情報の分母は大きい方がいい。 英語の情報なんて大したこと書いてないだろ。今の技術系情報の発信は中国サイト。 202です
なんつーの
やりたい事というか解決したい事が確実に分かってたり決まってたり検索ワードもバッチリ分かってる場合は英語サイトでも検索出来るけどもう少し手前のぼんやりな場合は日本語で検索しまくって調べるしかない訳なのでやっぱり日本語のサイトが知りたいです。
検索してるとQiiteが良く出てくるので参考にさせて貰ってます
msdnで解決したことは少ない >>210
無能経営者が置き換わってシャープ今大成功してるやん C++とC#の速度差については、FrontPageとExpressionWeb 4
を比べてみると良い。両者ともMS純正だが、後者は起動が非常に
遅い。これが、C++とC#の実力差なのではないか。 C#で書かれているとは公言されてないが、公言すると何か困るのだろうか。
察しよう。 C#はC++より遅い。当たり前だ。だがJavaよりは断然速いのだ。 マルチコア処理の場合最適化の関係でネイティブよりも.NETの方が速くなるっていう場合があるとかどうとか あんまりよく分からんのだが
C++ってMacで動くアプリケーション作れるの? >>226
C++で、同じソースでWinとMacで共通に動くアプリという意味では、マルチ
プラットフォームのツールキットを使えば作れなくもないが、IDEの出来も良
くないし、険しい道を歩むことになる。Webアプリでよければ、Emscripten
を使って、C++をwasmに変換すれば、作れる。ただ、ビジネスアプリを作る
というなら、Widgetやツールキットに使いやすいものがまだ出てないと思う
ので険しい。一方、ゲームを作りたいというのであれば、今の段階でも
単一のC++のソースで、Emscripten、WebGL、Canvas、SVGで
Webアプリとしては、大体書ける。
この場合、C#の.Net Runtime(Frameworkと仮想マシン、JITコンパイラ)に
相当するのが、WebAssemblyを動かすブラウザ(Chrome、FireFox、Safari)
のエンジンということになる。
C#もWebAssemnly(wasm)もJavaもFlash(CrossBridg)も、VMか、
または、JITコンパイラでnativeに直して実行する仕組み大体は同じ。
このうち、wasmは、C++で書ける。 結論を言ってしまえば、C#と.Netの関係と、C++とWebAssembly
エンジン(?)の関係がほぼ同じ。
同じ仮想コードとしてVM上で動く共通点があるが、C++で
書けば、GCによる制御しにくい突発的な速度低下が起きない
メリットがある。
とこれ以上、詳細を語るとMSに伝わって、WebAssemblyのアド
バンテージが失われてしまうので書きたくない。 【訂正】
誤:C++で、同じソースでWinとMacで共通に動くアプリという意味では、マルチ
プラットフォームのツールキットを使えば作れなくもないが、IDEの出来も良
くないし、険しい道を歩むことになる。
正:共通のC++ソースでWinとMacで動くnativeアプリという意味では、マルチ
プラットフォームのツールキットを使えば作れなくもないが、IDEの出来も良
くないし、険しい道を歩むことになる。 もうひとつ言っておくと、Adobe の CrossBridge は、C++ を LLVM
を用いて Flash 仮想マシンの上で動かせる。
そして、Widgetも基本的なものはデモを見た記憶がある。だから、ビジネス
アプリも、これを使えば、Win,Mac,Linux,Android,iOS で共通に動く
Webアプリ(Flash)としてC++で組める可能性がある。
しかし、GoogleやFireFoxなどによる陰湿な大人のいじめや嫌がらせによって、
JavaとまとめてFlashもブラウザ上では動かせない方向になって行っている。
ほとんどFlashのCrossBridgeと代わりがないのに、WebAssemblyが入れ替
わりに採用されようとしている。なんという陰湿な世界なんだろう。 誤:ほとんどFlashのCrossBridgeと代わりがないのに
正:ほとんどFlashのCrossBridgeと変わりがないのに じゃあなんでMSはVSCodeをC++で書かないんですかねぇ VS Codeの起動は、1.9秒とか書いてあった。
WzEditor の起動は、0.1秒くらいだよ。 >>236
iMacとshuttleのベアボーンだけど一瞬で起動する 爆速C++製VisualStudioの起動時間は? >>241
そりゃiOSアプリ作ったらお金あげるって言うんだからMacくらい使うさ 実際に何語で書かれているか知らんが、もしVSが、C#製じゃないとすれば、
C#に何らかのデメリットがあるからと考えるのが自然ではないか。 >>243
お金もらえるの?
だったら俺も買うわ。 AppleとOralceの案件はサポートが最悪だからお断り致します。 そういや昔はiPhoneって勝ち組ハードだったけど最近はiPhone辞めたいって話ちょくちょく聞くようになったな ジョブズが亡くなってからまた俺様主義に回帰してユーザー置いてけぼりにしてるからな、アポーは
まさかたった数年で音楽プレイヤーとしても使えない糞端末になるとは思いもしなかったわ 日本だけ見てれでスマフォのiOSシェアはまだ高めだけど、世界で見たら無視して良いくらい
に低い。しかもアプリの登録料を毎年取られ続ける。これは趣味プログラマの完全排除宣言
みたいなもの。そっちがそうなら apple 無視で行く人が出てくるべきだ。プログラマの不買
運動。 >>253
それは大本営発表だし、上位ソフト50本くらいで売り上げの大部分を占めてるし、
さらに、そもそも大部分のシェアウェアには金が入ってきても僅かだから、年間登録料
も払う事はままならないし、関係ない。 https://peace.5ch.net/test/read.cgi/affiliate/1114564233
43 :クリックで救われる名無しさんがいる:2006/01/07(土) 17:07:48 ID:zkhG4r6X0
シェアウェアつくって儲かるのって企業相手にやってるやつだけだろ。
44 :クリックで救われる名無しさんがいる:2006/01/18(水) 19:23:12 ID:k6MdFzCr0
3Dマージャンていうゲームの作者が日記かなんかを公開してたけど、
ベクターでは上位にくるゲームなのに売り上げが月5万しかないのに
驚いたな。
自分はエロゲー1本と一般のソフト2本だしたけど、
一般のソフトは一本も売れない。エロゲーは月に1本のペースで売
れる程度。 19 :クリックで救われる名無しさんがいる:2005/06/15(水) 22:44:10 ID:mdHw0uhc
儲からんよ。
誰もやってない大穴ジャンルで一番になってそのジャンルが流行るとかしないと。
大抵のものは既存のフリーが圧倒的に機能多いし
シェアウェアで人気が出れば当然クラックアヒャヒャ厨とか出るし
20 :クリックで救われる名無しさんがいる:2005/06/16(木) 01:08:45 ID:YvcFELOC
フリーをシェアにしたとたん金の亡者扱いだしな
やっとれんわ。
21 :クリックで救われる名無しさんがいる:2005/06/16(木) 04:10:48 ID:O6mSoQwm
ジャンルにもよるが、フリーのレベルが上がりすぎ。
生半可なソフトじゃ儲からん。 51 :クリックで救われる名無しさんがいる:2006/08/21(月) 02:04:40 ID:KOV52g8/0
ベクター初期の時代は、今からみればママゴトみたいなソフトでも
月数十万稼げたらしいね。
せこいパチンコゲームだのジョークソフトでも百万単位だったと
聞いたことある。
競争過多になった今ではもちろん無理。
楽して金儲けの基本はスピードだからね。
市場が飽和したらもう終わり。
55 :クリックで救われる名無しさんがいる:2007/03/03(土) 06:02:25 ID:n/qVlkYP0
そのベクター初期の頃、画像処理ツール部門でダウンロード数ランキング2〜3位
総合でも20以内を2年以上キープしたが、収入的には月10〜15万程度だったよ。
シェアウエア作者協会にも入ってて、MLで情報交換もしてたけど(あとニフティのCUGも)
パチンコゲームとかジョークソフトで百万単位なんて聞いたこと無いな。
当時より今の方がシェアウエアに対する認知も広まってるし、PCユーザーの数も
雲泥の差だから、ひょっとしたら今の方が稼ぎやすいのではないか、という気も。
市場が飽和したと言っても、レベルが低いソフトが氾濫してるだけだし。
68 :クリックで救われる名無しさんがいる:2008/02/15(金) 08:22:29 ID:m2Bo2MEj0
秀丸クラスにならないと多分儲からない
加えて既存のフリーソフトがお前がタダかよレベルだから
まずそれを超えるのが難しい 69 :クリックで救われる名無しさんがいる:2009/02/04(水) 23:18:31 ID:Qzx13zgG0
自分の技術レベルが分っていれば、こんなアホなことは考えんぞ。
最近でこそ、フリーソフトウエアの中には屑ソフトが増えて来たけど、
それは屑品質のSM-Windowsが当たり前になってからの時代の話。
元々の頃のフリーソフトウエアってのは、弩プロの自己実現というのが多かった。
こういうのと競合する可能性の強い分野でのシェアウエアは、
突然ある日、撃墜される危険があると覚悟していなくちゃいけない。
弩プロが金にならないフリーソフトウエアに精を出すなんて馬鹿じゃないかと思うかも知れないが
そこが、金よりも、やりがいや自己実現を人生の目的に据える大馬鹿連中なんだから、もうどうしようもない。
さらには、本業ではミサイルの制御プログラムを書いていて金も地位もあるけど
そういう対象が好きになれない奥さんを懐柔するために、罪滅ぼしプログラムを書いて無料で配るヤツとかな www
結論は、シェアウエアで儲けたいならば、そういう大馬鹿が絶対に参入しない分野でないとダメだってこと。
77 :クリックで救われる名無しさんがいる:2011/08/01(月) 22:22:39.18 ID:931glmUT0
無形のソフトウェアに金だす日本人はまれだよ。
87 :クリックで救われる名無しさんがいる:2015/09/01(火) 23:00:37.86 ID:pGhywUXv0
今はスマホアプリがあるから
ワンチャンあるかもね
大半の個人開発者は儲かってないけど http://koredekaiketsu.blogspot.jp/2011/11/blog-post_29.html
シェアウェアを作ったとして、どのくらい儲かるものだろうか?
先に結論を言うと、まったく儲からない。
簡単なソフトウェアであれば、一本も売れないだろう。
そこそこよくできたものでも10本売れれば御の字。100本も売れたらヒット作だ。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA011973/rep_share.htm
お金だけが目的なら、シェアウェアを作らない方がよいでしょう。なぜなら、
通信費やツール代を入れると赤字にしかならないからです。シェアウェア
をつくるより、請負でソフトをつくる方がよほど儲かります。
おそらく、黒字の人はわずかであり、更に生計を立てている人は一握り
でしょう。 8.雑誌の効果
雑誌掲載は長期的には、効果があるようですが、短期的には殆ど効果がありません。
たまに、大きく扱ってくれるとそのときは2・3本程度売れます。
雑誌社とはしては、IDG「PC Week日本語版」が一番で、これに載ると、ちょろっと売れます。
多分、読者の購買力が違うのでしょう。
いずれにしても、掲載依頼に対しては快く応じましょう! >>263
何で分かったんだ?
あなたは精神科医? C#よりJavaが好きな人はこの世に一人もいない。
Javaのほうが好きな人は人の形をした人ではないなにか別のものだと考えていい。 オープン系左翼がJavaに走ったが全然オープンじゃなかった。
大勢の日本の左翼が北朝鮮に亡命したときのように。歴史は繰り返されるんだな。 JavaってJDKが複数あるけどC#はVS以外もあるの? >>277
monodevelopあるけどリソースエディタない
javaもいいリソースエディタあるの? >>277
SharpDevelopってのがある
https://ja.wikipedia.org/wiki/SharpDevelop
>SharpDevelop(シャープデベロップ)は、オープンソースで開発されている.NET Frameworkのための統合開発環境(IDE)である。
>SharpDevelop自体も.NET Frameworkの可能性を示すため、C#言語を用いて開発されており、.NET Framework上で動作する。 C#におけるRoslyn的なものはjavaにありますか? 現役だけでも、mono と core と 本家の3つはあるがな NetBeans更新止まったしJavaはEclipseとIntelliJだけになっちゃった
もうC#の方がIDE多い? C#は、setjump, longjumpが使えないらしい。 blend使おうぜ
カックイーアニメーションを
工場勤務のおっさんに見せつけるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています