空の思想を理解したら阿羅漢になれるってことなんだっけ?
もしそうだとしたらそれって相当難しいことなんじゃないか?
空の思想はただ本を読んで字面を追うだけでは理解できず、
実践も必要じゃなかった?
そもそも空の思想を理解したら解脱したってことと同じなんだっけ?
解脱は輪廻の輪から外れることだから、またこの世に生まれてきて苦しんだりする必要は無くなるな。
でも、俺は正直言うと解脱してさらなる高みの世界に行くとかじゃなくて、
ただ無になってもう二度と有になりたくないだけなんだ。
無になってもう二度と有にならないで済むようになるにはどうすれば良いのだろう?謎だ。
a4です。P2P人工知能「T」開発(3)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
316デフォルトの名無しさん
2018/11/19(月) 01:49:16.02ID:jIKmg/z+■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
