Visual Studio Code / VSCode Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カーソル行の上下5行目をハイライトするプラグインってあると思う?
無さそうだから作ろうと調べたけどcssでゴリ押しする方法しか思いついてない 荒らしさんはWSL2 Hyper-VをNGワードにしてくれると
反論がなくなるので助かります(笑) クラス間の関係の
グラフ構造出してくれる機能ってない? 流石にそう言うのは本家のVisualStudioでないと無理じゃないか? そういうのはエディタに付ける必要がないから別で探せばあるだろう
Visual Studioは統合環境で統合されてることが重要だから付いてるだけ エディタの機能の範疇ではなくてIDEの領域だと思う >>533
doxygen呼び出す拡張使えばいいのでは こういうのはうまくいった試しがない
トランスレート先に言語機能がなかったり、サードパーティライブラリがサポートされてなかったり >>396
それやっていてもダメなPCもあるんだよねー
なぜだかわからない >>539
80%ぐらい正しく動くコードに変換されるだろうな。
つまり20%にバグが有るw ライブラリやフレームワークに依存しまくりのプログラムがコード変換したぐらいで動くわけがない npmのモジュールがrubyやpythonで使えるようになる未来は明るそう Haxe は、JavaScript(JS), C++, C#, Java, JVM, Python, Lua, PHP, Flash に変換できる。
ただし、Ruby, Go, Kotlin などをサポートしていないけど
それと、各言語特有のライブラリを使うと、その言語に限定されてしまう。
例えば、jQuery を使うと、JS に限定されてしまう >>547
> 例えば、jQuery を使うと、JS に限定されてしまう
なんで嘘を付くの?
https://qiita.com/shohei909/items/61378b579e8849f04630
Haxeの標準ライブラリはjQueryを含んでいます。
ただし、Haxe3では、別途.jsファイルが必要です。あらかじめ、
jQueryのサイト( http://jquery.com/ )からダウンロードして、htmlからリンクしておいてください。 フレームワークを使ってたら使いづらいと言う思い込みなんだろうな jQuery使っておきながらC++とかにも変換できるのか
どういう仕組みなんだろ
jQueryのJSコードもC++に変換してしまうのかな? >>551
jQueryを使っていなければ、
var a = document.querySelectorAll("a.my-class");
をC++に変換できるのか?って言ってるようなもんだぞ。
jQueryが関係あると思うか? このスレで話すことで合ってるのかわからないけど
そりゃランタイムに合わせて書くんだろ
すでにwebアプリ用として書かれてるコードを別のランタイムに変換することなんてないだろ
node用のnpmモジュールをブラウザアプリで使おうとするようなもん >>554
いいんだけどいい加減比較レポ・レビューしてくれ。なんかすごい方法論に基づいたツールなんだろ?そこから説明してくれないと、すごそうだけどなんだかよく分からん、で使わないまま終わりそう。 >>555
お前のママがお前のおしめを変える機能も実装しないとダメか?w >>557
なんで俺のママにお前が機能実装できるんだ?? RemoteWSLでWSL側のnodeのプロセスが常時CPU負荷が20%くらいなんだけどこんなもの?
いれてるなんらかの拡張のせい? 拡張をRemoteWSLだけ入れてやってみたけど変わらなかった
ちなみにCPUはi7 9750H cannot open cache file
ERROR: LoadError Failed to precompile VSCode Debugger
ってなんですか?訳がわかりません コードの編集はDark+なんだけど、asciidocのプレビューは
背景白で表示したい。
どういう設定すればいいですか? >>568
Auto Save にしてるからか
漏れは、やってない Rubyガイジがやってようがやってまいがどうでもいい 初心者です
コンパイルしようとしても画像のようになりできませんでした
https://i.imgur.com/bqMYIkX.jpg そうですか。
ちゃんとどうしてほしいのか書こうな。
openjdkをダウンロードしてインストールする。環境変数と聞いてピンとこないなら必ず拡張子msi版をインストールすること
例えばここ
https://docs.aws.あmazon.com/corretto/latest/corretto-11-ug/downloads-list.html 環境変数を設定しても、未適用の生き残りプロセスで作業してしまって、悩み込んでしまうまでがワンセット。 >>133
入れてみた。VSCodeを普段から使っている人には良いかもしれないが、未経験者がPKMとしてあえてこれを選ぶ必要はないかと。
ただコミュニティが急拡大しているようだから今後も要チェック。
https://jevakallio.github.io/notes/foam-one-month-in mdnリッファレンスだけを消す方法を探したが結局、存在しなかった Cの定義ジャンプ、参照ジャンプの挙動が怪しいんだけど、みんなどの拡張使ってんのかな。 ヘッダに列挙体や構造体を作って
実際使ってるところでその列挙体や構造体が着色されないので見づらい・・・
そんなもんなの?
なんか使ってる人の見本見ると、着色されてるんだけど・・・
a.h
enum SAIKYO{
ore,
aitsu
};
a.cpp
SAIKYO doyone;
とすると、a.cppのSAIKYOのところに色が付いて欲しいのだけど
プラグインは
c/c++
c++ Helper
c++ intelisense
PlatformIO IDE
と日本語パックなんですけど svscode以外で良いエディタありますか?
エレクトロンなので重い、、、 理論上ではVSCodeのフロントだけネイティブに置き換えるといったこともできないこともない気がするが
そういうオープンソースプロジェクトはないのかね
バックエンドがクソ遅いNodeじゃフロントだけ差し替えてもたかが知れてるか 速度ならsublimetextだけど存在感が無くなってしまったな vscodeの新しい検索エディタ?ってもうstable?
どこから開けるのか全く分からん >>595
なるほど理にかなってる
デスクトップ開発でBlazorが有力な選択肢になりそうだね >>596
フォルダを開くとhddアクセスが止まらなくなるんですよねこれ 高2なんですが今のうちから勉強しようと思ってます
visualstudioで快適にプログラミングするにはどの程度のスペックのpcが必要ですか?
候補はこれです、少しゲームもしたいのでグラボもありますが
性能は足りているでしょうか?
メモリは16gbに、余裕があればssdも増設します
https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?tg=8&tc=60&mc=9454&sn=0 >>600
悪くないけどちょっと足りないかな
電気屋でセロリんのノートPCくださいって言ってみると店員さんが最適なセロリん探して来てくれるよ >>600
ここはVisual StudioじゃなくてVisual Studio Codeね >>602
特にどれが足りてないですか?cpu?gpu?
>>603
気がつきませんでした、すいません お前ら若い芽を摘むなw
>>600
そのスペックで充分ですよ
VSCodeじゃなくてVisual Studioだとしてもね BTO的にはドスパラ/マウスは最底品質だけど、ノートPCはどうなのかね それ買うならキーボードの差でThinkpad買うかな
Eシリーズならそこそこ安いし
Ryzenなら簡単なゲームなら普通に動くしね
ノートの場合、後からキーボード交換できないし
開発環境で使うならそういう部分はあんまり妥協しない方がいい 日本だとテンキーがあったほうが売れるんだろうなあ。いらんのに。
打ち込み業務ばっかりなんだろうか >日本だとテンキーがあったほうが売れるんだろうなあ。
テンキー付きモデルの方が圧倒的に少ない現状のどこからそんな推測が出てくるんだろうか 絶対テンキー付きが欲しいわぁー、モバイルノートでもテンキー付けて欲しいくらい
テンキーは使うとメッチャ便利、テンキー前提のBlenderってソフトとかもあるし
テンキー無しだと不便すぎる、それにテンキーのところのHome,End,Up,Downもメッチャ使う
スクロールさせるときに常用するし、マウスホイールよりも使うくらいだよ
15インチ以上のノートでもテンキーつけないMacとか信じられないよ そういえば
VMSのエディタが10キーというか、
VT前提だったな テンキー欲しい派だがノートPCにテンキー付いてるやつは液晶と中心ズレるから使いにくいぞ
しかも狭いとこに押し込めてるからEnterとメインキー部とテンキー部に隙間無くて
BSやEnter打ち間違えまくりで最悪だった
自分はテンキーなしでも home/end 省略されてないthinkpad派
でも上矢印キー横の pgup/pgdn は要らん それよりメモリ16は最低ラインだろ?
win10起動して安定させただけでほぼ8gb食うから最低デュアルチャンネルで8*2だろ。
載るなら32以上載せたほうが良い。 したいゲームが出来るスペックにしたら自ずとプログラミングも十分快適と言えるスペックになりそう >>617
いや8GBでもそれなり。
SSDは必須だろうが。 SSDならメモリ8GBでも余裕でいける
あとは用途に合わせて予算と相談すればOK なら8GBで足りる。
おいらはWindowsにVMware 入れてその中Linux起動してるが動いてる。 >>622
あんたにゃ聞いてないよ
質問者はゲームもしたいって言ってるので 今の人権スペックはどのくらいだろう
個人的には8GBが最低ラインで、16GBあれば普通、出来れば32GB欲しいというか16GBでも足りない時が出てきた Unity とか、3D ゲームの開発なんて、8GB メモリでも足らないでしょ?
大量のポリゴンモデルを作るから
メモリは、最大まで積むべき! 最近はクラウド前提だからクライアントのメモリはあまり気にしなくなった
8あれば十分 >>627
用意された環境でコード書くだけならそうだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています