競技プログラミングにハマるプログラマのスレ
>>198 ありがとう!祝ってくれる人がいるとは思わなかった。無事茶色になりました
循環バッファってのがあるのか
俺はn+q個の配列を確保して後ろ側に伸ばしていき、後ろから前に向かってt番目って感じにといた C問題は、頭がN個じゃなくて残像エフェクトだと思うと過去ログを保存すれば良いって実装になるから、末尾追加とランダムアクセス(どちらもvectorで実装できる)で解ける 始まると思ったら今日はないんか
よく見たら明日だったわ D問題解けなかったけどD問題解けてる人少なかったからABC3完でレート微増
後で復習しよう site:go.jp -filetype:pdf 競技プログラミング 基本からってなんか本でも読むのか?ABSをやるとか?
最近モチベ落ち気味
過去問とく集中力がなかなかでない
けど一応今日も参加予定ではある >>209
三週つづけてサボってしまった
Cの本を通読してた
今週はVimに慣れるのと基本構文を空で書けるくらいにコード練習
するつもり。 C++ではなくCなのか
今度はvimなのな。またヤクの毛状態になってるな。
vimも面白いエディタではある。昔vi masterってソフトで練習してたよ 3年前の記事だが、蟻本の著者が競プロや
Kaggle についてインタビューに答えている。
https://liiga.me/columns/761 面白い記事をありがとう
これだけ能力がある人でも勝てるところだけに注力してるのだな 参加登録した
今日もしゃくとり法が火を吹くぜ
いもす法も最近学んだし準備万端 先週はやったことないダイクストラ法が出てきて轟沈
ヤクは最近は参加やめたのか?c言語の本の進捗はどう? もうヤクはスレにも来なくなったか
俺は今日も参加予定
たまにはage 誰かいるかな
マルチコアなら高速化するコードを試しに書いてみたが遅くなった
競プロのシステム的に1提出に1コアで計算させるような感じなんかな
誰か知ってる人いる? > 並列化
> 実行時間は実時間とCPU時間の大きい方で計測されます。並列化は禁止されていませんが、実行時間を短くすることには繋がりません。
https://atcoder.jp/contests/abc352/rules 粒度の細かい並列化になるが、C++ で #pragma を指定して SIMD 命令を明示的に使う公式解説を見たことがある(割と最近)。確か 512 ビットベクトル命令だったかな。 AtCoder の採点環境は知らんが、マルチスレッド化で遅くなったとしたら、物理コア1つに対してハイパースレッディングで論理コアが2つある状況で、スレッド間でパイプラインのリソースの取り合いが発生していたなんてことも考えられるね。 >>219
ありがとうございます。公式に明示してあったのね
>>220
俺も過去問で見たことある。最近じゃなくてかなり前のやつだけど
n=1000でO(n^3)がSIMDだと通せるみたいな話だったような
SIMDは高速化に役立つみたいね