初歩的な質問ですみません。
NetBSD6.1.4を使用していたのですが、ちゃんと起動しなくなりました。
bootするときの選択画面で

1. Boot normally
2. Boot single user
3. (以下略)

となる画面があります。いつもはそのままほったらかして起動するのを
待っているのですが、こないだ何かの間違いでキーボードを触ってしまい、
それ以降ちゃんとブートできなくなりました。

今まではxdmでGUIログイン画面になっていたのですが、

Starting root file system check:
1935128 BUI I=471259
/dev/rwd0a: UNEXPECTED INCONSISTANCY; RUN fsck_ffs MANUALITY.
Automatic file system check failed; help!
ERROR: ABORTING BOOT {sending SIGTERM tp parent}!
[1] Terminated (stty status "^I...
Enter pathname of shell or RETURN for /bin/sh:

と表示されて、enterするとrootでしかログインできなくなりました。
ログインした時のディレクトリがルートディレクトリ / になっているし、
login でほかのユーザになろうとしても拒否されます。
startx しても、エラーでXが起動しません。
インターネットにもつながっていないです。
どうすればもとの状態になるでしょうか?
amd64です。