webからあるいはCUIから(別の)非常に重いプログラム Aを起動するとき、(webのときのtimeoutとかは無視して)
Aは元のプロセスの子のプロセスとして実行されると思います
例えばapache/phpが親だったらapache/phpが落ちちゃうと、sshで繋いでCUIから実行してたらssh切っちゃうと、Aも落ちちゃったりする
それがまずそうなのと、重い処理だからタスクが複数あったとき順次やって欲しいとか時刻指定したいとかのために
cronにタスク確認&実行処理のバッチを入れるか、at(/batch)でやってもらおうか、と考えています。

そこで質問したいんですが、cronだのatだのを使ったときについて。
・やっぱりcrondやatdが落ちちゃうとタスクとして入れたプログラムも落ちちゃいますよね?(具体的にどういうときに落ちるかわからないですけど)
・cronやatを使うときに、プログラムが動き続ける時間について、制約や問題があったりするんでしょうか?
・というかこういう感じでタスク処理させたいとき、普通どうするもんなんでしょうか?(固有のポートで待ち構えてキュー処理請け負ってくれるデーモン使うほうがいい?)

内容をまとめきれてないですけど、よろしくお願いします