【JIL NOIR】JILS-ジルス- part-@-【JIL BLANCHE】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
恵まれないというか我が強いから誰でも無理だと思う。いわゆるワンマン社長。 う〜ん、じゃあ聞くけど矢沢永吉とか氷室京介とか長渕剛とか成功してるボーカリストは我が強くない人ばかりなのかな?そんなことなさそうだよね。とはいえたとえ才能があってもマネジメント会社や人脈、運にも恵まれないと売れない業界なのかなあと思って。 SHIGEもろ布袋でしたやん
彼がいなくなってもろ活動ペース変わったでしょ >>953
日本の音楽エンタメはマネージメントと人脈9割の国だからね
幸也の動きの激しいステージとか海外ウケ良さそうだから海外戦略してたらワンチャンあったかも >>955
Can't take〜の発音よwwwww >>956
あれは完全にギャグだろw
1期ベスト通常盤の隠しトラックで盛大に吹いた思い出 >>957
あれはガチだぞ
2000年5.5と6.5のロフト入場者への配付でライブでも何回かマジになって歌ってたw
ジャケットもしっかり作り込んでいたし本人の中ではイケていると思っていたに違いない 幸也達は知らないと思うけどVisual Keiが海外に認知され始めた時にD≒SIREやJILSって割と海外ファンいたんだよね
たまにその頃の残党みたいな外人をTwitterで見かけるけど 3年越しのこの流用スレもそろそろthe END.か
かつてはKαinスレ50スレぐらい行ったんだっけ、何もかも懐かしい
これにて閉幕かね 次もJILSスレでいくか
デザイアカインよりJILS時代が好きだった kαinは音源まともに売らないからマニアというより金捨てていい人向けだ
やる気あるやつどんどん辞めていくしバンドとしては一体感が無い 金捨てていいやつ向けってどういう意味?もう少しわかりやすくお願いします!
ヤル気あるヤツが辞めるってのも日本語的に難しいかも。 音源売らないから金捨てていいやつ向けって
どういう意味?全然わからないんだけど。
バンドはCD出さなきゃやっちゃダメなのかな?
ライブだけのバンドも世界中いくらでもいるのでは? 音源はパラダイスロストが爆死したから流通させるの懲りたんだろ パラロスに満足してたからこの後10年ぐらいこれ1枚で行きたいとか言ってなかった? WORLDって曲聞いたんだけど全くダメだな
2021年になってまだ何か探し続けてんのかよwww
しかも何かって何だよ、50過ぎたんだから良い加減探し物ぐらい分かれよ ダメっていうのは主観?それとも世界中の誰が聴いてもダメだろって感じなんですか?不特定多数が見る場所なんでもう少し具体的に説明してもらえると助かります! >>961
バンドとしての活動やライブはjilsが一番精力的だったからな
d=sireなんて解散ツアー含めディープな.ファンが抑え切ったから、実質的にd=sireライブ見れたやつは1000人もいないだろうよ、聖詩時代から
サウンドやスタイルも突き詰めていまの原点にjilsで至った パラロスはパラダイスロストというマニアックな洋楽バンドが好きなら路線やタイトルはなんとなくわかる
自分はblue→d=sire→jils→洋楽のパラダイスロストって形で入って、サウンド的にも当時の洋楽のゴシックメタルをvに.近い感覚(そんなふうにディスクユニオンは宣伝してました)でprしてて
パラダイスロストはデザイアやblue聴く感覚で聴いてたわ
関係あるんだろうか ないと思います!D≒SIREは好きにやってたら売れたって感じでラストライブは新宿にあった頃のリキッドルームで1200人入りました!
JILSは売れようと思って結成したんで考え方がまたD≒SIREとは違ったんですよね。でも他のメンバーに思ってたより才能がなくてメジャーいこうとしたら何人かメンバー変えろとかなり強く言われちゃいまして第1期は終了。そこからは幸也が曲書くのを増やしもうメジャーはあきらめて好きなバンドやろうと考え変えました。クライス10周年きっかけでもう辞めようとなり別の事業も始めて食っていけそうになったのでメンバーに給料払うのもうやめて音楽は趣味に徹しようと解散は強引にしました。 5人時代のJILSか、メジャーのラインはクリアしてたのはMARIKIと徹か?
ダメ出しされたのは舜とノーブル? >>954
SHIGEが布袋なら幸也は今頃ロスに豪邸建てて住んでるだろ(´;ω;`) 200人の客がここ支えてる、わしはもういかない秀でてるもの感じなくなった JILSの時は固定客800人
Kαinで500〜300人
今が固定200人ってとこか
それでもずいぶん残ったな 煽りでもなんでもなく、まったくメディアに露出もないのによくやってるほうじゃない? 固定200もいる?神田の動員実際のところどれくらいあったんだろ 幸也の場合はLOFTの動員の人間が固定みたいなイメージになってるからな
地方公演や地元大阪の時にチケ完売とかなってなかったっけ?それ考慮すると潜在的なファンは全国にかなりいるのでは メルマガで出て来る人数もだいたいその辺だから200ぐらいが妥当じゃないか?
JILSやD≒SIREが動くなら行くって奴もいるだろうな 今はもうそんな熱意も無いなぁ
メンバーもファンも高齢化が進んでるだろうし
CDとか分かりやすい餌を与えて貰わないと
ファンも離れる一方でしょ 幻の夜ってデモのタイトルだけは変えた方が良いと思う
何年か前にニュースで流れた犯罪者の曲と同じタイトルだからイメージ悪いよ >>986
Youtubeに上がってるしTwitterでも拡散されてる
少なくとも俺とカイン好きな知人は知ってる 幸也は音楽衰退年間かつ事務所サポートもなんもなしで固定客ずっといるのはよくやってる方だよ
普通事務所のサポートがあっても一つの箱には500-1000しか入らない
それ以上のキャパは広告ありきじゃないと押さえられないのに、そういうの全くなしで未だ固定客200いるってのは相当すごいことだよ
ところで幸也の事業(副業)って何やってんだ?音楽ごろか?それとも音楽関係ないんか?
個人的にはスタジオレンタルビジネスかなんかなのかな?と予想してみる。確かメンバーの誰かがセルフスタジオ作ってみたいな話はしてたよな 何だかんだ歌が良いからなあ
過去の曲も何だかんだ演ったりするしファンサービスとビジネスを上手く両立させてる流石関西人ってとこはある >>991
自分で事務所構えて固定客が求めてるものを良い塩梅で出してたからね
ライブもほぼ必ず特別なCDとかお土産があるのも魅力やった 近年のライブはメンバーがいいのかいつ行っても機嫌よく楽しそうにやってるし長く好きなこと続けられてていいなと思うよ。好みは色々あると思うが俺はやっぱりいい曲書くなと今でも思うし。 良い曲書くからCDリリース無くてもいまだに固定客がこれだけ残ってるんだよな
幸也はインディーズでも異質な存在だよ 幸也本人は良くてもまわりのメンバーはたまらんだろ
だからみんな離れて行く
元々の金持ちとか道楽で音楽ができる人間は良いかもしれんが
プロミュージシャンとして生きて行くなら安定した収入がないと生活できないじゃん まあ個人経営だし普通はメンバーへの金回りは厳しいだろうなあ
以前プチ炎上したライブ一回の給料1万円説は本当なのかね 来年からインボイス始まるから登録番号公開楽しみにしてるよ
これで脱税はできなくなる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1445日 3時間 54分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。