MPC-BE 16
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>806
もう設定変えてるからデフォルトはわからんけど設定の「キー」に「コマ送り」あるよ
好きに変えればいい プレイリストのタブ表示って消せない?
機能そのものがなくてもええんやけど 表示領域の左上にxマークあってそれ押せば消せるけどないんか?
あとキーの割り当てしてオンオフもできてる OS再インスコしたらレンダラをEVR-CPにすると再生できない
なんか必要なランタイムとかあったっけ?
VCと.NET系は全部入ってる >>815
それも入ってる90MBのフルパッケージの
MPCビデオレンダラで見れるからいいんだけどなんか気持ち悪い > なんか気持ち悪い
おま環で騒いでるお前のほうが気持ち悪い >>818
DirectX9cのdllはいろんなバージョンがあるけど
d3dcompiler_47.dll d3dx9_43.dll (32bit、64bitそれぞれに対応した奴)が必要みたいだから
入ってるか確認してみれば?
mpc-beのインストーラー版だとこのあたりは入れてくれるんだけど 左上に時刻表示が出るようになって音量%が出なくなってしまった
OSDをオフにすると両方消えてしまう
時刻表示だけ消すにはどうしたらいいですか? >>823
早速のレスありがとうございます
時刻と入れて色々試しましたが謎が解けません
どうするのでしょうか? >>833
ブラックエディションだからな高級感からして違うだろjk 質問時はsageろって初めて聞いたな
最近できたルール? > 質問時はsageろ
こういう誰も言ってない事を言い出すやつってなんなんだろうなw 使いやすいしシークサムネもいいんだけど
なんか動画によって音ズレするね 音ズレは基本的に動画を上げているやつのエンコに問題があるんでないか?
バカばっかしだからな 今のバージョンだけか分からんが、音ズレするぞ。LAV filterをAudioだけ外部にすると起こる。全部一式外部にすればズレ無くなる >>646
saruが愚かなしくみに奴隷のように
したがって思考停止してるだけだろ
何も生まれないな
kusoみたいな同調圧力に死ぬまで屈していればいい MPC Video Renderer 0.5.2.1607 あれ?MPC-BEってmmsプロトコル対応してないんだっけ?
前は再生できてたような フルスクリーンで音量とかのOSD表示→フルスクリーン解除
するとデスクトップにOSD表示してた部分の描画ゴミが残るんだが
再描画されると消えるんだけど
おま環か? >>849
俺のPCでもその現象が発生してる
フルスクリーンじゃない普通のウィンドウ表示だけど
シークバーのプレビューを見た直後に描画ゴミが残る
再描画で消える
MPC-BEは最新バージョン
グラボはNVIDIA >>850
同じ症状の人いて安心?したわ
グラボと最新版なのも同じ
特殊な環境でもないしこの症状出てる人結構いるかと思ったが
なかなか修正されないのでそうでもないんだろうか
OSDとかプレビュー使わなければいいんだけど不便だし
しょうがないので今はゴミの出ない古いの使ってる 最新じゃなくてバージョンを書こうよ!ガキじゃねえんだからさ! 特定のバージョンのみのバグなら通じないし
そうじゃなきゃ通じるだけ ちゃんとバージョンビルド添付で書いてれば通じる
少なくとも最新と書くよりは ヘルプからバージョン情報開いてコピペするだけなんだよな。 最新問題は後から見返したらまったくバージョンが分からんのだよな
だから(他の奴がそのバージョンを使ってた場合)情報がうまく拾えないから書けっていうようになってったんだよな 「最新」とぼかさずにバージョンを明記すれば少しでも解決に近づくと思うんだがこの手の最新おじさんの目論見がわからん 1.54使ってたけど1.55と1.56にしたら若干重いなこれ
つべの30fpsの4kがまぁまぁ再生できてたのに苦しい
待望の区間リピートきたけど1.56はポータブルにして使い分けるか・・
全機能使える同期ビデオレンダラーは軽くなってるけど
一番軽いシステムの既定が1.54と比べて重い うちは1.54の頃から急に重くなったけど
原因は外部フィルターのffdshowだった
ffdshowを削除したらサックサク動作するようになった 64ビットやけどプレイヤーは32ビット入れた方が安定する場合があるって記事見て
1.54の64と1.56の32ポータブルと比べたら32の方が全然よかった
32いれようかなー バージョンも変えてる以上なんの比較にもならんし元記事も提示しないとか頭大丈夫か? 1.5.7.6002
1.57系に突入
といってもいつもの流れなんだが そのままでも使えるという点では
いじりたい人は他の入れればいいし MPC Video Renderer入れてみたけど
「システムの既定」のレンダラーと大差なかった 実はあれ設定いじれるんだけど、呼び出し方が特殊で
そのままデフォで使われるしかないという悲しいさだめ ass字幕を120fpsでなめらかに表示する方法ない? ずっと1.4.6使ってるんだけど
1.5.5にしたらなんか映像が荒れ気味(ビデオデコーダーはDXVAはチェックはずした
もしかして内部フィルターとか何か大きな変更とかあったのか?非ブロック化処理(ループフィルター)の設定とか消えてるような
あと一時停止後再開した後に線的要素が2〜3秒ギャザギャザになるwバグ? コーデック側のバグか
なんか一時停止するとなるんだよね
このスレの人で1.4.6以降でお勧めのバージョンとかあります?
用途としては主にアニメ見てるんだけど このスレはNightly使いが多いんじゃないかな
つーか1.5.6がリリースしてるのに何で古いものを 更新すると既存の設定がぶっ飛ぶこともあるとか脅されたから
A-Bリピート実装でようやく重い腰上げたけど キリ番が出た時に適当に切り替えてく
今は1.5.6.6000 >>886
それそういう意味じゃなくて、時々設定の一部が廃止されたり分離されたりで
項目内容が変化することがあるのよ
そうなったときに関連設定が新たなデフォルト値にリセットされるって話
OSとかと同じ >一時停止後再開した後に線的要素が2〜3秒ギャザギャザになるwバグ?
この現象の発生条件が分かった
レンダラはVMR9ウィンドウで
フレームドラッグして動画を拡大したのちに発生する VMR9とか何時の時代の話してるんだよ?
OSはノンサポだしBEの選択から外れたのだって結構前だぞ
今はもうD3D11で出力する時代なのに >>892
EVRと比べてVMR9の方がなぜかバンディングが軽減するのよ バンディングはffdshowで軽減してるなそういや
ASS字幕もffdshowでサイズ調整しないとルビの位置が合わんので
もう開発が止まってるのに使い続けてるffdshow ずっとEVRカスタムだったけど4Kテレビできれいに見たくてmadVR使い始めた >>894
新しめのパソコン使ってるならピクセルシェーダーのほうが良いよ 音声のノイズキャンセリングとかって出来ないのかな?
AVとか見てると空調のノイズが煩すぎる >>900
なんというシェーダー?
入ってるやつ?それとも輸入?
なんかMPCBEでバンディング減らす方法ないかなと思っていて AV1のHWデコーディングはLAV Filters入れないとダメだね。 対応カードが出たばっかだからミドルまで待つか
誰か開発に寄付しないと駄目だろうな >>901
動画から音声取り出してAuditionとかでノイズサンプリング&削除して結合すればよい >>901
equalizer apo + vst レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。