スーパーロボット大戦V Part183 [無断転載禁止]©2ch.net

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スーパーロボット大戦V
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2017年2月23日発売

参戦作品一覧
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★○
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士クロスボーン・ガンダム -スカルハート-★
機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人★○
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
勇者特急マイトガイン★
劇場版機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-
真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日
真マジンガー衝撃!Z編
真マジンガーZERO vs暗黒大将軍★○
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック!The Second Raid
フルメタル・パニック!(原作小説版)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q○
宇宙戦艦ヤマト2199★
クロスアンジュ天使と竜の輪舞★
★は新規参戦、○は機体のみ参戦

次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指定を。
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公式サイト
http://srw-v.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦V ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=18otfdWJlLI
スーパーロボット大戦V 第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=J0qXRy9rwSc
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前スレ
スーパーロボット大戦V Part182
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1504363609/
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0952それも名無しだ (ワッチョイ a206-q+V2 [123.224.30.159])2017/10/26(木) 22:22:36.83ID:JpO+Xg8y0
久しぶりのスパロボだけど移動に苦労する事が殆どないんだな
山の多い地形で空飛べないユニットとか海マップとか昔は物凄く苦労してたような

移動コストがほぼ無いも同然になったのっていつからだろ
今は侵入不可以外は水でちょっと困るくらい

???「水で困っているだと?よぉーし!俺に任せろー!変形!」

あ、みんな飛べるんでサーセン

>>953
2Zの移動コストかかる街とかからない街の差って何なんだろうか

面白ガーディム人が主人公の、宇宙船レッドドワーフ号みたいなコメディSFタッチの続編がみたい。

主人公が艦内で目覚めてみたら、そこは宇宙の土田舎。
地球が埼玉だとしたら、その宙域は群馬。主人公はガーディムがとっくに滅んでいることより、そのことに慌てる。

Vの新正暦世界では、当時主人公が宇宙のアンサイクロペディア的ウェブサイトに、皮肉と悪ふざけで書いたガーディム文明の解説が、大マゼラン圏で正史扱いされている。
つまりネバンリンナが勘違いを起こしたのは半分こいつのせい。
そしてその事実を、主人公当人は忘れ、「私たちガーディム人はここまでひどくない! ちょっと風呂に入らなかったり、そのわりに飲み会でのマナーがやたらうるさいだけだ!」と憤慨してる。

主人公の目覚めた艦内には、レッドドワーフ号のリマーよろしく、「主人公が孤独で発狂しないように…」と、艦内コンピュータによってハゲたホログラムとして再生された、
犬猿の中のアールフォルツ(実は前作でお亡くなりになったアールフォルツ本人の魂が降霊されたもの)がいたり、
主人公が密かに飼っていた地球のハムスターが、螺旋力やらゲッター線の効力によってレッドドワーフ号のキャットのごとくヒト型に進化し、
艦内にて子供向け動物着ぐるみショーのようなすごーい!たーのしーい!感じの文明を築いていたりする。

ハムスター人間たちは、ガンバの冒険にでてくるノロイとその手下のごとく凶悪で残忍な、『超巨大宇宙イタチ』の前に窮地に立たされている。
あのイタチ(しかも巨大)相手に、ニコニコ島やドーナツ島の愉快な仲間たちのような存在では、当然歯が立たない。
主人公は、艦内コンピューターやアールフォルツによりガーディム再建の使命を与え、宇宙イタチとの戦いを静観することを命じられる。
当然、主人公は極悪非道の宇宙イタチ相手に健気に立ち向かうハムスター人間達を見捨てることが出来ず、アールフォルツの制止をふりきると、ハムスター人間達の伝説となっていた主人公機に乗り込み、巨大な悪へとの戦いに身を投じる……。

みたいな話。


ユーゼスやジエーデルのような権謀に長ける黒幕系のラスボスでもなく、ガイオウや修羅王のような武人肌のボスでもなく、ケイサルやペルフェクティオのような神秘性もない。
ただひたすら凶悪で残忍でおどろおどろしい、ノロイのようなラスボスとの戦いがみたい。

>>地球が埼玉だとしたら、その宙域は群馬

ここすき

>>952
そういう意味でも飛べない宇宙世紀MSとか可変機は貴重だと思う

(やべー奴がきた)

昔のスパロボはボスが水中にいることも結構あったから大雪山下ろしのお世話になることも多かったけど
Vのゲッター3は存在意義が皆無すぎて泣けてくる

再世編だと、AB取ってバリア付けてやるとくっそ固くなるけどね

そもそも水地形なんて存在しないNEO・OEでは逆に大ハッスルという
今回はダナンがレギュラーな関係で水地形自体は割と多めだけど敵は飛んでるか地上展開ばっかで水中で戦ってくれるのは希少なジオン水泳部くらい
もっと射程と弾数があればEN節約的な意味で1と明確に役割分担できたんだけどな

空に浮いていると余計にEN減るのって2Zまでだっけ?
あれ意味不明すぎたから消して正解だったわ

とりあえずゲッターにはA(S)-アダプタを付ける。勝つためには当然の選択だ

ドラゴノザウルス「そろそろ出番かな?」

ガギエル「いやいやここは俺が」

ゴッグ「そろそろ久しぶりにどう?」

無改造プレイならゲッター3の待ち戦法も全然使えるぞ援護防御も効果的で安心だしASやMSならぶん投げれるし

ダゴン「やあ」

今までGジェネしかやってなかったから油断してたけど 相手の命中率1桁でもガンガン当たるんだな…宛にならんぞこれは…

昔は命中率デタラメなの解析で証明されたけど、今は妥当じゃない?

ジェネシスは実効命中率採用されてるらしいからGジェネの方がアテにならんかったんだと思う

まぁ100か0以外は信用しないのがスパロボだしね

Gジェネが基準だとどのSRPGやっても命中率が信用できなくなる気がする
あっちは70%あったら外れること考えなくていいくらいに当たるし

0976それも名無しだ (ガラプー KK57-Nhwp [D3g0Rfz])2017/10/27(金) 21:32:24.82ID:4JeNEkULK
>>974
100か0以外は信用できないのはスパロボだけじゃなく全てのものに言えると思う

みんなソシャゲの1%は信じるのにな

0978それも名無しだ (ワッチョイ f78a-AYwW [124.27.163.36])2017/10/27(金) 21:43:53.05ID:y0a9bEYv0
通常版とプレミアム版はセーブデータって共有できる?

>>976
おいおいそれじゃ世の中なんもできないぜ

足りない確率は勇気で補えばいい

足りない胸は何で補えば良いですか

0982それも名無しだ (ワッチョイ 2233-xsCD [61.12.144.47])2017/10/27(金) 21:55:25.94ID:83+tK8FG0
>>976
99.6%や0.4%が四捨五入で100%、0%として表示されるから100や0すら信用出来ないと聞いた事がある

>>981
愛で補え

>>982
まじかよファミ通最低だな

まあどうせ即死しないだろって時は
単独先行キャラが連タゲで50%近くになっても強気で反撃するよね(´・ω・`)

全体的に割りと当ててくるから底力とっととLv9にして一発食らってからが本番感ある

今回は当ててきたよね。まあ後出しで精神コマンド入れられるし、底力も安くて強いし
それなりにつぎ込めばやっぱそうそう当るものでもないしと
ゲームとしてはわりとフェアな感じがした(´・ω・`)

割と当ててくるのと底力強いのとで育成リソースの少ない一周目だとリアル系でも装甲やバリア系パーツ積んで鉄壁のが安定したり

次作でも同じような面子だろうなあ

つーか次スレ無いじゃん試してくる


https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1509120821/
間違えたこっちや(´・ω・`)

乙ポニテ
そういえばVにポニテキャラいたっけ

増速、乙20!

細かい髪型詳しくないから分からんけどベルナデット、恵子、桐生さん辺りポニテじゃね

0995それも名無しだ (ガラプー KK57-Nhwp [D3g0Rfz])2017/10/28(土) 03:30:55.83ID:+2Ao7tlAK
髪型は詳しくないけど恵子、ラクス、エルかな

>>964
あれはゲッコーステイトの空を滑ってる感を出すために、他の空ユニットのENを厳しくしたんじゃないかと解釈してる
それに空にいると地形効果は受けられないとは言え、素で飛べないユニットに比べて移動制限が無いのが便利すぎたから
少しバランスを取ろうと試みたんじゃないか

Vだとソースケの緊急展開ブースターを地上に降ろしたら移動力低下して、移動コストのシステム採用されてたんや!と驚いた

昔は地上の移動コストがキツかったり空-ユニットが多くて格闘が空に届かなかったりで飛行ユニットのメリットが多かったからその分のハンデだったんだと思う
陸戦格闘機はミノクラつけないと飛行ユニット相手にまるで役に立たんかったし
あと飛ぶのは歩くよりも余計にEN食う(ような気がする)とか
移動コストが緩和されたり普通に空に格闘できるようになってからも飛行でEN食ってたのはその頃の名残じゃないかな

マクロス系とか以外わざわざ地上に降ろしてたのが懐かしい
Vはストーリー上宇宙マップが連続するからより移動コストが気になりにくいよね
よくあるスペースデブリみたいな移動制限マスも全然無いし

宇宙マップはまずデブリか基地マス探すところからスタートだった

1000なら鉄也さんが竜馬をゲットする

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