スーパーロボット大戦V Part183 [無断転載禁止]©2ch.net
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スーパーロボット大戦V
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2017年2月23日発売
参戦作品一覧
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★○
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士クロスボーン・ガンダム -スカルハート-★
機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人★○
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
勇者特急マイトガイン★
劇場版機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-
真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日
真マジンガー衝撃!Z編
真マジンガーZERO vs暗黒大将軍★○
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック!The Second Raid
フルメタル・パニック!(原作小説版)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q○
宇宙戦艦ヤマト2199★
クロスアンジュ天使と竜の輪舞★
★は新規参戦、○は機体のみ参戦
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公式サイト
http://srw-v.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦V ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=18otfdWJlLI
スーパーロボット大戦V 第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=J0qXRy9rwSc
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前スレ
スーパーロボット大戦V Part182
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1504363609/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 二行レスの一行目すら読解出来ない奴でもネットなら平気で書き込めるから良いね
バカがバレるからリアルでは黙ってた方が良いタイプだわ つれーわーマジつれーわー苦行だよコレ
って言ってるだけで楽しいからやってるのである >>853
ネトゲではあるあるな話だな。嫌ならやめろまでがテンプレ >>852
そこまで言わなきゃ援護する気になったものを 発売日に買った本作をようやくクリアした
話に聞いてたがネバンリンナ戦が愛祭りでヤマト2202のズォーダーがいないのが悔やまれるなw BB新作が2年後ではヤマト2202は出ないだろう
4年後ならあり得そう ぶっちゃけ3地球協業体制が整ったエンディング後にガトランティスとか来てもヌルゲーだよね まぁ2202出すならまた一から世界作った方がやりやすいと思うな
ただガンダム系どうすっかだよね
せっかく地球綺麗になったのに内輪でゴタゴタしてんのかよっていう いっそのことNEOみたいに人類側の敵対勢力出さずにほぼいるだけとか(デビガン居たけど)
今回とは逆パターンでガンダム側の設定に沿って艦隊戦挑んで来る相手へのカウンターとしてMS開発されましたみたいな 1周目のトップエースどんな感じになった?
トビア、アキト、舞人、ジュドー、刹那なんだけど周りにトビアや舞人が入ってる奴が全くいなかった ソースケにプラコン無双させてたからずっとソースケ
二番手とも大差付いてた 一周目のデータだとTOP5はシンジ、沖田、ロッティ、ソウジ、ルリだな
舞人は7位、トビアは20位 竜馬、ジュドー、ヴィヴィアン、アンジュ、ソウジ
の俺幸運厨 ルリちゃんが希望をバラまいてたから幸運はそんなに重視してなかったな 沖田、アキト、キラ、ソウジ、トビア
舞人は8位やね 刹那にプラコン付けて無双してた
ブリヲ道場も刹那でやってた
1周目なのに一人だけ撃墜数2000とかになってた ルリ・アキト・主人公・アンジュ・刹那でした
二周目は頑張ってテッサたんを1位にした 主人公と中盤から猛烈に追い上げるヴィルキス子(名前忘れた)
援護好きだからシンジも二人乗りになってからだいぶ稼いだはず(´・ω・`) ソウジ、沖田、刹那、アキト、アンジュ辺りだったかな
主人公が一位じゃないと気が済まないたちだったが今回は二週目以降ルリルリにその座を譲った 1位ロザリーと2位宗助くらいしかもう覚えてない
ジュドーとかロッティみたいな幸運持ちが多かった気がする 俺はちーちゃん、ソースケ、アンジュ、シン、トビアかな
Gエース取った辺りでなるべく他のメンバーに撃墜譲るようにしてたからだいたいの主力は横並びになってるな >>872
総司と沖田の名前が並んでて「何で同一人物を?」とか考えた俺は某型月に毒されてたので
ZEROさんのルストハリケーンを浴びてきます…(´・ω...:.;::.. >>875
確かにそれが並んでて型月が真っ先に出る辺り大分毒されてるな やっぱりトビアが1位はあんまりないのかぁ……1周目から色んなキャラ育成しつつスキルパーツ注ぎ込みまくってレベルも撃墜数も飛び抜けてた 好きなキャラを無双させるゲームだからそれでええねん トビア俺も好きなんだけど強いて言うならX3に乗ってて欲しかった
スカルハートからの参戦だから仕方ないとはいえちょっと残念 トビアはなんかX3ってイメージが強くて今回アレっ?て思っちゃったな
スカルハート名義だと出せないのかねX3 権利的な問題はわからんけどX3は木星戦役の最後でコアファイター残して木っ端微塵になってるからな トビアは後から後から強いユニットがドンドン出てくるから自然と埋もれていくからなぁ
足遅い強化も遅い火力も並みと一周目は色々キツい X2やらキチーネはスカル名義で出せるんかね
まぁその辺はこちら側にはわからんわな それな
ストーリー上不自然なら隠しでよかったのでは? 確かに最終決戦でバラバラになってたとしても予備パーツで組んだぞとか言いながら出してきても問題ないよね Z1のνガンダムなんて宇宙で拾っただけだし、理由なんてどうとでも むしろ世界観的にX3のパーツがマトモに残ってるかも怪しかったし、仮に予備パーツ残って搬入してるなら何で長い間使わなかった(Iフィールド付けてパッチワークにしなかった)というね
Vだとマントも急に出てきた物だし、フルクロスのパーツは色々謎が多い 新規参戦と思えないくらい普通の性能でこれといった長所が無いフルクロス
ニルファのALL無しといいスパロボはクロスボーンに厳しい 非映像化作品が出られたってだけでも十分優遇されてるけどね >>890
熱血が連発できるトビアとの組み合わせ的には悪くはないと思ったけどね
悪くはない程度だが >>890
ニ、ニルファではマザーバンガードが強かったから >>891
出られただけで充分恵まれているから
それ以外には目を瞑れ、口をつぐめと!?
んん〜許さん!地球燃やす! 二周目三周目で武器を10段階15段階まで改造して、パラメータも上げていると
対戦セリフを見ようとステージボスクラスに最弱の武器で攻撃しても
3〜4発で致命傷になるから困る 10年振りのスパロボだけど面白いなあ
ヤマトはメチャクチャ格好良いし
ダナンは宇宙でも戦闘してるし
アムロは有名だから100年後にも伝わっているけど
自分は無名だからと言ったハサウェイに対するトビアの反応とか バタラ好きだけど時間軸がスカルハート基準ならアラナ出してあげて欲しかったなーと 改造しすぎてファクトリーのHP20%のやつ達成できねえ……と思ってたが
リアル系に不屈かけてmap兵器に巻き込んで事なきを得た 若干システムがゴチャってるが難易度的にはいいかもね 難度低いしデビュー向けではあるよね、なんにせよ楽しんでくれるといいね 一週目から熟練度ぜんぶとってこうと思ったらちょうど良かった
熟練度は戦艦搭乗多用したり慣れてる人向きね(´・ω・`) Vは集中あんま使わなかったな
リアル系でも元々もってなくて機体の回避力高くて避けるやつもけっこういたし(´・ω・`) 今までは自ターンに保険で掛けて突っ込ませる感じだったけど
Vはやばくなってから使えばいいしな
最悪でも信頼や先見でサポートしてやれば助かるし ガミラス艦隊はリアル系で安定回避はけっこうキツかったな
ただスパロボとしては珍しく終盤でもビームが飛び交ってたからいつもなら死にがちなIフィールドやビームコートが地味に保険になってたりしたけど 集中つかうより底力養成してから当ててもらうことのが多かったかな >>907
むしろ終盤はバリア貫通だらけで結局意味ねえよチクショーメ!ってなる事が多かったな…と思ったが、艦隊一斉射封じにバイタルダウン使えば結構違うんだろうか
どっちにしても集中で誤魔化すくらいなら、閃き先見で0にするかスーパー系や鉄壁で凌いだ方がいいかなと思ったりも ようやく集中時代が終わろうとしてるんだな
そうじゃないのもNEOとかちょいちょいあったけど、
なんで今までこんなコスパ良いままで来たんだろ まじか、最近買って久しぶりのスパロボだけど普通に集中多用してたわ もちろん集中自体は有用だけど一強ではなくなった?みたいな? 底力は超協力だけど、ワンパンで落ちちゃったら意味無いのよね… 命中、回避の調整に使う事が多かったわ
でも今回は必中や感応とコスパ変わらんしなぁ 40話以降の中ボス以上は強化しててもほぼ一撃で死ぬじゃん 攻撃力で言えば5段階改造程度のリアル系をワンパンしてくるのは結構いるんじゃね
先見でどうにでもなるけど、精神コマンドいつでも使える仕様なかったら攻勢が割とキツイ >>915
リアル系にこのリスクがあるのは
わざとそういう調製なんだろうな そんなボスの攻撃力高かったっけ?と思い返したらリアル系は結構改造してたか 今回久々のスパロボだった
マップはじめ精神ポイントが半分からスタートが基本だったから
スタートから集中がわりと重いのもあったな(´・ω・`) ガミラスそういややけに当てに来てたな(´・ω・`) 終盤は五段改造リアル系じゃ中ボス格以上だとワンパンけっこういかれてたから援護防御のツーマンセルが多かったな
援護防御入ってからは底力発動でいろいろ安定するようになる >>920
回避命中系精神はどれも大概あれだけど撹乱は完全にぶっ壊れだからな どのMAPも5ターンもあれば雑魚壊滅状態だからかく乱要員二人も居れば足りるんだよな
1ターンはだいたい移動だし SP回復手段も豊富でシステム掌握ある
今なら攻略本にもかく乱なんて絶対使わないなんて言われないだろうな 今作リアル系があんまり避けないというか敵が当ててくるイメージがあった リアル系ルートでよく出くわすムサカやゲール君が指揮系統中枢持ってるからな
それ以外でもラムダドライバだったり北辰衆だったり命中に自信マンけっこう多い 指揮系統もそうだけどそもそも武器命中補正が高いの多いんだよね
ボス級とか一番命中低くても+40以上とかあったし 一時期はF完並の難易度とか某所に書かれる位だったからな 回避に関しちゃ簡単に避けられる方がバランスおかしかったからこんなもんだろ
今までだって連タゲあっても結局死なねえし フォースプラスが便利そうだから早めに取りたいけど
ブーストダッシュがあるからか大半の味方機の移動力が低いから
戦艦に載せて加速して移動することを結構やってる
早めに取ると死にスキルになりやすい? 搭載で減るのは5だから無駄にはならない
戦艦タクシースタイルなら戦艦も戦場に近いだろうから要気力武器を早期に撃てるようになる利点もあるし
ただテンションプラスの方が汎用性あって便利だと思う(個人の感想) どれ選んでもそんなに変わらないから好きに選んで良いと思う
エース+初期気力で種割れ見れなくなるのがあるくらいかねデメリット TacP112万行きました
ジュドーさんの撃墜数が4000超えた
約7時間でTacPゲイン込みで70万か資金は4億あります
強制終了とかwikiと同じ状況になってビビった ブライトのエースボーナスが指揮範囲内の味方機にターン開始時気力+5だから
指揮レベルが4まで成長していればそっちで代用してもいいかもね
乗員は二人だし、火力はヤマトに見劣りするけど、それでもまずまずの火力はあるし、
艦隊指揮も持ってるし、気合、激励持ってるから気力麺での心配はほぼないだろう >>940
イノベイターがイベントでしか見れなくなりました
そういえば天獄でもノノがエースでバスターマシンカットインが見れなくなったなー >>940
ああ、なぜか種割れのカットイン見なくなったと思ったらそういうことだったのか! >>946
>>948
MAP開始時にまとめて発動させりゃいいだけなのに演出消しちゃうのは謎だよな
まとめて出るのがウザいって理由ならオプションなんかでONOFF出来るようにすれば問題ないのに トップエースなのもあってアーバレストのラムダ発動前の戦闘見られなくなっちゃったな >>944
気に障ったのならすみませんもう書きません レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。