●ゲーム開発会社がゲーム製作技術を伝授するスレ2
ワールドワイドソフトウェアという開発会社の者です。
社員がゲーム開発の質問に可能な限りお答えします。
http://www.wwsft.com/
長年RPGを中心に開発していますが、シミュレーション、
アクション、スポーツ、ペット育成、麻雀など多くのジャンルの開発経験があります。 個人で任天堂スイッチ向けにインディで販売したいんだけど、必ずやらなくてはいけないことを教えて 日本では法人として契約した企業のみとなっているので会社を立ち上げるのが最初 >>1
前スレで終了宣言してた覚えがあるが別人?
>>2
同人などで販売実績を作っておく、企画書とプロジェクトを持ち込む、パブリッシャーを通す。
どちらにしろゲームを完成させた事の無い人間はやんわりお断りされる。 >>4
パブリッシャーを通すんじゃなくてそれすらも個人でやりたい
どうすればいい?
任天堂に聞けばいいのかな? そこら辺の数字も知ってるけど守秘義務契約書の範疇だから、ちゃんと知りたいなら任天堂と法人契約結んでからの話やな 前スレと同じ人ならなぜトリップやワッチョイを付けないのか これは秘密だよーの契約だけでいいだろ
べつに法人じゃなくていい >>6
任天堂に電話して法人契約結びたいって言えばいいのかい? まず開発始めるだけなら Developer Portal に登録すれば問い合わせ窓口含め色々 常に画面のどこかが動いてないとダメってよく聞くけど具体的に何秒止まったらダメなん?
2秒はダメ? 工業デザインではレスポンス反応が1秒ないとリトライを試してしまい3秒変化ないとフリーズかエラーと認識し始めてストレス始まる >>21
ゲームエンジンはなに使ってます?
ゲーム機で販売するなら、ゲームエンジンどれがいいです?
おすすめを教えてください >>22
どれがオススメかなんて知らんし全てを経験してるわけでもないので自分が使いやすいのを使ってるだけ
このゲームは何で開発されているかなんて少し調べればわかることだけどなぜ調べないのか逆に疑問 >>23
21本人なのか?
質問どうぞって言ってるんだから素直に答えてやれよ
最初からそんなつもりないなら雰囲気悪いだけだから書き込むな >>24
雰囲気が「悪くなる」な
日本語も怪しいのにプログラムが書けるとは思えんがな >>21
開発期間と開発メンバーはどれだけ確保してる?
デバッグやロットチェックは外部委託?
儲けは出てるの? >>26
儲けは出てない雑魚です
個人だから開発期間も期限なしです
デバッグも1人です
フリーで出してるので致命的なバグは報告してもらえて助かってます
ロットチェック以降はパブリッシャーのほうに全てお任せしてます あぁっ…お姉ちゃんっ…僕っもうっ…はぁはぁはぁっ…無理だよっ…