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ずいぶんと即物的思考のようで・・・

あの盤上は、指揮所の戦況図をある瞬間で切り取ったものなのです。
つまりプレイヤーの判断タイミングの抽出にしかすぎません。

それに・・・
盤上にはユニット化されていなくても、多数の偵察部隊がいるのですよ。
それも作戦実施前から、航空偵察、浸透斥候、電子情報からの分析とかヒューミントとか

それでも見つからなかったのは、増援とかいって、いきなり湧き出すユニットもいるんです。
(それまで見つかっていなくて、行動し始めて一が判明したってやつ)

それでもいやだとうならダブルブラインドのゲームもたくさんありますよ。
それらのルールを参考にすれば、大概のウォーゲームはダブルブラインド化が可能

もっと簡単な方法としてはダミーとか、秘匿配置ルールとかでも対応可能

※逆に、敵情がなにもわからない状態で作戦が始まることの方がありあえない話。
(情補取得の失敗はありえます。これは秘匿配置やダミーくらいで実は十分という話)