>>206
以下「長期的人口減少と大国際人口移動時代における将来人口・世帯推計の方法論的発展と応用に関する研究(厚生労働科学研究)」

『合計特殊出生率とは15~49歳の女性の年齢別出生率の合計であり、一人の女性が一生に産む子供の数を正確に示すものではない。見かけ上の合計特殊出生率は高い値を示す。

以上の事から異なる国、集団との比較には適してはいるが、男女年代構造及び平均寿命、平均出産年齢等は含まれ無い為、同一集団(国家)の中長期の政策やその予測根拠にはなり得ない。
現実には高齢化による若年層の各種負担増による結婚出産への影響も顕著な為、中長期政策の立案やその根拠では年代構造推移及び高齢化率が最重要視となる。』

>>197
1個旅団とはどの程度の認識で?
アメリカの旅団戦闘団並みなのかフランス陸軍の6千人級のものなのか。
今の消防団や青年団ををまるまる予備役にするとかならアレだけどその数は少なすぎんか…

>>199
確かに外人部隊は欲しい笑
欲を言うなら即応部隊とイラクやPKOみたいな海外派遣用に。
が、外国人看護師制度や介護士制度があっという間に破綻してる所を見ると相当考えて金も出さないと無理な気がする