>>727
原文はこれ
URLは規制が怖いから貼らないが調べればすぐ出てくる
歴史的には北海道はアイヌの領土だと言ってるだけのようだが

>コシュキンによれば、今度の出来事は「最も純粋な形の偽善」だという。
>「北海道は日本の領土でも、ヤマト国家の領土でもありません。アイヌとの度重なる戦いで征服された植民地です」と強調した。
>したがって、彼の意見では、東京は先住民族を救っていると皮肉っぽく主張している。

>「純血種を自称する日本人は、日本列島への新参者であると言わざるを得ません。しかし、アイヌはこれらの領土の先住民です。しかし、日本人が北に移動するにつれて、彼らは殺人を含む抵抗を乗り越えて追い出されました。
>「彼らは殺さなかったが、日本人は同化しようとした。これは何世紀にもわたって起こったことだ」と政府機関の対話者は述べた。
>「アイヌ人は、独自の言語を持つこと、宗教を実践することを禁じられていました。彼らは生計手段を奪われ、狩猟場から追放され、漁業も許されませんでした。それが必然的にアイヌ人の死と人口減少につながりました。」
>この人々の数は」とコシュキン氏は語った。
>しかし、アイヌ民族は戦わずして諦めず、日本人に対して断固として抵抗した、と同氏は付け加えた。
>「アイヌ人は軍事に非常に熟練し、非常に勇敢な民族です。そして、武士道の武家規範を含む多くの日本の軍事儀式はアイヌ人から取り入れられたものです。
>切腹儀式が日本人によって借用されたことは確かに知られています」アイヌ民族由来だ」と専門家は語った。