Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目

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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること

■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/

■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
 逃亡時は有志が宣言の後に立てること
 重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ

■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 1聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501347841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>947
アクション慣れしてない層には中途半端に難しいぞこれ
そこそこ反射神経いるし対人チームバトルで連携とか考えないとだし
ポチポチゲーしかやらない層には敷居高いだろ

アクション苦手勢狙うならリアルカード版COJみたいのが良かったかもな

>>947
そもそも本家アプリ自体が初期面子に関しては大不評だったからな
FGOがソシャゲとして軌道に乗り始めたのは原作組が出揃ってから
それが分かってない時点でソルトもセガもヤバイだろ
パズドラやUCビルダーとかの爆死例があるのに、よく同じ油断が出来るもんだわ

ソウルリバースを自信満々で出す連中だぞ

艦これは序盤はプレイする度にドゥンドゥン新しい艦娘カード手に入って嬉しい楽しい
FGOは鯖少ない上に麻婆豆腐とか出るし…
ガチ勢はレオニダス300枚とかいそう

>>950
カードの絵柄だけならもうあるんだから印刷すればリアルカードでっちあげるなんて小学生でも出来るだろ

>>955
さすがに印刷の拒否くらいできるようになるだろ
引いたもの全部印刷してたらゴミ箱男鯖の山だぞ・・・

>>957
最初からその機能がなければ意味がない

>>957
印刷しますか、なんて聞くか?
これを印刷しました、じゃないのか

>>957
そこは5枚連続印刷の弱点でね、ロケテだと待たせない為になのか1戦と2戦の間にカード引きらしいからね
艦これみたく選択制だと、ガッカリして2戦目がありそう

概念礼装って印刷されて出てくるんだっけ?

ぐだぐだ言ってねえでいいから大勝利沖田サンの参戦を急げよソルト

人気鯖出しとけば一定のファンは来るでしょ
最終再臨ホロとか相当な値が付きそう

だからその人気鯖が初回からいないのが問題なわけで

初動は糞でもネームバリューでそれなりにくるんだから人気鯖出すのは落ち着いてからでしょ

第一弾のジャンヌとマリーその他を何時追加するか、艦これみたく即効で追加すれば多分大丈夫

>>965
ソルトもこんな風に考えてんだろなw

取らぬソルトの皮算用

>>964
人気鯖って例えば?

流石にランキング制は導入するよな
アレがないとモチベ保てなくて廃勢が定着しないし

あと新キャラは「常に驚きを()」の精神で稼働数日後に投入してくると思う
ジャンヌだけかもしれないけど

稼働初日は不具合出やすいのにすぐ新鯖出しまーすなんてできるのかな

スマホゲーじゃないんだから初日から不具合前提はヤバすぎだろ

ビルダー先輩「おっそうだな」

アケゲー界史上、最凶最悪のUCビルダー先輩は黙っててもらえませんかね(^o^;

0975ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8256-xlXD [59.133.176.182])2018/05/24(木) 22:59:03.42ID:hY1JHjTX0
ちょいと質問。
ガンスリンガーストラトスっていう、4対4のガンアクションゲームの初代〜2ndの途中までやってたんだけど、こっちのゲームに生かせそうかね?
一応、ガンストは三人称視点ガンシューティグで、チーム戦だから、敵味方の位置や場所取り、連携なんかが問われるゲームではあったよ。

きよひーが使いたいんだけど、ACでどうなるか全く予想つかなくてねー…。

ジャンヌはストーリーモード1章クリアで召喚できる糞仕様

>>975
周囲の状況を把握する力など活かせると思うよ
ガンスト1度もやった事ないからテキトーこいてるけど

>>975
動画見れば連携も糞もないぞ
リンチで攻撃されようが相手の攻撃切れるまでガードできるぞ(ガードできる条件はあるけど)

0979ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8256-xlXD [59.133.176.182])2018/05/25(金) 01:20:45.95ID:AzEnU/rc0
>>978
少し前の体験会感想ではカードが切れるとガードも回避も不可ってあるけど、これは攻撃されてるときにガードor回避した場合のみってことですかね?

なんか今のシステムだと皆でカバティしてから宝具ジャンケンで勝敗を決めるゲームになりそう
モッサリゲーだから操作スキルや戦術眼よりもカードパワーが全てになりそうだし

ビルダー先輩も視点と演出が違うだけでこれと似たようなコンセプトだったような

不人気キャラ作るのもタダじゃないんだしその予算を人気キャラにまるごと突っ込めばいいのにね

男サーヴァントは多いけど初期サーヴァントでこの鯖使いたい!とか言う女子おるんかね
クーちゃんエミヤすまないさんくらいだろ

このルールだとルーラークソやばいと思うんだけどどうすんだろ

その人気キャラ出してももっさり動作と糞戦闘システムに耐えて500円ガチャで出さないと萎えるよね

>>984
それでも可能性が0よりは100000000000倍マシ

>>983
オルタか最低でも弱すぎ先輩来るまで鉄壁

0987ゲームセンター名無し (ガラプー KKa7-Gq3J [Fbk27OB])2018/05/26(土) 11:31:54.28ID:eRg+hXmtK
>>971-973
でも確か、名作:ボーダーブレイクも稼動初日、サーバー飛ばしたはず
もっともボーダーブレイクは、ゲーセン初の多人数オンラインアクション対戦だったから仕方ない事だったかも知れないけれど。

0988ゲームセンター名無し (ワッチョイ d38a-Ockd [114.185.19.29])2018/05/28(月) 02:28:06.15ID:/aZvGjTM0
今急いで原作プレイしてるけどシナリオめちゃくちゃ長くて先にすすまねえw

>>988
FGOACをやる為にFGOを始めるって正直相当なレアケースだと思う

まずないだろうけど連動とかもしあったら大変だしな

ディシディアにはある
やらなくていいレベルだけど

0992ゲームセンター名無し (ワッチョイ d3fa-+F+o [114.149.223.252])2018/05/30(水) 20:02:08.30ID:VMrpTZ3f0
6NZA7

0993ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8756-2WUP [218.41.194.108])2018/06/01(金) 21:47:29.52ID:Go1fidJV0
東京3店舗で二週間のロケテだそうな
マシュも実装らしい

カードは正式版で「使えない」と明言されてるな
うーん、残念すぎる

0995ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8756-2WUP [218.41.194.108])2018/06/01(金) 22:31:46.49ID:Go1fidJV0
使えたらみんな最初のロケテのカレスコ使うからな…

別に以前のカードは使えなくていいんだけどさ
セガの慣例的に考えてもこれが最終ロケテなわけじゃん
そこで排出されるカードが製品版では使えないのは残念だな
つか、もしかしたら三大4と同じでaimeと紐付けにしちゃうのかもしれないな
そうだとしたら三大4の失敗から何も学んでないことになるけどソルトならそれも納得してしまうわ(^o^;

その非はセガであってソルトにはないと思うがな


梅梅

梅先生

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