Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 1聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501347841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured すっげーノロノロ戦闘な上にこれジャンプアクションないとかマジか? とりあえず体験できたので、自分なりの感想
・青セイバー、エリザ、ジークの近接キャラ
間合いを把握できてないせいで、なんかうまく攻撃が当たらない
あと動きがもっさりすぎてなんか爽快感が足りない
・エミヤ、クーフーリン、アタランテ
こっちは遠くからでもアタックしてれば普通にl攻撃当たるし、近づいても接近技あってこっちは割と戦いやすかった
あと攻撃中にタゲ変更してもうまく変更されてなくてすごくやりづらかった
明日も参加できたら参加しようかな こんなのするよりDFFの方が面白いわ
対戦ゲーとしては見ない方がいいだろうな稼働日からやる奴は気がしれん >>854
ダッシュしてもノロいから笑えるよ
しかもゲージ消費する (´・ω・`)ソルトが無駄な気を利かせて誰でも動きが解るように遅くしましたって感じの事言ってきそう
(´・ω・`)余計な御世話だ
(´・ω・`)どうせなら爽快感と操作性を重視しろ ソウルリバースと同じやらかししてるっぽく聞こえるんだが カード目当てに下手くそが集まるんだから俺tueeeeeすりゃいいんじゃね
プレイヤー多いならその分気持ちよくなっていけ 多くのユーザーの戦闘イメージってアニメくらいの速度が基準になって気がするんだが
なのにあのトロさなのは何か技術的制限があるのか、アクション慣れしてない層向けにわざとやってるのか https://enq.sega.jp/orca/RA89883387
(´・ω・`)今日の大阪ファンミーティング用に質問箱設置したみたいやからソルトに叩きつけてやろうや 昨日と同じ時間にきたが、並んだ場所が昨日より20〜30人後ろだった >>860
わざとじゃね?キャラの人選からして女性もターゲットだろうし 今回初プレイって人多いのか
流石にJAEPOの時より酷くなってはいないよな 一から作り直さない限り爆死確定だろ
あのままで行くとか対戦ゲーとして終わり
てかFGOなんて名前出さずに違う名前のfateシリーズで出した方が良くない? 操作性もそうだが、なにより消費GPひどくない?
交代制だと1回600GPになるし、対人2回で終わりだし、余ったGPも100GPにだし、つついても艦これみたいにあんま面白みもないし >>871
ショップ→戻る→ショップ→戻る
とかしながら時間稼いでスマホいじる輩対策のために必要、好意的に考えればだけど 汝は竜!
予想通りの初期メンツ
これはさっさとテコ入れしないとコケる ◆アルトリア・ペンドラゴン(セイバー)
◆エリザベート・バートリー(ランサー)
◆マシュ・キリエライト(シールダー)
◆エミヤ(アーチャー)
◆クー・フーリン(キャスター)
◆ファントム・オブ・ジ・オペラ(アサシン)
◆メドゥーサ(ライダー)
◆ヘラクレス(バーサーカー)
◆マルタ(ライダー)
◆レオニダス一世(ランサー)
◆カリギュラ(バーサーカー)
◆アタランテ(アーチャー)
◆ジークフリート(セイバー)
◆ヴラド三世(バーサーカー)
◆ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト(キャスター)
◆カーミラ(アサシン)
◆ゲオルギウス(ライダー)
◆ガイウス・ユリウス・カエサル(セイバー)
残りの二体は恐らくハサン先生ときよひーだろう
見事に微妙なラインナップになったな
次の追加までが辛すぎる
さっさとギルガメッシュなりスカサハ、沖田くんやジャンヌオルタなり出さなアカンこれ なにこのわざと人気ないの選んでるのかって位の初期ラインナップw ゲーム性が悪い言われているのに混雑しているのか…
稼働したらテンバイヤーだけが必死こいて排出していたビルダーみたいになることもあるのね 初動は人でごった返すだろうという思惑からかクソザコサーヴァントでも大丈夫だろうという考えなんだろうな
落ち着いて来たら人気サーヴァントを投入するを繰り返すのだろうか
今ソウルリバースが置かれてる部分が全部FGOになるんだと思うが
正直初動は田舎だとしても1店舗6台程度じゃ足らんだろうな >>875
艦これみたいなロードマップを想定すると、月1ペースで2〜3体追加させていく感じかな? 艦コレみたいにごった返すか?
そもそも店側セガ系列以外あまり導入しなさそう
というか艦コレも一ヶ月で人居なくなってるし収益全然無さそう
まあ当事者じゃないから心配する必要ないけど >>876
女の子6人しかいないから萌え豚がチャリンチャリンしてくれなさそう
10連ガチャとかでキャラ手に入れろとかだったら引退だわ 100円入れて概念礼装が出る鬼畜仕様だっけ?
そんなに強気で大丈夫なんかね 100円入れて麻婆地獄とかオラワクワクしてきたぞ! カード入手もあれだったな、1回か5回連続のどちらか選んで、
サーヴァントか概念礼装のどっちかがランダム排出っぽかったな >>880
艦これACは確かに初動に比べれば人は1/10以下になったが、それでも未だに提督の支持がありゲーセンでの売上はトップ5に入るくらいの人気がある
いや、ほんと不思議なんだけど細々と続けてる人が多いんだわ
そうじゃなきゃJAEPO仕様のカードがあんなに高値にならんよ >>880
艦これアーケード 1ヶ月で人居ないとかエアプにも程があるな。
5ヶ月後の増台まで待ちが当たり前だったんだが。
FGOもそれくらいやってくれないと、ゲーセンが消える。 ファンミで話があったようだがロケテの3D化希望アンケートで1位がジャンヌ、2位がジャンヌオルタ、3位がギルガメッシュ、4位が武蔵、5位が沖田だったらしいな
武蔵ちゃんはよ ジャンヌはモデルあるからすぐ出せるようだが、ルーラーの耐性は対戦ゲームとしてどうなん? https://s.famitsu.com/news/201805/20157599.html
壁走りはまぁ分からんでもないけどジャンプまでなくしちゃうか
せめて移動スピードはもうちょい上げてほしかった… ネガティブな質問は避けられてるなやっぱ
どうせならDFFパクれば?コエテクとスクエニに訴えられない程度に DFFがゲーム初心者に受け入れられていないかと聞かれれば答えは否だしな
むしろDFFACは対戦ゲー初心者のFF信者が多い
まともなゲーマーはスクエニのどんぶり調整に呆れて去っていったとも言うが……
まぁ対戦はオマケ程度に考えてストーリーモードや1人用のやり込み要素を充実させた方が信者はたくさん貢いでくれると思うよマジで どうせこのゲームも下請けに丸投げでやろうしキャラゲー以上にはならんでしょ
もうセガのゲームにゲーム性を求めるな FGOアーケードに足を運ぶようなファンってなんだかんだでそこまで色んなコンテンツ触れてみる気概があるファンってことだし、
アニメからFGO入った人とか、FGOから入った人でもアニメ見てたりって層が多いと思うんだけど。
そういうファンからしてアニメでやってた動き・モーション、名場面の再現って相当熱い要素だと思うんだよな
だのにここまで動きモッサリでモーションも代わり映えしない、その上対戦ゲームってやり込むにせよ、エンジョイにせよ真面目に3Dモデルを見る以外にどこに楽しみを見出せばいいのか分からないんだけれど…
自分で動かすのにも爽快感はなかったし、酷く単調で対戦ゲームって言われても困惑しかない
唯一カードの質はいいけど、FGO劇中の霊基カード集めるならウエハースので充分だし…
そもそもまともにゲーム出来ない川澄さんに合わせるってのが無理があったんじゃないのかね…FGOユーザーはそんなにドン臭い連中の集まりじゃねえよ…なんでこんなことになっちまったんだ。 >>894
ほんとこれ
作り手の自己満足が酷すぎる 初期ラインナップが油断し過ぎてて笑えるな
しかもこれって艦これの改カードみたいに上位互換カードまで掘らなきゃダメなんだろ?
ゲーム性も不安要素だらけで、すぐに客飛ぶだろ
ぶっちゃけディシディアみたいに人気のあるキャラだけ呼んで
カットインの多い多人数バーチャロンみたいな感じにして
カードはスキル・ステータス・ホロで差分出してガチャ排出するとかで良かったよな?
答えなんてシンプルなのにセガもお塩もセンス無いわ
下請け頼みの三流ゲーム会社が何を勘違いしたんだろうね 対戦ならステータスは要らない…
まあキャラ毎にHPとかバラツキあるのか分からんがクラス毎に差がありすぎるのはあると思う
それ以前にもっさり、ゲームテンポ悪い
FGO要素なんて切り捨てて新しいFateシリーズ作った方がマシまである 元々アケゲやってるプロゲーマー()はあんま視野に入れてない感じだな
スマホ感覚で金入れる人がどれだけ来てどれだけ残ってくれるやら >>894
> そもそもまともにゲーム出来ない川澄さんに合わせる
JAEPOでもそれ言ってたな
身内には甘いってのがFGOらしいというか ソルトが想定してる非ゲーセンのFGO勢はそのレベルの猿って遠回しに言ってるんやで ゲームできない連中に合わせたところで普段ゲームやってる連中に敵うわけない 対戦だけじゃなくて1人用モードもあるんだからそこで初心者もある程度動かせるようにデザインしていくべきなんだけどね
ゲームの上手さなんてある程度はプレイ時間に比例していくんだから そもそも川澄さんのレベルに合わせてゲーム作るなら協力対戦ゲームだけは絶対に無いわ
酒飲めない奴用のウォッカとか作ってるレベル、ゲコからも酒飲みからも評価されねーよ
そんなゲーム作りたいならプリパラとかムシキングのコンセプトまでゲームデザイン落とせよな
シューティングゲームを単純かつ簡単にしたら新規が楽しめると思うか?逆だろツマラナクなるだけ
何でそんな簡単な事が分からないのか まぁでも艦アケみたく初動はバイヤーが食い付いて、それ以降は人気キャラ実装される度に多少混んだりはするでしょ
食い荒らされるくらい高値が付くかは分からんけど FGOACは1プレイでのカードの排出枚数が圧倒的に多い上にカードの種類が少ないからあっという間に値崩れすると思うけどな
確かに初動はテンバイヤーが食い付くだろうけど値崩れの速度が半端なくて即退散するでしょ
純粋なゲーマーはあまりの出来の酷さに呆れて離れるし、信者もカードが欲しいだけの層はあっという間に値崩れしたカードを買う方が時間も金も無駄になら無いことに気付いて離れる
結果、艦これACより酷いことになるんじゃねーかな?
まぁここまで酷いことにならんでもFGOACの未来が良くなる想像ができないのは俺の発想が貧困だからかもしれん 艦これの場合、稼働時は600GP、建造1回だけで余り排出しなかったのに
こっちは最初から多く排出させる気満々なのね 礼装ばっかでみんな回しまくるだろうしインクとカードの交換やら不具合対応で店員の負担やばそう >>890
ゲームヘタクソに合わせた調整をしたとしてもヘタクソどもが居着いてプレイしてくれなかったら本末転倒だな
ディシディアは女子供も普通にプレイしてるからそんな無駄な気遣い要らんと思うんだが
よっぽど最近のゲームやった事ないオッサン狙いか? 霊装なやっぱきついわあ…
艦これは英霊と霊装を合算した以上の初期艦数だったのに
それに艦これは中破カードというコレクターを実にそそるレアがあったし
FGOにも中破があったとして、麻婆豆腐の半裸カードなんて誰が欲しがるんだと…俺は少し欲しい >>910
今のセガはパチンコみたいなゲームを作りたいだけだから
チンパンジーでもプレイ出来て射幸心を煽る、そんなゲームをな
あとは新規獲得とか言ってやれば客離れしてるゲーセン側に対して耳障りが良いってのもあるな 艦これってアーケード以外でロクなゲームが存在してないからライバル不在でシェア独占出来てるけど
こっちはどうやろなぁ…しかも対戦がメインコンテンツとか スピードアクション謳ってるわりに糞モッサリで現状遠距離でチマチマ撃ってるのが1番強いクソゲー
初動以外は見向きもされないだろうね 初期にはいないけどギルが地面をバタバタ走ってるところ想像できないわ それがなんとFGOACでは実現できてしまうんです!
ファーwwwwwww ギルはすでにアーケードで3Dになってるけど
他が走るスピードで慢心歩きしてたしなんとでもなるんじゃないの ガンダムの変形コマンドみたいにヴィマーナに乗ればいいんじゃね(適当) と思ったけどそれより前に3D格ゲーでどったんばったん大騒ぎしてたな・・・
諦めよう 艦これは自身のコンテンツもだけど、アーケードゲーム見回しても似たようなゲーム無いんだよね
最近だとソルリバがボーダーブレイクでいいで一蹴されたし、FGOも○○でいいみたいにならなきゃいいが FGOはキャラゲーだから信者はFateであるかぎり「○○でいい」にはならんだろ
ソルリバは……あれほんと誰のどんな判断でGoしたんだろ…… >>910
アケゲーの初心者救済は上級者が応用するだけで初心者が余計に死ぬ >>907,905
カード5枚排出は一度限りじゃないかな?
ロケテ眺めてただけだから知らんけど >>926
同じ1プレイ600GP制として比較してみようか?
※どちらも1出撃毎に1枚排出
■艦これ:2〜3出撃+建造1回の計3〜4枚
■FGO AC:2出撃+5連ガチャの計7枚
1出撃にかかる時間はFGOの方が圧倒的に短い上にカードの面積がFGOの方が小さいから印刷も多少速い
つまり、FGOの方が倍くらいのスピードでカードの絶対枚数が増えてく上に種類が少ないから値崩れスピードで言えばもっとになるな
艦これはほぼ全てのカードに推しの提督がいるから全体的な需要は高かったけど、FGOは礼装というゴミが大半だろうからゲーセンがゴミで溢れかえりそうなのもポイントだなw ねえなんで実装する鯖が初期鯖限定なの??
なぜなんだぜ???? ソルトの采配
当時を思い出しながらプレーしてほしい(笑 シングルモードのボリュームがあれば楽しめそうだけど、
たぶん話短い、消費GPえげつないとかだろうな >>930
搾取するために決まってるだろ?
皆まで言わせるな 最初は不人気クソザコサーヴァントで様子見か
せめて人気鯖1人、2人くれよ マシュとアルトリアとアタランテがいるだろ
男の人選が悪い しかも何故か初期鯖の中で一番訴求力の高いであろうジャンヌを抜く謎采配 カエサルとかのハズレ鯖の作ってる暇があるなら人気鯖を1体でも増やして導入を盛り上げるべきなのになぁ
ほんとソルトクオリティ 信者がゲームのつまらなさに気づいてやめていくのはどのくらいかな 先着Aimeカードには既存やジャンヌ以外にもネロ、ドレイク、ギルガメッシュ(キャス)、
ベディヴィエールにモードレッドが載っていたから少なくともこの鯖の実装はあると思いたい。 アーケードは稼働時に転けたら取り返しつかないのにジャンヌすら出し惜しみしてリソース温存しまくりとか余裕あるな
三国の失敗から何も学んで無いのだろうなセガは
艦アケが成功した理由の一つが稼働初期の圧倒的なリソースと有名キャラの多さだろうに
つかジャンヌ追加の頃には客なんか冷めきってるだろと、どれだけFGOのネームバリューに自信あるんだ?
全盛期パズドラのネームバリューですらアーケードには全く通用しなかったって言うのに ロケテだしいろんな鯖使ってほしくてあえてジャンヌを外した…訳ねーな >>942
秋月以外はサービス開始時にいた艦しかいないぞ >>944
FGOはそれすらろくに揃ってないんだが?
艦これに比べて初期の種類が圧倒的に劣ってるのにその少ない数ですら用意できてないから文句になってるんだろ まぁアプリの方と同じで稼動前からいくらここでマイノリティがゴチャゴチャ言っても何のダメージにもならんでしょ
わざわざゲーム内容をそれ向けにデザインしたんだし、目論見通りにアクション慣れしてないメイン層が楽しんで、良くも悪くも繁盛しそうだわ ロケテのとこに展示として実物カードおいてたけどジャンヌいたぞ?
他の鯖は一枚ずつだったけどジャンヌだけ再臨分とホロカードの四枚飾ってあった
他めぼしいのだとマシュとネロもいたかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。