三国志大戦3471合目

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW af1a-amnG [122.22.126.172])2018/05/23(水) 01:51:35.66ID:ltcwybOM0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

※前スレ
三国志大戦3470合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526820593/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

夜になったらスタンプ集めにいくかな
2800円もあれば足りるやろ(適当)

>>948
さほど上がってない、ちょっといつもより強いかな程度
今のとこ夏侯覇が多いかなって感じ

今まで馬の頭狙って迎撃狙ってたけどケツ狙うようにしたらだいぶ迎撃率上がったわ
下手に頭狙ってもボッ(槍撃!)ってなるよね

0955ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee2a-QPWp [111.171.128.23])2018/05/25(金) 11:43:00.60ID:i/ia2ERI0
マッチ環境でいうと、
一品下以下は、ほぼ同格たまにサブカに当たる。
一品中、一品上は、同格か各上。
覇者は、格下か同格か各上。
覇王以上は、ほぼ格下、たまに同格か各上。

0956ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee2a-QPWp [111.171.128.23])2018/05/25(金) 11:43:52.07ID:i/ia2ERI0
漢字変換間違いはすまん

0957ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 66b8-BQx5 [153.203.176.196])2018/05/25(金) 11:44:15.87ID:pvUVboZ70
槍撃でも迎撃になればいいのに

迎撃しようとしたら槍撃が出るって話を見るたびに
ちょっと練習したら迎撃できるようになるのになと思う。
慣れれば迎撃範囲の広さに疑問を持つようになる。

槍のほうだけ角度とか気を使わされるのは不公平感じるけどなw
角度も明らかに視覚的に違和感ある仕様だし、槍兵周りの仕様考えたスタッフはセンス無いわ

イベなんだから兵種アクション2倍とかにしちゃえばいいのに
もしかして何かの試運転してる?

なお最上位は高武力馬で擦り付ける模様

迎撃、つよいなぁ!w

さんぽけってのはやってるとなんかポイントみたいなの貰えてそれでカード買える的なやつなん?

>>958
迎撃判定の広さってランカーですら首かしげる謎迎撃のことを言ってるんだろ?
もう一つ逆回りにぐるりと回す迎撃は技術であるがこっちは見た目通りの範囲で別に不思議な範囲でもなんでもない
前者を狙ってできるやつがいればそりゃ範囲ひれー!ってなるがあんなもんコントロールできてるやつなんかいねーよ
むしろビタ止めする必要もなく槍に対して迂回気味に入るだけで基本謎迎撃以外の迎撃はもらわない騎馬側のシステム上アドの方が疑問だ

なんだなんだ?
イベントは槍で尻を狙えばいいのか?

>>962
そんな感じ
無課金でも旧カードのR以下はほぼ引き放題だしSRもたまに引ける
ガチャ回す前にアイミー連動を忘れるなよ

ホモイベと聞いて

さんぽけはいいけどアケにさんぽけカードを早く追加しろ

>>963
迂回気味に入るとケツ迎撃される角度になるから結局は互いのミス次第じゃないの?

龍玉交換に孫氏追加してもいいのよ?

さんぽけはゲームがあまり面白そうに見えないのがな
カード欲しいとも思わないしゲームとして面白くないなら入れる意味もなぁ

0971ゲームセンター名無し (ラクッペ MMdf-ZyTd [110.165.150.176])2018/05/25(金) 12:23:40.51ID:4vqheGJQM
相手の槍と平行に南下して走らせてて、確実に追い越してるのにザシュっもあった
レアケースだからラグのせいにして納得したけど

>>970
誤:あまり面白そうに見えない
正:クソゲー

槍としての役割は果たしてると思う
生還したり塗るのが難しいだけじゃないかな

>>971
あれはもう謎
同じシチュエーションになっても迎撃にならないことが殆どだし
計略の同時発動と同じで今の開発の技術を力では取り除けないもしかしたら要因もわからいもんだろう

閃いた、将器十字槍とか出そう
斜め槍撃でも刺せるつおい

大会やったけど
やっぱり反計夏侯覇じゃねぇか
ランカーに揉まれて帰ってきました
極まるとやっぱ反計に立ち返るんだなやはり三国志大戦は1で完成していた

>>959
大評定「槍??強すぎますかねぇ!?」

>>976
桃園ジプシー、陸抗ジプシー達がこぞって乗り換えてるんだぞ?
強いのは当たり前でしょ
嫌なら使え
これがeスポーツとしてたどり着いた結論
嫌ならや……めるな。大戦は義務だぞ

さんぽけ自体はドリランド時代辺りならまだ面白いと思える出来

0980ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee2a-QPWp [111.171.128.23])2018/05/25(金) 12:37:39.61ID:i/ia2ERI0
ランカーは勝つのが第一目的でやってるから、
超強いカード使うんじゃね?
強いカード使ってもランカーになれない奴は知らんけど。

コスト増加して共振の計算式も変えなけりゃそりゃそうなるよね
>>979
怪盗ロワ時代なら覇権取れてたね

>>979
穴掘りゲーは割りと嫌いじゃなかった

0983ゲームセンター名無し (ラクッペ MMdf-ZyTd [110.165.150.176])2018/05/25(金) 12:44:13.64ID:4vqheGJQM
>>975
車輪でいいよね

つかコスト系大会でコスト依存計略以外使う気にならんな

>>983
ずっと言われてるよな
面白そうなルールでもだいたいオマケでコストアップがついてくるせいで
だいたい毎回似たようなデッキ使う羽目になる

で大会どうなの?
目に見えて威力上がってる?

0986ゲームセンター名無し (スップ Sd42-cRMz [1.72.0.58])2018/05/25(金) 12:52:16.71ID:PApE7q6ed
共振が強いならキョウイも強い?

そろそろ質問を考えようかと思う

>>986
糞だったわ

旧大戦の天人とか傀儡とかのコスト依存はコストオーバーの時は計算式が変わってたのかコスト依存ばかりにはならんかったはずだが
何で新大戦はコスト依存をそのままにしてるんだろう
知力計算もそうだけど計算できる人が今スタッフにおらんのか

>>989
初期からあれだけやらかしまくったこの開発チームに何を今更…

ぷにぷにのさんぽけ全皇后を所望する

何だかんだで全皇后のグラ見たことない

共振のカード引いたけど
2.5コス槍 7 7 ってスペックひどくね??

しかし不幸にもソウルリバースがコケた事で三国志大戦に対する風向きが良くなったねえ
あとはランカーや高勝率プレイヤー優遇のシステム廻りが改善されればね

城門に突っ込んでみ?

0996ゲームセンター名無し (アウウィフW FFab-ZyTd [106.171.70.3])2018/05/25(金) 13:30:46.66ID:xNwZByfqF
>>993
攻城すればひどいよ

勢いよく貫け!

>>993
解任すりゃよくね?

アッー

質問してもですか?

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