三国志大戦3471合目
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なんかいいことあるの? >>11
スタンプ埋めるのに義勇だと味気ない、全国は環境的に嫌だ、なら演習かなって人はいそう なるほどね。
3000戦くらいプレイしててほとんど演習で、
全国が200〜300くらいだったから、
なぜかと思ってた。 ア゛アーーーwww
また高武力騎馬が乱戦するだけのゲームの話しとるw そしたら弓の一人勝ちだと思うけどな
白兵性能でみると弓も大戦シリーズでも屈指の強さだし >>13
義勇勢じゃないの?
戦友だけの戦績って出たっけ
総合戦績と全国戦績だけだったと思うが いつまでこのバージョンやらすの
ていうか呂範に対する回答に正解あんのこれ
玄妙頼みになってるけど >>25
呂範はダメ計に対する基本の立ち回りを徹底するしかないね
仮にだけど歩兵とかなら武力2とかでも問題無かったんだろうが弓だからなぁ
端焼いた後の横弓が仕事しすぎ 覇騎は武力上昇の参照が槍だけだったらそこまでじゃなかったんだろうけどなぁ
魏の槍メインなら征圧か知力で悲しみ背負いやすいし、槍特化編成だと高武力馬にかなり弱くなるし >>29
弓もなあ
ダメージ効率今高えもんなぁ
実際の強さと開発が想定した強さが逆なのか兵種的にマイナスな奴等ほど低スペックなのがね >>26
いくらなんでも天下統一戦中にverupはないだろう・・・ フリマ入りは7勝3敗設定にしようぜ
おやつが多すぎて覇者が何の価値も無い
覇者だらけ 名誉覇者を増やしていく方針なんだろ
次はもっと上がり易くなるだろうし お前らが呂範ばっか使うから俺が孫桓四天王になっちゃっただろ >>33
個人的には呂範より魏のダブルゴリラや賈詡の方が万倍イラつく
賈詡とか伏兵削除か中知力への効果時間がっつり落としてほしいわ
1から今まで賈詡が居ない騎馬単が居ないし 仮にも武力知力移動速度下げられて困らない筈は無いだろ
陳宮も来て影が薄くなったが効果自体は厄介だぞ カクは快進撃以外のワントップだと結構辛いな
速速速で追い付けないし >>41
1コストでスペック低くもない騎馬が試合決めれるレベルの計略持ってる時点でダメだろ
今の騎馬単とかダブルゴリラみたいなトチ狂ったのもいるのに 立ち回りに気を使ってカク自体を食らわないようにするからカクが印象に残らないだけじゃないの ワントップや馬1デッキは困るだろ
槍が襲われる→1枚しかない馬がフォローにいく→離間
ワントップ馬でマウント→離間
離間がいなかったら馬単とか華雄突っ込んでマウントしてるだけで勝てるわ 今そんなに見かけないカードにまでここまで文句付けられるんじゃ万人が納得する調整なんて一生できないんだろうな 今の離間なら妥当な性能だと思うけどな
まあ、妨害全体を脳筋にもっと長く、中知力以上にはもっと短くするべきだろうとは思うが
初期にトンの影に隠れてクソ強いまんま何回も下方免れてた時は大嫌いだったけど 何故くらう前提なんや
>>49
突っ込みどころ多すぎぃ >>51
攻めで離間使われるわけ無いだろ
防衛時に騎馬マウントしてたら騎馬+ 1に離間で後は実質攻撃力10と9と9のローテでの守りが強いって話だよ
つかそもそも騎馬の攻城力高すぎんねん
2.5コストの壁で 1コスト槍の壁の半分くらいで良いよ 3までは兵種バランス正常に機能してたけど、4になって馬が槍に計略無しでも白兵頑張れ過ぎるから騎馬妨害にヘイト貯める人は出やすいのかもしれない 妥当かどうかはさておくとしてカクと呂範なら呂範のほうが狂ってるわ つまり夏候覇や呂範は問題ないって事だ
槍弓を調整しない以上は計略強くないとな 離間は今の範囲なら妥当だと思うけどな
なんというか妨害ダメ計全般にアレルギーあるタイプの人じゃないの >>58
意味わかんねーよ
弓はどう考えても騎馬と同じ強兵種だろうが 兵種バランスについてはそもそもこのゲーム騎馬が強い状態がデフォだって思っとかないと >>59
あれが妥当なら 1コスト騎馬での妨害枠があいつしか使われない理由を教えてくれ
連環みたく槍ならともかく騎馬であれは無いわ
せめて武力−3だろ >>59
今の正確な範囲知らんけどやっぱ相当狭いよな
しまった、これ撃たれたらまずいなって思っても大体飛んでこないし 立ち回りというなら呂範も立ち回りで何とかすればいいになるのでは >>62
しかって言う割に範囲指定狭くて草
しかもその狭い中でも使われてるカード忘れててなお草 今日も元気にアレルギー持ちがあばれてんな。
平常運転で安心するわ。 >>54
いや、食らうんじゃなくて抑止力の話だから
ワントップ馬が槍と一緒に動いたらすぐ離間されて終了だろ
はやての動画でも相手ワントップなら離間がメインだったし
馬を操って離間の範囲に入らせるのが上手い 離間はそりゃ強いけど士気6吐いてくれる訳だしあんなものかと
暴勇を何とかしてあげた方がいいんじゃないの >>64
立ち回りで威力が変わる訳でも無いのに何を言ってるんだ?バカか?いやバカだ >>69
計略要員に立ち回りで負ける方が悪い。結局はそういう話だ
抑止力として入れた計略に誘導された時点でお前の負け 呂範ばっか注目されるおかげで赤壁は逆に弱体化くらう心配なさそうで助かるわー。 >>70
1コスが知力8火計を持ってるのが叩かれてる要因だというのに、立ち回りで負けるほうが悪いってアホかwwwww
話が通じない以前の問題だった カクは伏兵アリと言っても武力3だしな
あと速×4は楽しい >>71
そこはそれでバランス取りゃ良いからな
複数巻き込んで中知力も殺しますの赤壁と
呂布あたりは確実に殺せますが中知力は残ります。な火計でいいじゃん
独自計略スペックうんこなんだから醤油わ 知力8の火計だけなら許されたと思うけどな
呂範の場合、素征圧2、知力8伏兵、弓っていう武力1であること補って余りあり過ぎる要素詰め込んだススペックしてるのがギルティ >>72
今までその壊れカード枠は武力盛りだったじゃん?
むしろホウ徳のエラッタ必要なくなったと喜べよ
脳筋に抑止力が来ただけ 呉の弱体おばさんとか面白いのはあるけど
呂範のせいであんま注目されないよな 少しでも減ってたら中知力でも一気に瀕死圏内まで食らう火計が脳筋への抑止力ねぇ… 知力15とかにしても固定値で半分近く持っていかれるからね、くだらねぇよ >>68
暴勇は高知力相手に3c保証してくれればいいや 離間は前ver勝率14位ぐらいの高勝率だったけどね
まあ、あれはゴリラに引き上げられただけの勝率だろうけど >>64
馬ならともかく槍多目は無理だろ
騎馬盛りみたいに内乱とれないし、城殴りにいかないとならんのに張り付いた高コス+1枚でポコっと城から出して焼いたら楽々守れちゃうんだから
普通なら張り付く前に快進撃なり弓で削ってるしな
立ち回り云々てレベルでもない
この前武王すらその2枚入ってて笑ったがw 離間に文句言うやついるんだな
使えば分かるけど今の離間ってかなり微妙だぞ
肝心の速度低下が下方くらったし >>87
まぁ連環よりははるかに強いなw
そもそももう連環出てきすらしないが
蜀弱いからな、止めても馬弓微妙で兵力削る手段あんまりないし 離間とか落雷みたいに固まらせない/固まったら効果が薄いのを抑止力というのであって
そこそこの範囲があってピンで打っても効果が変わらない火計を抑止力というのは無理があるだろ >>87
アホか
離間が入ってない騎馬盛りとか何も怖くないわ
魏以外に騎馬単が殆ど見ない理由の一つだろ離間 >>89
正しくは抑止力にもなってそうでなくても強い、かな
でそんな火計とただの抑止力が士気1差ってやばくね
って事でしょ
スペックとか諸々の違いもあるけど 離間や水計いなけりゃ内乱捨てて団子で殴りにいけるしなぁ >>89
まあでも火計いたらそいつを主力計略持ちとスペック左右で分けて挟むだろ
中央を号令隊形で固まって行かないのが基本でありそれを強要する力がある
と思うんだけど今のフリマ連中おもっくそ固まってくるんだよなぁ
こんなんが文句言ってると思うとなんだか >>93
それはバラけて快進撃されるより焼かれて一回帰るor無事な部隊で攻めるほうがマシとかじゃね
知らんけど 単に火計の上げていた分の威力を戻し調整する
……有ると思います とりあえず離間君が使ってるデッキが何かとても気になる セットで快進撃とか共振あるから安易に散らばるって訳にもいかないだろう
火計の被害が許容範囲になるレベルで散開するとどっちかの餌になる危険が一気に増えるし なんかめんどくさいこと考えてるのが多いけど流行れば下方
使われなければ上方
基本的にこれよ たまに???っていう調整はあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています