νガンサザビー実装ぶりに復帰したんですけど66と44でSクラで今流行りの機体ざっくりとでいいので教えて欲しいです
連邦は量タンが主流になったったマジですか?
>>941
勝つために動いてれば勝手にポイントが付いて来るし
勝率良ければ毎回BCでも勝手に上がる
准将のLV気にしてる時点で腕と頭が足りてないだけ
>>952
公式→メニュー→TOP使用MS
>量タン
ニューガンサザビーの時にタンクの持ち替え調整入ったろ
それ+燃えサブが+10でコストも軽くなった
敵に格射が出てくる事が多くなったので高バラの元旦はすぐ溶けやすいし
変形も出てきて装甲とかだと砲撃前に捕まることも珍しくない
なのでLV4リスタ+低バラ+1セット3トリガーでNL可能な量タンが選ばれるようになった
元旦もマップ次第ではアリだが今は44-66で量タンが第一候補
量タン燃えは敵が寄ってきたら燃やしてパスとかの支援も出来るので格護衛と相性もいい 0954ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 46e9-Q3bv)2019/07/30(火) 03:51:55.97ID:PUvvEW2a0
そういえば戦場の絆VRってどうなったんだ?
あれって一時的なイベントじゃなくて試作型の新作って認識でいいよね?
開発されてんのかな?
あれは「VRZONEで稼働するためのプロトタイプ」
みんな誤解してたけどゲーセンで稼働予定とは誰も言ってないよ
0957ゲームセンター名無し (ラクッペ MMef-pnDe)2019/07/30(火) 07:05:03.46ID:ZG4G125CM
>>952
66 低コスオススメ
ジムスト、シャアザク
白ザク、デザク
ガルマザク
44
ユニシナギャン
νガン、サザビー、ガーベラ、赤キュベ
デルタ、ナラティブ、ローゼン、
あえてユニ選ばない格乗りとか変態だし、νガンが速すぎて武装楽で連邦近はこいつばかり見る気がする。ジオンは突き抜けてる奴が無いのか近が豊富なイメージやね。 0958ゲームセンター名無し (ラクッペ MMef-pnDe)2019/07/30(火) 07:13:27.80ID:ZG4G125CM
好き嫌い何のなら44は連邦で遊ぶのが事故が無いから慣れるのに最適だけどジオンは昔からのギャンとかの機体が主力にあるのが魅力。
個人的に66はシャアザクが一番楽。
>>952
流行りは量が多すぎて答えにくい
44と66で機体も違うし、ざっくりなんて無理よ
量タンはー、あれだね
両軍マシ近が減って格射が増えたから、2発発射のデメリットを感じなくなった
偶に寒ザクやデザク見ると「げぇっ!?」ってなるけど >>957
νガンは高コとしては速くないっつーかやや遅い部類だぞ。
あれの強さはオバコス編成1アンチでのサバイバリティと切り離されにくさの両立、タンクのコカしやすさのバランスが最高なとこ。
量タンは170コスで燃え出せるようになって連邦44オバコスとガッツリ噛み合うようなったからな 0961ゲームセンター名無し (ラクッペ MMef-pnDe)2019/07/30(火) 08:14:10.02ID:ZG4G125CM
サザビーと比較して速いんだけど、体感だからずれてたのか…。
比較してサブが当たりやすいとか、硬直が少ないとかそういう副次的なもんで勘違いしてたのかな。
サザビーの方が速くて長いし弾も太い、硬直は1Fだけサザビーの方が重いが誤差
最大の差はシナンジュってゴミ機体が確実に赤出すってプレッシャー
0963ゲームセンター名無し (ラクッペ MMef-pnDe)2019/07/30(火) 10:10:00.57ID:ZG4G125CM
ありがとう、サザビーのが速いのか。
って事は単純に比較してた時にマッチした時の数十クレでマッチした連邦兵のが平均的に強かったのかな。
0964ゲームセンター名無し (ワッチョイW 46e9-mLqN)2019/07/30(火) 11:41:31.62ID:PUvvEW2a0
>>956
いや、別にゲーセンで稼働しないとも言われてないし、そもそも一部の地域のゲーセンは絆のPOD減らしてスペース確保→VR設置の準備してるし。
東京都内、神奈川、千葉、埼玉、愛知が代表的な例じゃん。
よく行く所や遠征した時に前もっと台あったのに→そこの知り合いに聞くとVRのスペース確保の準備と回答されるし 0966ゲームセンター名無し (ラクッペ MMef-pnDe)2019/07/30(火) 12:25:20.78ID:ZG4G125CM
VRの使い回しによる感染症対策出来たのか!?
それなら遊んでみたいな。
出来てないのならPSVR持ち込みみたいなのにして欲しいなぁ…
0967ゲームセンター名無し (アウウィフW FFcf-dGz3)2019/07/30(火) 12:46:49.92ID:sj1aO6rKF
>>936
ありがとうございました!
ガーベラ練習してみます。
サブはBですね。
格との連携考えてAしてましたが、
そもそもタイマンか枚数捌きですから
Bですね、、、
150も意識してみます! 0968ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0394-rYC5)2019/07/30(火) 14:50:07.10ID:K5sclofs0
3対1の対処誰か教えて下さい
勿論こちら1です機体は格闘です
バルカンで転がしてタックル
1機射撃bで転がしてバルカン2機機転がして
射撃で沈めたのを1QDしてを繰り返して
建物盾に勿論しながらですが
画面中央から画面の端まで40カウント耐えて落ちましたが3機は釣ったのでベストでしょうか?
他2機は残りの1機とサッカーを繰り広げタンクはその、サッカーしてた機体の再出撃したのに絡まれてました。
中央から端まで40ct引っ張ったとかそれだけ粘れたら十分な気はするけど
それ以上を求めるならロック送り格闘やモビ引っ掛けとか駆使しないと無理
そもそも弾が足りなくなるからそこまで変わらないと思うし
状況次第だけど下手に撃破するより削るだけ削ってリスタした方が良かったりする
ぶっちゃけ1vs3で捌けるのは相手が遥か格下ですよ
>>953
>>957
>>959
ありがとうございます!
66でも量タンなんですね
リプレイ見たりして流行りの機体は覚えて行こうかなと思います
ありがとうございます 0972ゲームセンター名無し (オッペケ Sr23-rJq8)2019/07/30(火) 20:52:40.14ID:5xN48dtgr
0974ゲームセンター名無し (オッペケ Sr23-rJq8)2019/07/30(火) 23:41:54.39ID:5xN48dtgr
今日、ホームで当たりくじのまま帰られたプレイヤーさんが居ました。近は全てコンプしてたので、格闘入門機のゾゴックの支給を進めておきましたが、問題無かったでしょうか?
>>968
足が止まらないメインサブならダウン取りつつ下がったり出来るが
このゲームの最高効率は2対1でそれ以上は余剰な枚数
3枚捌けちゃうのは相手がぬるい
囮として端まで引っ張ってそこからわざと落ちてワープして
サッカーしてきた敵より早く味方タンクか敵タンクに先に絡められる事を考えた方がいい
>>970
44で量タンなのは火力と足があるオバコ編成が当たり前になって
3拠点取るよりも2拠点+1000や1拠点+1500〜ゲージリードを取る戦いが主になったから160遠で支援力が高いって理由もある
>>974
ほっとくのが悪いし支給なら気付いたら変えられるので問題ない >>967
タイマンや不利捌きもあるし
なにより連邦44は高バラ多いからね
バルAだと全然ダウンさせれなくて
メインの弾数が足りなくなったり、切り離しが出来なかったり
44で十全に戦おうとすると、バルB選んでる 0977ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0394-rYC5)2019/07/31(水) 01:37:45.42ID:tzS+T+RS0
0978ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0394-rYC5)2019/07/31(水) 01:43:39.08ID:tzS+T+RS0
>>975
相手がフルアンしかけてきたのに、格闘相手にフルアン?だったん?って状況で捌いたというより相手が勝手にバルカンの射程圏内に入ってきて転んだが正解と思われます
タンク狙いに行かずにこっちにサッカーしかけてきたので、建物盾に逃げれるな、相手足遅い機体だしで、逃げきった?な状況ですので、良かったのか気になっただけです
ありがとうございます 0979ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0394-rYC5)2019/07/31(水) 01:55:10.23ID:tzS+T+RS0
>>978
追記するなら
1QD、1QDで制圧しまくってそれまで2対1で再出撃で降ってきて、3対1になって逃げて
下の状況です
タンク狙いに戻ろうとしたのを射撃武装当てて、ヘイト向けさせたのは、自分なので仕方ないかなと
他っておくと1QD、射撃、バルカン
タンク狙いに戻ろうしたのを射撃、バルカン
絡んできたのをバルカン、バルカン、射撃、1QD
建物盾に引っ掛け空振りしたの放置して、バルカン、1QDからの、建物裏に逃げるを繰り返したので ジオンって今の環境だと66なら3アンチが基本って認識で合ってる?
アンチ枚数有利行くぞってチャットしたら劣勢だぞ言われたんだが
野良はなにがなんでも枚数合わせないと怒る
そこにセオリーとかない
0984ゲームセンター名無し (ラクッペ MMef-pnDe)2019/07/31(水) 07:37:16.04ID:RBuswdezM
ユニコーンで中央安定やけどな。
エアーアンチばかりだと飽きるし希に撃破気にするなとか圧力掛かってしんどい…護衛で突撃しても孤立するから寂しい。
ジオンは中央ユニコーン来たら嫌だから諦めたよ。数あわさないのなら3アンチだろね。
0985ゲームセンター名無し (ラクッペ MMef-pnDe)2019/07/31(水) 07:45:42.86ID:RBuswdezM
とりあえずセオリーは准将以下は数会わせ必須かな。枚数有利でちゃんと勝てる人はもう少し上に行く。
枚数有利でも格闘機1枚だと普通にやると孤立して死ぬとか普通に起こる。逆に言えば格闘機さえ抑えたら護衛出来てしまうのが多いし。
ユニコーンは餌です。極上の
敵味方関係なくユニコーンを見てれば、おもしろいようにポイントが入って来るからな
こんな美味しい餌は無いだろう
>>981
拠点攻略組のコストが高いとお互い3アンチで交換になったらコスト負けしやすいので
そういうときは中央がアンチよりに動きつつ、合わせた方が良い
3アンチかけても火力や枚数有利が活きなきゃ敵タンク止められるとは限らんし
野良だとその展開でタンクがスネたら負け確定だから
これは連邦もジオンも同じで基本的には3アンチというか相手側に3護衛させる形に持って行った側が有利なんだけど
2護衛で強行した方が良いか、合わせた方が良いかは編成次第
まぁセオリーとしては強行出来るように拠点組は低コかつ乱戦枚数不利で粘れる機体を選ぶのだけど 0989ゲームセンター名無し (オッペケ Sr23-mMY+)2019/07/31(水) 13:46:44.05ID:MU07SDwzr
カキコミでよくでてくる タイラー っていうのは、グラフのどういうコトを言うのでしょうか?
トンガリとは違うんだろうなとは思ってますが、よく分かりません…
近射が伸びて格が凹んでいるので本来5角形のグラフが4角形になってる人の事
近射しか乗らない⇒タンク出す気が無い、格闘機も乗らない⇒味方をエサに引き撃ちする人間の可能性が高い
格闘機絶対乗らないマンの場合もある、障害物の多いエリアでは確実に地雷と化すのでどちらにしろ要注意メンバー
0991ゲームセンター名無し (ラクッペ MMef-pnDe)2019/07/31(水) 17:15:55.12ID:kpfcO2tDM
専用(練習)カードで無い限り、野良で勝つ気があるのならタンクと格闘機は勝手に伸びるんやけどな。
>>196
えっ?ポイント500越えるかどうかでやってるの?
てことは490ポイントくらいならしにかけでとつげきするってこと?
Aクラ乙 0993ゲームセンター名無し (オッペケ Sr23-rJq8)2019/07/31(水) 19:58:05.57ID:PRTVsg2Vr
>>992
えっ?
負けAと負けBは天地だろ?
俺は大佐までのカードしか持って無い下エリアだから、負けAとってくの結構大事なんよ。 勝ちDだろうが勝ちSだろうが関係無い事に気付かないからAクラなんじゃねーの?
0997ゲームセンター名無し (ラクッペ MMef-pnDe)2019/07/31(水) 20:55:04.71ID:kpfcO2tDM
AクラにいたいのならE〜D判定のが必要やし精神的に取り辛いやろ。
A判定とりたいだけなら格闘以外で引きうちしてたらフルアンチじゃなければだが楽に取れるだろ。
0998ゲームセンター名無し (オッペケ Sr23-rJq8)2019/07/31(水) 21:12:19.54ID:pB53XZ3Mr
>>995
俺は偏差値32の専門卒だからな。
頭には期待するな。 10011001Over 1000Thread
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