【自作elf】 PAR3.5でPS2ゲームを作ろう 【実行】

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0001名前は開発中のものです。2006/04/10(月) 21:10:49ID:SvlZxhfj
ttp://www.cybergadget.co.jp/product/PAR/005121.html

CYBER・プロアクションリプレイ3 Ver.3.5 (PS2用)

■elfファイル実行機能
PS2用に作られるプログラムを実行することが可能になりました。
このelfファイルを本製品付属のUSBドングルメモリーに保存するか、CD-Rに焼いておけば、
メディアプレイヤーでPS2用のフリーソフトや自作ソフトを実行することが可能です。

0072T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U 2008/10/26(日) 16:38:34ID:Nexb2Aa3
お疲れ様です。

ドット絵ありがとうございます。
それでは、こちらもある程度作ったら、またアップしますね。

0073T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U 2008/11/04(火) 00:45:30ID:dzwPGMye
更新しました。

とりあえずアニメーションつけています。
ステージ構成と自機の当たり判定は今週末と来週末でやる予定です。
http://www4.uploader.jp/dl/hio_cold/hio_cold_uljp00892.zip.html

0074ステフ75 ◆dsJwGMdqFI 2008/11/07(金) 21:49:02ID:K4ayrMd4
引き続きよろしくお願いします。

0075T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U 2008/11/17(月) 01:12:55ID:sGQkVmYX
今アップローダの容量が限界になっているみたいなので、
容量が空いたら再度アップを試みてみます。

ちなみに敵機を倒したときの爆発エフェクトのドット絵とか、
ボムの弾の絵やカットインなどはありますでしょうか?

急ぎではないですが、ぼちぼち実装していこうかと思いますので、
宜しくお願いしますm(_ _)m

0076T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U 2008/11/19(水) 00:51:00ID:gr51mpeQ
とりあえずアップローダが使えるようになるまでは、ちょっとずつステージデータを
作ることにしますね。

接触判定は結局まだなので、今週末にやっておきます。。。

0077ステフ75 ◆dsJwGMdqFI 2008/11/19(水) 21:44:34ID:TlzxIgPN
土日頃になんかうp

0078ステフ75 ◆dsJwGMdqFI 2008/11/19(水) 21:45:45ID:TlzxIgPN
します。

0079ステフ75 ◆dsJwGMdqFI 2008/11/24(月) 00:18:16ID:Go5UvuCe
ボムの時の絵 パスは例の奴で
http://toku.xdisc.net/u/download/1227453372.jpg

0080ステフ75 ◆dsJwGMdqFI 2008/11/24(月) 00:25:25ID:Go5UvuCe

0081ステフ75 ◆dsJwGMdqFI 2008/11/24(月) 00:29:40ID:Go5UvuCe
でかいとこにうpしてしまった…。

今度からここで
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/

0082ステフ75 ◆dsJwGMdqFI 2008/11/24(月) 01:56:40ID:Go5UvuCe

0083ステフ75 ◆dsJwGMdqFI 2008/11/24(月) 02:21:35ID:Go5UvuCe
ボスの右移動のグラ
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re3699.bmp.html

なんかまとまってなくてすみません…。

0084T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U 2008/11/27(木) 23:48:20ID:Xln54RYj
お疲れ様です。
ある程度組み込んで、土曜日に再度アップしますね。

0085名前は開発中のものです。2008/11/30(日) 21:22:29ID:8Y4cN/RD
誰かONScripterをPS2で動かせるようにできないかな?

0086T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U 2008/12/01(月) 01:41:41ID:lywv2qyA
更新しました。

ボムとコンテニュー処理はまだ途中ですね。
ボムのエフェクトに関して、こうして欲しいとか、何かアイデアはありますか?
絵の方は見させてもらいました。
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re3777.zip.html

0087ステフ75 ◆dsJwGMdqFI 2008/12/01(月) 19:20:56ID:F+Ya/wqO
ボムの理想…
敵の弾を全部吸って、ボムが明るくなったり暗くなったりして投下。

後、敵の弾幕がしょっぱなからきつい…

0088名前は開発中のものです。2008/12/03(水) 21:20:52ID:ZUsaZJd3
Homebrew BOF

ゲーム機など開発環境が公開されていないハード、及びマイナーハード開発者の集いを企画しています。

日時:コミケ(12/28-30)前後 当日なら17-19時くらい + 宴会
場所:東京都区内
費用:会場実費(0-数百円?)

たぶん日本全体で100人もいないんじゃないかと思いますが、
コミケで上京する人もいるでしょうからその時期を予定しています。

http://www27.atwiki.jp/homebrew/

マルチすまん

0089T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U 2008/12/05(金) 00:36:52ID:nnMsUIvL
お疲れ様です。

ボムのエフェクトはこちらでも何か考えておきますね。
同時にステージデータも調整しながら作っておきます。

0090ステフ75 ◆dsJwGMdqFI 2008/12/05(金) 01:14:09ID:YG/0f7Sr
よろしくです。

0091T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U 2008/12/10(水) 23:56:42ID:tVaGnpZ4
先週の土日は忘年会やらで時間がとれなかったorz...

今週ある程度作ってアップしますね。

0092T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U 2008/12/15(月) 00:30:42ID:5A8W+JCZ
とりあえずボムを作っておいたのでアップします。

http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re3887.zip.html

0093ステフ75 ◆dsJwGMdqFI 2008/12/15(月) 01:31:44ID:lH5L5Cv9
キャラが反対向いた気のグラとショットの時のアニメ詰め合わせ
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re3890.zip.html

次は何をしようか…
ボムとりあえずそれでいってみましょう。

0094ステフ75 ◆dsJwGMdqFI 2008/12/15(月) 01:44:07ID:lH5L5Cv9
弾を撃ってる時のアニメーションはa→cd→cd→cd→cd→エンドレス

弾撃たないで移動の時
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re3892.zip.html
a→g(i)→h(j)→a→g(i)→h(j)→a→g(i)→h(j)→エンドレス

ややこしいですがよろしくお願いします。

0095ステフ75 ◆dsJwGMdqFI 2008/12/15(月) 01:50:51ID:lH5L5Cv9
弾を撃たない時は
a→g→h→g
訂正……

0096T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U 2008/12/17(水) 22:36:04ID:MQNl1tJc
お疲れ様です。

では、ある程度組み込んだら再度アップします。

0097T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U 2008/12/24(水) 02:21:55ID:dHEC7TLr
土曜か日曜にアップしますね。

0098名前は開発中のものです。2008/12/24(水) 02:51:18ID:jDFxXw0D
今このスレ発見した
なんだこの良スレw

0099T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U 2008/12/27(土) 20:14:27ID:ir24AXcv
最新版をアップしました。

年末年始で1面くらい作れる・・・かな?
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re3978.zip.html

0100名前は開発中のものです。2008/12/28(日) 03:35:48ID:DfkZuJAt
だああああああああああああああ
パスってさ
もしかして一般公開されてないの?
過去スレからWikiから全部見て回ったんだがそれらしい記述が見つからなくて;
passの基本も知ってる限り試したけどダメだった
まだ公開できないんなら別にいいけど…

0101ステフ75 ◆dsJwGMdqFI 2008/12/28(日) 05:02:14ID:PS7Y+9tq
お疲れ様です。

ショットした時に、手から弾を出るようにかぶせる事はできますか?
なんかショットしてる時なんかショボイ…。

あとオプションを光らせるようにしたい…。

ボスの上には体力ゲージも欲しい…。



音屋募集中。

0102ステフ75 ◆dsJwGMdqFI 2008/12/28(日) 23:47:36ID:PS7Y+9tq
敵を倒したら、アイテム出るようにもしたい…。

0103T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U 2009/01/04(日) 02:57:48ID:tDYHry5p
では、次は101,102の事項を実装します。

音楽をやってくださる方は、気長に待つしかありませんかね。

0104ステフ75 ◆dsJwGMdqFI 2009/01/04(日) 08:11:18ID:+oSFw/av
ショットとオプションちょい変えました。
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re4015.zip.html

よろしくお願いします。

0105名前は開発中のものです。2009/01/04(日) 15:10:37ID:a6z/B4+3
音楽って仕事はどんなの?

0106ステフ75 ◆dsJwGMdqFI 2009/01/04(日) 19:03:19ID:+oSFw/av
曲を作る役割です。

0107T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U 2009/01/12(月) 00:37:15ID:uiveMBMN
最新版をアップしました。明日もうちょっと作って再アップしますね。
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re4062.zip.html

あと、二度手間を掛けて申し訳ないのですが、ボスのグラフィックが
上手くダウンロードできなかったので、再度アップしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

0108ステフ75 ◆dsJwGMdqFI 2009/01/12(月) 00:48:32ID:Nl/jKJFv
ボスグラフィック
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re4063.zip.html

よろしくお願いします。

0109T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U 2009/01/22(木) 01:01:37ID:7eupPRiF
すみません。すっかり期間が空いちゃっていますね。
土日には何かアップする予定です。

0110T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U 2009/01/24(土) 23:54:24ID:kQ5mfj5R
最新版をアップしますね。
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re4249.zip.html

ステージ部分は現状適当になっています。すみません。

0111ステフ75 ◆dsJwGMdqFI 2009/01/25(日) 00:11:01ID:jOZqysO7
引き続きお願いします。

0112T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U 2009/02/10(火) 01:29:27ID:2/MPnuAP
すっかり間が空いてしまいました。すみません。

最新版うpしました。水曜日に1面ボスを作る…予定です。
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re4357.zip.html

ぼちぼちアイテムのドット絵をいただければと思います。
よろしくお願いします。

0113ステフ75 ◆dsJwGMdqFI 2009/02/10(火) 22:06:26ID:Ga50YgtZ
アイテム画像
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re4364.bmp.html

よろしくお願いします。

0114T.Y.O. ◆QhMp2SDZ3U 2009/02/23(月) 04:40:59ID:0jZUtJ6f
最新版です。
http://toku.xdisc.net/Sn2/up3/ggg/re4432.zip.html

水曜にアップすると言いながら結構な時間が経ってしまいましたorz...
ぼちぼち右端のステータス表示部分などを考えてもいい頃合かもしれませんね。

0115名前は開発中のものです。2009/07/31(金) 21:06:11ID:D3XlOMfs
自作 不謹慎ゲーム「宅間フォーエバー」
http://kissho4.xii.jp/50/src/5yoshi11344.lzh.html
DLKey「takuma」

0116名前は開発中のものです。2009/08/02(日) 11:10:02ID:sBnjlcix
え?それPS2関係ないだろ

01172009/08/18(火) 08:52:00ID:TrgzGh6z
  人
 (_ )
.(_荒 )
( ´ω`) フォッフォッフォッフォ

0118名前は開発中のものです。2009/09/11(金) 17:35:57ID:V3qiEbBz
PS2のゲームのキャラを自分の思い通りにできるってことを
 言ってるんすか?

0119名前は開発中のものです。2009/10/23(金) 09:58:58ID:r4hfvq6d
コラ!
エロいこと考えたな?


作れた?

0121名前は開発中のものです。2017/02/03(金) 02:09:07.88ID:BeVI7zOz
age

0122名前は開発中のものです。2017/12/31(日) 19:51:39.55ID:/rN76OKL
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