ゲーム制作を行っている理由が金銭的利益なのか娯楽なのかをまず切り分けよう
金銭的利益が目的で制作をしているのならSNS活動を含めすべての作業を時給換算しよう
これで道を踏み外す可能性はぐっと下がるはず
0955名前は開発中のものです。2021/06/26(土) 22:37:30.49ID:HiJwFmoj
アセットで稼げ
ゲーム作りなんてギャンブルみたいなもん
アセットって儲かるの?
一部の神アセットに集中してる感じだけど
0959名前は開発中のものです。2021/07/02(金) 07:55:15.88ID:Pwz6C4aX
今アセットセールやってるけど、これ買っとけというアセットある?
おすすめを尋ねるならわかるけど、自分にとって必要かどうか判断できない人は創作なんてできるの?
0961名前は開発中のものです。2021/07/02(金) 13:21:19.02ID:Pwz6C4aX
これ買っとけ=お勧めだろうが?
日本語も理解できない人が創作...あ、他国籍の方でしたか。
アセットセールの中でオススメ…ぷっ。
全部オススメだよw
ははーん、さては、オススメのアセットが分からなくてアセットルな?
>>963
自分が買いたいアセットはチェックしてるから安くなったら買う
他人が何のアセットをお勧めするのかはわからない
というかわかりようもない どのアセット買えばいい?系の質問セールのたびにあるよね
自作のアセットあったらそのたびに買わせて儲けられるんだが
アセットを自作するのは素晴らしいことだが
UNITYのストアはかなり手の込んだ上級者によるアセットも多いので
売れるにはハードルは高そう
自分の写真を貼り付け、幸せを呼ぶ男の肖像として販売しよう
アセット毎に仕様を覚えるの苦痛で仕方ないから物理系とか特殊なアセット以外は自前ので済ますようになった
>>966
アセットストアにあるアセットの作者はみんな上級者です
クオリティチェックが厳しいので大概は落とされる ゴールドラッシュで儲けたのは発掘者ではなく採掘道具業者という逸話があるけど
ゲーム制作も似たような末路になってそう
つまり、儲けたのはゲーム制作者ではなくアセット制作者だけ
購入者の分母が違うからゲームで一億儲けられる場合、アセットだと一千万くらいの市場規模なイメージ
0975名前は開発中のものです。2021/07/04(日) 15:14:34.91ID:pib74pzR
アセットなんてアプデとバグ対応大変だし時給換算そこまで儲かってないでしょ
買い切り系は特に
ゲーム開発者でアセット使う人数とかたかが知れてる
0977名前は開発中のものです。2021/07/06(火) 11:37:18.68ID:dNJsWaM9
UnityのC#のバージョンいつ上がるの?
想像でも根拠ある予想レベルならいいけど断定口調だからなw
信じてくれよー俺が言ってんだからさー間違いないってー
左クリック(タップ)の複数回押しについて質問があります
以下のようなコードだと1回目の左クリック(タップ)がスルーされて2回目の左クリック(タップ)が適用されちゃうんですけど
どうやれば1回目を左クリック(タップ)してから2回目の左クリック(タップ)ができるようになりますか?
private void Update()
{
if (Input.GetMouseButton(0))
{
a = "あいうえお";
text.text = a.ToString();
if (Input.GetMouseButton(0))
{
a = "かきくけこ";
text.text = a.ToString();
}
}
}
2Dゲーム作りたいけどC#勉強するしかないのかな
Kotlin使いたいっ
>>980
>1回目の左クリック(タップ)がスルーされて2回目の左クリック(タップ)が適用
1回目も2回目も適用されてるよ
試しに b ="かきくけこ"に変えれば
aには「あいうえお」 bには「かきくけこ」が入ってる 0985名前は開発中のものです。2021/07/12(月) 02:15:15.39ID:jEIx375w
■「幼年期ー職人の時代」
事業の幼年期を見分けるのは簡単である。なぜなら、オーナー=事業なのだから。
お店の経営が、きみの才能や人柄、そしてやる気に依存しているのなら、きみがいなくなれば、お客さんも
どこかほかの店に行ってしまう。(中略)きみが現場で働かなければならないなら、それは事業を
経営しているとは言わないんだ。それは仕事を抱え込んでしまっているだけじゃないのかな?(中略)
きみが事業を立ち上げた目的が、これまでと同じ仕事をしながら、もっとお金を稼いで自由時間を増やしたい、
ということなら、それは単にわがままで欲張りなだけじゃないのかな?
■「青年期ー人手が足りない!」
事業の青年期は、人手が必要だと感じたときから始まる。
幼年期を経て、多少安定した売り上げが見込めるようになると青年期に移行し始めます。青年期では、いよいよ人を
雇うときが来た、ということになり、多くの場合には、あまり採用基準なども考えず、自分がやっている雑務を
やってくれる人を雇うことになります。
青年期では、マネジメントの仕組みを作らなければ、人が増えれば増えるほど問題が生じます。そして、最も多い問題が、
本書にも出てくる、「管理の仕事の放棄」です
ここって自分が作ったゲームやスクリプト晒して評価してもらうとかアドバイスもらうとか貶してもらうとかって可能?
以下のようなx=1、y=1の縦に3つ積みあがったキューブがあったとする
白もキューブも同じくx=1、y=1だ。
黒キューブのポジションは0.5
白キューブのポジションは1.5
■
■
■□
この状態で左側に白キューブをジャンプさせると、2段目に引っかかった状態で止まってしまう
■
■□
■
何が起こっているのかというと、いちばん上の黒キューブに頭を打ち付けて、一段目の黒キューブに乗っかる。
という現象が起きている
ちなみに
すべてのキューブにコライダーは設定。
マテリアルを設定して摩擦も0に設定。
動作中の黒キューブ、白キューブ共にポジションの値をデバッグログに表示させて眺めても、
白キューブのポジションは1.5だし、黒キューブのポジションは0.5である。
白キューブが1段目に乗っかってしまうということは、白キューブのx値が1.49999999・・・となっているのなら理解できるが、そうはならずに1.5のまま。
これはいったい何が起こっているの?
この状態を解消したいんだけどどうすればいいの?
何言ってるか分からん
XYZやらポジションやら表現を統一して
まぁ、1段目のキューブに乗っかってるんだろうね。
解決策は、乗らないようにするだけ。
方法は、その情報だけじゃ数多だし、きっと仕様を聞いても、黒が分離してる時点で、数多なのは変わらんだろうなぁ。
0993名前は開発中のものです。2021/08/14(土) 18:28:57.92ID:yYRItyxD
Androidのゲームアプリ最近作ったんだけど、
GoogleからSDKのアージョンアップしてアプリリリースしろって言われたから
バージョンアップしたんだけどそのあと実機デバッグができなくなった。
APIレベルを実機に合わせてBuildAndRunすると
Execution failed for task ':launcher:processDebugResources'.
というエラーが。調べても対処法出てこん
ググってみたら(^^
設定でTarget API Levelを変更すりゃいいと書いてありまひたがそんな単純なものではなさそうでふか?(^^
0996名前は開発中のものです。2021/08/17(火) 02:11:08.59ID:4pko7SXy
同じレベルがUnityengineのAndroidのplatformにないと怒られるみたいだぞ
学校関連のアセット買おうと思ってるんですけど、
今は定価のみなんですが、過去にセールになった事ありますか?
セールあるならそれまで待とうと思うんですが
>>997
Maga Bundle Japanで
Japanese School Classroomが入って全部で30ドルくらいだった
もうバンドルやらないからもう無理だと思う
50%セールやるときに買うしかないんじゃないか >>998
ありがとう。気長に待ってみることにします 10011001Over 1000Thread
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