Sony α7 Series Part148
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーにとってはニコンキヤノンは眼中に無くて動画機でのパナとのガチンコ対決が本番だろうね >>346
ニコンキヤノンパナソニックはソニーを無視しているのだが? >>326
「フォトショの名人の法則」でもうじきゴキブリって呼ばれる予定だ キヤノン資産残したまま7lll買ったけど、7s3の価格と機能次第では全部売っぱらう >>344
ニコンはFマウントで敗北宣言したけど、ソニーはガンバらないとね >>350
ニコンは小型軽量は無能だけど、ゴキゴキブリブリ 予備のバッテリー買うぐらいなら
トートバック肩にかけてモバイルバッテリー入れて
長いケーブルで給電しながら撮影したほうが効率的な気がしてきた件 GRAMASのガラス、レビューでも指摘されてるように台紙からはがす時にほぼ確実にほこりがつくな
なんでこんな糞仕様にしたんだ?
これなら安物ガラスの方がよかったわ A7RM2 を購入した。4000万画素超えのクロップ耐性に正直驚愕した。
凄い 高感度はソニーの独壇場だな。
これでS3がでたら更に上をいくんだな。 >>302
α7SBは30マソは超えてくるよね
予算的に最初から検討外なんで大丈夫 >>359
いいだろ。AFいらなきゃそれで充分。
いらないっつってもエントリーレフ機より上だと思うよ
型落ちなのがより良い具合 俺の感想だけど7m2はさすがにレフ機と争えないと思う。
動体撮らなければ何の問題もない。今でも使うよR無印合わせて。 a7S3は動画寄りの性能なんだから流石にバリアングル欲しいよな S3は無駄に発表引き伸ばしてるし多分死産だろ
発表したとしてもパナのFFミラーレスに大敗する未来しか見えんわ >>363
明るめのオールドレンズわ堪能中なので、AFよりもシビアなマニュアルピント合わせが楽しい。ミラーレスだと拡大して正確なピント合わせができるのでたまらない。4200万画素のバリバリの解像感と、f1.4のレンズ+フルサイズのボケ感が醸し出す作品は、まさに異次元の領域。 >>369
ハイスピードレンズ誰も求めてなくてワラタw >>360
ニコンは万年敗者のイメージだけど、何かが違うんだよね >>369
周辺マトモだろ?
あ、極小マウントには無理か >>274
SONYのEVFと背面液晶なんとかならんか…次のベーシックモデルいつになるだよ >>373
ニコンの得意技と言えばマウント崩壊だけど、キヤノンもソニーも壊れることはあるよね 背面液晶なんてどうでも良くねどうせ大画面で見たときと印象違うんだから >>374
クズ周辺のニコンには永遠の悲願だけど、センサーカバーは魅力的だよね >>378
地面に置かれたミニチュアをローアングルで縦位置撮影した時に心底欲しくなった
R3だったからトリミングでなんとかしたけどあると便利なのは間違いない >>376
EVFは7R3最高と思ってたけど、
EOS Rのファインダー
めっちゃキレイだった。 シャッター閉じるのいらないわ
シャッターやレンズ側にゴミが付いてて中に入ったらめんどくさそう >>376
ニコソZとCanonR発表前はそれでじゅうぶんだと7無印3ユーザーは騒いでたよ 値段的に、a7IIがキャッシュバック付きでとても手頃感があるのだけど、どうなんだろう。
IIIがいいのはわかるけど倍の価格だし。
動きものがメインでなければ、画質的には十分な性能なのでしょうか? >>385
7U買うなら実質15万のR2の方がいいよ 7Uの最安は実質8万ちょっと、R2の最安は実質14万くらいだね (裏技的なことは無しで) >>383
ゴミは絶対入るから、余計な機構で自分でとりずらくなると思った! >>383 >>388
EOS Rユーザーが人柱になってくれるから是非を論じるのはそれからでも遅くない
個人的には、かねてからソニーに要望している事項なので
重大なデメリットがなく一定の効果があるなら是非欲しい機構 R2買うならもうちょい出して7M3買ったほうがよくない? >>385
7Uは中途半端過ぎるんだよ。マニュアルレンズ用ってだけ。
レスにあるように足して7RUか7Vの方がいい。フルサイズで撮りたいだけなら安い中古の7無印でも良いくらい。 フルサイズで、とりたいだけならレンズもやすキヤノンの6D中古で この先バッテリーも共用出来ないR2なんてカメラをよく今から買うよな >>391
ちょっとが全然ちょっとじゃないし、マニュアルレンズでファインダーを多用する人だったら
R2のほうがいいし、人による。 >>385
これまでフルサイズを使ったことがないなら十分な画質を感じられるのは間違いない
ただしレンズも重要 >>393
ニコンのクズ周辺は王者の貫禄だけど、他社のフルサイズも反面教師として頑張って欲しいよね >>395
ニコンはキヤノンに全面降伏したけど、ニコンの自滅も大きいからキヤノンには驕らず頑張って欲しいよね 俺はa7s3にはいい加減、常時撮影結果プレビューを載せてくれたら後はa73に準じた進化でいいや。
どうせraw動画も無しで意味不明の8bit logだろ?
せめてproresくらいのせてみろや >>385
IIはホントやめといた方がいい
他の人が言うようにIIIかRIIがいい
αを色々使ってあえて理解した上でIIなら止めないが IIでも十分じゃないの比較したら確かに違うだろうけど
値段も違いすぎるからな 俺もそう思っていたけどここはぐっと我慢してα7Bしばらく値段下がるの我慢してる >>385
IIIに慣れてしまうともう戻れないけど、何だかんだでいいカメラだと思うよ
像面位相差エリアの狭さと、AFの信頼度が静物でもいまいちなのと、
バッテリーが最低3個はないと安心できないのがネックだけど そんなンどう考えてもどうでも良くて2→3での最大の違いは使い勝手
1:ジョーク
2:ゴミッカス
3:カメラ風味UI >>403
ただどちらも欠陥があるよね。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1006/22/news034_2.html
従来のαシリーズのAマウントは、フランジバック(マウント面からイメージセンサーまでの距離)が約44.5ミリあり、
この長さでは気軽に持ち運べるサイズは実現できません。
薄型化のためには、フランジバックの短い新マウントを作る必要があり、そのことは開発の初期段階から決めていました。
Eマウントのフランジバックは約18ミリです。またEマウントでは、35ミリフルサイズのイメージャーには対応せず、
APS-Cサイズまでに限定しています。 >>408
ニコンの永遠の蹴られはZも継承されてるけど、今日は違うチェーンをもっと頑張って欲しいよね >>409
ニコンはAPSCスタートのマウントにフルサイズで完敗してしまったけど、キヤノンには頑張って欲しいよね >>411
ニコンは小型軽量化については無能の極みだけど、違ったり悔しかったり大切なスレだったり繰り返すのは楽しいよね SONY の Eマウントが終焉したことについて
今までフルフレームのミラーレス機はSONYのα しかなかった為に人気となり市場を独占していた。
しかしここに来てNikon と Canon がフルフレームミラーレス市場に大口径の新マウントのカメラで新規参入した。
三社のそれぞれのマウント口径の比較
NikonのZマウントの口径が55mm
CanonのRFマウント口径が54mm
SONYのEマウントの口径は46mm
NikonとCanonの開発者は、それぞれ自社の現行マウントのレンズより新しいマウントのレンズのほうが高性能なものになると語っている。
Nikonの開発者の発言
――マウントアダプター FTZでFマウントのレンズを使ったときの画質に違いは?
―Nikon返答―光学性能は今回のZシリーズの方が解像感はあります。
Zマウントの今回のレンズは、高解像・低収差のレンズで、被写体の立体感や撮影場面の空気感を再現できることを目指しています。
Canonの開発者の発言
――EFマウントの一眼レフとRFマウントのミラーレスで画質の違いはありますか?
清田氏:総合的な画質は、基本的にEOS Rのほうが上回ると思います。
このようにNikonとCanonは、現行レンズより優れたレンズでSONY α に対抗する構図となる。
SONYは、Eマウントの旧世代の性能に劣るレンズ群で迎え撃つことになり画力では太刀打ち出来そうもないのだ。
SONYはNikonとCanonのカメラに対抗する為に新たな大口径マウントを導入することになるだろう。 >>415
長過ぎてNG入ってんだけど読む価値ある? マウント径ガー
ぼくのかんがえた最強の新マウント
ぼくの素晴らしい予言 CanonがRFマウントを導入したのは
マウント径やフランジバックよりも
高額レンズを売りたいから
マウントだけならEFで充分なんだから。 >>420
EOS Rは、ある意味撒き餌ボディな気もするね
5D4に近いスペックで20万ぐらいやすいんだし 5D4の今の価格は、安売り店で25万ぐらいだし
キタムラとかカメラ下取り5万引きで25万ぐらいだから
欲しい人にはお買い得かも >>345
Sシリーズは他社には無い路線かつソニーのラインナップでも特異な存在なので
値段関係無く買う人は買うでしょう >>419
まあまあ、さすがに工業製品の比較なんで一つぐらいはニコンが優れている(と思い込める)点があってもいいじゃないか
その唯一のニコン機の優位点がマウント口径だというだけの事
マウントがデカイから将来Fマウントレンズなどのゴミ糞を圧倒的に上回る素晴らしいレンズが出る!出るに決まってる!頼む出てくれー!!!
そうでも思わないとやってられないだろ?Zと言うパンドラの箱の底に最後に残された希望が口径のデカさなんだよ
いくらなんでもあらゆる点で他社ミラーレスに劣り一欠片の希望も無い工業製品など出す意味ないだろ?
ブランドイメージ(笑)で信者を騙して売るぐらいの存在価値はあるかも知れ無いが、開発費はペイ出来ないだろうな。
開発費をペイ出来ないとニコワンの様にポイ捨てされる未来しか見えないがまあそれも一興 やっぱり純正レンズがタムロン製というのがマイナスになるような 7Sが30万台前半ぐらいで来れば決心すべき時だと思う >>426
永遠のFがタムロンまみれで敗北宣言にまで追いやられたけど、今日は涼しいよね 7SIIIは30万半ばと予想してる。後半だとインパクト薄いし…SIIより暗所でのAF向上してると助かるが。 >>429
α9も含めて今後はシリーズで一番高額になると思ってるから
実売で40万近くになる気がしてる
そろそろスチルとムービーの垣根をぶっ壊してくるかもしれないし 第3世代機とはボディ形状が変わるって話だからそれはあるかも。 sは昔から高級品
センサーがこれにしか搭載されないってのもありそうだけど。 >>433
ニコンは自分から敗北宣言しちゃったけど、今年の冬は寒くなるのかな 初代7sも高感度全振りのカスタムセンサーだったようだからね
今度は、α9に使ってるセンサーのカスタムかな? 他社にないセンサーって魅力的。
好感度のSシリーズがある限り他社には移れない。
パナのフルサイズSシリーズもあるなら楽しみだけどね D850はメニューのカテゴリー内にページという概念がないのが糞、背面にダイヤル兼十字キーが無いのが糞
5D4は背面にダイヤル兼十字キーが無いのが糞
オレにはR3 >>439
ニコンは永遠のボロからのZ死産だったけど、同世代との給料格差より憧れのカメラスレのほうが大切だよね s3は買えそうにもないので
r3のサブ機としてs2の中古狙ってる
r2位まで下がったらいいけど S2、S3買う人はどういう用途なの?
夜景動画とか?
写真なら面倒だけど三脚使えばR3、7IIIでもそれなりに撮れるだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています