FUJIFILM X-T1 / X-T2 / X-T3 / X-T4 Part91
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もともとH1はT2Sで計画されたのに、別ラインになって迷子になった。
すみわけできるんだろか… 個人的妄想
H →全部載せフラグシップ(バリアン)、重量制限無し(初代673g)、縦グリ一体型、右肩液晶、手振補正、防防、X-Trans CMOS5
T一桁→スチルハイエンド(3軸チルト)500g以内(初代440g)、各種(SS、ISO、露出補正、測光、ドライブ)ダイヤル、手振補正、防防、X-Trans CMOS5 >>944
7月にS10のWZキットからT4+16-80に乗り換えた。
地図で下取りが高くて本体値引きも大きかったから、6万幾らの追い金で買えた。
乗り換え理由はファインダーが見やすいのと、大きめのレンズをつけてもバランスが良いのが決め手。 >>946
高画素がほしけりゃGFX買えばいいし、
AF性能がほしけりゃCanon買ったほうが良い >>953
あれはT3が新世代内蔵してしかもH1から間を置かず出てきたからいけない
H1がきちんと新しいの載せてれば手ぶれ補正有り無しで一定の住み分けは出来た HとTの棲み分けが軍艦部のダイヤルの有無だけだったりしてな 軍艦部の結晶塗装はT2並に荒々しくして欲しい
シルバーモデルはツヤツヤ仕上げで 個人的には本当にH2が出るのであればTはもういりまへんわ。 >>957
買う前はそう思ってたけど実際使ってみるとあのグリップでもどうにかなる
もっと深い方が片手で持ってプラプラできるけどね
ただストラップは取り回し楽なやつに替えたほうがいい >>956
T4レンズキット値引きとキットレンズを売るなら持ち出し5万と少しで買えるんですね
性能はS10で十分なのは分かってるんですが細かい作りが気になってきた
買ってしまおうかなあ h2が新センサー搭載してx-t4のスペックだったら、x-t4売って乗り換えます。
お願いだからAFの性能上げてくれ。
今日もせっかくの可愛い被写体撮る機会があったのにベストショットだと思ったのが家に帰ってみたらピント合ってなかった。もう辛い H2は高画素機になるとかいう噂もあるけど
もしそうなら無駄にHDを圧迫するだけだし
8Kとか全く必要ないから要らんな。
スチルで犠牲になる部分もありそうだし。
フルの高画素ならAPS-Cクロップとか意味もあるんだけどな。
とりあえず画素数は程々にしてほしい。 H2は現行センサーのラストバッターでないの?。熟成されたセンサーを使うのがHシリーズの伝統。 昨年11月にX-T3新品をキタムラで89800円で買った奴は勝ち組だと思ったが、9月発表のX-T30 Mark2がバリアングル液晶で99800円なら良い勝負だ。 言うてもT3はセンサー世代同じの上位機種なんだからT3よりT30IIの方がいいとはならんと思うがな
T30IIの方が良かった〜ってなるのはそもそもT3みたいなハイスペック必要なかったって人だけだろ X-T4の動画のカスタム設定1に4K、設定2にフルHD
っていうのはできない?
全く反映されないんだが x-t4のEVFと背面液晶で色味のずれってありますか?
x-t3は顕著に色味のずれがあるようで解消されてるか気になります。 >>974
一応、測定値や雑誌等の評価では画質だけならT30はT3を下剋上してるみたいだけどね。 画質が下克上してるって95点と96点みたいな差だろ
デジカメの進歩としてそういう地道な改良はしてほしいけど
単純にX-T3とX-T30で比較したら画質以外の部分で比較対象にならん >>976
SETUP>表示設定で、色調整してみたら? H2はフェザータッチ専用機として販売するしかないな… >>972
バリアンはS10あるからいらん
フジくらいはチルトの火を守れ T1用「新センサー載せ替えサービス」の告知遅いなぁ(涙棒。 xf16-55mmf2.8ってどう?今まで単焦点だけで生きてきたんだけど、このカメラズームできないの?って言われてショック受けた。
今キャンペーンやってるし買おうか迷ってる >>984
今度出るタム18300のが写り良いかも >>984
少々デカ重なのが許容できるのなら良いレンズだよ。
俺はこのレンズが一番稼働率が高い。 >>984
写りはいいよ繊細な絵になる
やや重くて大きいのが残念だが、ズームが必要ならマスト >>983
ボディ6台持ち
今更だが、T1が気になってる >>972
いや、真の勝ち組はX-T3の新古1000回シャッター半年保証残バッテリーグリップ付きを81000円で手に入れた俺だな。
縦グリの相場が15000位として本体が66000円位。 そのうちフジも4:2:2 10bitの内部動画記録対応してくれないかなぁ
T4でアップデートしてくれたら最高だけど >>995
そこまで求めるくらいになると リグを組んで外部電源やら照明やら マイクやらフォローフォーカスやらつけるから 外部レコーダーも別途つけるであろう?ということじゃないかと 動画撮影でシステムレベルの話になってくると業務用で覇権取ってるSONYに一日の長があるからなあ
正直なところ素直にSONYで組んだ方がよくね?ってなる
フジでできるのは制約の中でどうするか四苦八苦する事も楽しめる道楽者の趣味と思う ガチで動画撮りたいならソニーかパナにした方が幸せになれそう
エテルナ使いたいとかなら頑張ってくれ 繊細な描写、立体感、本気の写真撮るならフルサイズだ
どうあがいてもAPS-Cでは出せない
近づくことはできてもフルサイズのF1.4以上の大口径レンズ出されると離される
近づけるのはせいぜいフルサイズのF2くらい
Xマウントは立体感や解像度など写真の超高画質には行って欲しくない
手軽に持ち出せて高画質路線でいてほしい
超高画質のレンズ群なら、フルサイズに行った方がマシなのは富士の人でさえわかるはず
XF18f1.4皮切りにXF23,33,56大丈夫かな XF18mmF1.4は16mmよりは小型だし、XF33mmもフィルター径58mmなら許容範囲でしょ
正直XF50mmF1.0は個人的に許容してないけど、まあ大三元が許せる人には許せるんだろうと思う このスレッドは1000を超えました。
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