ゲ製作技術に「愛」は必要か?
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「愛」が重要っていっても
売り上げがないとね。
話始まらない。 勘違いした厨房のゲーム製作講座読むと
具体的な作法には全く触れずに
ゲーム作りには「愛」が必要とかぬかしてやがるのがある
しかも読者に呼びかけてる(ワロタ
例)
あなたのゲームには愛はありますか?
等…
そういったオナニィ文章を載せているだけで肝心のゲームは未完成
根性でゲームが作れたら苦労しないわな
これほど悲しいなら愛などいらぬ
退かぬ 媚びぬ 省みぬ ・・愛ってなに? わからない orz
誰か、ボクに愛をおしえてください。 >>111
うんこマン、もう空行レスはしなくていいんだよ。
もう終わったんだよ。
しっかりするんだ。
ほら、あの太陽を見てごらん。
あそこに君の明日があるんだよ。 愛とは求めるものではない
愛とは与えるものなのだ
ほら、君にも与えてあげるから、金をよこせw ・・ていうか、その前に、かっこいい男性社員がいてくれないと困る。 約6年間、AIを探求されてきたんですね。
愛を込めて、ごくろうさまです。 >>123
だよね
漫画も描くけど、やさしさとか思いやりとか気遣いが一切不要
出てくるタスクをつぎつぎ破壊すればいいだけ
RPGやADVは漫画と同じなんだろうけど 好きな人が出来なかったら、プログラムなんて始めていませんが 愛は必要だよ
他のスタッフが後で修正しやすいようにプログラムのコメントちゃんと書いたり、分かりやすい変数名にしたり、デザイナも無駄なレイヤーは消しておいたり、ボーンやノードの名前を分かりやすくしておいたりetc…
これは愛だよ
そういう積み重ねが最終的なクオリティの差になるんだよ
愛が無いと続ける気が起きる理由がないはずなんだがな、こんなに膨大な作業量が発生する物には。 確かにモチベーションとしては必要でしょ
それとは別に作品のテーマに取り入れるってのは苦手 やっぱり、制作者がその作品を愛していたかどうかって
プレイしてる側の人間にも分かるのかなぁ 伝わるよ。
愛がなきゃこんな作り方しないって、わかる物さえ見つかれば。 >>136
そういうもんだよな、おざなりな作りのゲームは結構すぐわかっちゃう ★2ch勢いランキングサイトリスト★
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※ 要サイト名検索 おもてなしの精神とコスプレ的な自己愛は似て非なるもの このスレが始まった13年前は、ゲ製といえば売り上げが一番に来る時代だったんだな
つまりゲ製はプロや有償同人のものだったのだ
今ではこのスレ住人の過半数は趣味でフリーツールを使う未成年ではなかろうか 仕事にしろ小遣い稼ぎにしろ、ちゃんとしたゲーム作るより
ゲームを作るためのフレームワークを売る側に回る、
もっと言えばそのステマに手を染めた方が儲かるのでは。
今のこの板を見ればそんな感じ。
ということは逆に「ゲームでないとダメ」という思い入れや愛着がない限り
ゲームは作れなくなったということ。 最近のアマチュアゲーの独特な個性、毒素、性癖はそこらへんから来てるのかもね
でも牙のある昨今の作風はすごく好き 心がこもっていないもの作ってもすぐ見抜かれるんだから、愛が無いならそもそも作らない方がマシ
心があるとむしろ邪魔なツールなら大歓迎 >>127
何の特徴もない凡作よりかは
自己愛まみれのゲームの方が面白い 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
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