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HSPで完全オリのSLGを作るスレ
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0001あーむず垢版03/03/12 23:14ID:g17LXNe4
完全オリってのは無理?・・・でもないか。
やってみたい、もしくはできるチャネラ求む。

厨房完全放置でお願いします。
0301名前は開発中のものです。垢版2007/04/03(火) 20:40:10ID:zjfGOPJ+
>>298
チョット遊んでみたけど内政やらのコマンド終えた後のターンを終了するのどうしたらいいの?
上のファイル(E)コマンド(C)は押せなくなってるし、右クリックで国別地図に戻るのかと思ったら内部エラーで落ちちゃうし・・・
0307名前は開発中のものです。垢版2007/04/08(日) 09:05:15ID:gbkB70yy
>>306
自分のターンが来る度に「〜フェイズを終了しますか?」ってウインドウが何回も開き続けるバグを発見。
音楽が荘厳だ。
0308名前は開発中のものです。垢版2007/04/08(日) 13:52:25ID:imqjUN6V
>>307
確認しました。
メニューからのフェイズ終了ですよね?
ホイール回転からのフェイズ終了は大丈夫っぽい。
0309名前は開発中のものです。垢版2007/05/04(金) 19:32:54ID:KV83UwXl
武将のリスト表示でグリッドコントロールみたいなのを使用されてますが、どのような作り方をしているのでしょうか?
もしよかったら教えていただけますか。
0310名前は開発中のものです。垢版2007/05/19(土) 06:03:15ID:PjDpj5mB
age
0311名前は開発中のものです。垢版2007/05/21(月) 07:03:43ID:JtRsMVI6
はじめて来ました。
>>306すげー!HSPで作ってるんですか。
俺も再開するかなぁ・・・。
0312名前は開発中のものです。垢版2007/07/14(土) 23:12:16ID:jHqoUO3r
今北です。
>>203すげぇ
0313名前は開発中のものです。垢版2007/07/16(月) 18:39:02ID:+LSgGcdp
移動の決定を右クリックでキャンセルした後、もう一回右クリックを押すとエラーで強制終了するバグ発見。
0315名前は開発中のものです。垢版2007/11/17(土) 21:04:48ID:MpVuybCS
過疎アゲ
0317名前は開発中のものです。垢版2007/12/12(水) 21:32:58ID:xalqmGO7
ほんとにできるやつは、できないのを言語のせいにしたりはしない。

が ん が れ! ! !
0318名前は開発中のものです。垢版2007/12/13(木) 01:26:59ID:BJMkshXe
言葉使いがVIPPERで吹いたwww
0323名前は開発中のものです。垢版2008/01/02(水) 20:20:32ID:QLyqknr2
>322
up乙
FE系のツクールとして、完成してきましたね

すこし弄ってみたら、戦闘でエラーが多発しました
もうちょい安定させてくれ(私の環境のせいなら、ごめんなさい)
0325名前は開発中のものです。垢版2008/01/03(木) 15:18:44ID:HeC3aajO
>324
改良乙
戦闘できるようになっていたよ

クラス+アイテムの作成はよくできている(ほぼ完成していると思う)
データ入力お疲れさまと言いたい

シナリオ設定は数値系をいじくると、エラーが出るので
どうなっているのか不明(改善されたら、いじってみるよ)

マップチップ設定は
橋+扉+宝箱(この辺りはよく使うと思うので、ないと不便かな)
自動回復の有無(回復量の設定)
イベントの発生(制圧+到達+村人との会話)
ぐらいが入っていれば、完成でいいと思う

もうちょいで完成なので、頑張って欲しいですなあ
0326名前は開発中のものです。垢版2008/01/05(土) 22:56:58ID:OL082ILY
http://gamdev.org/up/img/10873.zip

今度はdllの同梱し忘れによるエラーでした。
その他のエラーも潰したので、なんとか動くとおも。

扉とか宝箱は全部イベントで処理しようとしてたけど
見直してみるとマップチップに設定しておいた方が良さそうですね。

シナリオ作成のヘルプを書こうとしたけど、かなりの労力で途中で断念。
先にゲームの方の一応の完成を目指します。
0327名前は開発中のものです。垢版2008/01/06(日) 22:06:23ID:c1e0Rx/T
色々とエディターをいじってみたけど、だいぶ安定してきたね

>シナリオ作成のヘルプを書こうとしたけど、かなりの労力で途中で断念。
作りたいものを作るのが一番でしょう
ゲームが完成して上げてくれたら、プレイしてみるよ
0328名前は開発中のものです。垢版2008/02/04(月) 22:14:57ID:4gkd4BdL
http://gamdev.org/up/img/11026.zip

コンテニューとイベント関連追加しました。
エラーはありそう。
0329名前は開発中のものです。垢版2008/02/05(火) 10:49:59ID:qC3c9Qc6
>>328
デザインのセンスがいいなと
つくづく思う
0330名前は開発中のものです。垢版2008/02/05(火) 20:12:15ID:vYRfsPbW
>328
新しい部分は正常に動いていたよ
コンテニュー作るよりも、セーブの方が使用頻度高いんじゃないかと思った
0331名前は開発中のものです。垢版2008/02/10(日) 00:45:50ID:yGAmbyrL
今、戦闘準備のシステムを仕上げました。
セーブデータも4つ扱えるようにしました。聖戦の系譜の形式です。
もう少し煮詰めてみます
0332名前は開発中のものです。垢版2008/02/16(土) 12:11:26ID:TztzjJLD
http://gamdev.org/up/img/11069.zip

戦闘準備やらシナリオ記述とか、色々と追加。
シナリオコマンドに条件分岐を実装できたのが結構大きいかも。
0333名前は開発中のものです。垢版2008/02/16(土) 20:28:13ID:+KfhF0Jd
>332
サンプルシナリオで出撃とセーブは、動いていたよ
聖戦のシナリオで、シグルドたちにアイテムを持たせてセーブ→データをロード→シナリオ突入で無限ループに入った
再現性はしらん

それよりも、シグルドたちのグラフィックの適当さに吹いたよ
0341名前は開発中のものです。垢版2010/08/08(日) 22:30:59ID:IfMqOtvf
実行できるかはともかく、ロマンあふれるゲームを作りたいんだが、
アイデアすらないなあ

せせこましいのならあるけど
0344名前は開発中のものです。垢版2010/08/10(火) 00:02:33ID:43i0tgHY
>>342
初めて自作してみて、ゲームの体裁を整えただけで、完全にやめちゃったもんなあ
プログラム自体に不慣れで、疲れてしまったってのもあるけど
0345名前は開発中のものです。垢版2010/08/12(木) 14:40:08ID:h5pLCGFp
プログラマだから、プログラムは良いんだが、
素材集めたり、加工したりするところで萎えた。
0347名前は開発中のものです。垢版2011/12/06(火) 13:11:04.13ID:oDkZLgbY
あげ
0349名前は開発中のものです。垢版2017/02/05(日) 08:27:54.43ID:JadSAIco
そうかそうか
0350名前は開発中のものです。垢版2017/12/31(日) 22:21:25.68ID:/rN76OKL
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