ActiveBasic + DXライブラリDLL でゲームを作るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでWaveしか再生できないんじゃあ
MP3やOGGにデフォで対応していれば >宣言 int PlaySound( char *FileName , int PlayType ) ;
>概略 音声ファイル(WAV.MP3.Ogg)を再生する
>引数 FileName : 再生する音声ファイル文字列へのポインタ
>PlayType : 再生形式
>戻り値 0:成功
> −1:エラー発生
AB版なら頭にdxをつければおk
AB単体で何とかしたいというお話なら微妙にスレ違いかと…
プログラム板の方が良いかもね Ver4にはデフォでABDXというDirectXライブラリが付いてるんだが ♪ /⌒ヽ.∩
r( ^ω^ )ノ _
└‐、 レ´`ヽ こんぬつは!
ヽ _ノ´`
( .(´ ♪
`ー
♪ ∩ /⌒ヽ
._ ヽ( ^ω^ )7
/`ヽJ ,‐┘
´`ヽ、_ ノ
`) ) ♪
ー´ mp3→wavへのメモリ上での変換って面倒くさそうだが。
つーかmp3ってどういう仕組みなんだろうか? >>152
音声を12分の1に圧縮する、がライセンスの問題あり >>152
人間の耳に聞こえない音をカットする事によって圧縮する方式 それにしても本当に不親切なヘルプだな
キャラにテクスチャ貼るにしてもどういう原理で貼るのかぐらいおせーてくれたっていいじゃまいか ヘルプセンターがプログラム自体初めての人前提に作られてないとはなにごとだ 今日から始めます。
コード補完機能を利用するショートカットキーは何ですか? そんなもの無い。表示→オプションから、エディタ→コーディングサポートで設定する。 レスありがとうございます。
でもコーディングサポートを有効にしても候補が出てこないんですけど。 一部、コードが出てこないものもある。
CreateThreadとかSetByteとか。
♪ /⌒ヽ.∩
r( ^ω^ )ノ _
└‐、 レ´`ヽ こんぬつは!
ヽ _ノ´`
( .(´ ♪
`ー
♪ ∩ /⌒ヽ
._ ヽ( ^ω^ )7
/`ヽJ ,‐┘
´`ヽ、_ ノ
`) ) ♪
ー´ と言うわけで結論
ABver4,24でOggVorbisを再生する事は出来ない / ̄ ̄\
/ _ノ \ そもそも、
| ( ●)(●) 元々がN88互換系言語として作られたなら、
. | (__人__) N88と同じ記述で
. | ` ⌒´ノ WinAPIやDirectXを操作できるようにするか、
. | } あとからつけたVBっぽい記述は別言語として開発するだろ…
. ヽ } 常識的に考えて…
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \ ABはそもそもゲーム製作に向いてないんだよ
作者だって興味ないんだろ?
ゲームが作れるって釣ってユーザー増やしたいのがミエミエ >>173
マジで同意
コンセプトが全く意味不明だよな とりあえず作ってみてるんだが
やっぱ普通に組んだらスピードが全然足りないな。
もう少しロジックを工夫しないと・・・ よく考えたら
保守無しでよく6ヶ月も落ちなかったな。 ActiveBasic本体は「ツール・スクリプト総合スレッド」で扱うの? 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
0FYXD5C8PD ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています