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【3Dゲームエンジン】CryENGINE3【商用有料】
0001名前は開発中のものです。2011/08/25(木) 21:07:39.20ID:fPDJgE0j
ttp://cg.follow-w.net/?eid=1019628
より引用
【ソフトのダウンロード方法】
CryENGINE3を使用するには、
エディターソフトのダウンロードとユーザー登録が必要です。
尚、エディターソフトはインストールせずに起動出来ます。
ttp://www.crydev.net/
『JOIN NOW!』ボタンからユーザー登録をします。
エディターソフトは
ttp://www.crydev.net/dm_eds/download_detail.php?id=4
『Download now』ボタンからダウンロードします。
お試しに使う分には無料ですが、商用の場合は有料のようです。
CryENGINE_v3_3_5_2456_FreeSDK\Bin64\Editor.exe
を起動し、ユーザー名とパスワードを聞かれるので、
ユーザー登録した情報を入力して下さい。
W、A、S、Dキーで視点の移動。
Ctrl+gキーでプレイヤーのテストモード。
テストモード中、Escキーでエディターモードに戻ります。
インストールする必要が無いので、興味のある方は触ってみて下さい。

ツクール系みたいな感覚なのは俺のキノセイか
0203名前は開発中のものです。2016/03/21(月) 12:26:29.75ID:hwQDzMLQ
初めてでわかんなかったけど、C#プロジェクトだとExport to Engineメニューは機能しなくてVisualStudioからビルドしなきゃならないのか?
0207名前は開発中のものです。2016/04/14(木) 13:46:26.41ID:MGx9sXVA
ロイヤリティーフリーは超魅力的なので動かしてみたいけど・・・・チュートリアル用に用意されたC#向けプロジェクトですらそのままビルド出来ないんで萎えちゃってます
0209名前は開発中のものです。2016/04/17(日) 07:48:25.48ID:sXYHN3Pd
MMD躍らせるだけならともかく、まともなTPS作ろうとなると把握しなくちゃいけないファイル形式が多いんだよな。
だがそれがいいっていう相当なギーク向けだぎゃ。
0213名前は開発中のものです。2016/04/27(水) 14:07:19.00ID:o1TfsGy8
サイトの書き方だと無料はないか…
ただ、出来たものAmazonで配信するとお得とかはひょっとしたらあるかも
0214名前は開発中のものです。2016/04/27(水) 16:39:57.40ID:/pBbBP83
>>212-213
エンジンがタダだったとしても、この映像のモデルデータとか音楽とかモーションの作り込みだけでものすごい労力かかってると感じるねぇ。

これがファンアート動画だってのがびっくりしてしまうわ
0216名前は開発中のものです。2016/04/27(水) 23:04:10.29ID:o1TfsGy8
>>214
ここまでの絵になるからこそ、モチベーションも続くんだろうな。

>>215
そのあたりの潔さは、さすがの開発元ドイツ。いや良い意味で。
0218名前は開発中のものです。2016/05/11(水) 07:51:33.70ID:h4QlB2h1
githubにソース乗るのはありがたいな、意外と可読性は良いコーディングなんだよね。
にしても、完全無料エンジンにGPUメガ進化と、とんでもねぇ最近。
0223名前は開発中のものです。2016/05/29(日) 09:30:43.89ID:+VRDDdE2
cryengineのgithub、ずっと以前から公開しているunrealengineのと同じくらいのstar(いわゆる”いいね”)が既についてるw 今後に期待だな。
lumberyardのアップデートもそろそろかな。
まじ寝てらんない
0224名前は開発中のものです。2016/06/26(日) 21:27:15.74ID:8AuunCkG
>>219
UIをクリックしても反応がなくなるバグですが、
右ドラッグを画面外で離すと発生するようです。
マウス位置を固定するノードを自作することで解決しました。
0226名前は開発中のものです。2016/08/07(日) 23:43:24.90ID:o/POXgGy
>>186
聞いたことないけど、シリーズ進むたびにマップが狭くなるとか、1で脇役だった奴が2,3で主人公とか1の宇宙ステージがよくわからんとか噂は聞いたことある
0229名前は開発中のものです。2016/08/11(木) 23:12:46.62ID:xyChrAgL
ホームフロント レボリューション もバグ多いて話だね。
0230名前は開発中のものです。2016/08/12(金) 11:53:36.81ID:DHo3I8CK
ローマとか今見ても肌の質感とかすごいと思うけど
でもいまいち伸びないね、このエンジン
0232名前は開発中のものです。2016/08/12(金) 16:19:10.23ID:hz3mwUVl
UEにはついてないリアルタイムGIが標準装備らしいけど他のグラフィック機能もこっちのが上なのかな?
それと資料は辞書引きながら読めばいいし致命的な問題ではないと思うけど、たまにエディタの使いにくさとかも不満として上がってるよね
0234名前は開発中のものです。2016/08/13(土) 23:27:04.45ID:owhW/dtD
うろ覚えだけどわりと早めに日本支部みたいの開設したような
あれもうないのかな
0235名前は開発中のものです。2016/08/14(日) 04:21:45.12ID:x3iOM7CO
今月が5.2で10月に5.3とか、妙なスイッチ入っちゃったか
0239toya2016/08/24(水) 21:14:40.55ID:xldLjejf
弾を連続して撃てるように改良しました。
0240toya2016/08/29(月) 13:01:10.31ID:dkG/jEbc
敵が弾を撃つようにしました。
たまに敵の弾が破壊されないバグがあります。
FGだけだとこのへんが限界かな。
0244名前は開発中のものです。2016/12/16(金) 17:54:32.64ID:pxgNl5RN
よっしゃ5.3行ったるで
給与不払いとかあったんで心配してたけど、ちょっと安心した
0246名前は開発中のものです。2017/02/16(木) 08:37:11.77ID:Y/f4Cc2y
ただ純粋にゲームを作るとなるとLumberyardなのかもな。
スターシチズンだけでなく、GTAの人も名乗りを上げたし、なんつってもAWSサービスの一角になるわけで。
0248名前は開発中のものです。2017/04/26(水) 08:17:23.19ID:n4h/EfUD
ロードマップ、予定された頃になる度に、幾度となく延期じゃもう何の見通しもないのといっしょだな。
これ使ってるプロジェクトも、多かれ少なかれ類は友をって感じだし。
0251名前は開発中のものです。2017/12/31(日) 20:54:07.55ID:/rN76OKL
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。

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0252名前は開発中のものです。2018/08/03(金) 16:07:25.52ID:/sKRfs/n
CryENGINEってUnreal Engine4とは対照的に、ほとんどの企業から全く相手にされてないのは何故?
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