MMORPGを作るスレ [転載禁止]©2ch.net
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みんなのアイデアがいっぱいつまった面白いMMORPGを作るためのスレです.
wiki
http://www25.atwiki.jp/mmorpggamedev/ イッチもういないやんけ
毎日全レスしろや
時間ないとか理由にならんからな?
他力本願の典型すぎて草 1日で消えるって予想通り過ぎてしょうもな
躁状態だったんだろなぁ
やる気だけはありますとだけ言い続けることすらできない程度のやる気w 最初から妄想がでかいからなんとも言えんけどw
モノビット+Unityで分業でMO作って見るとこからやるのがよさげ 第二次世界大戦中にタイムスリップした戦国武将がポーランドとともに覇権を目指す感じのMMORPGにしようぜ! こんにちは
>>5
本当ですか?よろしくお願いします.
参加されるんでしたら, wikiに乗せるので名前(ハンドル)書いてください
>>12
おお!ありがとうございます.
wikiに乗せる名前(ハンドル)書いてください.
>>13
エロいかどうかは今後の話し合いで決まっていくと思いますが
参加していただけると助かります あと, ある程度人数集まってきたら
参加者全員でゲーム製作についての会議を開きたいと思います.
ゲーム製作の進め方や最低限必要なゲーム内容について会議したいので
暇な時間など書いてください.
自分は 9/17, 9/18, 9/24の夜と 9/27あたりが空いてます. 人に意見聞くのも良いが、いくらか自分で道筋示せないと
グダグダになって即終了だよ
自分が思ってるのと違うとかで対立も生まれる
求められているのはリーダーシップ >>4さんに「WoWクローン程度のつまらん物」って言われちゃってますけど
それでもWoWをベースにゲーム内容を決めていくのがいいんじゃないかなーと思ってます
今のところ一番面白いMMORPGがWoWですので
そこから機能や設定を追加したり削除したりしてオリジナルなMMORPGを作っていく方式で
企画を進めていくというのが一案です トリくらい付けろよな
一番面白いMMORPGってなんだと思う?
プレイヤー数が多いとか
どっかの有名サイトの評価が高いとかじゃないんよ
一緒に遊べて打ち解けた仲間がいるゲームなんだよ
1はそういう経験あるか? ゲームとして面白いMMORPGを作りたいですね
レベルを上げることだけが目的とかそういうのじゃなくて
楽しいイベントがあったり面白いクエストが無数にあるとか
そういうゲームがいいと思います
みんなのアイデアがいっぱいつまった面白いMMORPGは, そういうゲームとしての
面白さがたくさん入ったMMORPGにしたいと考えています. >>1ちゃん、サーバーを分散させるメリットってないと思うの
あなたのゲームが完成しても、最初に遊んでくれる人はせいぜい2ケタ行かないぐらいよ
その程度のデータさばくのにサーバーを分散させる必要ってある?
難しい技術に工数さくよりも、とりあえず動くもの作るのが優先だと思うな では, 人が集まるまでは私が企画も兼任することとして
基本的な部分を製作していくことにします.
(かなり時間がかかると思いますが)
応答のない方も含めて引き続きメンバーは募集しますので気軽にスレに書き込んでくださいね wowってやったことないんだけど
どう面白いのか説明してくれないか?
>>1はどこまでプレイして、何を面白いと感じたか。
長文歓迎。
チームで作るにはコミュニケーションが大事なわけで
まず、総括する>>1の考えてること知らないとな >>1がどの辺をおもしろかったか話すのは大事だけど予備知識としてググってどんなゲームか知っといたほうがいいと思う
ワールドオブウォークラフトはスタークラフトと並び歴史上もっとも完成されたゲームの一つと評価されるリアルタイムストラテジィゲーム
ディアブロとかで有名な世界最強のゲームハウスであるブリザードエンターテイメントが作ってるやつ
プレイヤーが付属のエディターでモッドを作れることも特徴でそのモッドがもとになったDOTA2とその派生ゲームは賞金数億円の大会も2年に1度開かれてる グラフィックでまとめてるけど多分コレ3Dモデリングできないと駄目なやつ。もちろんUIデザイナーも必要。
プログラムってまとめてるけどサーバー担当なのかクライアント担当なのか。
MMO作るって言うならもう少し細かく担当決めたほうがいいと思うぜぃ。 3Dゲームのプログラマー:モデラーの人数比は、1:5〜1:10
モデラーの方が、ずっと大変 それは会議の話だろ
なんでなんも決まってないのにいきなり会議なのかわからんが
スレチェックなんて5分もあれば出来るのに
そんな多忙もしくはマメじゃない奴が
ゲーム作りとか出来るわけないわ ウォークラフトは最初のバージョンからやってるけど
最初のやつから対戦できたからなあ。
まあ最強ユニットを先に作った奴の勝ち、だったけどな なんか面白そうなことやってるな。
正確にはやってたの過去形かもしれんが。 眺めてる人何人かいるっぽいし、てけとーにそれっぽいもの作ってみるか?
ゴールはマップ上にキャラが動かせてチャットができる程度の最低限のやつで 能力のかけらが言動の端々に見えるどころか
逆に完成させる力を持ったやつなら絶対言わないようなことを垂れ流す
そんなアホに振り回されるよくあるスレ >>45
それくらいならこの土日で作れるけど、その程度も作れない奴らがこういうスレ立てたり募集かけたりしてるんだよな…… そういう台詞は作って公開してから言えよ
実際、Unityとかのエンジンに丸投げすれば一瞬でできるんだろうが 一応2D、3D、モーションのデザイナーなんでなんか提供できるかもだけど、
キックスターター同様誰かが牽引してある程度できてないと人は集まらんわな。 いろいろゲームして
こんなゲームあったらいいなとか
課金も含め本気で考えてたことある >>52
ビジネス視点まで考慮してるアイデアやプランって少ないんだよね
企業なら利益という形で全体のモチベーションや製作体制を維持できるけど
ボランティアでやろうとすると初期に空中分解するのが大半だからねぇ
色々と安く調達できるようになった昨今ですら、サーバ1台用意するのがいきなり壁になるし ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 WEB+DB PRESS vol.90 (2016)の特集記事は、
ドラゴンクエストX(MMORPG)の開発ノウハウ
デイリーアクティブユーザーは、30万人超。
専属スタッフも20〜30人はいそうで、開発・保守を兼任している。
そのうち、デザイナーの人数が一番多い
DBは、Oracle Exadata X4。
キャッシュ用に、KVSのKyoto Tycoon。
Webサービス用に、Cassandra
ゲームエンジンは内製だが、
ドラゴンクエストXIのPlayStation4版では、Unreal Engineを採用
開発言語は、C++, Luaで、プログラマーも募集中! ホントに申し訳ないんだけど
とあるMMORPGの古いapkをダウンロードしてインストールしたんだけど ゲームを起動すると 新しバージョンにアップしてくださいって出てその先に進めないんだよね...何か抜け道ってあるのかなあ?ちなみに作業は全てスマホのみです
余裕がある先生がいたらご教示ください こういうスレってすぐどっか逃げるの?>>1って
現役技術寄りSEなのでプログラム書くのなら本気で勉強するよ。C++かね 俺は逆にサーバ一台用意するほうがとっても気楽
絵師さんとかモデラーさんが神様に見える
まあアセット買うけどw 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
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