>>460
 )))
('ω')近年ぼくが薄っすらと感じているのは職業としてやってるだけの「あーメンドクセ」
ていう対応とる働いている人を感じます
たぶん件のお巡りさんは給料の為だけに働いてる系で
教員の中でもタダ黒板に書くだけの教員のような
コンビニで無言の店員さんだったりと
嫌々というか情熱がないと言うか
自販機みたいな仕事っぷりな人が目立つようになってきたなと
それに若かったぼくはイライラもありましたが昨今は悟りの境地です

)))
('ω')暴行にあったダチが過去にピーポ君北署でしたが助けを求めたら「被害届受け付けますが報復あってもウチは責任とらないよ」
と被害届下げるように誘導めいたことして休憩時間きたから電話切られたり...
逆にどうにかして助けてやろうと言う刑事さんも北署にはおられたり
いろんなピーポ君見ましたが本当に正義や弱者救済に燃える本気の方はいますが少ないなと感じます
ぼく自身も昨年経験した加害者の前でのプチ取り調べ
 )))
('ω')素性を加害者の前での言うたらやべーだろって言う発想が無い...時がある
「てめーそんなに仕事したくないなら手帳もチャカも捨てろよ まだ自販機の方がマトモ」だって随分前にぼくはおこりましたらピーポ君ブチ切れて立ち上がったんです
さらに「オラ弾いてみろ公僕!!」と怒鳴り散らし憤りを感じたこともありましたが
今に至っては 事務的に事件を処理するだけの場所と正しく認識して
 )))
('ω')あまり期待せず お巡りさんが動きやすい条件を揃える
それを装うことにしまちた
お巡りさんも大変なんでしょうけども すごく当たり外れが激しい治安サービスだなと痛感です