ゲーム製作メンバー募集スレ 17人目 [無断転載禁止]©2ch.net
ゲーム製作メンバーを募集したい人のスレです。
以下のテンプレ+いろいろ書くと応募者が増えるかもしれません。
・ゲームのジャンル(ただRPGを作るとかでなく具体的に)
・募集人数・担当(現在の人数と担当も)
・仕事内容(どんなスキル必要かまで具体的に)
・製作期間・完成予定日
・連絡用アドレス・HP
・コメント・意気込み
・現在の製作状況、進展度
なにかしらひとつ形になっているものや実勢を提出すると
参加率は飛躍的にあがります。しかし、シナリオやキャラクターだけでは
誰も寄って来ませんので何かしら形になる物を提出してください
【前スレ】 ゲーム製作メンバー募集スレ 16人目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1453644759/
追加:募集に関しては叩いたり、ケチ付けないでください
【NG人物】
・ポナルポ
数十年前から2chから卒業できないニート
こいつの特徴は長文で、書き込みするたびIDがコロコロ変わります
また名前もコロコロ変わるため見分けるにはまず
RPG制作で「デザイナーやってる」とか
「起業してWEBデザイン事務所開いた」など色々な嘘を付いております
もし彼を見つけてもスルー推進でお願いします 137です。サンプル画像をふやしてみました。ややグロ注意です。
http://iup.2ch-library.com/i/i1803005-1493210782.jpg
ファンタジー系の敵モンスターなど描きます。エロはNGです。
好きなゲームはwiz、女神転生あたりです。 募集しようと思って過去ログ読んだんだけど、ここって立ち絵一枚に5000円とか払うのが普通なの?
VIPとかふりーむみたいに報酬とかいいから趣味で気軽にやるっていうのはスレ違い? 募集するのは自由だろう
絵描きが無報酬ならやらんと言うのも自由だし 無報酬でも描いてくれる人はいるよ
見つかるかどうかは募集内容やタイミングや運が絡むけど、それは報酬ありでも一緒か…
募集主の作りたいゲームの世界観やイメージが、スレを覗いてる絵描きの画風に合いそうなら良いね
>>140の暗い雰囲気が探索型のホラーやRPGに合いそう、もっと見たいくらい好み
もう見れなくなってるのはすごくもったいない フリーゲームとして出すなら金関係なく募集しても何も問題起きないし文句も言われないでしょ。
商品として作るのに報酬が少なかったり無かったりするからブラックとか言われるわけで。 黒字になったら半々とか約束しておいても内心は一攫千金を期待していて
赤字で報酬0とか10万単位で利益が出ないと後になって怒るんでしょうよ ネット上で普通に仲間募集や仕事募集が機能してる場所ってどっかある? 【ゲームのジャンル】縦スクロールシューティングアクションゲーム
【募集人数・担当】プログラマー1人、BGM一人、ディレクター・ドッター一人 シナリオ修正一人 音源調整一人
【仕事内容】現在、BGM・ドッター・イラストレーターが不足しているためここに募集しました。
今回は申し訳ありませんが、2次創作でボーカロイドを使うこともあり
クリプトン・フューチャー・メディアの都合により、今回はプレイストア等の物には出さず
ホームページに配布する形式になっており、報酬はありません。
【製作期間・完成予定日】2ヶ月で学校祭に出すαタイプの完成予定日が7月14日になります。本格的な完成日は10月となります。
【連絡用アドレス】rtyuiop3800○yahoo.co.jp
【コメント・意気込み】今回はUTAU・ボーカロイドの二次創作を作り、UTAUの知名度を上げたいだけのためにプロジェクトを立ち上げました。
【現在の製作状況、進展度】プログラム:25% ドット10% BGM7% メンバー募集じゃないんですが前この板にスポットで素材の提供やリクエストするスレがあったと思ったけどなくなった? >>157
「ピンポイントで素材とかを注文するスレ」なら落ちてますね
しばらく見てなかったのでわからないけど、結構レスたまってたから順当に落ちたのかもしれません お、多分それですね、ありがとうございます
用途が良い感じのスレだなと思ったんですがあまり需要も供給もなかったのかな 連絡すらできなくて申し訳なかった
ずっと作業をしなければと言う思いはありましたが
作業はそれほど進んでいません
まだ入力作業が終わっていないイベントが2つあります
最近心療内科の診察を受けました
病名は言いたくないのですが
作業に集中できない病気だという診断を受けました
どうすればいいかよく分かりません
長く待ってもらえるなら最後まで製作に関わりたい気持ちもあるのですが
早く完成させるなら他の人を探したほうがいいのかもしれません 申し訳ない、リタイアする
もう精神的に駄目だ。描こうとしても手が動いてくれない
ホントは前に上げてくれた体験版、正直いいって思えなかった
なんか作りがいい加減に思えた
確かに企画開始当初は2週間の短期で簡単なものを作る予定だったけど、
長期になってもっとちゃんとしたゲームを作るものだと勝手に思い込んでしまっていた
なんかもう頑張れなくなっちゃった
アプロダに線画のPSD上げといた。あとどうするかは任せる
ごめん。 グラフィッカさん募集したいんですがここって人います? とりあえず詳細書くので興味がありましたら連絡ください
この際猫でもいいです
・ゲームのジャンル
少女が機械仕掛けの巨大生物によじ登り解体する2Dアクション
プラットフォームはWindowsです
・募集人数・担当
グラフィッカ 1人
・仕事内容
敵となる機械のデザインとパーツ素材の作成
・製作期間・完成予定日
未定ですが、ゲーム自体がボスラッシュ制なので完成までお付き合いいただく必要は
ないです。敵1体の素材作成につき別途報酬をご用意します
・連絡用アドレス・HP
kagirohi.gp〇gmail.com
・コメント・意気込み
ワンダと巨像のようなとにかくでかい敵に挑むゲームが好きな方がいれば是非!
・現在の製作状況、進展度
ゲームの基礎部分はできており、あとはミッション(敵)を追加していく形になります。
ある程度ミッションができたら体験版を配布予定です。 文字だけではどんなゲームかよくわからないと思うので最初の敵のプレイ動画と
素材例をあげておきます
ttps://drive.google.com/open?id=1zwid2JrUrzxXmXc_-cJLt3w74ujbwpus >>176
機械が得意な感じでしょうか?
でしたら是非お力添えをお願いします
上のメールアドレスにご一報いただければ詳細送らせていただきます 自分が出来ないことをただ働きの人間に任せてるのに責任課し過ぎってだけの話
責任を持って欲しいなら自分も責任上不義理を一切働かないか対価を払わないと
完成させたいならキチットやらないとな
完成しなくても良いって気楽な考えでやってるなら
人が逃げても裏切りだの何だの言わないことだよ
何故繋ぎ止められなかったかを考える糧にでもしたほうが良い 1日1時間でも、週に1時間でも、積もり積もれば360時間、50時間にはなる。
ゲームを1つ形にするにはまずまずの時間。
作り続けることこそが肝要なり。
うんこ! 対価=金 とは限らない
ちゃんと相手が納得できるものを用意できれば良いんだよ
それが注文側が一切不義理を働かず99.99%最初にした約束を守ることだっていいし
最初に明確な計画表と仕様書を明示することでも良い
労働を提供するに見合う何かがあれば良いんだよ 企画未満のやつの相談相手募集もここでやってええの? んじゃお言葉に甘えて書き込むだけ書き込んでみる
1.鍛冶屋放置ゲー
メインはアイテムメーカー(鍛冶屋)になってアイテムを作るだけ
売ったアイテムが壊れるか失われるかまでの
売った相手のダンジョン攻略ログが時間経過で表示される
それでダンジョンが攻略されていく様を眺めていく
2.医療ソシャゲ
AIRAM EVAのパクリ
ソシャゲにして各プレイヤーが専門性に特化していくような仕組み
可能な限り患者を治療したら、フレンドの医者に紹介状で後は頼んだする
3.反魔法リアルタイムアクション
元ネタはKill Wizard
相手が魔法を詠唱(タイピング等)する
→単語をピックアップして該当の魔法を先読み
→反魔法を相手の魔法発動(詠唱完了から数秒間猶予あり)までの間に詠唱完了すると相手の魔法をキャンセル
4.ブロックチェーンRPG
漠然としすぎて全然説明できないが
ブロックチェーンぽく歴史を作り上げていくRPG
募集:上記(興味沸いた奴だけでいいです)を企画・設計に落とす相談相手、以降のフェーズでかかわりたければそれも歓迎
連絡先
zeguma46@f5.si
日々の連絡方法等はやりいいのに合わせます
当方Webプログラマ
本格的に開発開始は今作ってるパズルゲームが完了後の2018/1/1からになります プログラマなら一人で作れるじゃん
適当な絵と音楽で作ってどうしてもそれを差し替えたいとき初めて協力者募集だろ 企画そのものから一緒に考えて欲しいとかだったら協力できるかもしんない 厚塗りとかは出来ない絵描きなんだけど、どっか拾ってくれない? 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
YF42NEVNFR DL販売が幾らでも出来るこの昨今で真面目に作品作ろうと思ったら個人で自由にやるよな
商業クラスの実力を既に持っている人間なら尚更さ
わざわざチーム組むメリットないんだもの、実力が既にあるなら ☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 趣味よりも利益優先の同人サークルを立ち上げたいと思います。
メインをエロゲとし、有名になれれば関連商品を作るかもしれません。
理想としては、3ヶ月から6ヶ月で1本、1年で2本以上を定期的に作れればと思います。
どんなものを作るかは毎回メンバーで話し合って決めたいと思います。
利益優先なので、基本的には何かに特化した作品や乱立していないジャンルなど隙間を狙う形になると思います。
あくまで基本なので、売れる可能性があるならメジャーなものでも構いません。
現段階でのメンバーの募集はシナリオ、イラストの各1名ずつを予定しています。
イラストは彩色のみでも可能です。
実際の開発は2人~5人程で行います。
初期メンバーの実力を把握してから追加で募集するかどうかを決めます。 応募の際にはサンプルをお願いします。
彩色の方は必要でしたら線画をお渡ししますので、それを仕上げて提出してください。
また、他に出来ることや得意なジャンル、好きなジャンル、作ってみたい作品などあれば記載していただけると助かります。
販売はダウンロードを基本とし、純利益を開発に携わったメンバーで等分します。
連絡にはDiscord、チャットワークのどちらかを利用します。
サークル加入後の脱退は自由に認めますが、製作物についてはサークルに譲渡するものとし、報酬等の権利も放棄するものとします。
また、作業放棄や長期の連絡なし等、製作に大きな遅れを生じさせる場合は脱退措置を取らせていただきます。
応募先/5月25日締切
erogates3money@gmail.com 最後に私の担当ですが、イラストをはじめ、UI、ロゴなどグラフィック全般を担当したいと思います。
利益目的と公言してしまっているので、今後の活動を考え、実際に応募されてきた方のみにサンプルをお見せします。
サンプルを見た後で「こいつじゃ駄目だな」と感じたら容赦なく応募を取り止めていただいて構いません。
また、ティラノやツクールで作れるものならばプログラムも担当します。
http://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG37197.html
以上になります。ここまで読んでいただき有難うございました。
ご応募お待ちしております。 自作ボードゲーム市場に詳しい「ペンとサイコロ」というブログの
「ゲムマ2017秋・アンケート結果 第二弾:2016→2017年比較」の記事によると
ゲームマーケットに出品した人の半分が赤字で半分が黒字でちょうど半々だそうだ
50万以上の儲けが5%いるが逆に50万以上赤字なのも5%いる
そして初参加の人の7割が赤字なのに対して、ノウハウありや知名度や固定ファン層が居る
中堅サークル7割が黒字になってる
継続性とブランド力構築とノウハウが大事だという事だと思う
初参加の人は作る個数と需要を見極めツイッターやユーチューブでの宣伝がカギになる
最初は50〜100個ぐらいをいかに金かけないで作って売るかの勝負になる
これはイベントでの話でオンライン販売は別だし特別運がいいと海外展開もできる
これがゲムマ2016・2017年(初の二日開催)の販売数
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roy/20171220/20171220211924.png
これが販売金額
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roy/20171220/20171220212902.png
これがイベントでの利益
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roy/20171220/20171220213109.png 開発で一番苦労するのはプログラマーだから
チームとかいって報酬なしの集まりには絶対に参加しません でもプログラマーは接客業が苦手だし人脈構築も下手だし
組織を束ねたり励ましたりやる気にさせることができないから結局一人でやることになって失敗する
ビジネスはチームスポーツであっていろいろなポジションが必要
サッカーの試合で一人で戦って勝てるわけがない
一人でも一瞬目立つことはできるけど 昔のプログラマーなら人付き合い苦手ってのも多かったけど今は逆が増えてきているし
そもそもそれであっても無くてもプログラマーの負担でかいのはかわってない模様 ゲームプログラマの単価は素人でも40万〜/月らしいけど、
下手に丸投げしたらバグだらけ、完成せずに金だけ払って終わる。
なんて事もあるから募集する側も応募する側も難しい問題だね。
知り合いにプログラマが居なければツクールが無難か。 >>204
管理するにもある程度ゲームの知識いるし
それでいいかも メールアドレスの方に荒らしと認定した方から、スレを荒らすとの報告がありました。
また、本文やメールをよく読んでいない方が非常に多いです。
既に問題なく応募なされてきた方には個別に対応していきますが、
後日、今度は委託という形で仲介サイトを利用し、募集を掛けたいと思います。
今回は申し訳御座いませんでした。 >>203
それは分業下っ端プログラマが増えただけや プログラムできないプログラマーをナントカエンジニアとかいって送りつける派遣の世界があると聞いた >>206
本文やメールをよく読んでくれそうなユーザーが居る場所で主張しなよ。
・荒らしにいちいち動じる
・臨機応変な対応力が無い
・希望通りの人材を集める手段を知らない
そういうリーダーって印象が強まるだけだよ。
この場所を選んだのは>>199だろ?
逆に相手を煽って敵を増やすような文章を載せるって損?得?
利益を追求したいなら自分に対してもとことんシビアになる事をお勧めする。 サークルは収益目的でいずれは本業
作品ごとに数千単位で販売
募集主が描いたものを見ると売り物になるとは思えない
ほかに上手い人がいても裏方に回るつもりはない
報酬はきっちり等分
ライター経験の浅いの俺でもわかる
利益出したいと言うならあなたが絵描いちゃだめ
逆に売れなくなる
募集主がどういうビジョンを持ってるとか何年後を見据えてすのか知らない
理想を語るのは誰もがやることだからそこをとやかく言う気はない
でも現実と理想の差がありすぎて詐欺にあった気分
別の場所で再度募集するらしい
でもこのままじゃ地雷サークル認定は不可避
自重するか利益目的はやめたほうがいいと思います
愚痴失礼しました ヘッタクソな絵を見る限り「こいつじゃ駄目だな」と思う >>210
イラストで応募しようかと思ってたけど、
募集主がメイン絵描く気マンマンなんだよね?
やめといた方が無難か… 結局コミュ力と実績の提示が物を言うと仰っている割にはなかなか大胆な事をされていますね。 >>196みたいな人って何をどう間違って大きすぎる自信を持つようになったんだろう 彼の実績を見るところ\1000くらいのツクールエロゲが4作累計1000個くらい売れたからでは? プログラマーは管理職になれない
なぜならリーダーシップとマネジメントスキルとパブリックスピーチ力とセールス力と
コミュニケーション力とお金の知識と地政学と心理学の知識が皆無だから
人の上に立つような器をしてない。小っちゃすぎるんだよ
夢も理想も語れる人がう少ない。そしてセンスがキモオタでダサすぎて気色悪いから近づきたいと思わない
ビジネスで優秀な人材育成する上司は何を教えているのか?
https://www.youtube.com/watch?v=apxtSqxjw08&t=13s
誰とでも何をやってもうまくいく「リーダーの条件」
https://www.youtube.com/watch?v=3ud3ImlX9GQ
リーダーシップの定義、マネジメントとの違い
https://www.youtube.com/watch?v=0bAaoxiFyVc
チームリーダーに必要なたった一つのスキル
https://www.youtube.com/watch?v=vMohhH0M0_E
リーダー必見!出来る上司の共通項!!
https://www.youtube.com/watch?v=7N44-wu7_RY
部下を鍛える「5つの承認力」信頼関係構築
https://www.youtube.com/watch?v=0cuevK_9gJ8
ほめる技術 8ステップ - 人間関係もうまくいく褒め方の極意
https://www.youtube.com/watch?v=TEzEI2CVPvg
民主的リーダーシップを確立せよ。4種類のリーダーシップスタイルを基に分析を行う
http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/0907/15/news038.html >>218
それ、プログラマーに限定しなくても同じだけどねw フェイスブックやツイッターやインスタグラムでいいね欲しさにフォロワー増やしたりしてる奴らって何がしたいのか理解できん。いいねされても全く嬉しくないんだが。むしろいいね要らないから画像や動画の再生数増える方が嬉しいんだが いくらでもいるけどね。
忙しすぎて全部はきついというだけで。 ふりーむと5chでしか人探せないっていうのは雑魚だけだからな
俺はゲーム関係じゃないけど本職でマしてたからデザイナーの知り合いなんて腐るほどいるし昔同人やってた奴もいるから活動中の同人サークルのツテもあるよ
ていうかそういう奴らで趣味の開発者達のオフ会じゃないけどコワーキングとか借りての集まりもくさるほど開催されてるし >>221
プログラマー以外でもそう
一人でこつこつやるアーティストや職人系の人は罠にかかりやすい
リーダーには慣れても指導できずに失敗しやすい
管理職やリーダーってのは自分が最高のプレイヤーになるのではなく
最高のプレイヤーを育てたり応援したりサポートする事
最高のプレイヤーになってもいいけどそれ以上に周りの事をサポートしないといけない あー、あのヘタクソな夢追い絵師か。
やっぱり人集まらなかったんだw その程度のコネでふんぞり返られる脳みそが羨ましいわ。
頭が悪く腕もいまいち、煽り耐性0な奴とチームなんて組みたくない。
趣味のゲーム製作ならともかく、利益を追求するならなおさら避けたいのが普通。 >>231
マジレスするとマ・クベしてたってこと。
じゃなくて、プログラ「マ」ーしてたってこと。