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製作者スレ SRPG Studio 25章 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/07/11(火) 18:58:06.78ID:jydV8bLY
ファイアーエムブレムみたいなSRPGが作れるソフト
SRPG Studioについて語りましょう


●公式
http://srpgstudio.com/
●公式アップデートリンク
http://srpgstudio.com/update/
●販売元 DLsite.comにて5,940円で発売中(体験版もあり)
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ153191.html
●SRPG Studio wiki
http://www8.atwiki.jp/srpg_studio/

関連スレ
●SRPG_Studio Part7【同人ゲーム板】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1496555976/
●SRPGStudio総合スレ その1【ゲームサロン板】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1499093921/

◆注意事項◆
・ゲームアイデアの提案や、スレ以外で公開されたゲームの寸評などは同人ゲーム板の方をご利用ください
・スレで公開された作品の寸評をする場合、棘のある言い方をしないように。マナーを守りましょう

次スレは>>950が立てるように。立てられない場合は安価を指定するなどして、他の人にお願いしましょう

●前スレ
製作者スレ SRPG Studio 24章
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1495252696/
0985名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/09/08(金) 21:06:49.55ID:jwbkjbzK
上がるのが一時的なのか永続的(=ドーピングと同効果)なのかで話が変わるけど
読んでいる感じだと後者なのかな?
0986名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/09/08(金) 21:28:37.53ID:g/DyYAHj
もう少し理解してやろうぜw

例えば成長ポイントみたいなパラメータみたいなのがあって
それを好きなときに好きなステータスに割り振りたいってことだぞw
ちなみにやり方は知らん
0988名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/09/08(金) 21:46:29.02ID:vD6NdeVC
>>986 のとおりでいいなら、敵を倒したらボーナスゲット、ボーナスでステータスアップアイテムを好きなだけ買うとか
0989名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/09/08(金) 21:46:49.10ID:jwbkjbzK
成長ポイントねえ
面白そうだけどFE程度の数値の低さだとすると
振り分けシステム作るのはバランス面で大変だろうなあ

1つのステータスが1レベルごとに10-20程度上昇する世界なら
10ポイント分どれかに振り分けるとかやれそうだけど
0990名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/09/08(金) 21:49:30.16ID:+zq+9BKv
レベルアップごとに割り振る女神転生とか数値は低かったな
計算式頑張ればなんとかなるかもしれない
0991名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/09/08(金) 21:54:20.30ID:zN75ZSjO
いや成長ポイントみたいな話だったらボーナス関係ないでしょ
好きなだけ素ステいじればいいだけ
一度スキルのボーナス分取ろうとしたけどややこしくて断念したんだよなぁ
0993名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/09/08(金) 23:53:49.72ID:QZbtkEDz
固定成長だけどレベル99まで育てれてぶっちゃけレベル60くらいで全ステータスカンストする
0994名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/09/09(土) 06:43:50.74ID:3mUTR0au
>>976 です
回答ありがとうございます!
書き方が悪くて本当に申し訳ありません。
やりたい事は、このアイテムを使ったら魔力の数値分力が上がるといったものです。
一時的の方が欲しいです。
0995名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/09/09(土) 09:56:52.64ID:9Pk+pvw1
スイッチと変数を使えばできそうだね

・アイテムを作る。そのアイテムでスイッチをONにする
・スイッチONで実行される自動開始イベントを作る
   ・変数の調整: 変数にアクティブユニットの魔力を代入
   ・ユニットの能力変更: アクティブユニットの力に変数の値を加算
   ・(スイッチをOFFに戻しておく)
   ・(イベント実行状態を解除しておく)

これだけだと永続的になってしまうからマップクリア時とかターン経過で元に戻す処理も必要
0996名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/09/09(土) 10:06:03.38ID:0fHqsUVO
質問の趣旨忘れすぎじゃないか?
変数に代入だとクラスとか武器のボーナスが反映されないから
どうしようって話だったと思うんだが
10011001
垢版 |
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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