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UnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?4(^^
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0383名前は開発中のものです。
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2018/02/07(水) 11:09:31.97ID:XunfauKC
>>382
いきなりMMOなんて敷居が高すぎるんだよ
中規模のゲームですら難しい
お弟子さんのようにミニゲーム的なものを作って徐々にステップアップがいいと思うぞ
0385ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/07(水) 12:38:24.06ID:tguyUo/d
おはようございます!今日はゲームVer0の完成をする予定です!

>>382
師匠!ゆっくりゆっくりでも前に進むのが大事だとおもいまふ!
時には寄り道しても全然いいとおもいまふよ!
アクションゲー頑張ってください
そこに何かしらの新しい発見もきっとあると思いまふ
前作ったときより知識スキルが上がってると、あ、こういうやり方できるんだ!
と閃くかもしれまふぇん

お互いがんっばっぺです
新しい人もがんばっぺ!
0386ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/07(水) 14:15:03.41ID:tguyUo/d
今メインの戦闘画面に、オープニングとエンディングをパッケージ化して統合しています
統合して、あこのスクリプトなんだっけ?とか名前付けがめちゃくちゃで作業大変です><
やはりちゃんと名前つけ規則とか必要だなと思いますた
あとスクリプトを変更するテキスト毎とか入力毎とか作って結構沢山になります
これもある程度統合できるのかなぁと思うのですが、それぞれのオブジェクトにスクリプト作れるのもUnityのいいところなのかなと
思いますた

よっし、あとはテクスチャ貼って完成かなあああああ
ttps://gyazo.com/25e04b44e4fb30f78710acf378ea0302
0387ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/07(水) 14:21:03.93ID:tguyUo/d
あ、あとそうそう例えばテキスト(TEXT)の変数作る時に
○○Textだったり○○Txt、○○Message、○○DispMsg、○○Comment
とかなんか気分で変わったりしちゃうの直さないとなぁ……
てかそもそもプレフィックスだから頭に付けてTxt○○とかなのかな?
うーん悩むですねぇ
昔の人間なのでベーシックやってる頃は数字はi、x、yとか
ストリングはs〇〇とかで覚えてしまったのがいかんのですかねぇ
必ず例に出てくる for i=0 ←こいつがいかん!!
ほげ><
0388名前は開発中のものです。
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2018/02/07(水) 14:29:11.67ID:V2dra3PS
今作ったプロジェクトの変数表を、一度紙に書いて横に並べろん。
傾向と対策がわかる。かみだぞ、紙。
0389ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/07(水) 18:13:59.10ID:tguyUo/d
>>388
レスありがとうございます
紙に書くのは字が汚くて分からなくなるのでメモ帳に変数宣言を書き出してみました
スクリプトが方々に分かれているのでここら辺は今度の課題として次回から綺麗にしていきたいと思います
当然、関数名もw

ところでVer0完成しました!!!
よければプレイしてみてください

一応これにて弟子はここ卒業しようと思います
次からMMOとか、も少し大掛かりなの作成したいなと思って別スレ乗っ取り予定です
あ、でも師匠と遊びたいのでたまに来ます(しょっちゅうかも)

色々とお世話になりました!
ttps://gyazo.com/f0583cdf3cdf365509cecc24b98a2b38
ttp://fast-uploader.com/file/7073550113749/
0391名前は開発中のものです。
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2018/02/07(水) 19:03:30.60ID:my+W0Tn8
>>389
折角遊んでくれたプレイヤーをゴミ呼ばわりするのは、さすがに無いと思うぜ?
あと「Deth」じゃなくて「Death」
0392名前は開発中のものです。
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2018/02/07(水) 19:44:50.70ID:M/2O9YhV
>>389
再装填するときに左ボタン押してると自爆する仕様なの?
0396ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/07(水) 23:34:14.33ID:tguyUo/d
みなさんありがとうございます

>>390
師匠、専ブラと言わず普通のブラウザからでも是非

>>391
すいませんm(__)mゴミ呼ばわり、あれで奮起してくれればいいなと思って、次期Verではも少し表現注意します
Death、英語苦手です><

>>392,393
えっとタイミングで装填時に自機と弾がぶつかるみたいです
弾はisTriggerにしてるのですが、押した際にfalseにしててそのタイミングと思います
押しっぱでなりました、えぇ仕様です(まて
次期Verあれば修正します

>>394
MMOやっぱりネットでみんなで遊べるのが夢なんですよね
だって、造ったら自分が神になれるから……
0406名前は開発中のものです。
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2018/02/09(金) 00:28:26.75ID:bGMHolEG
まあ毒沼は後のステージで出す予定だから今はまだいいや
今日は敵を倒したときのアイテムドロップなどをやりました

お弟子さんがいないと寂しくなっちゃったね
0407ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/09(金) 10:55:31.42ID:bREzcROy
質問がありまんこ(^^
公式ローグライクの向きを持った変数を教えてくらふぁい(^^
ホライゾン?でひたっけ?(^^
其れっぽい気がしまふがどうでひょう?(^^
斜め移動が作りたいんでふよ(^^
0408ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/09(金) 12:36:40.78ID:Kb5TO0pO
みなさんおはようございます
師匠お元気そうですね!

>>406
ちゃんと見てますおー
ベ、別に他スレ行って寂しいから書き込みしに来たんじゃないんだからねっ

>>407
師匠、公式のローグライクって2Dの?
あれって向き持ってないんじゃないですか
playerはMovingObjectから作成されてて、その中の
protected bool Move (int xDir, int yDir, out RaycastHit2D hit)
で移動してるようなんですけど…

斜め移動は単純に position.x と possitoin.y に増加してあげればいいかと
0409名前は開発中のものです。
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2018/02/09(金) 13:36:46.62ID:xyYJIbVk
>>407
ざっと見た限りでは
PlayerクラスのUpdate()で移動処理してるっぽいね
斜め移動の制限もこの中でしてるから探してみるといいよ
0410ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/09(金) 18:38:40.54ID:bREzcROy
感謝感謝のボッキング!(^^
斜め移動自体は無事出来るようになりまひた(^^
さて、MMOに戻りまひょう(^^
やりたいことがコロコロ変わってどうしょうもないのが僕の悪い癖でふ(^^
0414ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/10(土) 00:44:02.95ID:0g6nexFl
>>412
ワンコさんでしょうか?すごいです!戦闘しました!
まだ軽くしか触ってませんが、アイテム画面出した時に、後ろの画面のボタン押せますね
パネルとかかぶせてしまうとかで行けそうな気はしますが
あとできれば最初からスタートとかしたいです><
説明よまずに渦に入ってしまってまだ探索してないw
ああああああああああああああを拾ったに驚いたw

>>413
はて、誰の事かしらw
0415ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/10(土) 00:45:51.59ID:0g6nexFl
ああああああああああああああ
と思ったらリスタートぼたんでしたか、0Fから出来ました!失敬><
0416名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 01:07:52.79ID:y/UhoMcN
>>412
最近まで間違った縦横比で作ってたからインベントリが画面を覆い切れてないのです
ついでだからステータス表示もしようかなと思いつつ放置中

テストデータ消すの忘れてましたw
0418名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 11:01:54.77ID:HZbK2m8Z
やっとunity試験終わった
本日最高得点、会場過去最高点まであと1問差だった
と言われて謎の敗北感

ワンコゲームはアルファリリースか、
おめでとう、お疲れ様
あとで遊んで文句考えるわw
0422名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 16:20:17.05ID:B3rbgmIu
ワンコゲームちょっとだけやってみた

カメラワーク素晴らしい感心した
インベントリ軽くて快適
装備不能アイテムドラッグ中に装備欄を消すあたりも細やか
少しものたりない感じもあるがぱっと見の印象はきれい

既出かもしれんがバグがよっつ、再現性あるかはわからん
・ひとつのポーションを数回飲みまくれる(モーションのみなのか効いてるのかはしらん)
・渦またいだときに移動がとまらなくなったりする(常時下入力状態になる)
・アイテム使ってインベントリ閉じたあとに攻撃したりする
・はげてる

プレイヤーとして気になるとことか、その他
・なんかときどき敵に連打されるよ?疲れてたっけな?
・強い武器ありませんか、ていうか武器もらったことありまふぇん
・winサポート外かもしれんが攻撃がキーでアイテム使用はマウスとかおかしなことになってる
・敵の方向いて正面移動と同じ速度でバックしたりするのはチープな印象かも
・画面小さすぎた、俺のmac bookではスマホなみになった、つらい
・毛がない
・アイテム欄にドラッグできないと使用できないの?やはりこの辺わかりにくいきがする
・毒沼とかみあたらん、たどりつくまでやってないだけか?
・フレーム落ちてる?処理落ちかわからないがきびきびした感じではない、環境によるかな
・攻撃時、気持ちのいい音とエフェクトいれると手触り劇的にかわるで
・中ボスいませんか?
・はげてますか?

とりいそぎメモ的に書いといた、よきに計らえ
0423リハビリ君 ◆2nIR2wGOMQ
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2018/02/10(土) 16:23:59.61ID:USwgOKcn
すみませんここに書き込んだのをすっかり忘れていました
コテハンはこれで付けれたかな?
制作は進めています、ランゲームじゃなくなってますが
0424名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 16:40:00.49ID:B3rbgmIu
リハビリ君、どんなの作ってるんだね?

なおオリソピックは間も無く日本女子ホッケー戦です
0426名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 18:28:47.09ID:EGnYNwQu
>>422
有難く存じます
操作系とロックは突貫で付けたので勘弁してくだされ!
渦またいだときのバグ以外は再現できましたので直させていただきます

武器はゴブリン倒すとたまに落とします
スタミナ切れで攻撃するとのけ反るので連打されているように見えるのだと思います
毒沼は5F以降登場します
その他もろもろ参考にします

毛に関してはこちらをご覧ください
https://i.imgur.com/A3ocZkM.jpg
0427名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 18:51:30.63ID:B3rbgmIu
>スタミナ切れで攻撃するとのけ反るので連打されているように見えるのだと思います

あーそういうことなんだ
ぐったりとか、わかりやすいほうがよいな
拾い物アニメの都合でそうなんだとは思うが

あと毛に関する画像については猥褻図画陳列で通報しといたイヤラシイ
0429名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 19:14:37.92ID:EGnYNwQu
>>427
芸術だから大丈夫だもん!
恥部も作ってないし、そもそも人間じゃなくてモンスターだもん!

>>428
とはいえ登場時にはパンツを履かせないといけないな
0432名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 19:36:14.74ID:B3rbgmIu
ワンコゲーム10階までやってみたので
ちと長くなるがセカンドレビュ〜プレイヤー寄り

ロングソードを低階層で取った俺に隙はなかったよ?
割と楽しかったw
荒削りでも原始的な楽しさがあるんだろうなヒットアンドアウエイとか
ロングソードのアニメと威力が割と爽快感あるから
うまく当ててやろうって思うのかな

やはり犬の動きはいいアクセントだ
10階はいいアイディアと思う、げ、って言っちまったw

そんで画面上に毒沼でてきたら超処理落ち
そのせいか毒の効果がいまいちピンときてない、HP減少なんだと思うが
勝手に治るみたいだし毒消しいらなくね?とか

ターゲットプラットフォームではないだろうが参考までにかるく環境書いとく
mac book最新(ただしParallel DesktopてWinエミュ使ってるんでパワーはない)

激しい処理落ちの中、俺はひたすらワンコしねワンコしねと・・
そして渦に飛び込み当然絶望・・・

処理落ちするまで気づかなかったが
モーションブラーかかってる?効果でてんのかなよくわからん
負荷ないなら別によいが、毒状態だとかかるのかな

そんな感じでした
0433ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/10(土) 19:44:29.86ID:mwXfUtjg
ワンコのおっちゃんのゲーム完成したんでふか?(^^
僕もプレイしたいでふ(^^
0434名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 19:52:53.01ID:EGnYNwQu
そういえばMacでもできるんだね。Macのこと全然考えてなかったよ
そもそも、1年ちょいだけだったとはいえ、もとPGなのにMac見たことないわw

水の処理は後々軽いのに変える予定でござる
状態異常はダークソウル式で、ゲージが満タンに溜まると毒になりゲージが0になると治る

モーションブラー掛けてないけどAntialiasingがなんかやってんのかな、多分
少しでも楽しんでいただけたなら満足でございます
0435名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 19:57:19.74ID:EGnYNwQu
>>433
>>412

そして完成ではないぞ!
ただ来週から社会復帰するから節目ということで…
ペースは落ちるけど開発は続ける!
そして課金システム付けて金を儲けるのだ!
0437ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/10(土) 20:12:41.13ID:mwXfUtjg
移動方法が独自で最初混乱しまひた(^^
ひよこ可愛いでふ(^^
敵キャラにリンチされて負けることが多いでふ(^^
0438名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 20:15:26.74ID:B3rbgmIu
儲けるつもりならだいぶモリモリしないとだなw
手際良いと思ったらプログラマ時代があったのか、なるほど
0440ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/10(土) 21:00:37.96ID:0g6nexFl
>>431
師匠!それすごくイイ!
今3dとかでよくわかんなくて詰まりまくりなのでこれでちょっとしたゲーム作ります!
期限は、オリンピック終了まで!

よっしがんばるぞ!

>>435
社会復帰おめでとうございます
いつもで戻ってきてね!
0441名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 21:38:41.55ID:EGnYNwQu
>>437
ダークソウル信者だからね、あそこまで高難易度にする気はないけど
連打だけでクリアできるゲームにもしたくない
各個撃破&ヒットアンドアウェイがキモよ

>>438
これからはボリュームアップに努めるわ
ほぼVB6しかやらせてもらえなかったけどね

>>440
まあバイトなんだけどね
働きたくはないけど一人暮らしだからずっと無職ではいられないのよ
0442名前は開発中のものです。
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2018/02/10(土) 21:42:13.70ID:EGnYNwQu
さーて、今日の成果はモルゲッソヨ!
お弟子さんと新キャラのリハビリ君でこのスレも盛り上がってきたなw
0443ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/10(土) 22:30:53.39ID:mwXfUtjg
質問がありまんこ(^^
UIが重なっている場合クリックしたら一番上が押されまふよね(^^
同時に押せるようにするにはどうすればよいでひょうか?(^^
0445ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/02/11(日) 10:52:17.48ID:T/oBX1IE
RaycastAllの使い方が分かりまふぇんね(^^
めんどくさいので重ならないように調整しまんこ(^^
0446名前は開発中のものです。
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2018/02/11(日) 17:04:56.01ID:0o7+mj5v
>>445
もちろん重ねないよう設計したほうがいいが…
クリック移動でRaycast使ってるのにRaycastAllが分からんってどういうこっちゃねん!
0448名前は開発中のものです。
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2018/02/11(日) 20:24:54.67ID:pLzx0r9a
さーて、今日は早速バグの修正と
インベントリからダブルクリックで直接アイテムを使えるようにしました
しかしこうなってくるとクイックスロットいらない気がしないでもない
0449名前は開発中のものです。
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2018/02/11(日) 20:35:30.24ID:Z1/Wlxf/
いい調子じゃんか
明後日から仕事っつたっけ?

クイックあっていいと思う
ショートカットよくつかったし
0450名前は開発中のものです。
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2018/02/11(日) 20:43:48.95ID:pLzx0r9a
>>449
明日が初日ね
基本夜勤だからまたおかしな時間に「寝る」とか言い出すと思います

メインターゲットのandroidには関わりないことではあるが
まあPC版も出したいしそのままにしておこう
0453ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/12(月) 12:42:49.70ID:Dxdq8OQu
おはようございます
土日でモルゲッソヨ完成させたかったけど、ちょっとつまずいてます><
でも、どうにかなりそうです

いまモルゲッソヨが画面に歩き回りますwww
0457名前は開発中のものです。
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2018/02/13(火) 14:05:13.28ID:TE9rI17m
ペンキのマテリアルで塗りつぶしてあるだけだからね
饅頭に見えないのはしょうがない
0458名前は開発中のものです。
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2018/02/13(火) 14:59:02.04ID:TE9rI17m
さーて今日の成果は
ロック時のモーションと移動速度の変更
マップを半透明にしてマップ見ながら移動しやすくしました
https://i.imgur.com/Q8wnrKg.jpg

いつかわからんけど次のセールでアニメーションソフトを買うことを決意した
0459ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/13(火) 15:05:25.37ID:HPbmLdZ8
うほ進んでますねー
私は収入ないのでセールが来ても何も買えない><
さっき奥さんに「最近電気代が高いんだけど…」って嫌味を言われた><

モルゲがウンコしました!
ttps://gyazo.com/c74c91681ba359be06e7b9f98dcce037
0462名前は開発中のものです。
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2018/02/13(火) 19:22:11.10ID:NaUsndJp
>>461
昨日は顔合わせ程度だったから実は2,3時間で終わってたのよ
今日から本番
そして実は前職のアルバイト版だからほぼ無意識でできる仕事よ

Poserとかアニメーションに特化したやつを買おうと思ってね
そして今Poserにするか新進気鋭のAkeytsuというソフトにするか迷い中
0463ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/02/13(火) 22:06:33.93ID:HPbmLdZ8
poserきいたことありまんこ
あきーちゅは知らないけど、最近DazStudioってのがきになってましゅ
だってフリーだから><
0464名前は開発中のものです。
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2018/02/13(火) 23:33:01.16ID:1fCt3efW
akeytsuって聞くねぇ
個人出版だと思うけどAmazon Kindleに本あったよ
「UnityやUE4用のヒューマンテンプレートがあるので連携がとても楽です。」
とその本の紹介文に書いてあるから相性悪くないんだろう
Unity意識してないDCCツールはないだろうけどさ

Poserはプリレンダとかフィギュアのイメージ、こっちは資料多いだろうな

いや、知らんよ、俺はMaya以外よくわからんのでただのイメージでーす
0465名前は開発中のものです。
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2018/02/14(水) 10:44:15.23ID:yApzMblM
うろ覚えだけどDaz3Dって基本無料の
アイテム課金みたいな感じのモデラーじゃなかったっけ、知らんけど

やっぱりAkeytsuにしよう
3D-Coatなんてマイナーツール使いこなしてるし大丈夫だろう
Steamの旧正月セールとかで安くならんかなー
来るか知らんけど
0466名前は開発中のものです。
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2018/02/14(水) 12:28:12.94ID:xkbtkPG9
なお、米ドルは107円にタッチした
衝撃の円高である

Akeytsuお安く買えるかもしれんな
0467名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/02/14(水) 12:46:43.03ID:zVQor8gp
あきつはまだ不便
poserは投げ売りされてるから使う気がなくても買って後悔することはないかもしれないけどわざわざposerを使う優位性があまりない印象

個人でやるなら半端な特化型のソフトに手を出すよりBlenderのアドオン買って単体でで完結させる方法を覚えたほうが快適だと思う
ゲーム目的ならアニメーションなんかよりZbrush、substance、Houdini、marvelous designerあたりに金を出したほうがいいんじゃないか
0469名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/02/14(水) 17:41:05.61ID:yApzMblM
>>467
3d-coatでモデリングはできるからあとはアニメーションだけなのよ
Houdiniも魅力的だけど財布に厳しい

>>468
Steamにもあったよ
Steamの方が1万円ほど安い
0471名前は開発中のものです。
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2018/02/14(水) 23:54:54.73ID:tr2RASBE
akeytsuはVer2でようやくテレビレベルのアニメーションが作れるようになる予定で
機能は大多数のソフトに大きく差をつけられてるし操作性が良いだけだから定価で買う価値はない

アニメーションだけに2万出せるならもっと貯めてHoudini indieでも買った方がいい
ゲームとの相性は抜群だしアニメーションもできて多機能で将来性も優秀

安さが強みの3DCoatを使うために金をかけなくちゃ
いけないなんて無駄の極み
半端な機能しかないソフトにこだわるより一通りの機能があるMaya LTにでも乗り換えたほうがよほど快適になるだろうよ
0475ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/02/15(木) 23:17:43.37ID:kB5YmVKN
うーん自分も早く3dやってみたいでしゅ><

師匠の画像でゲームが完成しそうでしゅ!!
ttps://gyazo.com/f6780a32e73f7654014703ce21c4f9ec
0478ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/02/16(金) 04:06:04.71ID:jlg2vD2F
いくら弄っても例のバグ治らん(^^
ストレスにしかならないしUnity辞めたいわ(^^
MMO作る野望なんてもう諦めたいでふ(^^
0479ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/02/16(金) 04:36:20.16ID:jlg2vD2F
ストレスのあまり頭痛がひどいことになりまひた(^^
Unity本当に分かりづらいな(^^
どこが間違ってるかぐらい指摘しろUntiy(^^
あーイライラする(^^
ボッキして落ち着きまひょう(^^
一にちんぽこ二にちんぽ(^^
ボッキング!(^^
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