UnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?4(^^
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
昔のモンスターをリメイクしまひた(^^
MMOのマップ右上のほうに居たコーカロドン君でふ(^^
https://i.imgur.com/ttNpNpe.png
原型留めてまふぇんね(^^ 使いたい人がいればCC0で公開しまんこ(^^
ただしボーンやウェイト、モーションなどははいってまふぇん(^^ >>897
ちょうだい!
ウンコのおっちゃんがアニメーション付けの練習に使ってみよう はい(^^
ライセンスはCC0(パブリック・ドメイン)でふ(^^
商用改造再配布何でもやっていいでふよ(^^
https://www.axfc.net/u/3913780/bokki >>896
じゃあ8GBと16GB挿しても
24GBにはならずに8GBの性能しか出せないってことかい?
>>901
感謝感謝のボッキング(^^
だが今日はとってもブルー、いや、ブラウンな気分なので
明日から取り掛かるよ 夜勤のワンオペだからね
暇だからいいんだけどトイレに行くタイミングが取り辛くてね このユーカロドンにはなにか設定でもあるのかい?
ワンパンでインド象を倒すとかでもいいぜ? 設定は縄張り意識が強いので殴りかかってくるくらいしかありまふぇん(^^
設定とかもご自由に付けてくらふぁい(^^ そういえば僕、浅草ブラックアウト行ってきまひた(^^
でなななななんと!(^^
ヤスデを飼っちゃったのでふ(^^
大切に増やしまんこ(^^
ボッキング!(^^ ヤスデとか家になんぼでも出るやろ
あんなん育てるんか ミャンマーのデカいタマヤスデとインドのとどっかの島のやつでふ(^^
中々いいでふよ(^^
ヤスデのモデル作りたいと思いまひたが(^^
足のモーション作るの大変そうでふ(^^ ヤスデモデルの足の案でふが(^^
https://i.imgur.com/BdZcAlX.png
こんな感じで透明な板に足をたくさん書いて板を波打たせるというのはどうでひょう(^^
デカいモデルには足のペラペラ感が目立って使えないと思いまふが(^^
フィールドの小物用キャラには使えると思いまんこ(^^ 新オリジナルモンスター『ピードマンティス』君でふ(^^
https://i.imgur.com/Q8savaT.png
ほしい方がいたらまたCC0で配布しまんこ(^^
ただしボーン入ってまふぇん(^^
(ヤスデ作るつもりがなぜかこうなってしまいまひた)(^^ 師匠!絵うまいです!
3dはblenderですか? ありがとうでふ(^^
ブレンダーでふよ(^^
メタセコを昔使ってた時は3Dモデリング苦手でひたけど(^^
ブレンダーになれてからは楽しく作れてまふ(^^
ボッキング!(^^ 弟子殿はBlenderの本は買いまひたか?(^^
僕は本のおかげでかなり上達しまひた(^^
もちろん今はネットでチュートリアルやるのもいいと思いまふけどね(^^ 弟子は使えるお金がないので本はかえまてん(>_<) そうでひたか(^^
Blenderテクニック集でひたっけ?(^^
あの本お勧めしたかったのでふが(^^
お金がないんじゃどうしょうもありまふぇん(^^
でも今はネットの情報が凄いのでお金かけなくとも学べると思いまんこ(^^
ボッキング!(^^ そういえばアイテムが使えないバグ治りまひた(^^
プレイヤーのスクリプトがぬるぽでひた(^^
弟子殿には感謝しかないでふ(^^
ボッキング!(^^ 落ちてるアイテムの名前表示するのも無事に出来まひた(^^ 誤爆しまひた(^^
別に誤爆じゃないけど
おう、絶好調じゃないか
頑張れ 大師匠の方々に教えて頂きたいことがありまんこ(^^
プレファブから生成するオブジェクトってシーンのオブジェクト装着できまふぇんよね(^^
そこでシーン上のオブジェクトをGameObject.Findを使わずに装備する方法ありまふか?(^^
無いなら重い処理であるGameObject.Findを使わないとダメでふ?(^^ あっ、Canvasを子として生成すればいいんでふね(^^
聞く前に考えればよかったでふ(^^
ボッキング!(^^ Screen position out of view frustum (screen pos -61633233682432.000000, -1326263566336.000000, -5857058226176.000000) (Camera rect 0 0 649 278)
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
なんでふかこのエラー(^^ 感謝感謝のボッキング!(^^
UIの位置をアイテムの頭上にしたいのでふが(^^
プレファブから生成した子オブジェクトをアタッチしてもうまく頭上に表示されまふぇん(^^
ブレッブレでふ(^^
なんで?(^^ 解決しまひた(^^
UIじゃなく3DTextに変えてみまひた(^^
ボッキング!(^^ ぼっこの大師匠いまふか?(^^
ぼっこの大師匠に書いていただいたあたりだと思うんでふが(^^
ItemTestからリターン呼び出すのってなんてスクリプトの何行目でひたっけ?(^^
ItemTestに変数でアイテムに+などを付けるようにして(^^
アイテム拾ったときにスロットに入るアイテムにも+1とか付けたいのでふが・・・(^^ わんこの大師匠モーション作るのうまいでふね(^^
流石大師匠(^^ボッキング!(^^ あまり褒めてくれるな
イメージ通りにできなくてモヤモヤしているのだ
そして俺も学ぶ側の人間だから師匠などと呼ばれるのは恐縮だ
ボッキング!(^^ >>933
関数の引数を2つにしたんでふか?(^^
じゃあ呼び出し側も2つにしないとだめでひょう(^^
もしくは引数を
void ItemSlot.SetId(int id,float plus=0)
という風に初期値を設定してあげれば省略することができるでひょう(^^
ボッキング!(^^ 出来まひた(^^
https://i.imgur.com/71wqn25.png
次はこの引数plusをなんとかしてアイテムスロットの取得したアイテムに付いてる
ItemSlotの変数Plusに代入したいでふ(^^
四角い頭を丸くして一時間考えてダメならまた聞きに来まんこ(^^ 何とか出来まひた(^^
プラス品を拾うと名前欄が透明になるバグがあったのでふが(^^
それも解決(^^
原因はNew Colorの透明を司る数値が0になってたことでふ(^^
ボッキング!(^^ いつものことでふが僕はなにか勘違いをしてたかもしれまふぇんが
ほんとにちゃんとできているのでひょうか?(^^
ボッキング!(^^ 偽物の謂う通りできてまふぇんでひた(^^
プラス品を拾えばちゃんとプラスになってまふが(^^
プラス品を別の所に入れ替えるとN品に戻りまんこ(^^
誰か助けて(^^多分入れ替え処理のどこかに問題がありまふ(^^ 入れ替え処理はこうなってまんこ(^^
https://i.imgur.com/03EoCj6.png
二つ目の引数の与える変数が何か間違ってるはずでふ(^^
ヒントをくらふぁい(^^ >>939
Hundplusクラスも見せておくれよ。
あと、Handのスペルミスは気にならないのかい? こうなってまふ(^^
デバログって見たらこの時点で中身0でふね・・・(^^ ItemSlotには入ってるのでそこから何とかして持ってきたいでふ(^^ ふむふむ(^^
setアイテムスロットSaveIdの中はどうなっているのでひょうか?(^^
ボッキング!(^^ おはようございまんこ(^^
偽物殿(^^
ここの住民の方々のヒントのおかげでたった今無事に入れ替えバグも消えまひた(^^
感謝感謝のボッキング!(^^ 終わりまひた(^^
ツールの試用期間が終わって僕はもうアニメーションを作れまふぇん(^^
泳ぐモーションしかありまふぇんがcc0で公開しまふ(^^
誰か使ってくだふぁい(^^
https://www.axfc.net/u/3914787
チンコしょぼ〜んでふ(^^
ボッキング(^^ チンコショボーンなのにボッキングなのでふか・・・(^^
とりあえず僕も落ち着いたのでモンスター作ってまんこ(^^ ツッコまれてしまいまひた(^^
大使スラングって難しいんでふね(^^
それに段々頭がイカレてきてる気がしまふ(^^
生き物を作るときはどんな動きをするか、
そしてそれを実現する形態を考えて作ると説得力あるモデリングができるでひょう(^^
知りまふぇんけどね(^^
ボッキング!(^^ イルカは縦に体を動かしサメは横に体を動かすようにもモチーフを観察するのも大事でふ(^^
蛇とかも分類群によって歩き方が違いまふね(^^
僕のMMO、スジノコ系統とボンツキミート系統以外のモンスターは消し去りまひた(^^
初期ステージはスジノコとのふれあいでふよ(^^ さすが虫好きだけありまふね(^^
大きなお世話でひた(^^
でも僕も生物学を修めし者、負けまふぇんよ(^^
名前のネタが無くなってきたので偽物は卒業しまふ(^^
ボッキング!(^^ MMOでふが次は何を作ればいいか悩んでまふ(^^
ワンコの大師匠!(^^
ご教授お願いしまんこ(^^ そういえばそろそろ次スレの季節でふね(^^
スレタイは現状の数字変えたものでいいでふか?(^^
字数制限の関係でPart10行くとどっか削らないといけまふぇんけど(^^ >>952
えっ分かんないよw
街でも作ってみたら? 町でふか・・・作ってみまふ(^^
感謝感謝のボッキング!(^^ 町作るのめんどくさいので辞めまひた(^^
町なんて今の初期地点で十分でふ(^^
ボッキング!(^^ ワンコの大師匠、あのヒヨコに愛着持ってるんでふか?(^^
僕もスジノコに愛着持ってまんこ(^^
ボッキング!(^^ 【終らせよう、皇室″】 菅でも、安部でもない、原発の真の責任者は、東電の大株主、天皇ファミリー
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1528942489/l50
世界教師、マイトLーヤが来る前に、汚物を片付けよう! >>957
俺はあのキャラをピカチュウ並みの人気キャラにしたいという
野望があるのだよ
アニメ化した暁にはスジノコを友情出演させてやるぞ!
楽しみに待っていなさい ピカチュウ級は無理でひょう(^^
まずはけろけろけろっぴ級目指したらどうでふか?(^^ 伝説と化してるぼっこの大師匠は今どこにいるんでひょうか?(^^
元気にしてるといいでふね(^^
ボッキング!(^^ そりゃあよかったでふ(^^
最近見かけないから心配してまひた(^^
それはさておき次は防具の見た目反映でふね(^^
頑張っていきまひょう(^^
でもそろそろEthanさんには退場してほしいでふ(^^
オリジナルの人型作らないといけまふぇん(^^
難しそうでふ(^^ また絶妙なところを突いてきやがってw
ケロケロケロッピの全盛期は無理でも今現在の人気なら
頑張ればなんとかなりそうだな
ところでサメは上げ損ねたようだ
URL間違えたかな
まあいいや さあて、せっかくの休日を無駄に過ごしてしまった
明日からまた心を入れ替えて完成を目指して作ろう
おやすみ こんな時間から寝るとプータローになっちゃいまふよ(^^ ウンコの師匠は夜勤だからこの時間から寝ないとまた漏らしちゃうのよさあ
弟子はやばいことに気が付いてしまってゲ製作がはかどりません(>_<
砂漠の多重起動に成功しちゃいました MMOで手軽に実装できることなら、ショップと金じゃない?
Part1から見てる訳じゃないからもう実装してるかもだけど。 金は作りまひたがショップはまだでふね(^^
エクセルの店データから販売物のデータをint変数で呼び出して(^^
店にずらーっと並べればいいのでひょうか?(^^ 師匠!そうです腹黒い砂漠です!
師匠エクセルから読めるのですか!弟子はリソースフォルダのテキストファイルから読み込みました >>970
エクセルでもいいし新しい専用のクラス作ってもいいし。
重要なのは自分で管理しやすいように作ること。 おはようございまんこ(^^
>>972
分かりまひた(^^
>>971
テキストファイルという手もあるのでふか…(^^ 作ったモデル修正すればするほど手足が化け物になりまんこ(^^
https://i.imgur.com/xFoe83j.png 持ってるアイテムを床に捨てるのが難しくて悪戦苦闘中でふ(^^ その場所に、いんすたんちえいとするだけじゃないん? 彼はけちんぼだから
捨てるという行為が憚られるんだよ 無事捨てるのに成功しまひた(^^
床に落ちるモデルはプレゼント箱で統一されてまふけど・・・(^^ 990になったら次スレ立てまひょう(^^
アイテムを捨てたとき別のアイテム召喚するのもうまくいきまひたよ(^^
これで小箱システムは完璧でふね(^^ ショートカットキーからアイテム消費(^^
原因不明のヌルで困ってまんこって書こうと思ったらもしやあれが原因ではと思いまひた(^^ 違いまひた(^^
う~ん原因が分からん(^^
チンコショボーン(^^ ショートカットはまた今度にしまんこ(^^
それより(^^
Debug.Log(this.id);
Debug.Log(img.sprite);
img.sprite = itemIcon[this.id];
上二つのデバッグログにはモノが入ってるのに3行目はぬるぽ吐きまふ(^^
なんででふか?(^^ 一つ一つ入力するのはめんどくさいのでメモ帳の置換機能を駆使していきまひょう(^^ 大量の変数と引数(intとかbool)を大量設定するの大変でふね(^^
一個数を間違えたときはすぐエラー吐いてくれるのはありがたいでふ(^^
ボッキング!(^^ ワンコの大師匠の整理術すごいでふ(^^
応用すれば僕のやりたいことができるかもしれまふぇん(^^
僕のやりたいことはアイテムをスロットに装備
アイテムを消費したら同じアイテムを再度装備って感じでふ(^^
ヒントをくらふぁい(^^ ここで大事になってくるのがスロットのソートだと思いまふ(^^
おそらくワンコの大師匠ソートしてまふよね?(^^
どうやればソートできまふか?(^^ だが>>988を見る限りソートは必要ない気がするが…
まあいいやw
C#の練習がてら自分でバブルソート組んでみてもいいんじゃない?
俺がプログラマーやってたころの新人研修の最終課題だったぜ うそうそ、やっぱ止めとこう
ワンコさんはもう寝るから質問されても返せないんだからね! 分かりまひた(^^
ゆっくり眠ってくらふぁい(^^ ちゃんと呼び出しは出来てるのにぬるぽになる原因はなんでふか(^^
やる気がどんどんしぼみまんこ(^^ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。