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個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.5
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2018/03/04(日) 17:33:22.36ID:38U89oRG
個人製作でゲームを完成させることはできても、
開発費をペイできるほど売れるまでの壁は高い。

個人製作ゲームが売れない原因を探ってみたり、
売れるための解決案を語るためのスレッドです。

尚、ゲームを完成させることすらできない段階の
自称「ゲーム製作者」は、他のスレットへどうぞ。


〜過去スレ〜
個人製作ゲームはなぜ売れないのか
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1402340066/
個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.2
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1457848725/
個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.3
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1488278104/
個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1491999128/
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2018/09/17(月) 18:53:58.79ID:YdY8bVhG
>>385
90年代にマーケティングが始まった時から言われてる事なのに、
未だに理解してないのが流石ポナルポ
一般人ってのはゲームなんて買わないし金なんかビタ一文出さない
だからお前はアホなのだ
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2018/09/18(火) 04:17:47.75ID:8wP84SRH
だったら売れないことに悩むな低能
勝手にホームレスやってのたれ死んでろ
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2018/09/18(火) 06:53:56.85ID:JGfV3GfZ
ホームレスなのはポナルポだけだし、皆当り前に知ってる事すら
ポナルポだけ知らないからトンチンカンな事言ってて面白いよねって話
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2018/09/18(火) 17:01:28.01ID:RER74tQm
売れないことに悩まない無職である自分と売れないことに悩む無職である想像の敵とを戦わせる遊びを4年以上続けている男。
まさにゲームクリエイターの模範である。
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2018/09/18(火) 22:40:53.36ID:K8TJtqGt
ポナルポはその煽り芸でツイッターやブログやったほうが良いよ
何も持ってない虚無が何かを持ってるかのように装うには、即座に突っ込まれる5chだと都合が悪いっしょ
あちらはそんなことはない。むしろアホなファンが付く
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2018/09/18(火) 22:52:56.94ID:RER74tQm
たまに特定連中の琴線に触れるのが上手い教祖的な存在もいることはいるが、一日中独り言垂れ流してる有象無象の方が遥かに多いぞ。
ブログもTwitterも数打ってナンボの世界なのでそもそもの弾数も足らない。気まぐれに発作を起こすだけでは教祖になれんのだ。
0393名前は開発中のものです。
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2018/09/21(金) 14:31:49.49ID:Yr6CjJeT
「反復運動」と「限定された物事へのこだわり・興味」がないおまえらは自閉症ということを自覚しなさい
外から見ると不思議な集団なんだよ

永遠と同じことをやって売れないの叫ぶ姿は哀れさすら感じる
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2018/09/21(金) 14:36:10.77ID:Yr6CjJeT
ゲームを作るならアプリかボドゲだ
そんでもって中国語を学べ
中国ゲーム界の流行とかも勉強しよう

そしてマイケルEバーガー、ガイカワサキ、ロバートキヨサキ読んで
フィナンシャルインテリジェンスとビジネスを学べ
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2018/09/21(金) 16:55:33.64ID:7gv28oME
俺は4年前からこのスレ見てたおかげでもう中国語、英語、スペイン語、ドイツ語は使える
アプリとボドゲでもボロ儲けさせてもらってるよ
売れない自閉症オタクどもは嫉妬する暇があるなら勉強すべきだね
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2018/09/21(金) 21:49:21.10ID:8/G7enzD
>>392
自分が出来ないことをただ働きの人間に任せてるのに責任課し過ぎってだけの話
責任を持って欲しいなら自分も責任上不義理を一切働かないか対価を払わないと
完成させたいならキチットやらないとな

完成しなくても良いって気楽な考えでやってるなら
人が逃げても裏切りだの何だの言わないことだよ
何故繋ぎ止められなかったかを考える糧にでもしたほうが良い
0398名前は開発中のものです。
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2018/09/21(金) 22:29:03.51ID:Yr6CjJeT
同人糞ゲー作成者の住人ってなんでマルクス主義スレに固まってるの?
キモオタでマルクス主義で頭が馬鹿とか人生終わってるだろ
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2018/09/22(土) 17:18:41.91ID:f9E0aYbc
ゲームも漫画もアニメも不良界もバンド界もヒップホップ界もある程度分かる やつがいる(笑)
このスレ見てたおかげでもう中国語、英語、スペイン語、ドイツ語を覚えたやつもいる(笑)
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2018/09/26(水) 05:11:43.37ID:2io3UB4e
暇人も活気あるとこに集まりたいから
でもパターン決まってるし続けてると飽きて全然絡まなくなるから気にするほどのものでもない
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2018/09/27(木) 18:15:22.75ID:lgVDIzot
ビジネスというのはチームスポーツなんだよ
一人でやってたら負けるのは当たり前
だからコミュニケーションが重要なんだよ
顧客とのやり取りや社員やパートナーとのコミュニケーションやネットワーク作りが重要

ビジネスで人が付いてくるリーダーというのは「理念」「現場」「夢」を語らなければならない
職人気質の人は「現場」しか語れない
細かくてどうでもいい様な小さい事にやたらとこだわる
だから人が誰もついてこないんだよ
逆に「夢」だけ語ってる人は軽く見られたり詐欺師扱いされたり口だけ扱いされる
「理念」だけを語る人は説教臭い

どれかに偏ったら人はついてこない、あるいは似たような人しか集まらない
似たような人ばっかではシナジーが生まれない
1+1=2で対した違いはない
1+1=10にしないとビジネスにはならずマジックマネーを生まない
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2018/09/27(木) 18:48:42.46ID:lgVDIzot
>>369

どうせお前みたいな何も知らないアホだってゲーム雑誌買ったり攻略本買ったり
ゲームサイト見たりゲーム動画見たりゲームのテレビCM見たり
掲示板のゲームコミュニティー見たりしてるか、過去に見てただろ

これらは全部誰かのビジネスであり金儲け

真っ裸で1人VSバットやナイフや鉄砲をもった10人で喧嘩したらどっちが勝つかなんてすぐに分かる

それを君は腕立てやって体鍛えてるとかボクシングやってたとか
中学校の時タイマンで勝ったとか武勇伝語ってイキってる奴と一緒なんだよ

何千試合もやれば鉄砲奪って勝つこともあるだろう
が基本的に負ける
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2018/09/27(木) 19:00:55.73ID:lgVDIzot
>>369

売るためだけのゲーム作れなんて言ってない
本当に面白いゲームや優れたゲームは基本的に馬鹿売れなんてしない
深く狭く支持されるだけ

だからこそビジネス力が必要なんだよ

ただここの連中が売るためだけのゲームなんて作りたくないというのはおかしい
散々このスレにいるが基本的にキモオタゲーしか作ってねえだろw
インディーではエロゲ・オタゲ市場しかない日本でそれ以外のゲームを作ってるという事か?
それなら素晴らしいし是非チャレンジするべき
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2018/09/27(木) 19:09:07.77ID:9WSxLHRW
誰もキモオタゲーなんて作ってない。全くマーケティングに影響された試しもない。
ここのやつらは全員バットやナイフや鉄砲をもった10人に真っ裸で勝てるし、ビジネスでも既に大成功を収めてる。
残念ながらこれが現実。釈迦に説法なんだよ。
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2018/09/27(木) 23:23:27.45ID:lgVDIzot
ヒカキンの年収が10億超え!?明石家さんま・坂上忍も驚愕の総資産とは??
https://logtube.jp/variety/28439
【衝撃】ヒカキンの年収・月収を暴露!広告収入が15億円超え!?
https://nicotubers.com/yutuber/hikakin-nensyu-gessyu/
HIKAKIN(ヒカキン)の年収が14億円!?トップYouTuberになるまでの道のりは?
https://youtuberhyouron.com/hikakinnensyu/
なぜか観てしまう!!サバイバル系youtuberまとめ
http://tokyohitori.hatenablog.com/entry/2016/10/01/102830
あのPewDiePieがついに、初心YouTuber向けに「視聴回数」「チャンネル登録者数」を増やすコツを公開!
http://naototube.com/2017/08/14/for-new-youtubers/
27歳で年収8億円 女性ユーチューバー「リリー・シン」の生き方
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170802-00017174-forbes-bus_all
1年で何十億円も稼ぐ高収入ユーチューバー世界ランキングトップ10
https://gigazine.net/news/20151016-highest-paid-youtuber-2015/
おもちゃのレビューで年間12億円! 今、話題のYouTuberは6歳の男の子
https://www.businessinsider.jp/post-108355
彼女はいかにして750万人のファンがいるYouTubeスターとなったのか?
https://www.businessinsider.jp/post-242
1億円稼ぐ9歳のYouTuberがすごすぎる……アメリカで話題のEvanTubeHD
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/305/305548/
専業YouTuberがYouTubeでの稼ぎ方具体的に教えます。ネタ切れしない方法は〇〇するだけ。
https://www.youtube.com/watch?v=Co9a9fHfReo
YouTubeで稼げるジャンルは〇〇動画です。YouTube講座
https://www.youtube.com/watch?v=_Nps8xb5czQ
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2018/09/28(金) 11:58:05.21ID:oxoJJQQI
スクエニの齊藤 陽介(よーすぴ)なんか、アルティメット人狼でMVP を取ったら、取締役になっただろw

機能アップロードされた、YouTube の動画、
スリアロ村の第79幕でも、仕事を断ってでも、人狼に参加してるだろw

営業が評価された

しかしまあ、こいつの場合は、単に人狼をやりたいだけかも知れないw
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2018/09/29(土) 23:54:50.65ID:BU5KZNIl
>>1
先ず音楽
植松先生クラスの人にに頼む

次に絵師、
キャラクターデザインは特に印象に残りやすいので、対象マーケットの顔役クラスに頼む
(但し、シナリオとの整合に留意する)文化風俗、植生、その他を各専門の人間に相談し、この結果になるならこういう意匠や文化であろうとお墨付きを貰って、建築士、建築史ごとデザインする)

それらを統合するコアがシナリオであり、またゲームシステムも整合していなければ取って付けた感でシナリオが入ってこない(没入感)

そしてプロモーション
ぶっちゃけゲームなんてアホでも雑魚でも良いから「ゲームを売る先が魅力を感じる制作秘話や有名人の完全監修」を用意し、メディアにチョコチョコずつ情報を小出しにして期待感を煽る

また、初回版特典にも留意する


これでおk

但し、最初期のテトリスのように全くのアイディア一発でブレイクスルーしても良いが、センスと運に左右されるのでガッカリしない
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2018/09/30(日) 00:00:29.18ID:3MIvnYaX
なぜ売れないかって、すべきことをせずに、感と個人の手持ちのリソースでケチケチ作って録にプロモもせずに販売サイトに載せるだけだからさ!

じゃなきゃテトリスみたいなインスピレーションが足りない、運がない、多数に支持されるセンスじゃない等が考えられるまsj
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2018/09/30(日) 17:46:44.47ID:rG24H1Gs
個人団体の割合は見てないけど、Youtuberには年収10K超えが数十人いるし、年収1K超えだと数百人もいるんだな
http://www.tuber-town.com/channel_list_c/all_yd_1.html
そりゃ若者の中に目指す奴が出てくるわけだわ
とはいえ感覚が麻痺しており、出てくるだけで見苦しいしネトウヨ勢ナマポ勢の日陰者には無縁の世界だなwww
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2018/09/30(日) 21:40:47.22ID:gbjphlZm
そもそも売ろうと思って個人製作するのが間違い。

無料で品質の高いゲームが大量に溢れてるし、企業でさえ基本無料のゲームが当たり前なのに、個人で作ったものを買ってくれるなんて宝くじレベルの運と才能が必要。

俺達が作ってるゲームの上位相互は、すでに世の中に数百はあるし、たまに今までにないゲームが出来たとしても、それは誰かが過去企画したけど、つまらないor金にならなくて没になったゲームだからな。

日曜大工と同じで、お金関係なく趣味気分で作るのが一番。
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2018/09/30(日) 21:54:38.85ID:SR/eptVf
>>414
まともに何本か作って収益化してたらそんな極端な感想にはなりません

>>1
>>ゲームを完成させることすらできない段階の
>>自称「ゲーム製作者」は、他のスレットへどうぞ。
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2018/10/01(月) 09:05:20.56ID:zxXQ3B5g
個人的な感想だけど

タイトル画面やシステム画面がチープ
フォントがいかにも
キャラデザが雑
seが雑
曲が安い

だからじゃね
話題性で売れるのはテトリス(当時存在しなかった落ちモノ)クラスのブレイクスルーとエロだけだろ
そのエロだって絵師が絵だけ単体で売っても売れるんだからさ

知らない
要らない
興味ない

だろ
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2018/10/01(月) 13:13:46.53ID:07Ax/le7
基本的な縦シュー程度だってキャラグラ作るの一苦労なのに、絵師とかじゃなきゃ立ち絵紙芝居でもクオリティー要求されたらキツイわ…
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2018/10/01(月) 16:55:48.85ID:hNBpqt8z
「絵を自分で動かせる」
「紙芝居のお話を自分で選択(変更)出来る」

っていうのがゲームの元々の姿なんだぜ
その絵は動かしたい程の絵なのか
そのお話は変更、追体験したい程のお話なのか

その曲は聴きたい曲なのか
プログラム出身だとシステムがメインで考えちゃうかけどシステムは上述を邪魔せず意識されないほどスムーズである必要があるけど決して購買意欲の中心じゃないんだぜ

マリーのアトリエだって「期限切れ食品の廃棄場脇にす住むジャージのオッサンがゴミみたいなドットでより処理しやすい生ゴミを作るゲーム」だったら売れたと思うのかって
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2018/10/01(月) 17:20:47.90ID:hNBpqt8z
>>419
ぶw自身が生ゴミになりやがりますかw

でもマジレスすると「シナリオに介入したい」って方向の一部を突き詰めたようなもんだからねぇ
アイスソードの選択肢みたいな
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2018/10/01(月) 17:26:53.11ID:hNBpqt8z
何故かグランドセプトオートと間違えた(盛大に自爆)

じゃなくてマインクラフトは動くレゴだろ
絵がレゴに置き換わっただけ
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2018/10/01(月) 17:46:18.93ID:Vu9PIz4k
>>421
まあ落ち着け

絵や音楽ができたほうがいいのは確かだが、システムしかつくれなくても売れる可能性はあるってことよ

しまっていこうぜ
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2018/10/01(月) 17:53:53.76ID:hNBpqt8z
>>422
んだねぇ
絵は自分で描きましょうってゲームなら売れるって証明は有るけど結局動く紙芝居に介入したいって欲求は変わってないからなぁ
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2018/10/01(月) 20:28:48.17ID:MiuMN9Wy
冗長なアニメ紙芝居とか、(ゲームに限った話じゃないが)十流二十流の中卒作家の押し付けがましい冗長なアニメ寸劇とかイラネ。まじイラネ
つーかむしろストレス源でしかない。一体、何十秒、何分待たされるんだよっていう
そもそも底の浅い現実逃避電波系のアニメ話なんざ、方々に腐るほど転がってるご時勢で、んなもん猫でも喰わねえんだよ
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2018/10/01(月) 22:41:13.91ID:IHV6YS8v
クソシナリオへの文句はよく見るが
どこでそんなゲームに触れる機会があるんだろう
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2018/10/02(火) 17:49:36.33ID:rXeKtpIj
「インディーズゲーム市場では内容よりも
マーケティングの方が重要になりつつある」という開発者の指摘
https://gigazine.net/amp/20181001-indie-game-increase?__twitter_impression=true

まぁ今更な話だけど、実際それはあるわな

悪い意味で印象に残ってるのだとパリピ虐殺ゲーのParty Hardとか
操作性もクソだしシステムも練れてない完全企画負けゲーだったけど
結構売れてるらしく今度2も出る。

まぁ買っちゃった自分が言うのもあれだけど
あれより目新しい要素は無いけどずっと面白いゲームはいっぱいあるのにって思った
0431名前は開発中のものです。
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2018/10/03(水) 17:58:16.33ID:SdaJ+0wO
なぜ売れないのか?だからな
そらもう単にパワーが足りてない
個人で作ってプログラム、シナリオ、グラフィクス、サウンド
これを満足に実現できる奴がどれだけいるのか
その辺を外注したら個人製作といえるのか
拾ってきて・・・なんて個人製作する意味がない
オリジナリティ壊滅やんけ?
それを独自の世界観だとかなんだとかそんなのおかしくて
求められてる方向は敏腕経営者とかプロデューサーだろ?
0432名前は開発中のものです。
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2018/10/04(木) 00:36:05.33ID:cmEGzllR
ブチクシが軍団を細分化さのと同じ
0433名前は開発中のものです。
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2018/10/05(金) 15:20:34.65ID:oAVBctMT
とりあえず、収益方法を考えるより、まずDL数を伸ばす方法が必須か。
何かいい方法あったら教えて。
けちんぼしないでw
誰かのうけうり
0434名前は開発中のものです。
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2018/10/07(日) 10:10:49.33ID:bRQci+sc
エロ絵で釣る
流行りのアニメの二次にする
ニッチな嗜好を全面に出してしこしこ作品を出して固定客を掴む
0437名前は開発中のものです。
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2018/10/23(火) 14:05:53.04ID:FcntIk5M
>>436
完璧主義でもなんでもない、ダメ、ムダ、とか否定を言っているうちは、始まってないしだから完成もない。
0445名前は開発中のものです。
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2019/01/10(木) 05:41:58.99ID:YbvVAOwN
宣伝力だけがあっても、つかみが無いと今は無理でしょ

中身が良作ってだけじゃ売れず、中身がゴミだけどつかみは良い
一発ネタゲーとかサムネ詐欺ゲーの方がはるかに売れるっていう
まさに行き着くまで行き着いた状況なのはもうどうしようもない

よっぽど大手メディアの強力な後押しでもあれば別だけど
なかなか狙ってできるもんでもないし
0446名前は開発中のものです。
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2019/01/10(木) 23:01:37.60ID:cL0PoK5W
ゲーム自体食い物と同じようなもんでどんどん消費されていくコンテンツだからな
一流シェフが時間使って作った料理も食っちまえばそれで終わりよ
そんなもんに金かける奴は一握りで、大衆はジャンクフードを求めている
0447名前は開発中のものです。
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2019/01/15(火) 02:50:32.48ID:X9+gpoys
>>413
>>443
比較してみるとゲーム作るよりユーチューバーしてたほうが儲かりそうだな
売上を人数で割ったらユーチューバーのほうが10倍ぐらい儲かってる計算になる
0448名前は開発中のものです。
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2019/01/23(水) 00:20:16.66ID:bdeG3hkI
YouTuberは才能だよ
毎日毎日動画更新しなきゃならんし、編集技術も必要
今から始めてもライバル多いし、本当に動画製作が楽しくて楽しくて仕方がない
って人にしか推められないな
0449名前は開発中のものです。
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2019/01/26(土) 22:49:08.66ID:63XDRDZ1
>>378
いかに馬鹿に向けて売るか。
今のランキング眺めていると身にしみる言葉だ
0450名前は開発中のものです。
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2019/01/27(日) 02:02:53.36ID:JEwWsCqz
まぁペイはしてるね 開発費は0だからw
売り上げは少ないけど
両方とも自分で作ったが
半年掛けて作ったFPSが5000DLで
wikiを切り張りして1週間で作った読み物系アプリが10万行ったのには少しへこんだ
手軽にやるなら需要を掴まんとだめだと思う
品質に自信が有るならその道を進むべきだけど
0451名前は開発中のものです。
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2019/01/27(日) 02:03:50.24ID:JEwWsCqz
>>449
まぁそれに同意
馬鹿に媚びるとでも言うべきか…
0453名前は開発中のものです。
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2019/01/27(日) 14:14:21.31ID:iocxADut
いわゆるゲーム売るためのマーケティングやってないでしょって記事だが
オリジナリティがない、ルックが糞という話は当然にしても
適切なコミュニティに売り込んでないって話は腑に落ちるところがあった。
以前は闇雲にツイッターやっとけばええやんという考えがあったけど浅知恵だった
0454名前は開発中のものです。
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2019/01/27(日) 15:30:52.28ID:yQzJxDNc
金だけが目当てな人は、ゴミを作って馬鹿に売ればいい
自分の人生がそれで満たされるのなら、そうすればいい
0456名前は開発中のものです。
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2019/01/27(日) 16:52:10.22ID:f+JvGNNm
外注するとしても外注費がかかるだろう。
Unity C#のプログラミングは自分でできても、イラストやモデリングは外注しないと出来ない。
自分の生活費+外注費が常にかかり続ける。
0458名前は開発中のものです。
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2019/01/28(月) 01:10:21.65ID:kQURHWU/
ゲームメーカーの仕事って高クオリティの物をいかに安く作って売り上げるかだと思う
0459名前は開発中のものです。
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2019/01/28(月) 21:22:32.67ID:AmsV1YSl
>>456
外注するのは資金が溜まってから
まずは既製品モデルで作ったら金かからないよ

成功する前に高いゲーミングチェア買ったり、外注したりしてると
成功への敷居が上がる
0460名前は開発中のものです。
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2019/01/29(火) 13:39:30.52ID:Kybj7EY5
Unityの既存モデル(背景やキャラ)を購入してそれをゲームに使って公開しても、
著作権上問題はないですか?
0461名前は開発中のものです。
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2019/01/29(火) 16:03:08.05ID:WHX1ot5G
>>460
その商品それぞれだよ
使っても良いけど作者に連絡くれよな?とか
商用で使うのはなしな?とか
個人なら良いけど会社はなしな?とか
どんどん使ってくれやとにかくフリーだぜ?とか
0462名前は開発中のものです。
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2019/01/30(水) 03:06:53.30ID:HHoGHBCQ
個人製作ゲームで成功できるのは
日本に限定すれば5人もいないだろうな
全て一人でできる天才でたぶんイカれてる
0464名前は開発中のものです。
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2019/01/30(水) 11:53:36.40ID:JGgmY9Ss
全部一人で出来る人でないと難しいだろうね。
一緒にやっていた友達が逃げたり、色々とリスクがあるから。
0466名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/02/02(土) 07:25:38.10ID:5p5sI3EL
>>465
ゲームなんて元から妄想の世界だろうが
手が伸びたり首が伸びたりバカなのか?お前は
0468名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/02/03(日) 00:55:25.48ID:Rfwy09yt
>ゲームを作る最低限の環境は無料で手に入る。
パソコンはどこで無料で手に入りますか?
0471名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/02/04(月) 13:33:05.25ID:7EGbGqCB
Unityやるにも、パソコンの性能がきつい。
グラボ非搭載だし。
家族に相談してパソコンを買い替えるしかない。
6コアのCore i7,メモリ16GB、グラボ、SSD512GBがほしい。
0474名前は開発中のものです。
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2019/02/04(月) 20:25:29.74ID:pjMmv5gl
バイトして買えよ
どこの国の人だよ

ここは日本だぞ?
鼻くそほじってても時給800円もらえる日本だぞ?
0475名前は開発中のものです。
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2019/02/05(火) 00:14:00.92ID:je2HG7Tz
>>472
親世代はパソコン持ってるはず
使ってないだろうからくすねれば・・・

>>473
親が買う=自分にとっては無料
これがダメなら世の中に無料のものなんてない
0476名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/02/05(火) 00:36:02.22ID:cYYRMZTh
>ゲームを作る最低限の環境は無料で手に入る。
そもそもこの元はストレンジテレフォンの人か
この人は専門卒だから親に出してもらう=無料はあながち間違った解釈ではないね
0477名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/02/05(火) 15:55:03.35ID:PPX2MB8q
自分の人件費稼がないといけないし、パソコンは古くなるし、どんどんお金かかるよ。
0478名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/02/05(火) 19:27:53.44ID:tNNNPjPu
PC持ってないとか想像もつかんな。オナニーをスマホの小さい画面でやってるのか?クレイジー
0481名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/02/06(水) 11:49:37.67ID:xGs/uKV4
金儲けの方法

1ネットワークを構築し、ネットワークとネットワークの橋渡しをする
2必要を満たす
3問題を解決する
4転売
5無価値なものを価値あるものに転換する
6目立つこと・情報発信
7儲かる市場を自分で創造し育てるか、いち早く儲かる市場の波に乗る
8失敗してる人の話を聞いてリスク回避し、成功話を自分のビジネスに応用する
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垢版 |
2019/02/06(水) 11:55:27.45ID:xGs/uKV4
今のアプリゲームには仮想通貨を貰えるゲームがあるし
日本円がもらえるゲームもある
例えばゲーム内の通貨が日本円に変えれるとかのゲームがある
詳しくは覚えてないがそんな感じのRPGがあったはず

金儲けの為にゲームがあるわけだ
こういう風に人の欲望に訴えるゲームのアイデアも面白い
0484名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/02/06(水) 22:43:27.36ID:cW2jP0ag
>>482
ひさしぶり面白い書き込みだね
483のようなツマラナイ書き込みばかりしてるやつとは対照的だ
才能の圧倒的格差が垣間見える
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