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アクションゲームツクールMV 3作目

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2018/08/20(月) 03:57:15.82ID:GR9pN1Ac
KADOKAWAは、ツクールシリーズの最新作となるPC用ソフト
「アクションゲームツクールMV」を2018年夏に発売。
ここはアクションゲームツクールMVについて語るスレです。

https://tkool.jp/act
https://store.steampowered.com/app/837510/Pixel_Game_Maker_MV__MV/

■以下サンプルゲーム
Bike Dash Excite!
https://store.steampowered.com/app/891200/Bike_Dash_Excite/
Witch & 66 Mushrooms
https://store.steampowered.com/app/891170/Witch__66_Mushrooms/

■前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1532424003/
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2018/08/30(木) 12:36:17.07ID:YZODJVSV
ツクールで作ったもの売るやついんのか
遊びで作って遊びで公開するもんかと思ってたw
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2018/08/30(木) 12:43:07.14ID:lFbhKZ6J
Steamやらを筆頭にダウンロードサイトなんてツクール産で溢れてるし普通に大作なら売れまくってるけど
そもそも中身がツクールだとしても今やスクリプトでなんでも可能だしグラフィックだってなんでもできるんだからツクールだからどうとか関係なくない?
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2018/08/30(木) 12:46:05.90ID:S45yoogZ
ツクールも立派なゲームエンジン
特にアクツクは素材も少ないし
ツクール臭がしにくいね
個々の個性が出る
0189sage
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2018/08/30(木) 12:48:50.44ID:uBCh+gdY
販売したらユーザーからクレーム来そう
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2018/08/30(木) 12:49:32.19ID:c4pr4uLu
そういうイメージだったってだけだよ
小学生が作った「ぼくのかんがえたさいきょうのげーむ」を売るのか…って思っただけw
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2018/08/30(木) 12:49:37.57ID:4lI6JDw8
ツクールエロゲは一大文化やぞ
dlsiteのダウンロード数と新作出るペース的に業界全体で月10万本くらい売れてんじゃね
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2018/08/30(木) 13:38:34.82ID:fAZsrVrX
ためになるかもしれないけど
自分の欲求を犠牲にしてまで世間様に貢献とかしないでしょ
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2018/08/30(木) 13:52:33.06ID:4lI6JDw8
ツクールエロゲは、プロのエロゲよりコスパいいのも多いし、自分にあった作り手の買ったら10回以上使える作品もあるしな

何よりニッチジャンルだと、その人消えたら、この方向の欲求満たすエロゲ壊滅みたいな事もあるから、作者を援助せざる得ないわ

こう言うエロゲ欲しいけど、一本も見つからないみたいなのもあり

自分で絵を描いて作ってみても、自分の絵だからってのもあるけど、理想には届かなかった

求めている物が描ける人が少ない絵だから、外注もしにくいし、理想を目指すなら自分でやるって考えたが難しかったよ

しかし、それを公開することで、それを好んでくれた人が、俺の理想的エロゲを作ってくれる可能性もあるし、やったことは無意味だとは思ってない


スレチすまんな
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2018/08/30(木) 13:59:38.97ID:fAZsrVrX
くすぐりRPGなんていう
どこにも存在しないようなジャンルがあって
斬新で面白かったなぁ
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2018/08/30(木) 14:02:43.99ID:E5SEZYeF
まさにバストダンジョンコピペみて―な状況だなw

そもそもエロゲ―じゃなくても語れる話なのに
何でことさらエロゲ―を強調するんだ君たちは
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2018/08/30(木) 14:39:15.34ID:fAZsrVrX
そういう流れだったからとしか言えん
別にエロ話じゃなくても問題はないよ
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2018/08/30(木) 15:26:39.43ID:3qXfh1JZ
誰がどんなゲームを好んで買おうとそれは知ったことじゃないけど
エロゲはほっといても一定数売れるからね
ほっといたらアカン人らを先に応援したってやーと 脱線終わり
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2018/08/30(木) 16:50:55.98ID:fAZsrVrX
買うとも ちゃんと興味そそる内容で面白そうなら
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2018/08/30(木) 17:28:04.63ID:7p5InH0u
ストーリーとかどうでもいいから繰り返し遊べるゲーム作れば遊んではくれるだろ
時代のトレンドを取り入れていけ
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2018/08/30(木) 18:01:30.84ID:kliQxom5
>ストーリーとかどうでもいいから繰り返し遊べるゲーム
初期のファミコン的なゲームか
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2018/08/30(木) 20:22:35.73ID:pf8hZr5D
小学生レベルの人が今の段階でアクツクMVをやって尚且つ完成を見越した発言するって思うの無理がないですかね
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2018/08/30(木) 22:18:00.07ID:9eQ0+c0y
売れるってのは凄いモチベーションになるぞ
しかも「ぼくのかんがえたさいきょうのげーむ」をお金出して買ってくれるなんて
WinWinの関係過ぎる……むしろなんでも広告なしで無料ってのがおかしい
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2018/08/30(木) 22:25:30.18ID:YBaweseC
素材はそうだよなー
サンプル素材くらい入れといて欲しいもんだ
正式版になったら入るかな
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2018/08/30(木) 22:46:53.77ID:0dwOzMqt
今後のアプデ一覧に素材のってる
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2018/08/30(木) 23:30:35.66ID:abizO7Rz
まあ、あと3ヶ月もすればこのスレの半分の人がいなくなってるだろう
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2018/08/30(木) 23:32:10.74ID:4lI6JDw8
>>214
複数作出してるのもあり、100万は越えてるけど、多分絵の勉強やら、ツイでの交流宣伝やら色々含めたら多分5000時間以上かかってるから
時給計算とか馬鹿らしいぞ

絵がかなり下手な所からスタートしたから、3dカスタム少女、poser、カスタムメイドとかMMDとかで3Dモデルデッサンしたり
それだと硬すぎるから、絵を柔らかくするためにエロ漫画エロCG集500冊以上研究したり pixiv行って色々参考資料探したり
タブ買ったり、3Dモデル自分で作りたくてzブラシ買ったり、それプリントしたくて3dプリンター買ったり、当然他人のツクールエロゲも気になるから100本以上買ったりもしたし

途中精神病んできたから、自転車買って
一週間野宿旅出たりしたし

多分これに手を出したせいで、トータルで考えると出費増えすぎてマネー面だけ考えると失敗感
0217名前は開発中のものです。
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2018/08/30(木) 23:36:19.12ID:fAZsrVrX
つまらん予言してないでゲーム作って
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2018/08/30(木) 23:57:36.02ID:E5SEZYeF
吹っ飛ぶのだけほんと勘弁してほしいな

試しに新規で別プロジェクトも作り出したけど
そっちはほぼ落ちない

やっぱ前作同様プロジェクトが肥大化するとどんどんヤバくなっていく感じだろうか
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2018/08/31(金) 06:24:10.54ID:WcO2s6cW
>>216
専業のエロ同人屋さんかな?
凄い根性だ
自分は本業の片手間に息抜きで作って
出来たら売る
それでもたまに挫折しそうになる
0226名前は開発中のものです。
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2018/08/31(金) 10:22:12.68ID:WQhW+npC
ノーマルだと総合力が相当高くないと厳しいが、滅茶苦茶作り込むと5000ダウン以上も狙える
半端な出来だとそこそこ絵が描けても二桁終了もある

メジャーとマイナーの中間くらいの性癖は一番戦いやすく、ゲーム自体はそこそこクオリティーでも、シチュ設定がそのジャンルのファンに好評なら多少時間かかるけど(何作か出した時に固定層を増やしやすいジャンル)1000ダウンくらいは狙えるが、2000越えは至難
ジャンルとしてはメジャーだけど、抵抗感を受ける人が凄く多いntr系もこのパターンの売れ方


ガチマイナーは、マイナーながらもクオリティーが異常に高いとかならヒットすることもあるが、基本500越えは相当難しい
でも普通なら売れないレベルで絵が下手でも100くらいは取りやすかったりする

個人的には四足ケモナー系エロRPGが欲しい
出しても全然売れないだろうけど、出たら買う
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2018/08/31(金) 12:20:14.21ID:pOeVFP3O
>>215
むしろ何故半分も残っていると思うのか 1/5でも多いよ
0229名前は開発中のものです。
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2018/08/31(金) 12:51:07.98ID:TTpH7ATL
>>226
まず興味持ってもらう前に
知ってもらえるようにするのが大変だよね
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2018/08/31(金) 13:38:27.50ID:j2AT/gB5
>>226
例えば野外露出が趣味だと中ヒットぐらいは狙えるけど
非常階段おしっこプレイに絞ると最大でも小ヒットまでってことだな

個人的にはニッチなジャンルを掘り下げて同じ趣味の奴らを確実に取りこぼしがないようにするのが安定した売り上げにつながると思ってる
例えば非常階段で飛距離を表現するシチュエーション、階段をゆっくりと(または五月雨を集めて速く)水分がくだっていく表現があれば
最低でも何本売れるとか読めるじゃん?
これが台風時の透明レインコートプレイ、目隠し歩行、満喫内全裸移動みたいなメジャージャンルやもしくは全裸コートみたいな超メジャーだと
かなり注目は集めるんだけど集客が読めない
あまり同じものばかり作ってしまってもジャンルがすり減ってしまうと思うんだけど
自分がそのジャンルのリーダーになれるようなものを作っていくと紹介してもらいやすいし常連もつく

自分が何を期待されているのか明確な状態っていうのはやはり売りやすいと思うんだよね
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2018/08/31(金) 14:22:00.31ID:N3DQ4PQ1
>台風時の透明レインコートプレイ、目隠し歩行、満喫内全裸移動みたいなメジャージャンル
ひとつも内容が想像できん・・・
こういうのがエロゲのメジャーなのか
0233名前は開発中のものです。
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2018/08/31(金) 14:23:29.48ID:vX0Vp2TY
個人的には国内のインディーイベントに出展するのが一番だと思っているが…
どんな人間がどんな考えの下に作っているのかをしっかり伝えていくことだな
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2018/08/31(金) 14:32:38.24ID:TTpH7ATL
>>230
例に挙げたどれもニッチだから
ジャンルのすり減りとか考えるには早すぎるでしょ
0236名前は開発中のものです。
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2018/08/31(金) 14:55:15.80ID:vX0Vp2TY
あとは必要最低限の英文筆記能力だな
個人開発者はまずディベロッパー名や作品名を世界中に知ってもらう必要があるし
そうなると日本語のみの表記はそれだけで機会損失にもなりうるから勉強して損なし
0238名前は開発中のものです。
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2018/08/31(金) 15:06:28.60ID:TTpH7ATL
夢ねえ…
物さえ作ってしまえばそんなに気の遠くなる話でもない気がするけど
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2018/08/31(金) 15:22:12.85ID:vX0Vp2TY
夢の意味がよく分らんけどな 仕事しながら好きなもの作るのはアウトなのか?

別に儲けにならなくたってインディー開発者として自分の思い描くゲームを
リリースできればそれで満足だけどね
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2018/08/31(金) 15:37:23.95ID:esdG5+gE
お金をゲットも立派な夢だと思う
俺は好きに作ってフリゲとしてリリースするつもりだけど

アクションはRPGやSLGと違ってフィーリングで遊べるから
そんなに言語に拘らんでも良いよなぁ
アクションの説明文とか簡単な英文くらいどうとでもなるでしょ
0241名前は開発中のものです。
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2018/08/31(金) 16:21:23.63ID:UOzJ1Lsr
アーケードのアクションやシューティングは全部英語表記でも
クレジットには「ONLY IN JAPAN」って入ってるし、その程度だよな
0242名前は開発中のものです。
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2018/08/31(金) 16:29:20.09ID:TTpH7ATL
たしかに
基本RPGみたいな読み物じゃないからアクツクはそのへん楽かも
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2018/08/31(金) 16:48:03.09ID:a6OF2Ld2
売れるゲームか知らんけどハクスラ系とかCODのゾンビやバイオのマーセナリーズ等のスコアアタックゲームが一定数売れるんじゃね
何だかんだ短時間でサクッと繰り返しプレイできるゲームは一定数固定客がつくし
逆に重厚なストーリー系は今の時代重すぎて遊ばれない可能性はあるAAAタイトルですらクソゲー扱いされるしな
0246名前は開発中のものです。
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2018/08/31(金) 19:16:09.20ID:TTpH7ATL
魔界村もどきクソゲー過ぎんだろ
敵倒した後の見えない当たり判定とか雑魚敵のリスポーン速度とか
粗削りにもほどがある
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2018/08/31(金) 20:36:40.59ID:eZT9qVHU
RPGツクール製のゲームだと「あーRPGツクールだわ」って感じで売れないけど
アクツクはツクール感がにじみ出ないから売れるんじゃない?
勿論面白さ、見た目にもキャッチー、斬新なアイデア、完成度高という条件つきだけど

ただ謎に重いのがこのままならダメだね
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2018/08/31(金) 20:44:13.46ID:rAmnC03Q
サンプルゲームにクソゲーだのなんだの言ってる暇あるなら作れよ…
お前アクツク何をする為に買ったんだよ
完璧なゲームがサンプルにあったらおかしいだろ
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2018/08/31(金) 20:56:51.26ID:TTpH7ATL
>>250
言われなくても作ってるよ
新しいサンプルが来たから触った感想言っただけだろ

仮にもお手本なんだから
完璧と言わずともそのくらいのバグ見つけて
プレイヤー側にストレス溜めさせないように作れよと思っただけだ
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2018/08/31(金) 21:33:58.56ID:QpmWsqt6
>>252
とりあえず見本とお手本の違いを勉強した方がいいんじゃないの?ゲームやってる場合じゃないよ。
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2018/08/31(金) 21:43:56.11ID:TTpH7ATL
>>254
煽りうまいっすね
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2018/08/31(金) 22:01:40.86ID:VIz5M3fY
>>251
今仕様公開しても将来大幅に変わる可能性があるか
ユーザーから変なバグを発掘されかねないから公開しないのかねぇ
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2018/08/31(金) 22:21:09.77ID:ujmtch+y
すぐにボロが出るようなゲームを仮にも公式がサンプルとして出すのはいかんでしょ
RPGツクールでも海賊なんてサンプルゲームあったけど
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2018/08/31(金) 22:42:12.63ID:CCyzGX8f
ポータル移動のたびにメニュー画面が重なって追加表示されてるみたいなんだけど・・
なにこれ?
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2018/09/01(土) 01:35:30.52ID:DBrYQXap
メニューに使ってるオブジェクトの基本設定内、
「消滅後の復活条件」の「無し」にチェックを入れたら解決できた
シーンが切り替わることで一度消滅した扱いになってた・・・?
昨日まではなんでもなかったのに・・怖いよ・・
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2018/09/01(土) 02:28:33.60ID:GfCbQBPk
ver0.84では問題なかったところが
ver0.85になったとたん動作が変わってるところがちらほらある
これ実質ダウングレードなんじゃないか
0262名前は開発中のものです。
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2018/09/01(土) 07:33:57.34ID:SRukz0LX
サンプルはサンプルでどれも妙に癖があって気になるわ
キノコなんて理解させる気ないし、他のはマップ歩いて弾撃つだけ…
画像差し替えて満足させるために入れてるんだろうなぁと
0263名前は開発中のものです。
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2018/09/01(土) 07:39:03.45ID:0BG8tdpt
これからも仕様に調整が入ると思うとまだ作り込むのは怖いね
基本的に出来る事をさらっと撫でておくくらいにしたほうがいいな
あとは素材を作って備えるか
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2018/09/01(土) 09:40:17.08ID:1YvLenPe
>>264
作り易さダントツなら
アクションエディター
アクツクはcf2.5よりは作り易い
ちなみに俺はcf2.5からアクツクMVに移住
0266名前は開発中のものです。
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2018/09/01(土) 12:12:44.12ID:GfCbQBPk
サンプルゲームの出来について誰も褒めてなくて草
制作者も頑張って作ったのに可哀そうだな
0267名前は開発中のものです。
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2018/09/01(土) 12:13:44.12ID:SRukz0LX
>>264
チュートリアルがしっかりしているという意味ではgamemaker
ただ自由度が高すぎるからとっつきにくく感じるかもしれない
0269名前は開発中のものです。
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2018/09/01(土) 13:04:43.40ID:GfCbQBPk
>>268
個人的にきのこだけは認める
他のはどれ見てもこんなの作れるのか、すげー!
とはならないし
初見の方には逆にこのツールって程度しか作れないのかって見限られそう
0270名前は開発中のものです。
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2018/09/01(土) 13:15:53.00ID:0B3xnBcS
開発ツールなんていまや自分の用意した画像で外側は無限大なんだし
中身だって想像でいくらでも可能性を秘めてるのに
サンプル見てこの程度かって思うような感覚ならそもそも向いてないし見限っていいんじゃないかな、ツールじゃなくて自分にね
0271名前は開発中のものです。
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2018/09/01(土) 13:27:22.25ID:QQmYgn3N
とりあえずサンプルの出来に不満な人はtwitter行ってみろ
作成中のゲーム動画上げてる人いっぱいいるし、
中には現状の不具合や制作に関するノウハウ呟いてる人もいて楽しい
0272名前は開発中のものです。
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2018/09/01(土) 13:45:26.25ID:ahtvKdYZ
他のツール見てても基本一番有効なサンプルって
ユーザーが機能駆使して作ったてっぺん側の作品だったりするからな

頑張ればここまでは行けるんだって目標がハッキリするのはデカい
0274名前は開発中のものです。
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2018/09/01(土) 14:05:21.11ID:GfCbQBPk
もし万が一、制作側が見限られてもいいと考えてるなら
ぜひ改めてほしいけどね
0275名前は開発中のものです。
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2018/09/01(土) 15:23:05.49ID:olylkyZN
魔界村風ゲームのサンプルはたしかに
ショボいけど
シンプルだし自作画像を入れて
いじって学ぶには良いと思うよ
あんまり複座だと少しいじるだけで
干渉している部分がおかしくなったりするからね
0276名前は開発中のものです。
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2018/09/01(土) 15:29:49.27ID:0B3xnBcS
βの時点でここまで言うのもねえって思うし
開発部分で忙しいだろうしそもそもその注意書きを了解して購入してるわけだから
でもいくらβだからって高額で売ってる以上商品としての自覚は欲しいってのもあるし
もやもやするのは確かだけどね
0277名前は開発中のものです。
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2018/09/01(土) 15:46:42.72ID:/tFmxKcc
オブジェクト単位でインポートエクスポートできるって話だし、
小売アセットみたいな制度入れてくれればにぎわうんじゃない?
それこそプログラミングの必要なくアセット組み合わせるだけでカンタンに無限にゲーム作れるようになるし
0278名前は開発中のものです。
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2018/09/01(土) 16:04:15.82ID:hqNSWoxT
むしろそれをデフォにするべきだったなとてもじゃないけど素人にはハードル高すぎる
魔界村ならそのセットロックマン、ファイナルファイトetc
0279名前は開発中のものです。
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2018/09/01(土) 16:36:14.09ID:40nX5l/E
絵だけ差替えて楽しむ人は今回のニセ魔界村みたいなのをいじればいいし
もう少しオリジナリティ出したい人はプロジェクトから改変・引用すればいいし
アクツクの芯の部分だけ使ってほぼ独自のシステム作ることも出来る
なかなか良いと思うけどな
0280名前は開発中のものです。
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2018/09/01(土) 16:48:01.42ID:DBrYQXap
初心者が見て、キャラクターがどういう理屈で動いてるのか分からないと意味ないし
サンプルにあまり凝ったものを持ってこられても困るよな
0281名前は開発中のものです。
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2018/09/01(土) 18:23:49.27ID:0BG8tdpt
お前のことだぞピンボール
0285名前は開発中のものです。
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2018/09/01(土) 22:53:44.80ID:QQmYgn3N
ところで先週の>>132なんだけど、妙な現象が起こったんでちょっと報告
まずは黙ってこちらを見てほしい(ファイル重いんで注意)
https://i.imgur.com/vTywNP6.gif

こんな感じで、画面を2回切り替える毎にスライムが1体ずつ分裂する珍妙なバグ
最初は復帰条件の設定ミスかと思ったけど、復帰条件「無し」にするとホントになしになっちゃうし
open_beta外したら直ったから、どうも今回のアプデのバグっぽい?
0286名前は開発中のものです。
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2018/09/01(土) 23:15:45.70ID:YiCtxg0M
>>285
シーン切り替え時にオブジェクトがコピーされるって感じのバグがオープンベータであるっぽい。

ちなみにそのスライムに攻撃した時のダメージ計算ってどうやって表示させてるの?
被ダメージ数値の変数バグってる気がするんだけど・・・
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