アクションゲームツクールMV 3作目
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pixivとか見てる限りでは、なんだがんだと日本系の萌え文化を大規模に共有できてるのは世界で中韓台ぐらいと思えるけどな
東アジア以外のアジア全域、欧米アフリカ圏じゃどマイナーもいいとこだろ しかしsteamとか中国の資本で攻めてきてるしうかうかしてるとすぐに世界におけるゲーム文化的な立ち位置をすべて奪われるよ
アズールレーンとかやべえよな 日本が終わろうが
中国が始まろうが
関係ないだろw
帰属意識の強い奴隷かよw
個人で戦える時代だぞw
さてはサラリーマン家庭の
労働者階級の出だなw >>782
関係ないのに異様に個人には拘るのな
お前日本人じゃないのか?中国が祖先と思ってるなら勝手に帰れよ
俺は日本で楽しくやってるからさバイバ〜イ 世界レベルで見れば中国はオタ文化的にはかなり「こっち寄り」なんだから、そう目くじら立てるもんでもないと思うが もともと人件費の安さゆえに
中国を下請けに使ってたからね
まー時間が経てば
こういう事になるわな 中国の話なんかどうでもいいからアクツクの話しようぜ 中韓がすごいなら早く中韓版の完璧なアクツク出せよ
日本語化パッチ当てれるようになったら買ってやるから
こちとらクラッシュしまくって困ってるんだぞ うんうん
親に寄生してても、DLSITEに1本出して1000円でも売り上げありゃ個人事業主だよなw
いい時代だわww ジャンプで登れるけど下ボタン押すと降りれる床は作れません!!と言われてたがいつのまにか普通に作れてワロタ >>790
親は早くに死んでるよ
俺のメインは投資と不動産で
毎年アホみたいに税金納めてる
保険料はずっと上限
ゲームは趣味兼実益だよ 下で降りられる床は「プレイヤーの壁判定」を消さないといけないね
床の方の判定を消して作っちゃって
敵まで一緒に落ちてくるじゃねーかってなったよ・・ うんうん
年収は10億だし、住まいは都内の100階建ての最上階、車はもちろんランボルギーニムルシエラゴの電動ドアだよな!www
ほんと羨ましいよ、そのメンタルww 言い合いしてる暇があったらクソゲの一つでもうpしろや なんじゃそら?と思ったら、そういうネタがあんのかw タワマンとかランボルギーニとか
底辺の金持ちイメージそのものだな
富裕層は資産しか興味ないよ
車なんて節税目的以外買わねーし
マンションなら立地の良い低層マンションだけ
まーこういうの慣れてるからいい
アクツクで楽しくゲーム作ろうや 俺は日本人じゃないと返されてやっぱりかとしか思わなかったよ
まあ別にいいけど
中華や在日がいくら金掴もうが関係ない()からね ただでさえ愚痴しかないのに
中国なんたらだけで30レスも消費しやがった…
なんだここ 失せろが中華かどうかはさておき
さっさとまともなゲームあげてみろや マトモなエロイいブロック崩し(ボソ
ただし、変数管理があれなのでアルバムモードと裏画像コンプはない >>807
共通変数共通スイッチ使えばいいだけじゃね? トレハン系ゲーム作ろうと色々考えた末に、アクツクMVでメニューやアイテム関係で苦労するぐらいなら
ツクールMVの方でアクションゲー作る苦労を選んだぐらいひどいからねシステム周り
ファミコン程度のシステムしか作れないのは流石にねぇ でもMVで作れるのイースみたいなのだしなぁ
まともなツクール出せよほんと >>814
システムというかの話ね、UI含めて
アイテムクラフトとかあって当然の今時RPGと、体力と残弾数程度しかデータのなかったファミコン時代の違い、みたいな。
むしろ絵は8bitどころかプレステ1レベルはあるからね、馬鹿にしないでくれる?! アクツクにメニュー画面関連のプラグインくれ
全部自作は労力がかかりすぎる メニュー作成程度テンプレにはめるだけで楽々と
作れるというのが売りのツクールのはずなのに
それさえ出来てないってんじゃそれを想定して購入した
連中から苦情が出るのは仕方ないね >>817
人に、作るものに、よるから分からない。
どうしても知りたいなら、両方作ってみてくれ。
そして、その結果をここに書いてくれたら嬉しいな。 >>817
当然
下手したら一万倍軽い
向こうは数千のキャラクターとか処理出来る あっちはプロも普通に使ってるからな
Cities skylinesなんかもunityだって聞いた時はびびったわ 絵素材作りに時間かかって仕方ない
ツイッターでスタートダッシュしてる
人達は
リリース前に作ってたのかね? なれてる人なら立ちと歩行ぐらいなら1日ぐらいでできるのでは まずは動いてなんぼだから
とりあえず在りもので組んでいって
後でグラフィック差し替えでいいんだよ 自分は挫折した旧作で作った素材を修正しつつ使いまわしてるよ
ほとんどそのまま利用できる >>791
床をオブジェクトで作って下押したら一時的に壁判定消えるアニメに差し替えでも良いと思うけどね >>827
ラノゲツクールも海外製だよね
最近多いよ >>820
>>821
ありがとう
C#は経験があるからUnityをやってみるかな >>830
c#できるなら、もうこのスレに戻りたくなくなるよw >>832
アンタずっとこのスレに張り付いとるやんw もうジャップにはまともなソフト開発能力ねーからな
アクツクすら作れないなが今のジャップの実力
そりゃ中国韓国に抜かされますわ そうだいねぇ
輸入した技術を日本人向けに魔改造するのが日本商工業のアイデンティティーだけどカーネルも言語も改造したら互換しないからある意味苦手分野って言えるジャンルなんだよね ジャップのソフト開発は、いかに下請から搾取するかだから コンシューマの大手メーカーもUnityやUE使ってるもんなぁ このツールで国産のめいさく作っていきましょう... ttps://jp.automaton.am/devlog/interview/20180926-76353/
くだ巻く暇あったらこれでも読んどけ 日本のゲームメーカーも
日本人向けに作ってないからね
海外市場に向けて作ってる
理由は日本では売れないから
日本人向けにはソシャゲだね >>833
ずっとというか、数日前から訪れた新参者ですw 世界が進化に対応してるなか日本だけぽちぽちガチャゲー作ってたらそれしか作れなくなったからな
いい加減時代遅れと気づけよと 下手な据え置きコンシューマーの一本よりも脳死ガチャゲーの萌え絵一枚の方がよっぽど集金できる時代だからなぁ…
セールストップのFGOなんかインストールしてみれば分かるが技術力もゲームの内容もマジで誉めるところがない
そこそこハイポリの3Dモデルを余裕を持って複数動かせるくらい端末の性能が上がった現代で2Dスプライト動かすのに長ったらしいリロードが必要で動かすのにもかくつくゴミだからな 自分が海外ゲームを牽引したわけでもないくせに
なんでそんなに得意気なんだよ 日本人にはギャンブルとエロ
それだけ押さえてれば売れるよ ソシャゲもFGO以外はガンガン中韓に駆逐されてってるからな
FGOにしてもいつまで持つか
日本のゲームの未来は真っ暗 アクツクMVは古代遺跡から発掘されるような古いゲームを作るツールなのに
なぜ最新ゲームの話をしている 何を今更って感じだな
もうとっくに乗っ取られてるじゃん
テレビにしろ在日だらけだしまあ今の時代見てる奴少ないけど
でも結局日本の物をパクるしか脳がないから
アニメゲーム以外もあいつら日本産を求めてる
日本産は安全と言って・・・だったらもっと敬えよ反日中華ども この世は弱肉強食
世界に出て行ける力がなければ
大国中国のお目こぼしで生きて行くしかあるまい まーたアクツク関係ない話でレスが進むのか
くだらねえ みんなドット絵はどのソフトで描いてる?
使いやすいソフトとかあったら知りたい 早く自分の国に帰れよ個人事業の中華野郎
大気汚染が酷すぎて帰れない?知らんがね >>853
煽りがしたいなら他行って下さい
ここアクツクスレなんで >>852
使ってないから知らんけどAseprite買えば >>850
ファミコンPCエンジンメガドライブ
アクツクは三国志時代のゲームだから現在の中国の話をされてもね 中華必死だなw
煽りをしてるのはどっちだ?お前だ中華マン! >>587
どちらにしても古典よ
わたしバクが気になります ネトウヨは本当に哀れだな
衰退途上国ジャップランドの現実を見れずに妄想の中に逃げ込んで
どーせ、翻訳ブログの架空の外国人の書き込み見てホルホル愛国オナニーしてんだろ たしかにバグはひどいね
バージョンアップの度にどこか直って
どこかおかしくなる アクツクって次のアプデいつとかって決まってるの?
そろそろクラッシュしないやつが欲しいんだが などと意味不明なことを供述する中華どもであった 完 最近から張り付いてる変なのと一緒にしないでくれ
こっちはちゃんと作ってるから
作ってる上でクラッシュバグ治せと言ってる ユニティスレでもcf2.5スレでも
変な奴沸かないのに
なんでアクツクだけ?
このツールバグも多いし
また売り逃げ方式になるのかな... 本体のバグがずっと無くならないエターナルと
クラッシュでゲームが完成しないエターナル
これが本当のエターナルツクール エターナルの原因がツールにあるのは
斬新だなw
今のままだとそうなるかもだけど >>866
おいここはどこだと思う?
ツクール民の民度を考えろ バグは工夫しだいでなんとでもなる
ただレイヤーやオブジェクトを少し増やすとゲームが重くなる
アクションゲームでこれは完全に致命傷 アクションゲームで重くなるとか
なんなんだろうな
オブジェクト上限決めて作らないと
古いpcのユーザーには拷問だろ そういえば偽魔界村の実況プレイ動画作ってる人も
水中みたいなスロー状態でやってたな
古いPCで遊ぶ人はホントに重くなりそう 軽さを重視するならやっぱりC++&DirectXとかに行きつくのかな…
あとUnityとか キーレスポンスそのものは悪くないから
さいあく「ゲームスピードを変更する」でなんとかしようと思ってるけど
完成までになんとか・・いや、ぜったい改善してほしいね >>875
UnityでEntityComponentSystemなら10万個表示できる
まだ未完成状態だが 重いって人はシーンのサイズが大きすぎじゃないの?細かく分けたら60fps維持してるけどなあ、レイヤーは5つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています