【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart4
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ツイッターは思ってる以上にみんな軽い気持ちでやってるから真に受けない方が良いよ、1000いいね貰った作品が一つもうれなかったこともある。
あいつら商品宣伝してるやつの商品券買おうなんて心はない。 いいですか、「やる気」という言葉は、「やる気」のない人間によって
創作された虚構なんですよ。 YouTubeは週一がいいよ創作において邪魔
後重要なのはデジタルデドックスな
これも週一は完全にデジタルから離れる日をつくる
やる気が出ないんじゃなくて脳が疲れてんだよ。 デトックスかどうかわからんが瞑想やると脳がスッキリして良い YouTubeのチャンネル登録者数はどんくらいある?
twitterよりこっちのほうが拡販には有利と思う
実況tuberが宣伝してくれたら有り難いし
俺のチャンネルは20万登録ぐらい 俺もいつか
unityにロイヤリティ払わないといけないようなゲームを作ってみたいものです ゲームって本当にゲーム部分以外の所が大半なんで
マルチクリエイターじゃないと続かない 20万いるyoutuberでゲーム個人開発やってる奴なんていない
>>957は嘘 学校関連のアセット買おうと思ってるんですけど、
今は定価でのみ売ってるんですが、過去にセールになった事ありますか?
セールあるならそれまで待とうと思うんですが・・・。 20万登録もあればyoutube専業で暮らせそうだな
ゲーム作るより動画作った方が儲かりそう [SerializeField]についてなのですが、
以下のよう[SerializeField]の表記を付けた場合、
その下の変数すべてに反映されるのでしょうか?
[SerializeField]
float speed = 10.0f;
float multiple = 2.0f;
int maxPower = 2; SerializeFieldの書き方は↓
[SerializeField] float speed = 10.0f;
[SerializeField] float multiple = 2.0f;
[SerializeField] int maxPower = 2; >>964
ここで聞くより実際に試してみた方が早くね? >>965
unity実行中に動きがおかしかったので
書き方が悪かったのかなと思っていましたが
正しい書き方が分かり助かりましたありがとうございました!
ゲームのセーブってどうやるんですか? そんな漠然とした質問するくらいの初心者ならPlayerPrefsを使っておけばいい
EasySaveなりjsonなりはそれぞれの利点がわかるようになったとき使えばいいさ Unityに触れる上で数学の学習も必要と感じますが
ゲーム開発ではどの程度のレベルまで学んでおくことが
業務上で必要となるのでしょうか? >>976
ありがとうございます!
高校数学はしっかりと身に着けて
開発の足を引っ張らないように頑張ります! >>975
三角関数、ベクトル、行列は完璧に理解しておきたい。 ものによるんだろね
ワイは今交差しうる多角形ポリゴンの中である半径の円がポリゴンの中に収まりうるかどうか調べたいんだけどどう調べたらいいか分かってない
中心点がポリゴンに内包されるか調べて、あとは各辺の線分からの距離だけでいける…かな?例外ない?
とかその多角形ポリゴンを指定サイズ小さくしたポリゴンを求めよとか分からん >>980
UnityならColliderで解決できんじゃね? 別物というか範囲を限定しているだけでは
大抵は計算式をシコシコ書かなくても便利でスマートな関数使うし まー掛け算分からないときついよね
でもインスペクターに電卓ついてるし大丈夫か 参考書通りにやってるはずなのにエラーが出る......... 参考書は正しい、エラーも正しい。
あとは…わかるなw
冗談です。参考書は古いかもよ。エラーのところの関数を検索してみては? using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement;
public class Title : MonoBehaviour
{
// Start is called before the first frame update
void Start()
{
}
// Update is called once per frame
void Update()
{
public void PushStartButton()
{
SceneManager.LoadScene("GameScene");
}
}
}
The modifier "public" is not valid for this item って出て何も進みません。
UnityではじめるC#というやつを読んで進めてるのですがどこがダメなんでしょうか。 >>990
PushStartButton関数がUpdate関数の中に入ってるのが原因。
それに疑問を感じないならもっとC#の入門書から始めた方がいいと思うぞ。 >>991
ありがとうございます。
ちゃんと最初のほうのページを理解してから進もうと思います。 script作ったのにadd componentのところに反映されてない... たまにリストに出てこない事はあるよ。
そう言う時はファイルをドラッグ&ドロップ。 Unityではじめるより教科書本の方がいいんじゃない?
2冊目ではじめる使った方がよさそ このスレッドは1000を超えました。
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