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【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド36
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0001名前は開発中のものです。
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2021/07/10(土) 14:10:13.06ID:5uQu3Nzt
3Dゲームエンジン「Unity」のスレです。

Windows/Mac用。JavaScript/C#といった汎用言語を使用できるのが特徴です。
Personal Editionで開発したゲームは総売上が$100,000までは追加のロイヤリティーなしで販売できます。
プラットフォームサポートはAndroid、iPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii U、3DS、Xbox360、PlayStation 3、4他

次スレは>>970を踏んだ方が建てること。
ダメなら>>980>>990が建てて下さい。
●公式
https://unity3d.com/jp/unity/
●Unity 2ch Wiki
https://www24.atwiki.jp/unity2ch/
■質問スレ
【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild4
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1585478112/

【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1530167116/

※前スレ
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1594285446/
0973名前は開発中のものです。
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2022/06/11(土) 22:59:47.75ID:tuTikh7V
いやコードの構成見られるのはまだいいんだよ
俺のアホみたいな英語の関数名を見られるのが死ぬほど恥ずかしいんだけど
ネイティブが見たら爆笑されそうで怖い
0974名前は開発中のものです。
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2022/06/11(土) 23:55:56.50ID:Ow1Yh4gc
>>964
なんでStramだと中国人に何の手続きなしにゲーム売れるのかね
中国本土の人じゃないのかな
スゲー謎
0975名前は開発中のものです。
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2022/06/11(土) 23:59:09.62ID:m/0EMnif
そんなことより数日前から出てる新しいウクライナメガバンドルについて話すことはないのか
0979名前は開発中のものです。
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2022/06/12(日) 05:15:23.21ID:oYN8Dwvk
IL2CPPだろうがUEだろうがアセンブラ読める奴には丸見えだから
時間稼ぎにしかならない
何でやっても相手の方が技術が遥かに上だから出来ることは何もない
0980名前は開発中のものです。
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2022/06/12(日) 08:42:35.32ID:mOCHj7JT
UEとかエンジンごとソース公開されてるしな
アセットの暗号化の部分見れば普通に復号化されそう
0983名前は開発中のものです。
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2022/06/12(日) 12:38:19.76ID:Z1/gXYMQ
The Matrix Awakens: An Unreal Engine 5 Experience
https://youtu.be/WU0gvPcc3jQ
The Making of ‘The Matrix Awakens’ | Spotlight | Unreal Engine
https://youtu.be/K3A-KQSz6z8
改めてUEマトリックス見てたんだけどこっち方面は完全にUEの独壇場になって来てるね
Unityはちょっと多方面多分野に広げすぎかと、とかくWETAを早くエコシステムに組み込んでくれ
0986名前は開発中のものです。
垢版 |
2022/06/12(日) 13:16:34.71ID:mOCHj7JT
でもデフォルトでUnreal MaterialノードはあってもUnity Materialノードは多分ないという
差別反対!
0987名前は開発中のものです。
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2022/06/12(日) 14:01:48.23ID:kMi1TJjy
>>983
あれから半年だったかな
音沙汰がない
最後までウェタを手名付けられない
疑念が
0988名前は開発中のものです。
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2022/06/12(日) 15:59:07.64ID:ke6YMXKk
>>980
そのレベルの人にソースコード覗かれるゲーム作れたらもうゲーム製作者のキャリア的にも財政的にもゴールしてるから気にしなくてもいい気がする
0989名前は開発中のものです。
垢版 |
2022/06/12(日) 17:23:02.75ID:gdG84AU0
Unity Adsの収益を自動受け取りにするために税金情報の作成をしてたけど記入画面が適当で笑った
なんとか終えたけど
0990名前は開発中のものです。
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2022/06/12(日) 21:20:38.98ID:uwxpo8Nm
>>988
他人のコードをハックできるレベルの奴にすら
興味を持たせるようなコードを書けるってことだもんな
0991名前は開発中のものです。
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2022/06/12(日) 22:45:30.13ID:vbWIZoqO
俺もransuuとかRansuuuuu(定数)とかあったり、sutorengusuとかstrengsとかstlengthとかいっぱいあるわwww
0994名前は開発中のものです。
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2022/06/13(月) 07:38:43.36ID:Bvv10Y0R
>>983
なんか上で言い争ってたけど大きいのはUE
小さいのはunityで固定しそうだな
というかもう既にしてる気がするけど…

開発のしやすさとマルチプラットフォームはunityの方が強いと思うがここ潰されないか心配だわ
まぁ開発の方は無いか
0995名前は開発中のものです。
垢版 |
2022/06/13(月) 08:11:42.16ID:VakdlsDl
個人のホビーユースはUnity選んじゃうよね
日本語情報が圧倒的に多いし何となく低スペマシンでも開発できる
UEはフォトリア系って感じでそれなりのスペックのPC必要になるしC++ってのが敬遠されがち
ただ綺麗な映像出すのはUEが優れてるから意外とクリエイターな人たちはUEに流れてるっぽいな
0996名前は開発中のものです。
垢版 |
2022/06/13(月) 10:31:46.55ID:6qB9uWbV
フォトリアルやりたいならテクスチャを作ればいい
決してUEパワーではない
C++もブループリントがあるしな
ポストエフェクトとかは知らないけど
0997名前は開発中のものです。
垢版 |
2022/06/13(月) 10:39:26.75ID:WIOn8wmI
テクスチャで済むんなら誰も苦労せんわw
ど素人かよ
0999名前は開発中のものです。
垢版 |
2022/06/13(月) 11:24:54.10ID:NSGVl5Lx
おいおい>>996マジで言ってんのか?
1000名前は開発中のものです。
垢版 |
2022/06/13(月) 11:26:17.39ID:NSGVl5Lx
エアプなのか?それともフォトリアルが何なのかすら理解してないってことか?>>996
どっちにしろテクスチャ貼り付けただけでフォトリア系のゲーム作れるならゲーム会社苦労してねえってばよwwww
10011001
垢版 |
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