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【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6
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2022/04/03(日) 20:47:03.87ID:99p11w2F
フリー版で開発したゲームは個人・法人を問わず追加のロイヤリティーなしで販売できます。 プラットフォームサポートはiPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii、Xbox360、Android、PlayStation 3、PlayStation 4、PS Vita他

■注意事項
特になし
■Unity 2ch Wiki(まとめ、過去ログ、リンク集)
http://www24.atwiki.jp/unity2ch/
●リンク
・Unity(日本公式サイト)
http://unity3d.com/jp
・マニュアル
 http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/index.html
・チュートリアル
 http://unity3d.com/jp/learn/tutorials
・スクリプトリファレンス
 http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/index.html
・FAQ
 http://unity3d.com/jp/unity/faq
・MSDN
 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ms348103←スクリプトのエラー番号をこれで検索すると原因が日本語で出てきます。


前スレ

【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1638026599/
0297176
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2022/05/21(土) 06:25:02.25ID:xYan/sie
いまunity4とかunity5は動くの?
0298名前は開発中のものです。
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2022/05/21(土) 06:39:37.30ID:/6HePJPG
>>294
わざわざ調べて下さったのですね、お手数をお掛けしました
やはりInspectorからは弄れない仕様なのですね、カメラ速度の変更はもう少し勉強してからにしたいと思います
回答ありがとうございました!
0299176
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2022/05/21(土) 06:48:50.80ID:xYan/sie
>>296
このハゲ!
0300名前は開発中のものです。
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2022/05/21(土) 10:34:58.44ID:4cH9bHkE
2Dプロジェクト Canvasサイズを1920*1080で
Particle Systemでパーティクルを発生させているのですが
パーティクルオブジェクトそのものが非常に小さく
1920*1080の画面をカメラがとらえた状態では見えない状態です

Particle SystemコンポーネントのScaling ModeをLocalまたはHierarchyに
設定し、Rect Transformでスケールを300倍くらいにするとまともなサイズには
なります。
しかし、どこの解説サイトでもParticle Systemオブジェクトを作っただけで
それなりの大きさのパーティクルが画面に現れています。

私の環境ではなぜパーティクルを300倍しないと見えないぐら小さくのでしょうか?
0301名前は開発中のものです。
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2022/05/21(土) 14:03:48.79ID:6Q92cltq
画面を押した時に、押した場所にUI.Imageで●を表示するということをしています。
ただ、原点が違うのか、表示される○は左下を0,0としているようで、画面タッチは画面中央を0,0としてるらしく、表示がずれています
画面の中央を押した時に左下に●が表示され、画面の右上を押した時には画面中央に●が表示される感じです。
これはどこを修正すればいいのでしょうか?
0303名前は開発中のものです。
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2022/05/21(土) 19:28:32.20ID:g1ra0e+G
そんな汎用的なものはネットで落ちてるの適当に使いなさい
0304名前は開発中のものです。
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2022/05/21(土) 21:24:51.16ID:JyCdrKlK
ゲーム実行中にマウスボタン4を押すとたまにフリーズするんですけど原因は何ですかね?
新規プロジェクトでもなります
0305名前は開発中のものです。
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2022/05/21(土) 23:34:59.91ID:64e5ktoI
Unity ads実装を試してます バージョンがいろいろでwebの情報が錯綜してます
広告表示はできたのですがPaypalの登録箇所がわかりません
https://docs.unity3d.com/ja/2022.1/Manual/AssetStorePayouts.html
ここによると次の画像のPayoutのとこに行けるとありますが、現在違う表示になってます
https://docs.unity3d.com/ja/2022.1/uploads/Main/AssetStorePayouts.png
アカウントページにもPaypal登録場所らしきものは見当たりません
いろいろ探したのですがわかりませんでした
Paypalの登録箇所はどこにあるのでしょうか?
0306名前は開発中のものです。
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2022/05/24(火) 12:02:50.65ID:GrTEuZn0
質問失礼します。
カスタムのポストエフェクトを作りたいです。

このサイトを参照に、
https://light11.hatenadiary.com/entry/2018/02/04/235020
ただ色を反転するだけのエフェクト書いたシェーダとマテリアル、スクリプトを用意して
カメラにアタッチしましたが何も変わりません。

[ExecuteInEditMode, ImageEffectAllowedInSceneView]
を入れているので、シーンビューでも変わるはずですが変わりませんし
実行しても変わりません。

なぜでしょうか。。
0307名前は開発中のものです。
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2022/05/24(火) 22:02:35.57ID:vezA13C2
レンダーパイプラインはレガシーのやつ?
0308名前は開発中のものです。
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2022/05/25(水) 08:22:11.30ID:+HyBLpRA
こんにちは

質問なんですが、Unityのコンパイル速度ってCPUを最新のものにしたら結構変わりますでしょうか

自分のプロジェクトは、2Dの解像度800x600でシーン内ゲームオブジェクトは数十個の本当にしょぼいゲームです
自作スクリプト総数約200でasmdfは8個ほど 外部依存はUniRxやZenject程度です
スクリプトをいじると大体コンパイル+リロードで10〜15秒ほどかかってます

CPUは現在i5 9600無印でi5 12600kfかi7 12700fあたりにしようと考えてますが・・・

こういう相談がスレチでしたらごめんなさい
0309名前は開発中のものです。
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2022/05/25(水) 09:14:09.45ID:HNV0WKU4
スクリプトユニットテストしたいんだけど、
自分で作ったものとかはAsset/_Myフォルダの下に諸々入れてるとする
他10個ぐらいunitypackageを入れてるとする。

テストランナー入れる時に_Myの下にアスムデフ作るとして、それだけだとパッケージのクラスをそんなクラス知らねーぞ?とか言われて結局10個のパッケージの下に延々と各々のアスムデフを作る羽目になってアスムデフ間の参照関係をポチポチしないといけなくクッソめんどくさかったんだけどこれ何かやり方まずかったから?
本当はそんな延々と作らなくても出来るはず?
0310名前は開発中のものです。
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2022/05/25(水) 10:43:00.65ID:AE+LdLkl
タブレットに入れてみたけどたいして負荷かかってないのにたまに処理落ちします
飛行機モードにすると安定するような気がするのだけど気のせいでしょうか
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2022/05/25(水) 10:44:43.71ID:481rbQTg
CinemachineのDollytrackのWaypointの位置をスクリプトから設定したいのですが、以下の方法では上手く行きません。
どうすればいいでしょうか。

//Dollytrackにアタッチされたスクリプト。//外部から操作する予定。
public void SetWayPoint(Vector3 pos,int index)
{
if (csp == null)
{
csp = GetComponent<CinemachineSmoothPath>();
}

CinemachineSmoothPath.Waypoint waypoint;
waypoint.position = pos;
waypoint.roll = 0;
csp.m_Waypoints.SetValue(waypoint, index);//←失敗

}
0312名前は開発中のものです。
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2022/05/25(水) 11:10:44.68ID:XyF3WD4a
一人で作るときにスクリプトはファイル分けたりしてる?
それともメインクラスの中に全部処理を入れてる?
0315名前は開発中のものです。
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2022/05/25(水) 14:23:01.09ID:VC35pQRh
blenderでモデリングした鳥をUnityへエクスポート(FBX)したのですが、翼が折れてしまいます
ログは「ポリゴンが自己交差云々」とありますがどこが交差しているのか全く見当がつきません
鳥本体はblenderのミラー機能を使い反転させているのですがこれがいけないのでしょうか?

https://dotup.org/uploda/dotup.org2811950.png
0316名前は開発中のものです。
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2022/05/25(水) 14:57:18.62ID:0JoA2vld
>>315
ミラーモデファイア適用
メッシュ>クリーンアップ>距離でマージ
面の向き可視化して裏面見えたら対処

これのどれかか全部やったら直るかも
Unityに取り込む前にFBX Reviewとかで確認したほうがいいですよ
0318名前は開発中のものです。
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2022/05/26(木) 12:01:05.04ID:LSkvotX4
2000年代初頭の昔のゲームみたいにアンチエイリアスを使ってない
フォントを使いたいんですが無理ですかね。
レガシーのテキストを使ってフォントのインポート設定の
レンダリングモードをHinted Rasterにしてもダメでした
0319名前は開発中のものです。
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2022/05/26(木) 21:02:35.00ID:GNApGqpR
2021.3.0 から2022.1.1 に変えたら赤文字エラーメッセ出まくりになってビルドできなくなったけど
どうすりゃいいんかな 全部直せとメッセでるけどこの英語のやつ意味分からないし直し方も検討つかない
このまま古いバージョンを使っていってもいつか行き詰まるんだろうか?
0320名前は開発中のものです。
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2022/05/26(木) 21:29:35.79ID:BgFix5z+
2021.3は最新のLTSバージョン。2022を使うのは自己責任
古いバージョンって、まだ2ヶ月も経ってないからな?
あとエラーはGoogle翻訳でも何でもかけて読め。面倒ならエラー文コピペしてそのまま検索すれば上の方に出てくるだろ多分
0322名前は開発中のものです。
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2022/05/26(木) 23:44:26.77ID:mjoAwVWR
Unity4とかUnity5は?
低スペックPCを使ってるときだと新しいのは動かない。
0327名前は開発中のものです。
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2022/05/27(金) 23:15:40.99ID:kG9ZsNdA
Unityのソースなんて8割はライブラリのソースで1割はネットで拾ったソースで、たったの1割がおたふくソースだわ(´・ω・`)
0328名前は開発中のものです。
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2022/05/28(土) 18:45:57.75ID:zk+qfFlP
質問です。「Smooth Path」ツールをエディタ上ではなくて
実行モード内で使用することはできますか?
ゲーム中に動的にパスを伸ばしたり、曲げたりしたいのですが。
0329名前は開発中のものです。
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2022/05/30(月) 14:55:09.36ID:5a3bPGui
humanoidのclipを普通のサイズのキャラとミニサイズの2頭身キャラで併用したいんですが、ミニキャラの方の動きがおかしくなります

おそらく移動量が多過ぎて違和感があるのでmuscle値ではなく多分position系が問題だと思うんですが、何か良い対処方法あるでしょうか?
0330名前は開発中のものです。
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2022/05/30(月) 16:59:49.80ID:5GLZxFNV
UnityにインポートしたFBXのSkinned mesh rendererにあるBoundsの大きさを変更してから、
保存をかけたいのですがどうすればよいでしょうか?
Assetsからドラッグ&ドロップでHierarchyに配置したときにもうBounds情報が変更されているようにしたいんですが、
それができなくて困っています。(初期値にリセットされている)
0333名前は開発中のものです。
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2022/05/31(火) 15:31:40.64ID:M0w2JZSp
Canvasをオーバーレイモードにしてテキスト等を表示しています
win実行時は丁度いい感じに表示されるのですが Android実行では
全体が中央に縮小されて左上の文字が低い位置に表示されてしまいます
Androidでwinと同じように丁度よいサイズに表示させるにはどうすればよいでしょうか?
0335名前は開発中のものです。
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2022/05/31(火) 17:09:17.94ID:4DR/CywK
OSの違いというよりアスペクト比によっていい感じに表示される時とそうでない時があるんじゃ?
0337名前は開発中のものです。
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2022/05/31(火) 22:21:36.18ID:X5ZFh9+O
この間質問したものですけど結局CPUを新しいのにかえたらかなりコンパイルはやくなりました
12〜15秒(i5-9600)からおそらく10秒以下(i7-12700f)になりました
他の方の参考になるかはわかりませんが
0338名前は開発中のものです。
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2022/06/01(水) 05:15:26.13ID:79OeQZiu
surface goみたいなタブレットPCで
Unityをサクサク動かす方法はございますか?
0340名前は開発中のものです。
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2022/06/01(水) 05:42:06.48ID:T/0cc1ZI
>>338
surface pro goみたいなゴミは今すぐ捨てて
Amazonで5万ぐらいのまともなPC買うのが一番確実
Corei5でメモリ8GBでSSD256GBが買えるぞ(´・ω・`)
0341名前は開発中のものです。
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2022/06/01(水) 07:26:00.91ID:eXhwxBgv
最新の2021、インスペクタでリストとかの最初の要素開くと表示ばぐるんだが
どうにかならんのかいな
0342名前は開発中のものです。
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2022/06/01(水) 09:18:50.67ID:vA+NKKon
Canvas内にあるImageに画像をドラッグドロップできません
アセット内に画像は登録してるつもりですが
画像名枠の右側のプルダウンを見てもアセット画像は出て来ないです
バージョンは2021.3.3です
検索で出てくる対処法、再起動、再インストール全部やってみたのですが変わりません
何か別の方法で画像をImageにセットする方法ないでしょうか?
0344名前は開発中のものです。
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2022/06/01(水) 13:54:28.82ID:79OeQZiu
>>340
それはふつうのデスクトップでしょう。
新幹線に乗りながら開発したいのだよ。
0345名前は開発中のものです。
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2022/06/01(水) 13:56:49.92ID:Usvyjf6p
新幹線の中は自由席車両で特大の屁をこいて、くまなく歩いて全体にガスを撹拌させとけ
0346名前は開発中のものです。
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2022/06/01(水) 14:24:03.45ID:d06OzNdJ
>>344
普通のノートでも5万であるだろ?
わざわざ新幹線限定とか、surface買うような莫迦はやっぱひと味違うね?死ねよ(´・ω・`)
0347名前は開発中のものです。
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2022/06/01(水) 14:27:27.20ID:obCNm6fj
>>344
その端末で開発するときはプログラミングやモデリングの低負荷な工程を行えばいいのでは?
レンダリングさえなければ全てスマホでできる事だし、どうしてもやりたいならSurfaceのまともな機種は普通のPCと同じスペックを備えてるのでそちらを使えばUnityも動くと思いますよ
0348名前は開発中のものです。
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2022/06/01(水) 16:21:54.18ID:yGdFJz0V
Visual Studio (Codeではない) でスクリプトを編集すると裏のUnityでコンパイルが走るのはいいんですが、
3回に1回くらいVS上のスクリプトファイルが勝手に閉じられてしまいそのたびに毎回開き直しています。

今まであまりVSを使ってこなかったのでよくわからないのですがこれって普通なのでしょうか?
自動的にファイルを閉じないようにする設定や操作方法があったら教えて下さい。
0349名前は開発中のものです。
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2022/06/01(水) 18:39:44.69ID:gMq8lHYO
uiのスライダー操作中にカメラを動かないようにしたいです。

カメラがドラッグして動くようなスクリプトで、スライダー動かしたときにカメラを動かないようにしたいです
ググり方も分からないので教えてください
0352名前は開発中のものです。
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2022/06/01(水) 20:00:10.71ID:79OeQZiu
>>345
糞!糞!糞!
0354名前は開発中のものです。
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2022/06/02(木) 13:34:08.85ID:zvxR8NZ6
レトロゲームほ作れたいのですが
その十字キーをスマホゲームでも導入したいときは
どのようにするのが得策ですか?
0356名前は開発中のものです。
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2022/06/02(木) 15:49:53.25ID:zvxR8NZ6
レトロゲームを作りたいのですが
その十字キーをスマホゲームでも導入したいときは
どのようにするのが得策ですか?

I would like to create retro games, and what would be the best practice when I introduce a four-way cross key?
0357名前は開発中のものです。
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2022/06/02(木) 15:50:43.52ID:zvxR8NZ6
レトロゲームを作りたいのですが
その十字キーをスマホゲームでも導入したいときは
どのようにするのが得策ですか?

I would like to create retro games, and what would be the best practice when I introduce a four-way cross key on smart phones?
0358名前は開発中のものです。
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2022/06/02(木) 15:51:59.27ID:WcRsMiT3
スマホゲームで、レトロゲームのような十字キーを表示するにはどうしたらいいですか?
0361名前は開発中のものです。
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2022/06/02(木) 16:39:08.28ID:KCkzyGJ9
上ボタン、下ボタン、右ボタン、左ボタン
これすら作れないならゲームなんか作れないだろ
0364名前は開発中のものです。
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2022/06/02(木) 19:03:58.98ID:I0st+RzM
3Dオブジェクトを配置してWindowsで実行するとその影が表示されるのですが
Androidで実行すると影がなにも表示されません
どこの設定を変えればAndroidでも影が表示されるようになるでしょうか?
0366名前は開発中のものです。
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2022/06/03(金) 11:47:30.47ID:MXdpC5Cw
Brenderでrigify使ってボーンを入れたモデルをUNITYにインポートする場合
blenderでボーンの回転軸をあらかじめ調整しとかないといけないですか?
というのもアセットのunityちゃんのボーンと自作モデルのボーンを見比べてみたら
XYZ軸が全然違うということに気づいたためです
そのままインポートしても問題ないんでしょうか?
よろしくおねがいします
0368名前は開発中のものです。
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2022/06/05(日) 14:09:49.61ID:zjrT5nkW
VS Codeで改行したら自動でセミコロンつけてくれる、またはセミコロン入力したら勝手に改行してくれるような便利アドオンか設定ってありますか?
間違えたときに戻るのめんどくさ過ぎん?
0369名前は開発中のものです。
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2022/06/05(日) 15:48:59.04ID:3SuepDPE
>>368
プログラミング慣れてきたら勝手にセミコロン付けちゃうようになる
たまにVBAとかPython使うとセミコロン付けててエラーになる
0370名前は開発中のものです。
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2022/06/05(日) 15:55:18.33ID:I/7m84Mp
特定のカメラだけに、特定のオブジェクトを描写しないという挙動は可能ですか?
タグ、レイヤー、マテリアルは他の仕様との兼ね合いで変更出来ません
0371名前は開発中のものです。
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2022/06/05(日) 16:27:18.72ID:kcUviIaH
>>370
カメラでレイヤー指定がいちばん簡単だよ
レイヤーもシェーダーも無理ってそれ設計自体がダメなんじゃ…
0372名前は開発中のものです。
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2022/06/05(日) 16:34:28.82ID:kcUviIaH
レイヤーを当たり判定とかで使ってるんだったら

見た目のオブジェクト

当たり判定のオブジェクトでわけて

見た目のオブジェクトだけレイヤーを設定して
カメラの描画はぶけばいけるかも
0374名前は開発中のものです。
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2022/06/06(月) 07:08:31.45ID:SvC/C/ed
Unityとあんまり関係ない話で悪いんだけどさ、
トップガン見てて思ったんだけどゼロ戦とかってプロペラの後ろに機銃口があるじゃん?
なんで自分で撃った弾がプロペラに当たらんの???(´・ω・`)
0375名前は開発中のものです。
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2022/06/06(月) 07:12:17.56ID:lVv7zI3/
それな

隙間のタイミングで弾が出るように機械的に同期されてんだとさ
ホント関係ねえな
0376名前は開発中のものです。
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2022/06/06(月) 07:30:27.89ID:1oXOpUUS
Unityとあんまり関係ない話で悪いんだけどさ、
野球見てて思ったんだけど丸がホームラン打ったあとやる両手で丸を作るポーズあるけどあれは走りづらくないですか?
0378名前は開発中のものです。
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2022/06/06(月) 08:24:43.24ID:fzx4Mte4
ユニバーサルレンダーパイプライン環境ってモーションベクター無いんだ
早く実装してほしいなあ
0379名前は開発中のものです。
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2022/06/06(月) 08:45:12.55ID:lVv7zI3/
>>377
しらんがな

車のバルブと一緒だろ
ギアやチェーン駆動でピストンが上がる前にバルブが引っ込むから
バルブがピストンを叩かない
0381名前は開発中のものです。
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2022/06/06(月) 20:17:31.17ID:Gy9Y/HQ4
UIボタン押したときにオブジェクトを指定した角度までゆっくり回転させるようなものをつくりたいです

ゆっくり回転させるもの自体は調べたらいくつかでてきたんですが、どれもUpdate内の処理ばかりでボタンにつけたメソッドではまともに動かなかったです
ボタンには回転する以外の処理もあるので、できればボタンのメソッドに加えたいのですがいい方法ないでしょうか?
0385名前は開発中のものです。
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2022/06/06(月) 23:19:44.44ID:99ibKCsy
ボタンのtweenと
ボタンの押下したときのメソッドが
思ったタイミングにならないということなんじゃないか?
0386名前は開発中のものです。
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2022/06/06(月) 23:47:57.27ID:31SlhzeN
ゲームをタブレット入れて起動してから非アクティブ状態にしてしばらくしてから復帰させた時に
ゲームが前の途中から開始されずリセットされるんですがこれは何か保存とかしてないとだめなんでしょうか
0387名前は開発中のものです。
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2022/06/07(火) 07:12:44.15ID:0WsfIFkQ
Unitask×dotweenで神になれる気がする
0388名前は開発中のものです。
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2022/06/07(火) 14:39:16.62ID:rzHKNULw
>>386
それはスマホの問題。
チャイナ端末とかはバックグラウンドにした瞬間アプリ殺すから。
0393名前は開発中のものです。
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2022/06/07(火) 23:23:58.23ID:lPoy7x59
テキストエディタでも使っとけ
0394名前は開発中のものです。
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2022/06/08(水) 08:12:25.94ID:X4AIn1B/
俺もよくそれ起きるけど
1回C#のソフトを強引に終了して、
Unity画面の処理が落ち着いてから再び起動したら
案外うまく最初の画面まで進める
0395名前は開発中のものです。
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2022/06/08(水) 09:10:42.85ID:2NChppoI
プレイヤーにサークルコライダー2Dを3つ組み合わせているのですが機種にもよるのか、コライダーの位置がたまにずれることがあります
Sceneはひとつだけなので一回ずれたらずっとずれっぱなしになってしまうのですが、これをゲーム内で修正する方法ってあるでしょうか
0396名前は開発中のものです。
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2022/06/08(水) 12:36:25.32ID:dQU04bCb
ずれるとかあるか?
どっかで値変えられてんじゃねーの
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