【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 2
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ゲーム開発者になりたい人達の雑談所です
・ゲーム開発をしたいが、形になっていない
・完成せずに挫折してしまった
・完成はしたが十分な出来だと思えない
・製作者用の雑談スレに書き込んでいると引け目を感じる
といった、ゲーム製作に執着はあるが、開発者と名乗るのも烏滸がましい底辺が、身の程知らずに遠慮なく自由に語り合える場です
喧嘩や愚痴や誰かを傷つけそうな話題は程々に、なるべくでいいので明るく楽しくいきましょう 実録!これがワイの最強の開発環境だ!m9(´・ω・`)ドーン!
ttps://i.imgur.com/aFaEo5q.jpeg マウス派?とラボ派?
>>951
unityroomみたいに賑わってるサイトはないもんかなと 素朴な疑問なんだが古銭プッシャー系のゲームの面白みって何?
ゲーセン行かん故にコインゲームとか知らなんだし
>>954
そうなのか
90年代の見た目してるからあのサイト BPコピペ用に2枚目のモニター大きいの欲しくなった つぼおじ系で虫が主人公のゲームにする
おもしろ物理アクションにふさわしい虫ってなんだろうか 虫が主人公のバカゲーにしたい。バカゲーとしてふさわしいイメージで、面白い物理特性をもたせられる虫と言えばなんですか?
ChatGPT
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面白い物理特性を持ったバカゲーの主人公として、以下のような虫を考えることができます:
スプリングワーム: スプリングのように伸び縮みする虫です。この虫は自由自在に伸び縮みすることができ、ジャンプや跳躍力に特化しています。プレイヤーはスプリングワームの伸び縮みをうまく利用して、ジャンプのタイミングや高さを調整しながらステージを進んでいきます。
グルーシュリンプ: グルーのように他のオブジェクトにくっつくことができる虫です。プレイヤーはグルーシュリンプを操作して、壁や天井にくっついたり、他のオブジェクトを利用してステージを進んでいきます。特に滑りやすい場所や高い場所に到達するためにグルーシュリンプを巧みに使う必要があります。
カーリーミリピード: 体がカールしているミリピードです。この虫は転がりながら進むことができ、スピードや回転力に特徴があります。プレイヤーはカーリーミリピードの回転力や転がり方を制御して、ステージ内の障害物やジャンプ台を乗り越えてゴールを目指します。
エラスティックアンテナ: アリのような虫ですが、長く伸びるエラスティックなアンテナを持っています。このアンテナを使って、プレイヤーは遠くのプラットフォームに引っ張りつけたり、高い場所から跳び降りることができます。アンテナの長さと伸びる力をうまく活用して、ステージを攻略します。
これらの虫を使って、バカゲーとして笑いと挑戦が詰まったゲームを作り上げることができます。 >>963
今北
CPUはCore i7-9700KFメモリ16GB
グラボQuadro P2000でした
フォトショが動く程度の性能や >>964
Quadro?
初めて聞くビデオカードだ
cpu性能は申し分ない
そのスペックで多分余裕で動くはずなのだが。
余裕だと思って影処理とか豪華にしたんだけど
あかんかったかな? >>965
NVIDIA Quadro
モニターが60fpsだからかな?動画の方は滑らかに動くんだけど…
まあ他の人が快適だったらおま環ですわ >>967
実は60fps固定にする処理を入れてる
それが悪さしてるのかも >>967
設定変えてみた
試してみてください
これでダメならお手上げかな >>967
4Kとかの高解像度でフルスクリーンやってるとか >>965
QuadroはCADでよく使われるビデオカード。
くっそ高いイメージ。 >>969
手を尽くしてくれてありがとう、ググったら解決しました
Chromeのハードウェアアクセラレーションをオンにしたらすごく滑らかになったわ
しようもない理由で申し訳ない…orz ゲーム制作にケンジントンはどう?
トラボは不自由かしら なるほど
webglは確かにgpuの支援を受けてるのか 開発ブログ始めるならyoutubeとブログどっちがいいいすか? ブログやるなら他人が参考になる技術的なものを書く感じで、制作報告的なものはTwitterでハッシュタグつけてやったほうがいい >>978
スクリプトの解説してもらってるよ
javaやcssは正確だけど、マイナーな言語はまだ間違いが多い >>981
両方の面あるのがyoutubeかなと考えてる
ブログに技術的なこと書いても誰も来ないだろうし
よほどエキスパートじゃないと
>>983
試したけどプロジェクト全体よこせって言っても、まだ駄目なんだね
別のやり方があるのかもしれんけど >>984 youtube撮りっぱなしで配信したら楽だけれど、編集しはじめたら半日潰れるよ
情報発信が目的ならそれでもいいと思うけど、リリースが目的ならSnsで進捗あげるぐらいがちょうどいいとおもう。
動画編集で時間取られて開発すすんでいないっていわれたらつらくね godotで3dオブジェクトを2d表示は出来ないみたいだ
ただ、3d空間をorthoで映すだけ
オブジェクトの奥行きが違うと駄目という
>>985
どうも
毎日じゃないから完成したらうpしたいと思う
ブログは今更だからやめとく
人が来るジャンルでもないし リリース目的→未だリリースしてない
完成目標→いつも未完
まずは完成やね godot選んでるオレは馬鹿なのか(´・ω・`)、、、
低スペだからしゃあない おれ
i5
1050やけど、普通にUnity動くぞ 3dゲームでは、unityって完成までもっていくにはunrealより楽かしら?
あせっとが圧倒的に豊富に見える 3dを2dとしてレンダリングするのと、orthカメラを使って2dっぽく見せるのでは、やはり後者は重いの? やっぱunityに戻っていいか?
godot難しい(´・ω・`)、、、 良う分からんのやけど、物理の動かし方はforce系が基本で、positionでの変更などを行うと変な感じになるもんですか? 物理ゲーってバンラス取るのがめっちゃむずいな
やめるわ >>994
俺はいつもvelocityで動かしてる 企画段階で失敗してる気がする
簡単そうに見えても技術的に現段階で難しい velocityは今の速さをいじるだけなのでセーフ このスレッドは1000を超えました。
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