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【UE4】Unreal Engine 総合 part13【UE5】
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2023/03/30(木) 10:53:21.53ID:hTf4DI2H
3Dゲームエンジン Unreal Engine に関するスレッドです

【公式】
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【前スレ】
【UE4】Unreal Engine 総合 part12【UE5】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1654172618/

【関連スレ】
Unreal Engine4 Blueprint 組み方など質問相談
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1590737730/
氷河期世代がUnrealなゲームを作るスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1568451697/
Twinmotionを語らないか
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1582378160/

次スレは>>990が建ててください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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0952名前は開発中のものです。
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2023/07/10(月) 00:57:49.23ID:ywCEDrYF
暗すぎになるからUE5すげーってしたいんならソウルライクな
ルックじゃないと思うんだがみんな好きなんだねぇという
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2023/07/10(月) 06:57:17.19ID:c6oBC/F+
>>951
君たちはコマンド入力のシステムはおろかUIアニメーション用のシェーダーすらも書けないよなぁ
ましてや入力デバイスによってアイコン変えるとか夢のまた夢だよなぁ
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2023/07/10(月) 06:58:34.76ID:c6oBC/F+
>>955
まぁ体験版だしな
ポストプロセスの部分は30分くらいしかかけてない
アセット配置は2日くらいかかったけども
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2023/07/10(月) 07:00:01.92ID:c6oBC/F+
世界には2年と2000万かけて2人で作ってもクソゲーと言われる作品しか作れない人いるんだよなぁ
UEならねw
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2023/07/10(月) 08:20:38.42ID:xJ01A6cE
2Dっぽく見せようとかセルルックにしようとか
逆に意見がまとまらなくて時間かかるからね
リアル方向だと統一しやすいのよな
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2023/07/10(月) 08:42:41.58ID:WxwTJr0x
>>958
これができて嬉しかった事、人に褒められたい内容
>>959
これが出来なくて困ってる事、指摘されたくない内容

ゲームエンジンどうの言ってる暇あったら黙って作って完成してからドヤりに来ればいいよ
それまではそのへんの有象無象と同じだよ
0964名前は開発中のものです。
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2023/07/10(月) 09:38:37.32ID:sd854ChZ
反応する喜ぶから無視しとくのが一番
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2023/07/10(月) 09:46:44.69ID:c6oBC/F+
>>962
何も作ってないやつに言われたくないんだよなぁ
やることと言ったら海外のソウルライクゲームの動画貼ることくらいか~
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2023/07/10(月) 10:52:19.67ID:Fi9sEDmS
Unityと言えば個人的にSubnauticaなんやけど3はUE5使うの決定したらしいやんUnity界ではやっぱ裏切り者になるんか?
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2023/07/10(月) 12:10:08.77ID:D0zfPLDL
君が来るのとUnityにキチガイが現れたのは全く関係ない
共通なのは君とそのキチガイが同じ性格を持ってるってこと
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2023/07/10(月) 12:12:59.99ID:A/w+SEUM
あのさーそいつと、ここたまにみるような人って何の関係も無いんですよ
誰かになんかの被害を受けてるなら気の毒とは思うけど、それで別の場所で延々とunityが~とかUEはクソ~みたいな話するのまじで意味わからない
その荒らしてる人と同じキャラになりたいの?それとも敵の本拠地に攻めに来たぞーって気持ちなの?
どちらにしろ場所違いだよまじで関係ないから…
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2023/07/10(月) 16:59:14.55ID:JLMA0hkc
UEでコマンドバトルのRPG作ってる人おる?耐性パズルバトル作りたいんやけどBAKINだと難しそうで浮気したい
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2023/07/10(月) 18:32:54.73ID:GbC7kQ20
連投するからコテハンなくてもわかるな。 
自分の作ったUNITYゲームがダウンロードされないストレスをUEにぶつけるとしか思えないな
そのへんは自分の作品と他の作品を比べて地道に 改善するしかないが、大手がつくるのを個人で目指すのは制作コスト的に悪手だと思う
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2023/07/11(火) 01:36:04.69ID:vj5sPIY/
UE5でPlayerStartやNavMeshLink...などをレベルに配置するときに、検索できないからリストから探すにめんどくさく感じる
エディターを拡張したりして検索できるようにならないかな?
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2023/07/12(水) 09:35:48.34ID:ZrDz7vay
エディタ部分はハードコーディングだっけ?
別WindowとかSlateは面倒だね
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2023/07/13(木) 04:42:02.20ID:TGEFboBN
NavMeshLinkってunityじゃなかった?という疑問もあるけどPlaceActor窓でstartとかnavで検索して普通に使えてる
ビューポート上のコンテキストメニューからの検索なら確かにヒットしないね
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2023/07/14(金) 05:18:41.10ID:EZgx0OTH
ありがとうPlaceActorパネルありました。出しっぱなしはデカすぎですが、パネルの横幅を縮めるといい感じです。Thanks
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2023/07/15(土) 14:11:02.72ID:iK9JLQNb
TPSに慣れてきたからFPSも作ってみようかと思ったけど全然分からん
アニメーション周りがどうなってるのか全然分からないから作れやしない
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2023/07/15(土) 16:42:33.72ID:J6jgOGXR
えっ?TPSのプレイヤーのカメラを顔の前にもってきたらFPSになるし
プレイヤーのアニメは腕以外を非表示にしていいから楽だろう
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2023/07/17(月) 10:06:21.70ID:8E6C2qIK
BPメインで作成していき、作れない箇所や速度が欲しい箇所はC++でやる時に、
外注さんにお願いしたい場合、UEを丸ごと渡すとデータ流出が怖いのですが、
C++作成に関連しそうな箇所のみ抽出したUEデータを渡せば問題なく作れるものでしょうか?
(関連している部分のデータをちゃんと渡せていなかったら無駄になるリスクはありそうですが)
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2023/07/17(月) 15:03:32.68ID:CIVLQ4Gd
関連した箇所のみ抽出したデータが作れるならそうじゃない?
実はそれが一番難しいよ
どこまで関連してるのか、とか動作確認はどうするんだとかって話もあるし
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2023/07/17(月) 22:04:25.71ID:tWHcttQ1
特定環境で落ちたり新しいバージョンで使えなるとかあるから個人レベルでならBPだけで作ったほうがいいんじゃない?
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2023/07/18(火) 09:48:42.10ID:SUsbROPy
自分も難しいと思う
そういう環境を用意するのとメンテナンスを続けるだけで時間が溶けてく事が想像できるから
会社の機材とかITセキュリティ管理してるとこと相談した方がいい
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2023/07/18(火) 19:44:14.98ID:+/glm6/I
>>991-993
どうしても流出を防ぎたいならグラフィック周りなどの
プログラミングに影響でないであろう部分を取り除いてから渡すなりして
起きた時に被害を抑える方向にするしかなさそうですかね・・・
相談先を調べてみます 教えて頂きありがとうございました
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2023/07/18(火) 20:12:38.16ID:XyyKX54R
渡す額が大きくなる可能性あるけど
秘密保持契約結んで違約金に合意させて身元保証人や連帯保証人を立てさせればリスクは小さくなるのではないか
法律素人だが
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2023/07/18(火) 21:10:44.02ID:XhbEkOnA
外部だと、あとからちょっとここを直してって気軽に頼めなくなるからなぁ
マーケットプレイスで似たプラグイン無いか調べた?
0998名前は開発中のものです。
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2023/07/19(水) 10:00:47.45ID:JFEEpDHN
中国あたりに孫受けに出されたらもう諦めちゃう
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