【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド42
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3Dゲームエンジン「Unity」のスレです。
汎用プログラミング言語であるC#を使用し、PC,コンシューマ,スマホ,XR等の
幅広いプラットフォームに対応したアプリケーションを作成できるのが特徴です。
過去12か月の収入ならびに資金調達が10万$以下の個人は無料版であるPersonalEditionを利用できます。
プラットフォームサポートはWindows、Mac、Linux、iOS、Android、WebGL、Switch、XboxOne、PS4/5他
次スレは>>970を踏んだ方が建てること。
ダメなら>>980か>>990が建てて下さい。
●公式
https://unity3d.com/jp/unity/
●Unity 2ch Wiki
https://www24.atwiki.jp/unity2ch/
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1691129256/
※前スレ
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド41
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1689840566/ >>951
聞こうと思ったけど罵倒されたから買わない
↑
お前が言ったんだろ 逆に聞くがソウルライク作って面白いのか?
創造性もなくしょーもないゲーム確定 本日のNG推奨
ID:mRExQUOZ
ID:YbOs6Tsl
ID:N7+t6rfC
ID:GHyjqGH3 かろうじて擁護してくれてる優しい人まで喧嘩売るでしょ
エンタメに関わるものの姿勢と言うか
バグよりもそれなおせないなら人として終わってるから >>953
言っちゃ悪いけどインディーってほんと95%くらいダクソライク、2Dプラットフォーマー、ノベルゲーだよね…
既製品をガワだけ変えればいいのにね、とか思っちゃうわ お前らUnityからどこのゲームエンジンに移る予定なん?
わい試しにUEFN触ってみるつもりだけど Unityの数日以内の改定聞いてから考えるわ・・・ってUEしか選択肢ないけど・・・ Unityと心中するわ
ゲームづくりの夢をくれてありがとう >>959
アホ過ぎるwww
Unity批判して自らプラットフォームに縛られてるの糞すぎる >>790
そもそもMSのゲーム部門はわかってるだけでもForzaもHi-Fi RUSHもUE使ってるしなぁ >>966
MSはゲーム部門のためにUnity欲しがってるわけじゃないんだが
それさえもわからんバカなんか 何で、この人はすぐにバカとかアホとか使うの?
人として大丈夫なの?
こんな人の作ったゲームなんかしたくない >>970
またお前とか
この人不特定多数を相手に商売する意味分かってるのかなぁ
怖いね >>968
馬鹿な人は馬鹿と言われるしアホな人はアホと言われる、簡単なことだよ 忍者 まず資金調達として10月にAAAライク発売、1000円で1万本は売る!次回作はAAAを2年かけてじっくり作る!
――― なんかアセットゲーの匂いがする
忍者 プログラムもモデリングもモーションも全て一人でできる俺にはアセットなど不要!
――― タイトル画面に映ってるワイバーンは自作? https://fpiccdn.com/30950s/w500/h0/mratio/ejpg/?0d70e94e1014aaef0dddaa6dfd42191f
忍者 自作
――― と質問してしまったけどこれだよな https://www.youtube.com/watch?v=xnZwYMW8mk8
忍者 全然ちゃうけど?
――― 雑魚キャラも同じ作者のこれだよね https://www.youtube.com/watch?v=Yx9gL7Px5iQ
忍者 だから?ドラゴンは自分で作ったけど?
――― 登場予定モンスター https://www.youtube.com/watch?v=7fkk_m1OBEA 全部これで買ったやつか https://www.cgtrader.com/3d-model-collections/fiction-creature-f9baa930-43c6-4d75-a80d-ba69d43ae9cf
忍者 ……
――― ワイバーンと同等の自作モデル上げてみなよ
忍者 お前らの負け!あの程度余裕で作れる! https://i.imgur.com/DZKRebS.jpg
――― 無料体験版DLして調べたらトポロジも分割数も完全一致 https://i.imgur.com/ovMUgAX.png
忍者 トポロジなんて基本似たり寄ったりだ少しは勉強しろ!割れに手を出す犯罪者!
――― ワイバーンと同等の自作モデルマダー?
忍者 なんで? どこが? だから何? きも しょーもな きも… なんか忍者クン。語彙力が足りないね。
同じ言葉繰り返してできの悪いBotみたいだ。 つか忍者とかどうでもいいんだが?別スレでやってくれよ 忍者くんには感心する
100人くらいを1人で相手にしてるからなあ
忍者くんは100人分の能力がある GodotはOSSなのが強い
改造し放題だからね
Unityが使いこなせれば楽勝 彼これからも荒らし続けると思うから間違って粘着されないように自分のアカウント晒さないよう Unity株週明けでまた一段と下げたな
ポリシー変更予定のアナウンスは信用されてないな 料金体系やポリシーコロコロ変える奴が信用されるわけがない
幹部が株売りぬけてたのならなおさら コロコロするのはカービィだけで十分
今のコントローラージャイロ付きも多いしコロコロカービィみたいなの作って売れるかなぁ バカが上に立つとダメって事だ
赤字としても他に方法あるだろうに
対話をせずに一方的にこんなプランだす
4月のunityindustryも反発あったろうに
経営陣が殿様商売しかやった事ないんだろうな >>985
白紙撤回して経営陣総辞職するくらいじゃないと信用できるわけないじゃん
どうせ斜め上の見直し案とか出てくる不安しかない >>988
おっとコロコロポロンの悪口はそこまでだ 別に今回の料金体系で変わらなくていいけどな無料ダウンロードのカジュアルゲームはとっととGodotにも移れば良いんだわ
企業系スマホアプリからハイエンドゲームはUnity使い続けるしな マジでハイパーカジュアルなんかのゲームをUnityで作る必要あんの? 企業系のモバイルゲームは社員の習熟レベル、シェーダー、パーティクルシステム、ガチャシステムやUI,広告関係でUnityを使い続けるしかないだろうがハイパーカジュアルがUnityを使い続ける理由が見いだせない カイロソフトがUnityだったとは驚きだった
なんか2Dのエンジン使ってるのかと思った 俺は予算と技術力と開発期間のコスパの都合で3Dに手を出す気がないけど
それだとgodotよりGameMakerの方が良いんかな このスレッドは1000を超えました。
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