SDガンダム バトルアライアンスPart60
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【公式】SDガンダム バトルアライアンス(バトアラ)|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
https://gba.ggame.jp
公式twitter
https://twitter.com/SDGBA_official
※前スレ
SDガンダム バトルアライアンスPart59
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1667488618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>30
Oガンダムとかバグめいた速度で移動してくからステージ攻略早かったりする ソシャゲだと初期のキャラすぐ使い物にならなくなるからやっぱり買い切りがいいかなあ スーファミターボに憧れてた子供だっているんですよ! 高機動型ジムカスタムが動かせるガンダムゲーがやりたいよ ガンダ厶DXいいね
コンボ繋ぎやすいからカウンターからのコンボでSPA稼いでロマン砲ぶっぱ
楽しいわ >>40
国外の売上がだいぶありそうだしDLCの売上次第であるんじゃない?
ただ同じプラットフォームでやるかは怪しい ガンダムゲーを定期的に供給して欲しい想いが強いだけで
バトアラ2であって欲しいとは思わない
0からまた新作作るよりはマシになるんじゃない?程度 オルランで僚機なし極5やってると全方位ガードほしいなって思って着けてくとガードゲージが虚無
結論全部ジャスガできればいいやってなる 無理だけど 一つ言えるのはクロスプレイする気無いなら発売するハード絞ってマルチ人口集中させろって事かな ノーマルZZもつええな
サブ2高威力のわりにリロード早いし
SPAも相当強い >>32
センチュリーはロードとかCPUの変な行動とか中々のゴミ具合だったけど、それでも面白い要素沢山あったわ GXの戦艦にMSで攻撃するのが楽しかった。逆のパターンで対空砲は全然当たらないw >>48
自分的にはそのロードのクソさだけで全ての長所を台無しにされるくらいの短所だと感じたわ。
RPGなんかはともかくサクサク行きたいアクションと初代PSは相性が悪すぎた・・・
そういう意味ではガシャポンウォーズは凄い良かった。
登場MSの偏りとマップの狭さを改善した続編出て欲しかったなあ・・ 戦艦の砲撃がまともに当たったらMSは即死するけど的が小さくてまともに当たらんのを上手く再現してたな
実際戦艦とのサイズ比で言ったら飛んでるハチをエアガンで撃ち抜けとかそういうレベルよな DLC終わったらさっそくセールか
DLC出し終わるのもセールも早いな このスレの過疎っぷりが本気で末期感漂って来たなあ・・・
でもワイはまだ頑張るで、次のコンボ希望機体募集するで! グフカスタムって名前の割に配備数少ないよなこの機体、一部のエースしか乗らない印象 >>55
赤枠参考になったサンクス
地上でもコンボできるんやね >>56
グフカスは再度構築してみるけどある程度もう触ってるのでそこまでのは出来ないかもだから期待せず待ってくれ。
>>58
シューターでの依頼は初めてだ。自分もシューターでコンボってのは基本してなかったからそれもまた面白そうだね。
>>60
エリアル分のダメージ乗らないから出来るならこっちの方がダメージは出ると思う。ワイみたいなオールドタイプには1ループ内に
フレーム単位の目押しを複数回挟むのは無理やったが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=r0aYr3nmAQ0 >>54
すまん今のとこ箱だけみたい30パーオフ
まあ他機種も時間の問題じゃね 買ってなかったやつが30%offで買うとは思えないので50%offにしろ
そしたら少しはマルチに人が増えるだろ 箱で買ってもマルチは機能するのか?
なんだかんだpsが一番いそう まー今のコンテンツ消費速度から考えればもう旬は過ぎたしな
アプデで良くなったんだしセールして少しでも売って次につなげる段階だろ
もう追加はないんだよ‥ なんか色んな機種でバンナムセールやってるけど箱だけバトアラ込みなの渋りながら様子見してる感じするわ >>65
新規のマルチ募集絶えないしね
部屋立てたら大抵埋まるし モデリングだけ勿体ねえから
トゥルーオデッセイリメイク作ろうぜ
それかナイトガンダム物語 >>59
イントネーション同じだから俺も間違うわ。難聴じゃねーけど。 トゥルーオデッセイもコンセプトは良かったけどMSの数が少なすぎたのと強いMSのパーツで
ないと使い物にならないってのは残念だったからそこらへんは改善してほしいね。 F91ってジャスガするタイミング他の機体と違くない? 極5とかの2体同時湧きで上手いことFXバースト決めたいんだけど
背面1体のみとか背面なし2体とかになっちゃって中々に難しい
どうにかして背面1+背面なし1くらいでも安定させられないものかなぁ 調節できるからいいとは言え、BGM音量低すぎない?
BGMMAXでボイスとSEは50%くらいでようやくちょうどいいくらいなんだが >>72
んだね
最後の方はパズルでしか無かったしな
まあ今ならバトアラのプレイアブル機体とか量産機のモデルもあるし
オデッセイはあの時の機体乗り換える楽しみとパーツを組み換える楽しみとRPGで世界地図を冒険してく感が最高でな
ガンブレには無い良さもあった >>75
むしろ逆だわ。bgm50%。敵のボイスが攻撃の目安だし。 >>75
他のゲームと比べて音大きすぎるから設定でだいぶ小さくしてるんだが……
ホームメニューで流れるBGMも大きすぎるから設定で消してる >>56
グフカスお待たせ。
https://youtu.be/2jCJmPCbhdM
期待しないでと言ったけど前に触った時よりめっちゃ伸びたw 通常攻撃1発で7000ぐらいあたえるときもちいい。
弾数重視でやってたけどV2 メガビームキャノン ラッキーショットつけて
背後とると1万超えるから強いな >>77
効率考えたらそうかも知れないがせっかく買ったプレサンがロクに聞こえないのは悲しい >>81
ありがとうっ
でもオールドタイプ+老兵なんで
出来れば簡単なのでお願いします 昨日寝る前にコマンドちょっと触ってみたが・・・
今更ながら気になったんだけどこれ格闘とかって振りが早い、遅いのモーションの違いだけでなく
キャラによってのけぞり時間や拘束力も違うのかも?
ブレイク中の空中格闘ですら1段目殴ってからの2段目前に拘束出来ずに落下したり1段目→2段目繋がってるのに
3段目前にブレイク回復して途切れたり撃ち落とし後にCBして後ろから殴ってるのにのけぞりくらいにならずに
ブレイク回復したりで今まで使ってきたキャラに比べてとにかく格闘の性能が低い印象。 初動ミスって今は増える要素も無いし仕方ないよ
マルチが過疎って負の連鎖だけど作り自体は嫌いじゃなかったよ そもそもクロスプレイ不可ってのが雑魚過ぎて流石バンナム クロスプレイ実装してもいいがSwitchだけは絶対マッチしたくない クロスプレイするにはバンナム側が仲介サーバを立てなくちゃいけないし
ABCのうちCだけアクティブ数減ってきたから途中で切り離す、なんてこともできない
500万本くらい売れてりゃ別だけど、無駄にコスト掛かることをバンナムがやるわけない バグ取りアプデのアナウンスしたんだからそれくらいはさっさとしろと言いたい
どんだけ時間経ってると思ってんだ マルチにしかない面白さがあるわけじゃないから過疎は仕方ない
やり込んだ人ほどソロで自分の遊び方見つけるようになるからマルチ人口減っていく一方だな ペネロペでERRORなるのもう治った?あれ有料なんだからすぐ治すべき こんだけ時間かかってんだからバグ修正するなら
同時になにか追加して欲しいね
公式がTwitterで定期的に宣伝してるけどさ
せめて修正とやり込み要素くらい追加してから宣伝しないと
リプがあるんだし、あまり満足度高くないゲームなのを広めてるだけに
なってる気がするな ガードに関する検証ってもう誰かやってる?
ちょっと調べてみようと思うんだけど DX使ってみたけど、通常とサブのバランス悪すぎてキッツイな
SPAは確かに強いけど・・ Ξガンダムも期待してたけど動かすならSDGOのが楽しかったわ
コンボとか要らんからバトアラ2はよ ガード検証してみた結果
キャラによって個性があってガードダメージカット率と回復は強いということが分かった
自分や僚機がインファイターだとソロが楽なのは納得 3行目から察するにインファイターはガードカット率とガードゲージ回復力?が(他ロールに比べて)ってことだろうか 格闘ノルンやってみたけど、きちんとチップ構成してあれば火力は出るんだな
被弾したらダウンが即見えてくるけど >>102
アライアンスエフェクトが強いだけでガードの性能はロールで分けられてはいない
インファイターでも脆いのはいるしシューターで固いのもいる >>99
普通のミッションやる分には使い勝手悪いけどExならまだよくない?
まあジャスガ→コンボしかやらないんですけどね 公式今度はコンフュの紹介とか始めたぞ・・・
これは発売前にやる内容じゃね? やることないからやってるだけだし
cm消えた時点でバトアラは終了 稼ぎ目的の機体って、やっぱF91が最良なの?
他の時限強化機体で何か良いのあるかな 今はわざわざ稼ぎ周回やるより、夜にオンラインでミッション同行者募集して進めてった方が攻略と稼ぎ同時進行できて早いと思うの 俺がクリアしてやめた最大の理由は
好きな機体(強さは微妙)の目当てのパーツ(3枠目自由枠含め)のドロップ率の低さと
それを掘るために効率機体で気が遠くなるほど周回することを考えて
やることがアホらしく感じて止めたことだな
目当てのパーツ自体は出やすくして、上限値を求めるために周回するのならありだったけどな 個人的にはパーツ厳選したところで、その恩恵を受けるほどの敵やコンテンツや無いことの方が問題だったかな
厳選自体もアホらしいのに、厳選したパーツ効果を発揮する場もないとか続ける気が起きない
DLC2以降とか解禁日くらいしかやらなかったし、追加機体もほぼ使わなかったわ 好きな機体で気楽にマルチ周回したら良いんじゃなくて?
効率が足枷になって辞めるって馬鹿馬鹿しくない?
他にやりたいゲームがあるならどうでもいいが 厳選とパーツ揃えるではまた少し違うからな
ボスチップ3枠目に理想値出るまで粘るような厳選だと確かに高難易度欲しくなるけど射撃格闘チップ3枚極5デバイス掘り程度なら新機体の使い道が増える意味では高難易度無くても掘りたくなるし バトアラが神ゲーだとは言わないけど
自分でつまらない遊び方してつまらない言ってるのは
ゲームの楽しみ方がヘタクソだとは思うな 確率・効率を多くのユーザーがモチベーション保てる程度にすることは大事よね アクションはもっと軽い感じで大雑把でいい
それよりもハクスラに重きを置いて欲しかったそれだけ
これなら0.01sec脊髄反射キッズじゃなくても反応鈍ったオッサンでも長く楽しめる >>119
その意見もわかるけど高難度が欲しいという意見の人達はそのハクスラした先にそれを使うステージが無い
から意味がないと言っているんでしょ。
人それぞれ求めている物が違うから全員が納得出来る案はなかなか難しい。
そういう意味では難易度はアクション面で緩くなるけど取得できる物は同じ(確率低下くらいは合っても良い)
さらに超難度のチャレンジ用ステージみたいなのがあれば良かった。 グレーターリフトみたいなのがあったらそれはそれでやるけど
基本的にステ上げて乗算バフ乗せて殴るだけだし突き詰めてもプレイフィールは変わらないだろうから現状で楽しめてないなら楽しめないと思うが ボスチップは確定報酬にしなさい
ゴミパーツ回収業やらされて楽しい奴はいない >>108
コンフュにキーとか付けるならEX出たらゴミドロップみたいな配置すんなよとしか 大体のビルドも全部終わった後に思うのは
まあフリーダム使える様にして
開放してくとこは楽しかったね
初期verプレイ勢として 自分はコンボ厨だからパーツ発掘はそこそこに切り上げて各キャラでコンボ考えるのが楽しいから
まだまだ楽しんでるぜ。
そう思っていた時期が私にもありました・・・・
コマンドの格闘が糞すぎて生きてるのがつれぇわ・・・ コマンドの格闘が強かったらインファの立つ瀬がないからねしかたないね そりゃ多少の性能低いのは仕方無いと思うけどブレイク中に空中で背後からの
格闘→格闘→格闘 が繋がらないってもはやコンボ厨としては手の打ちようがないw まぁ重火器で攻撃するための機体だし納得するしかないな
それが個性ってことで 基本無料、ゲーム内課金あり
とかなら
パーツにマイナス効果つけるのも
分からんではないが
家庭用フルプライスのソフトで
パーツにマイナス効果付けるって
マジでセンスないと思う
皆が合成あれば…って言ってたの
今さら納得。
あと女小隊長くれよ
女性パイロットの機体使うときに
違和感もりもりだわ
恋愛要素もねぇーんだから
男女選べるようにしてくれ F91のサブ2が3万でるようになって気持ちいい
シューターも素のHP2000はほしいなぁ僚機なしでやるとまぁきつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています