【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド486
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そもそもガチャパーツは受け取り期限無いんだから、ほぼ意味無いよな >>385
足からミサイル生やしてるしドラゴンのままライガー役もポセイドン役もやれるんじゃない
真ゲッタードラゴンや原作版真ゲッターの同類よ 共闘の編成保存、ディオスクリア選ぶとスロット1が自動で選ばれて、シャンブロ選ぶとスロット2が自動で選ばれて、グレイドンを選ぶとスロット3が自動で選ばれて、ってなってんのか
手動で切り替えなくていいのは親切設計・・・かな? ダルタニアスには超空間エネルギー解放(MAP)が控えてるから…汗 ノワールGがテレビアニメ版のポーズやるなら真ゲッタードラゴンが参戦した時はゲッターロボ大決戦のポーズでお願いします メンテ挟んだのにダイトロンべ当然のように小さいままで草。
ミニトロンベに改名しよう とにかくデバフ無効と特殊ブレイクが欲しい… 真ゲッター3にデバフ無効が来てもいけるけど アークにデバフ無効化できれば凄く噛み合うのにな~感はある。来月候補かねぇ 本家スパロボですらゲッターの変形面倒になって真ドラゴンも真ゲッタードラゴンも変形ないからな 変形で棲み分け出来ていたしな
ドラゴンが空ポセイドンが陸ライガーが地中だっけ 本家ドラゴンだと敵味方ともにアップのアングルでダイナミックかつじわじわ迫ってくるから
破壊力が想像しやすいけど
真ゲっぽいスピード感と全体の動きみせるためのアングルとまぜこぜにした結果おたがいの良いところ食いあってなんかあんまり強そうにみえないな
シメのカットで見栄きるのも余力ありあまってます感あってシャインスパーク的にはマイナス >>394
そもそも大決戦で真ゲッタードラゴンって変形したっけ? ガガガとチェンゲが同じワールドだし
真ドラゴンはZマスター倒しに木星いくとき出すんじゃないかね
原種でてきてすらいないけど >>397
ストナーサンシャインで倒したけど早乙女博士がまだ早すぎるとか言ってた >>388
やって当然の仕様だけどどうせ手動で変更してねってなると思ってたからびっくりした ズワルトってオランダ語なのか
シャインスパークだけどやっぱりこの後もハヤト用とムサシ用が来るんかなぁ >>403
なにを言ってる?今まで3機で共用の武器じゃないか >>405
共用だけど言うてトマホはリョウマ、ビームはハヤト、ミサイルはムサシだっただろ
そういう風にまだ来るのかシャインスパークだからもう終わりなのかってこと ゲッターだけでも真ゲ、ノワール、アーク、タラクといて渋滞してるし単純に3機それぞれの効果を一式付けるだけじゃないかなぁ つーか、もう3機バラバラの運用じゃなくて
ノワールゲッタードラゴンって新ユニットで出して欲しかったわ
オーブは3人分を全部リョウマに装備出来る感じでよろしく! >>154
ランジュ昇格すると80%だけじゃなく強化解除も付くんで
当たれば当たるだけ攻防上がり続ける3バカ相手にいいよね 3バカはビームMAP沢山あるなら楽そうだけど無いと地獄を見るよね… 2年半放置のノワールとそこそこの1枚で放置のタラクはともかく
なんで現役バリバリのアークにさらに渡さなきゃいけねぇのよ
クルーゼには狙われないし特殊ブレイク持ってるんだから後ろに祈り持たせるか狙撃でも使って割りゃいいじゃない >>415
不遇はさらに冷遇され優遇はさらに優遇されるというある意味DDらしい現象(悪) >>414
ガンダム系のMAPでビームMAP自体は大量にあるから用意しやすい方だとは思うが全くないと流石に面倒くさいな 共闘の編成保存機能って・・・要らないよね?
特攻を所持してるだけO.Kになった時点で普通に最大火力を持ったキャラだけの編成で良くなったから、イチイチ相手によって変える必要も無いよね
同じ理由で戦力整ってれば救援要請を出さなくても自分達だけでEXやLV3も余裕で狩れるから、むしろ要請を出す方が無駄になってる 上の方でも似たような話出てるがみんなどれくらいの頻度でガチャ引いてる?
他のソシャゲだと周年や数か月おきにでかいフェスガチャみたいなのあってわかりやすいんだけどこのゲームそれっぽいのがないんだよな
プレイ歴1年半くらいでお得石の一番安いやつと新しめのSSRチケの時だけ課金してるんだがオーブあるから早めに出たら撤退とかも判断が難しくていまだにつかめん 今タラクの新技出てもグランゾンの的用に調整されそうだ… >>420
月末限定狙いつつ引きが良くて石が残ったら次引くのが早まるから結局前までと同じ1〜2か月に1回程度
3000円チケ実装からは恒常ガチャは前まで以上に引かなくなった
共闘は趣味作品なら狙いに行く時もあるけど結局石の都合であんま引いてない 無課金だけど基本は出たら撤退してる
あと2ステップでオーブレベル5や10到達とかなら引くけど
次にどんな人権が来ても引ける可能性を残すために、2000くらいは常に石を残してる
でもグリッドマンとダブルオーは判断を誤ってスルーしたわ 3バカでフリーダムにアビスがかっとんで来て プロヴィデンスは初号機にかっとんで来てそれぞれ落とされた
どうにか最終エリアクリアはできたけど、どのくらい距離離せば特殊ヘイト発動しないのかようわからん >>417
トールギス3のMAP兵器が欲しい…
ナイチンゲールとZのしか持ってねえ >>425
ただ単に攻撃が届くかどうかだけだよ
攻撃可能な範囲内でターゲットを選んでるだけ
プロヴィは移動力4あって必殺の射程5あって2回行動だから最初狙ってたユニットの下から左へ行って最初のターゲットに攻撃→2回目の行動で9マス先のターゲットを攻撃なんて事があるからめっちゃ距離取らんとダメ
DDのターゲットはランダム要素ないから距離と何狙いかをちゃんと考えれば行動は読める 無課金だと共闘をどうするか悩ましいんだよな
眼の前の戦力追うなら前提捨てて新機体の共闘引いたほうが有効な気がするし ちょい違う話だと思うが自分の課金額が年間5万円ぐらい、共闘ガチャは2回ぐらい、コピペガチャは限定取れたり取れなかったりで季節ガチャちょっとやりゃほぼスッカラカン
年間通してコピペガチャ限定のみ、共闘ガチャ赤特攻を取れるまでやると年間20万ぐらいか
満足には程遠いな >>420
それくらいやってたら主力はもう決まってるだろうし主力強化できるのがきたら回す感じかな
あとは対人やランキング系は追うとキリがないんで強いキャラでも迎撃や対決特化なら捨てて汎用性高いキャラだけ取ってるな 新機体の共闘引いても早ければ翌月に出る2枚目必殺も引かないと結局完成しないからな >>431
デルフィングやグリッドマンみたいにSSR1枚だけで戦える期間限定参戦を待った方が良いかもな
ただグラディオンは…弱くはないんだけど 派手な必殺技が豊富なのに強くない勇者王をみると自分のお気に入りが粗雑な扱いを受けそうで辛い
すでにビルバインがそうだし >>427
なるほどもっと単純だったか プロヴィを壁に誘導するつもりでザアムを少し移動させたら
そのまま上端に寄せてた初号機に突っ込んでいかれたから、ザアムに攻撃したあと9マス先に初号機がいたという事か・・・
多少ターンは嵩んでも全力で放す必要がありそうだ サイコとZがセットで3バカいけるかと思ったけど、さすがにサイコで壁は無理か
デバフ無効で弱点も一致するとはいえ >>434
プロヴィ相手に閉じ込め戦法使うならアタッカーは画面端に置いとくくらいの方が良いよ
>>435
三馬鹿相手にデバフ無効はいらんよ ガオガイガーは乗り換えさえ来れば一気に覇権ロードに乗れる気がするんだけどなぁ
今強い機体って共闘新規か乗り換え機体ばっかりだし乗り換え前から強かった機体なんてνぐらいじゃないのか
マジンガーとかゲッターとか古すぎるのは除くけど 乗り換え前で活躍する機会があったのは時期問わずに言えばブラゲ、乳、ガウェイン、ユニコーン、バルバトスくらいか あ? あー、共闘の編成って選んだボスに最後に使った編成を保存してる感じか
ボスを選んだ時点でその編成も選択されてるんだ、これは良くなったわ 乗り換えたら復活も覚醒もなくなる可能性あるけど
逆に乗り換えきてもどうにもならんやつとかおらんやろ 竜巻斬艦刀が限定ってやっぱおかしくね?
これ3アク覚醒がついただけのほぼバニラじゃん
なんか性能付け忘れてるのがあるんじゃない? 悪い言い方すると完全に愚弄枠の性能だよな
実装時期考慮したら弾丸Xよりひどいかもしれん
レーツェル用なら迎撃で明確な役割あるだろうけど >>419
余裕で狩れない戦力の持たざる者にとってはいちいち合わせた編成にする必要があるから楽になってると思うよ
例えば高命中命中時ステアップのボスは運動4500くらいの回避壁があるかどうか、さらに出撃時運動3500くらいあるかどうかで攻略が変わってくるから編成も変わる
皆が皆ナイチンゲールやダブルオーやライガーとかで固定編成でオートで放置できるわけじゃ無い
ギリギリの戦力でいちいち手動で攻略する戦力帯のプレイヤーもいる 来月シャアが遠征卒業なんだけど第二オーブ9で使うとこってある?
迎撃とかでスピード625が欲しいとこあったりしないかと少し迷ってる ゼンガーファンには言っちゃ悪いがゼンガーはいずれシンに抜かれることはほぼ確定しててオルドリンにも抜かれる可能性がある状態だぁな 竜巻は初心者救済と極めてる上級者には有用かな
中級者程度だったらお手軽覚醒火力も精神回復も他に替えがあるやろし >>445
編成次第ではあるだろうが迎撃はスピード遅いほうが稼げたりもする
対決は速いほうがいいと思う >>445
おもっきりあるがな、うちは625で使ってるが前にYoutubeでシャアとアムロを同じステで使ってる人の動画見たが明らかにシャアとアムロの順番が噛み合ってないせいで勿体ない点数になってた。 >>448>>449
625の方が良い場合もある感じか
それなら上げるのはもう少し待とうかな >>450
625で止めるメリットなんて685まで上げるメリットと比べたらゴミやで >>451
>>452
違うんだよ、俺もそうだがここまで遠征だけで上げてきたのよ。対決でのメリット捨ててあと数ヶ月で遠征終わりまで来てるのだよ。もうオーブ入れようかなって何度も思いながらな
んで625の利益が他コンテンツにあるなら遠征待ちするのよ俺も多分彼も オーブの一括装備機能微妙だな
一個二個付け替えるくらいだし前のが早い 覚醒人より堅くて射程5以上の機体なんていねえと思ってたが蜃気楼がいたわ
これで制圧捗りそう ブランクオーブ20個で大1個だけだったけどダメ大だったから許すわ
シャアよりは制圧でも主力のディド優先すべきかな 3バカをハイニューのメガバズでまとめてブレイクしたけどブレイク延長したのステラだけだった
もしかして最初の1機だけしかブレイク延長適用されない? 竜巻はもうちとなんか欲しかったわ
いつもの長すぎて読む気が失せるような説明文が嘘のようなあっさり感 >>457
普通に不具合な気がするから問合せしてみよう ハイニューはMAPブレイクバグはお知らせでてたはず >>460
探したらあったよありがとう
約半年放置してそのまま復刻とか何考えてんだか
https://i.imgur.com/7i5V7Mw.jpg 復刻直後にぶっ刺さるボス出してこのバグ残ってたってもう絶対直す気なくて忘れてたでしょ 認知後半年なら治さないんじゃなく治せない説濃厚だな バグ修正時じゃなくて発覚時に詫び石100出すべきだな
そして1ヶ月放置する毎に追加で詫び石100ずつ出すようにすれば良い
そのくらいしないとDD運営はバグ修正する気にならんだろ そんなバグあったのか、1機ずつブレイクタイミングずらしてたからまるで分からなかった 実装した頃にも制圧でボルテスの敵2機セットのとこで同時ブレイクしたら片方だけ延長だったってのは起きてたから、あぁこれかーとは思ってた >>462
Q.何考えてんだか
A.何も考えてない 書いてある事と仕様が違ったらそれは返金されるべきなのでは?
直すのならともかく半年放置って直す気もないだろ マップ兵器はバグが出やすい上に大抵直らないんだよな
単体にマップ兵器使わないバグが直ったのはかなり珍しいことだったな カイザーΖHiνでちょうど3機まとめてブレイクできるのよね
3機ともブレイク復帰早いからブレイク延長効かないのも目立つわな ハンマーヘルアンドヘブンの必殺スロに名指しで『ガオガイガー』指定のテキストがないからスターでも覚醒は使えるはず まぁ○○出来ますって製品説明に書いてあるのに実際は出来ない状態を半年放置してたらもう立派な詐欺だよ ダルタニアスは開幕ステアップ+気力毎ステアップに与ダメ、移動力アップ、戦闘時防御運動デバフぐらいになるのかな
純粋に強くなるだけでも嬉しいがそれだけだと寂しいしもう一押し欲しい
覚醒必殺はたぶん貰えないしデバフ無効、ブレイクアップあたり貰ってベヘモス戦で使えるようにならないかな これがほしいあれがほしいと夢を膨らませてると
ほしいものがなかった時の落胆すごいぞ、ダイターンとかそうだったから ダルタニアスは脱力路線を継続してくれたら使い道あるんだがな ゲッターノワールズワルトブラックシュバルツ、どんだけ盛られるんだろう
イベ説明読むとデバフ無効とかじゃなくて回避性能とデバフ付与なのか…? >>477
脱力路線は必殺スロに脱力必殺2種させるから次の必殺時点では継続できる
新必殺でも脱力付くかアクション短縮ないと毎アクションは撃てないまんまだけど >>456
今まであれだけボコボコ出まくったのにサーバインまともに育てようと思ったら
防御・運動(大)が出なくなってしまった 仕様通りになってないのってめちゃくちゃあかんやつちゃうの?
過疎ゲーだからスルーされてるけど大手だとめちゃくちゃ炎上するやつやん >>476
ダイターンはびっくりするほど何もなかったな >>478
1か3にデバフ無効と特殊ブレイク無いとちょっと手が出ない >>476
ダイターンはデバフ無効ぐらい付けてくれてもよかったね
轟覇機神拳のブレイク属性違いでHP回復消して与ダメとかだと嬉しい >>476
特殊ブレイクのデバフ無効も居ないけど
ビームブレイクのデバフ無効も居なくない?次の制圧が怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています