【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【492機目】
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3行になるようにコピペしてスレを立ててください
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売
・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格
・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売
・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam
公式サイト:http://www.armoredcore.net/
Steam:http://store.steampowered.com/app/1888160
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。
「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。
・次スレは>>900が立ててください
・オイコラされるときは文字を変えてみてください
・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう
・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう
・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構
・キリ番踏みもしなくて結構
・荒らしが立てたスレは決して使いません
・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします
■アセンブルシミュレーター
http://ac6sat.starfree.jp/ac6sat/ac6sat.html
■パーツ一覧等(@wiki)
https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/727.html
■関連スレ
【AC6】アーマードコア6 ARMORED CORE VI
※PC板 実質6機目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1699621231/
アーマード・コアⅥ ストーリー考察スレ ★2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1695956349/
【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697274181/
アーマード・コアVI 対戦・練習スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1705802653/
前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【491機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1708150438/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レーダーミニマップがないのがクソオブクソ。これにつきる なんていうか拗らせ方も含めてAC4はスパ4AC5はスト3ってイメージ >>951
上取られるとはわわってパニックになるの分かる >>952
レーダーあるとレーダーしか見なくなるからなあ
フロムの人もせっかく作ったグラを見て欲しかろうもん アラートで弾をQBで回避してその硬直やリロードの隙を狙って攻撃をするというのがフロムが想定したAC6の理想的な流れなんだろうけど
ぶっちゃけあまり上手くいってないよな
ボスとかは攻撃した後に露骨に止まるからその流れに出来てるが ARENAドルマヤンてたまに瞬間移動レベルで高度上げない?
なんかそういう操作あんのかな 翌々考えたら初代から敵位置だけでなく飛来してくるミサイルまでレーダーに表示されるゲームシステム組み込んだのすげえな
今はもうそのプログラム組んだ人もいなくてオーパーツ化してるのかもしれん >>958
あーそれかなぁ
ズリィぞそんなんありかよと思ってた >>955
だからといって本当に必要な情報まで削ぎ落としすぎなんよ
攻撃だけじゃなくてロックされた時点でその敵の方向に黄色マーカーなり出してよかった
それどころか攻撃時のみの8方向とかHUDデザイン担当ぼんくらかな?って真面目に思ってる チーム戦マジでマッチングしねーな
どこがクイックマッチの代わりやねん
シングルは相変わらずどの時間帯もクソつまんねー上にラグもひでーしで
10年ぶりの復活って割にはあっけない最期だったな >>961
そんなに補助輪つけてもらわないとACで遊べないのか?
思った以上にライトな人も多いんだな UI関係に関しては直感的に理解し辛いし見にくいのは事実じゃない? >>967
今作からオートサイティングがついてるからでしょ
大まかな攻撃方向の予兆とオートサイト、これだけでも過去作に比べてシューティングゲームとして相当親切になってるよ
逆に今のシステムにミニマップつけたら画面斜めしたのマップを凝視しながら視界の隅のロックを感じ取って
目線はマップ睨みながらトリガー引くとか、そういうつまらないプレイになるじゃん
アーマードコアでそういう「らしくないプレイ」が主になったら台無しだと思うよ どうせ上下あるんだからミニマップをチラ見するだけになるよ
見失ったら確認するくらい >>960
AB中QBからキャンセルバルプレチャージで上方を斬りに行くとかいうバグみたいな挙動もあるけどarenaなら違うか スキャン性能とかあるんだから旧ACみたいに頭でレーダーの性能変えればよかったのに
一部のミッションでしか使わないけど背中のレーダーパーツも欲しかった >>966
補助輪ちょうだいちょうだい!もっと頂戴!
チーム戦の時の被ロック表示小さすぎる
エンブレムの横に標記、それをチームペインに入れ込むから更に小型化とか馬鹿すぎひんか ぶっちゃけVの頃から、フロムの目指す「かくあるべきAC像」が
ユーザーの認識と乖離し始めてんだと思う
メリハリと爽快感のある戦闘=弱点やスタッガーを使って一気に何もさせずに瞬殺
バランスの取れたパーツ=じゃんけんの成立
ストーリー性の強いオフ=選択の自由度削って削って一本道のストーリーに
みたいな オフに関してはパーフェクトだと思うぞ
対戦はイレギュラー育成プログラムとしては優秀だから狙ってる可能性もある >>968
レーダーに意識配りながら画面内の敵機から注意を逸らさず戦闘する…
て物凄くロボットモノっぽいしアーマードコアっぽい要素じゃん
ターゲットアシストがある今作だからこそ
強敵との戦闘中にレーダー見てもサイトが外れないんだから
むしろ歴代で一番レーダー表示に適してるまである
レーダー表示もVから削られた、フロムが勘違いしてるっぽい所なんだよなぁ
配信見てるとレーダー無くて苦労してる初心者のほうが多かったし >>976
せめて具体的に反論してくれませんこと?
罵倒だけなんて見たらNG一直線ですわよ >>973
とは言えその辺に関してはVの頃よか大分マシになったと思うぞ
6は粗があるのは確かだが俺は今作に満足できてる
不足分は次回作に期待してるよ >>978
人外生み出すためにワザとオフをひどくしてるとかいう阿呆な主張に
まず具体的な説明をしてから言え
自分が出来てない事を他人に求めるなアホウ >>980
オフを酷くしてるなんて一言も書いてませんことよ?! >>979
元々がACとして行ってはダメな方向性だったのが
チーム戦と言うシステムで目立たなかっただけのものなんだ
完全にすっぱり吹っ切れてくれてないと「ACとはダメ」なままだ
程度がマシになったからなんてのは目くそ鼻くその次元だよ >>981
ああ書き間違えたよ。オンの対戦の話だったな
ごめんなさい
で、お前の具体的な説明は?
お前の言ってる事ってフロムの自己満足で大多数のユーザーに不快感押し付けてる、て言ってることなんだけど? >>983
そう言ってますことよ
イレギュラー出てきてニコニコしてると思われますわね
無論これはただの想像ですわよ 計器類たくさん情報過多HUDとか兵器に乗ってる感没入感抜群ゃんけ
ACにしてはグラフィックいいのかもしれんけどPS5/PCで令和に出すゲームとしては大したこと無い。音響もゴミ >>975
まあ、実際それに近いシステムのゲームを何かやってみ
いかにつまらないか納得できると思うよ 今作は強化人間のHUDモチーフなんだろうけどプレイヤーの脳内には投影してないからな >>986
個人的にだがゲームシステムによる
マップにおいて縦が無い古いゲームならミニマップの方向に進むだけになるけど
今作ならむしろ没入感高まると思う、せめて選べればよかったなって は?強化人間って5G受信してGPS表示するくらい出来るもんかと思ってたぞ 久しぶりにやったけどエツジン強くし過ぎだろ
こんなに強くなったんならマガジン弾数戻して良いだろ >>982
チーム戦で目立たなくなるっつーとパーツバランス関連の辺りか?
ジャンケンに関してはアセンゲーである以上そういうモンだと考えてるな
アセンによる有利不利が生じないんじゃそれはもうアセンをする意味が無い
その有利不利はアセンによる機体性能の変化に因るモノだろ?
それを否定してしまったら最早ACである意味が無くなるんじゃないか? >>973
ミッションに関してはVからストーリー性のために本当にテンポが悪くなったと感じるわ
V系はまだお喋りタイムになったらロザキャンや領域外自爆で強引にトーク飛ばせるが
AC6はそういうのが出来ないしな 995がEDF6やったら脳の血管がずたずたになりそう まあでも確かに、あまりロボゲーが上手くない人の為に
ミニマップも必要かもな
こう、子供用補助輪というか車で言うATというか >>994
ライフル強化したところで面白く無いしなぁ
強化が欲しいのはブレード位で他全部一回ナーフしても良いとさえ思ってるわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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