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SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart172

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2024/07/12(金) 18:03:17.32ID:NLBxl+pC0
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
 PlayStation4 / Nintendo Switch
  通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
  プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
 STEAM
  通常版:8,200円+税
  デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ■通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B

【メーカー】バンダイナムコゲームス

<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/

・wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/

・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。

PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1577205545/

■前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart169
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1700448611/
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart170
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1708282651/
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart171
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710891286/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/09/27(金) 15:31:09.59ID:+ynz6N310
いきなり音信不通だからむしろトラブルの可能性のが高いんじゃないか?
2024/09/27(金) 15:39:46.95ID:o/gTAe3td
Gジェネはフロンティアで成功してるから
ある程度ゲームとして成立してれば課金する客層は居るんだよな
フロンティアがガチャのタネ尽きたからってタイトルだけ変えて
はい、また0からガチャってね!とかふざけた事したから爆死したけど
2024/09/27(金) 18:01:32.20ID:SPI4x0Fg0
uc engageとスパロボDDと競合してどうなるか
なかなか辛そう
2024/09/28(土) 20:50:27.05ID:jIOSxQ1A0
ps://news.yahoo.co.jp/articles/acb648453ba8f9b4e3e5adc901c30d66431a60cd

これ、息子(ウッソ)です

《ブラジル》母が6歳児を斬首、
頭部を自分の膝の上に=現場見た警官がショックで休職
2024/09/30(月) 18:12:09.58ID:X+TwtK+w0
最近やりなおしてるんだけど戦艦クルーどうするか悩むなあ
インフェルノ考えたらロックオンEX/アタバ/Exp持ちのマイキャラで固めるのが良いんだけど味気ない

戦艦クルーどうしてた?
2024/09/30(月) 18:20:54.34ID:GUoFKtUr0
マイキャラでスキル揃える組と原作クルーキャラでスキル出来るだけ揃えるのやってたような気がするな
まあ艦長副官その他もそれぞれの特化アビリティを付けてくのが大変では有るが...
2024/09/30(月) 18:38:42.87ID:vWH7k9zsd
個人的にはEXP関連は使わなくなったな
艦長だけ突出しちゃってなぁ…
2024/09/30(月) 18:44:34.16ID:GUoFKtUr0
正直infまで考え無いなら超テキトーにキャピタルで盛土して
乗換開発を楽しくやってったらそれでいいかと
2024/09/30(月) 18:55:49.43ID:3oqjgcTP0
ブリッジクルーの原作キャラが余りまくるのもいい加減なんとかしてほしいとこだ
艦長、副長はともかく、他は複数配置してもええやろ(特にゲスト枠
2024/09/30(月) 19:06:06.64ID:GUoFKtUr0
わかるわ~キャラも余りまくるのは問題だよな
派遣システムがもっと気楽に何チームもってなれば良いんだが...
2024/09/30(月) 20:00:09.94ID:X+TwtK+w0
キャラゲーなんだからスキルも自由に書き換えさせてくれ…
キャピタル消費とかでいいから
2024/09/30(月) 20:06:13.54ID:GUoFKtUr0
キャラパラメータがカネで増やせるなら
機体もそれでいいし
アビリティも1度取ったら買える様にして良いし
スキルは作り直しとかで原作キャラも付け直せる様にしたら良いし
なんならジージェネなんて最初からエンドコンテンツなんだから強化系は全部開放で自由で良い
2024/09/30(月) 20:34:25.31ID:pOOoOUHL0
なんなら重複無しとかも出来るだけ少なくしてバカみたいなダメージ出したり出来てもいいと思ってる
2024/09/30(月) 20:43:59.42ID:GUoFKtUr0
前まではそういうぶっ壊れオプションパーツとか有ったんだよ
永久チャンスステップとか移動力最大とか
2024/10/01(火) 03:08:26.48ID:u9duGMVQ0
チャンスステップ無限+EN消費0のOPで単騎無双するの楽しかったよね
2024/10/01(火) 11:55:42.68ID:/4fB++H20
無限チャンステは難易度が設定が難しくなるでしょ
無限前提にすると敵の数マシマシにし過ぎるて通常プレイがクソゲーになりかねんし
2024/10/01(火) 11:58:15.16ID:kT92vF9rd
クリア後の難易度なんてどうでも良いんじゃね
2024/10/01(火) 12:10:46.39ID:hQWKjO+Qd
ENの設定がシビアだった初期のシリーズは無限チャンスステップ(当時はボーナスステップ)でも問題はなかった
アビリティポイントやマスターユニット、EN回復アビリティが導入されたポータブル辺りから(縛りなしなら)ENが形骸化してチャンスステップの制限でバランスを取る形になった
2024/10/01(火) 12:36:49.98ID:UQMyHGQP0
最終的につよつよオプションとかで無限になるってのがベターよ
2024/10/01(火) 13:22:12.44ID:RJxECeUU0
クロスレイズ再開しだした矢先にsteamでスパロボセールきちまった
あんま評判良くないけど30やっとくかなあ
2024/10/01(火) 13:24:23.05ID:UQMyHGQP0
評判良くないんだ?
自分は楽しかったけど
2024/10/01(火) 13:32:27.87ID:RJxECeUU0
脇道が多い (不要に時間がかかる) +UI改悪ってのを見た
VXTから大胆に変えてきたからそこらへんの拒否反応なのかもしれないけども
2024/10/01(火) 13:35:09.48ID:UQMyHGQP0
脇道は多いけどほぼ無視出来る(自分で選べる)んだけどなぁ
UIも特に不満無かった
システムとしてはぶっ飛んで新しいから初期に食わず嫌いの拒絶反応したレビューが目立ってるんかな?
2024/10/01(火) 13:56:40.01ID:5bzy0iCo0
クロスレイズスレだからあんまり書かないけど、参戦作品とかオリキャラうんぬんの文句は置いといて俺は最高傑作だったよ
2024/10/01(火) 14:28:15.47ID:r0z87Hp7d
脇道と言うか今まで一本道だったのが選択制になったから
小ネタ的な話しがスルーできる様になった感じかな
個人的には面白いと思うけど一本道廃止で話しがブツ切りなのがな…
2024/10/01(火) 14:32:39.53ID:UQMyHGQP0
ぶつ切りじゃないぞ
なんとクリアする順番でちゃんとセリフとか変わったり追加されたりするぜ
2024/10/01(火) 15:34:49.13ID:hQWKjO+Qd
凡作だったのがたまたま30周年で注目されてクソゲー扱いされただけ
やたら新作新作煩いのも30周年過ぎて35周年来ようとしてるから
2024/10/01(火) 18:11:33.93ID:8ztIF2QQ0
主人公機だけは微妙だったな
エグゼクスバインのがまだ良かった
2024/10/01(火) 18:36:42.72ID:5bzy0iCo0
俺はパイロット苦手なだけで30thはたまらんかった
ヒュッケバイン自体はそのままで背負い物で強化するのユニコーンやバンシィ感あってよかった
マイティフリーダムもそういう理由で良かったわ
俺の性癖の問題だけど、顔だけだして全身ゴチャっと被せる増加アーマー苦手
オーヴェロンやSEEDズゴックみたいに中の機体完全に隠蔽されてるのは好き
2024/10/01(火) 18:38:53.50ID:u6bs+HAD0
スパロボにしろGジェネにしろ現代で続けられるやり方を模索してるんだと思うよ
それはそれとしてエターナルは早くしてください
2024/10/01(火) 21:00:18.87ID:8ztIF2QQ0
パイロットはそんな気にならんけどクロウが好きだったな(今はガンブレでブラスタ系の改修機作って遊んでる)

MarkⅢまでのヒュッケバインはαの搭乗演出もあって最高に良かったけど
まあ30thの背負いもん追加も悪くは無いんだがガンナーのフルインパクトキャノンのが強そうで
だからと言ってダイバーするのもねぇ...難しい
2024/10/01(火) 21:57:46.58ID:RJxECeUU0
エターナルはTGSで続報何もなかったことを踏まえると今後1年以内に開始されたら御の字だと思ってる
2024/10/01(火) 23:06:44.89ID:fD1dyKIZ0
経験上音沙汰なくなったゲームって本当に報告することがない(≒開発停滞)から音沙汰無かったパターンがめちゃ多かったからエターナルも十中八九そんな感じなんだろうかね、ブルプロ()を存続させるためにいくつかのプロジェクトが中止になったとかもあったし
2024/10/01(火) 23:45:11.47ID:7HEDW7+I0
ロンチでテレビシリーズシナリオ登場機大量実装やろうとしてるとかなら良いんだろうけどなぁ
656それも名無しだ (ワッチョイ 83ae-Kyt2 [2400:2200:461:f5e:*])
垢版 |
2024/10/02(水) 02:07:02.12ID:nK8wBkJX0
中止になったら中止になったで発表とかしないものなの?
2024/10/02(水) 02:15:05.67ID:3ZfsiITJd
CSみたいに流通とか絡まんからなぁ
株価関連は株主総会やらで発表すりゃ良いし
発表の義務は無いんじゃね
2024/10/02(水) 02:15:52.27ID:3ZfsiITJd
あ、全然素人考えね
2024/10/02(水) 11:30:31.04ID:iQfbxSgVd
やらないならやらないで出さないと信用がねぇ
元々無い!とかは言ってはいけない
2024/10/04(金) 19:26:13.38ID:TOuSfUD00
steam版で最初からやりなおすにはどうしたらいい?
クラウド同期きってから再インスコしてもだめだった
2024/10/04(金) 20:13:14.06ID:TOuSfUD00
解決しました
クラウドoff > ゲーム起動 > ローカルセーブデータ削除(steam/userdata/個別番号/728530) > ゲームEXIT (ここで新規セーブデータ作成される) > クラウドon > クラウドとローカルどちらを保存するかの選択がでるのでローカル選択

いろんなサイトの情報を合わせてやったから,他にシンプルなやり方があるかも
2024/10/05(土) 14:56:03.21ID:S2sdxrUDd
なんだかんだで現行の最新だしhellまでは楽しいからねまた最初からやり直したいのは分かる
2024/10/05(土) 17:27:33.18ID:ZMbcxtid0
俺m新規スタートしたいけどヒクサーハナヨハヤナ二期団長加入させるまでがめんどくさくて、
結局はユニット破棄 キャラ修正 金は使って捨てて繰り返しの擬似ニューゲームしてる
クエストやらなくていいけどアビリティは溜まってるから稼ぐ必要ないのも気が楽
開発で機体解放する楽しみはないけどね
2024/10/05(土) 18:33:03.86ID:S2sdxrUDd
スパロボの楽しみはアニメーションと機体の参戦と主人公機のバージョンアップや乗り換えとか後は強化
Gジェネの楽しみはアニメーションと機体の開発と強化だからな
どっちもハナシはそこそこにしか見てない
2024/10/06(日) 18:39:12.21ID:Mj08Yy+r0
ユニットやキャラの育て直しはともかく、鉄血とかデス種の最終ステージをもっかいやりたいとは思えないなあ
2024/10/06(日) 20:36:11.89ID:Tb8Kquju0
まあ9体ずつまとめて潰すってのを何回やんなきゃいけないのかと
敵の物量がねぇ
ホントスパロボ計算のmap兵器とか昔の個別マルチロックとか欲しかったわ
2024/10/07(月) 11:23:43.47ID:R9AJEZMi0
種最終ステージみたいに3軍入り交じる長ったらしいステージは二度とやりたくない
しかも核装備型メビウスに無謀に突っ込んでやられるコーディネイター()とか見ててシュールすぎるし
2024/10/07(月) 11:27:55.53ID:UnLmol+c0
一番めんどいのは自軍が介入出来ないとこだな
2024/10/07(月) 11:31:26.43ID:mfzAfMUe0
あそこは地形適応とMAPWの暴力だったからね
俺は00最終話だな、ああいう自軍が関与できない状況しかも後半だからセーブしてないとリトライ心折れる
高難度だとステータス底上げされるから手数増えて実質楽になるんだけど、リボンズからガンダムマイスター狙うともうね
2024/10/07(月) 11:47:52.87ID:R9AJEZMi0
確かに00最終ステージはクエストの同ターン内に《オートマトン》を35機以上撃破しろが鬼畜だったなぁ
2024/10/07(月) 12:05:12.05ID:cMrtGXhua
マップ兵器はプレイヤーじゃなくCOMが使うものになってるのほんまくそ
インフェになると数値上がってくのまじでふざけんなカスってなったわ
2024/10/09(水) 06:59:36.18ID:dSEuVgIXd
味方だけmap兵器もパイロットステータスとか機体ステータスとか参照してくれたらねぇ
ほぼ敵と同じパラメータ使ってるからなぁコレ
流石に別に格納しろよと
2024/10/09(水) 16:45:17.11ID:AikYzb0G0
兵装チューニングさせてくんねーかな
スパロボみたいな一方通行の強化だけじゃなく、消費ENを落として継戦能力を上げるとか射程を延ばすとかのカスタマイズができれば尚いいんだけど
2024/10/09(水) 22:15:55.29ID:WTq/9J0Bd
Gジェネはスパロボよりシステム活かしきれてないよな
詰将棋スパロボを本編に入れてくるスタイル
2024/10/10(木) 16:12:07.75ID:2OPLXB6Y0
スレ違いすまん
↓の次レスってある?人いなくて放置?
【初代PS】Gジェネシリーズ攻略35【限定】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1685315283/
2024/10/10(木) 21:56:21.83ID:WCQTD3uqd
そんなのもあるんか
2024/10/10(木) 22:07:19.78ID:jNFgC3ut0
>>675
とっくに無い
2024/10/10(木) 22:16:25.00ID:xk+ujLx80
めちゃくちゃニッチなスレで草、一応Gジェネスレって昔から最新作のスレが総合兼ねてるから過去作でも詰まってる所言ったら多分そのうち誰か答えてくれる
2024/10/10(木) 22:55:23.82ID:WCQTD3uqd
DRPGのとこくらいスゲェな
2024/10/11(金) 10:34:09.34ID:wwBiYjIN0
>>677-678
ありがとうございやす。
ZEROを始めようと思ってあれこれ語りたかったのですが
チラシの裏にでも書き溜めておきます。
2024/10/11(金) 18:27:59.89ID:98xllMni0
パイロットスキルところかオプションパーツすらなく、格闘攻撃が空中の敵に当たらない、空を飛べるサイコミュMSはリグコンティオのみ(MAも含めるとエビルドーガもいるが、それでもこの二機だけ)
そして語り草な武装はビームサーベルとマップ兵器x3のV2AB

ZEROでざっと思い出せるのはこんなもん
2024/10/11(金) 21:34:03.98ID:KriDTng60
顔グラはゼロのが圧倒的にいいやつたくさんいるよな
ユウカジマはまじでゼロの時のに戻して
2024/10/11(金) 23:45:49.17ID:TFEGYabgd
一枚絵は最新のクロスレイズも酷いのあるしな
中華さんのなんか微妙過ぎるだろアレ
最早ポートレート入れとけと思うよGジェネは
2024/10/12(土) 09:54:42.00ID:BlJE/roQ0
宇宙世紀だけでも新作が出るたびに新しいガンダムが出るんだけど、
量産機ジムの生産台数を超えようとしてないか?
2024/10/12(土) 12:50:38.97ID:76q28e0B0
一年戦争外伝は劇中劇とか後世で放送してるアニメみたいなもんだと思ってるわもう
グリプス〜第二次ネオジオンあたりはセンチネルやAOZみたいのあってもまあ時期的に理解できるけど
F91以降はクロスボーンの独壇場だからもっとやってほしい
2024/10/12(土) 20:50:23.49ID:4wjK6aGu0
ZEROはGガン勢がやたら強かった記憶が
2024/10/13(日) 10:22:24.86ID:FIg7ICZsd
>>681
OPはあったけどほとんどゴミだったな
ロドニーカニンガンとか言うギレンの野望にも出てこない超マイナーキャラがルウム戦役にいたりソロモンでセンチネルのおっさんパイロットとガトーが対決したり(しかもおっさんもCV大塚明夫)やたら一年戦争のクロスオーバーが豊富
2024/10/14(月) 21:33:05.89ID:/Ns3dMoT0
>>686
ZEROのMFはEN消費しないんだもん
強いとかそれ以前の問題
2024/10/15(火) 08:26:50.84ID:CFZsUWqXd
ZEROのアナザー面は専用モードに1面ずつ収録でプレイヤー部隊が使えなかったからしょうがない(Gガンは戦艦がいなかった筈)
2024/10/15(火) 11:34:47.81ID:gKUQzoSG0
当時ガンダム]大好きで設計できなくてすげえ悩んで泣きそうなった記憶あるな。Gキャノンとウィングガンダムで奇蹟的に作れたけどヴァサーゴで詰んだ
攻略本読むまでXとゾディアックしかも量産型なんてまじわかんねえぞ
2024/10/15(火) 18:53:42.59ID:U6WXmBFF0
そのうちネタが尽きて、パイロットをLIVE2Dや3Dアバターにします!とかのヘンテコ進化しそう
2024/10/16(水) 00:30:15.70ID:SFLS71m+0
そもそも新作なんて出るの?
スパロボすら止まってるのに
2024/10/16(水) 08:24:51.27ID:EdF8Y24td
バンナムの下っ端切るんだべ?
まあ外注が殆どだろうからそっちに移る人も多いんだろうけど
2024/10/16(水) 09:00:22.16ID:ud82FK5e0
ツイッターでバンナムの内部告発起きてんな
こんなんじゃゲーム開発は無理だろうな…
2024/10/16(水) 13:57:30.75ID:F+eJ8gwF0
めちゃくちゃ揉めてるから停滞してたのか…
2024/10/16(水) 14:33:11.80ID:E7ERf0jIH
エターナルも流星になってそうだなあ
2024/10/16(水) 16:37:04.14ID:EdF8Y24td
あーそれか
エターナルのチーム内が一番人居なくなってそうだなぁ
途中までの作業のをcsで出せる用にまたチーム組み直そうぜ
2024/10/16(水) 17:32:36.14ID:xVBEoo1F0
もうバンナムはIPだけ管理してそれ以外は全部外部制作にしてくれんかなぁ…
2024/10/16(水) 17:43:01.97ID:EdF8Y24td
そっちのが素人のオレらに近いしな
スクエニもそうだし外注でいい
2024/10/16(水) 22:56:51.34ID:Lq8knuwH0
20年くらい前に全部外注にした結果、クォリティ担保できる人材が社内にいなくなって
色々ボロボロになってなかったっけ? それでナムコと合併したんだったような
2024/10/17(木) 07:47:44.13ID:YtmPxxKb0
インフェルノの環境の
最終アビとオプションって何がいいのかな?
2024/10/17(木) 08:15:44.85ID:74QSpoMfd
>>700
外注って殆どは元々大手の人が離れてやってんだろうしな
単に開発第2課みたいなもんでしょ
昔より開発力も上がってそうだし
2024/10/17(木) 08:21:37.63ID:74QSpoMfd
>>701
攻略見れば速攻でわかるだろう
クルーならxxクルーの中でも艦長はxxとかあるからね
みんな同じにしてもつまらんと思うけど
使えるので固めるとアビリティはスキルはってのがね
スーパーパイロットと特殊なんたらってLV1のアビリティ1個につき+xxxパラメータに乗るのあるからそれ付けまくるとか
リーダーは範囲回復持つとか
遊撃なら〜とか
2024/10/22(火) 03:28:47.22ID:Jw1xH/F+0
今さらだけど初めてみた新参です宜しく。
これ序盤はチマチマ初期ステージ繰り返してキャラ育成するより、派遣で放置した方が楽にキャラ・ユニットレベル稼げる?
2024/10/22(火) 04:15:49.22ID:aGX7hWL4d
ん~、たぶんだけと未だにスレに残ってる層は
体験版で何週間かブーストしてるから序盤の記憶薄いと思う
でも時間だけで言うなら派遣よかハムスターする方が早いはず
鉄血外伝1面がサクサク周回できんじゃないかな
2024/10/22(火) 04:18:00.39ID:D4Eq2YhVd
んだね難易度上げながら
アスタロト取りながら数増やしてって
戦艦連携でぶっ飛ばして全機レベル上げ
2024/10/22(火) 07:06:54.33ID:ILQVOK/p0
とりあえず思い入れのある作品から順にシナリオクリアしていくのがいいんじゃない
最初から周回稼ぎしたら虚無しか残らんと思うけどまあ楽しみ方は人それぞれや
2024/10/22(火) 07:18:51.85ID:D4Eq2YhVd
早く開発して機体揃えたいか
早く好きな原作に介入したいか
なんでも良いから早く強くしたいか
ゆっくり派遣に出しながらやりたいか
2024/10/22(火) 08:32:20.69ID:bucSduTZ0
うろ覚えだけど派遣で稼ぎやりだしたの大分後だなぁ
それも確かアイテム集めだった
戦艦クルーにして稼ぎやってたような記憶
2024/10/22(火) 08:48:38.05ID:D4Eq2YhVd
自分もチケットダブついてから後でやったな
取り敢えず派遣専用機体とかアビリティとか
それと全部1回はクリアしたかったから
2024/10/22(火) 09:15:44.23ID:AouDGRmq0
序盤の戦力じゃ派遣に出しても効率悪いから普通にステージ攻略する方が良い
2024/10/22(火) 09:36:02.22ID:8UyDDqcR0
クロスレイズは外伝は前半楽後半きつい、本編は状況が状況だから鉄血以外は数で押されるイメージだわ
まともに軍人やってるのSEEDだけだけど戦力がキラとムウだけで敵にガンダム4体もいるのも序盤はきついね。デスティニーならシンルナレイが頼もしいけど
2024/10/22(火) 11:04:37.98ID:Zo6i8nVq0
戦艦連携使ってたせいだろうけどストーリー進めるうえで難易度きついと思ったことなかったや
2024/10/22(火) 18:28:08.90ID:/YBARTTg0
同じステージを何度でも出来る仕様の時点で、難易度なんて言葉はあってないようなもんだと思う

それよりチャレンジとかクエストに単純にうんざりした憶えがある
特にゲストユニットにネームドユニットを倒させる系のクエストはお膳立てがメンドイし自軍に経験値が入らないしで、どこに面白さを見出せばいいのかってぐらい嫌い
2024/10/22(火) 19:05:44.12ID:bucSduTZ0
いやぁ、機体破壊させたら無くなるしゲームオーバーしたらやり直せるからって難易度高いのと関係ないし…
2024/10/22(火) 19:15:42.42ID:UWEPM59o0
まあ味方助けて介護しながらクッソ長い工程を経て
クエスト達成やクリアの為にnpc対npcでお祈りするのは
ゲームデザインが古いなとは思うね
2024/10/22(火) 19:24:57.52ID:bucSduTZ0
古いかというとちょっと違う
それをやるためにゲームする人もいるからな…
2024/10/22(火) 20:11:43.94ID:D4Eq2YhVd
どうせ機体堕ちたらオートセーブから
npc堕ちたらオートセーブから
とか数時間かけたリセマラにしかならんのにね
ゲーム性は古いと思うわ
2024/10/22(火) 23:09:21.39ID:kaD0z4yad
シビアすぎる命中率を除けば育成要素が皆無な初代が一番戦闘バランスが優れてる
2024/10/22(火) 23:14:13.34ID:aGX7hWL4d
そりゃ育成要素なきゃ、戦力の予想は簡単だからね
Gジェネがウケてる要素が難易度調整の障害になってるんだもん…
2024/10/23(水) 01:17:37.47ID:CKoVdgR0d
どうせ最初を潰して来ても無双する様にするゲーム性だからな
むしろ最初から余計な事しなくていい
派遣しながらステージ出れていいし
パイロットは初めから解放しといてカネで雇えて良いし
機体も自由にどこまでも強化出来ていいし
クエストは全部自軍の絡みだけで良いし
キャピタル稼げる無味無臭なステージ作って良いし
2024/10/23(水) 02:25:00.51ID:OkUD0V+W0
>>704だけど皆さん色々回答ありがとうございます。
>>1の攻略wikiも見ながらやってみようと思います。
ステージ周回の早さで言うと鉄血月鋼の1面が一番早いのかな?
ゲストユニットのGETゲージ貯めるにはゲストに止めを取らせないといけないけど、自軍育成には自軍キャラに止めを取らせたいジレンマ…
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