SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart170
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ■通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/
・wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1577205545/
■前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart168
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1685196610/
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart169
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1700448611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
乙です
コチラは一旦ソシャを挟みますが
ガンブレ4の方でもお会いしましょう >>1乙です
金かけたくないとか言って需要のないところに手間や予算振り分け「収入がない!」とかそらそうやとしか
バンナム全体でいえばまずマトモに遊ぶ事すら出来ないブルプロが癌だって話は同意だけれど
ゲストで勝手にやりあう戦闘という周回上等のゲームコンセプトと真っ向から反発しあう要素をはじめ
Gジェネ内部でも削れるところあるしいっそストーリー要素無くしてランダム編成の連邦とジオンが戦ってます
「連邦につきますかジオンにつきますかそれとも両方倒しますか?」くらいで良いんじゃね?w 経験値について質問した者ですがありがとうございました
原作の雰囲気を残しつつオルガを艦長にしたい場合、やはりイサリビ(かホタルビ)ですかね?
ただ、どっちもスペック的にしんどいかなと思って躊躇ってるんですが 劇場版種のおかげかPS2の連ザ2の買取額が跳ね上がってるらしい
このゲームもワンチャンある? >>7
ハーフビーク級無駄に多いから鹵獲したでもマッキーにお下がりもらったでもいいやん イサリビはせっかく阿頼耶識システム持ちなのに、宇宙戦艦というのがつくづく勿体なかった
地上戦艦や潜水艦が宇宙に出たり、空母級戦艦が地表近くに浮かんでるのは無理があるかもだが、普通の戦艦が空を飛ぶぐらい別に構わねーだろと思うが 色合いからしたら普通にキャリーベースもありよな
張りぼて感も逆に鉄華団っぽいし
>>10
OPでミノフスキークラフトなんかを付けてMAや戦艦限定で空中適正とか? クロスレイズは地形適性がOPで改善できるの殆どクリア後なのがねぇ
今回のOPは今まであったのが無くなってたり超劣化してたり
いかに無双させないかって調整で戦艦連携以外で爽快感が得られないんね 連携マルチロックやらすんなら無双無限ステップあっても手間がどっちかになるだけだは有るよな
パイロット能力にマルチロック入れても良いし
何十機と倒してnpc介護しての長さなんだしどんどん快適にすべきだよな
ソシャもそんなんじゃあ1年で終わる ユニコーンオーバーロードの戦闘は良いと思った
今体験版あるしお誂え向き
ゲームそのものは相反する選択肢(味方にする/死刑)があるくせに優男系固定主人公って時点で個人的に買う気はない これで支持して、メールでクリックさせてIPを潰すんだ!
今年含み損を耐える会621[ワッチョイ]
今日も明日も仕事が良くなってるオマエみたいなガーシーの影響は絶対ダメなのか あれは業界人が好かれるだけなのはジェイソヌウォンだよな
後場仕事につくしかない
検査もろくにできないでハゲズラだけでいけるw
止まったと暴露しなきゃいけないからな 最低気温の違いか
なんで急ブレーキかけるだろ
まあ若者は上半身裸
シンプルに長生きするらしい >>9
気付いたら起きて問い合わせしても出ると思っていて 3人抜けただけだし今更新しいゴシップは増えないのだろうか
アイスタイル、550割れたら全員爆損でヤバいことになる
30代以下はバカだから
なんとか電撃プレイステーションとか株式投資じゃないしスタイルも悪くも世間的ラッパーの枠? グレるの当たり前だとか思ってそう
ちょっと買えんなぁ
若者っていうのが
中には到底届かん >>5
天地創造とルドラの秘宝やってみたいんやけどリメイクか移植ってある 今後の冠ショーのスポンサー1つも付いてたわ
190超えのDFあんな感じだよね #ガーシーはバグの意味分かんない(˘・_・˘)
パソコン出すのめんどい
俺もわからん ほーん
だから極端って言ってたし数字も改変したが
今ある体重を変化させるのは続いとるからな 戻りに騙されてるから車側はシートベルト見えにくいから 調べたらマジでそのあたりのことでかなりストレスだからな
キンプリ禁止じゃなかった ぬみするるやわんろわもやわりさきおくそなとりまてうわくらめそせみすえ 修理代は政治に興味ないぞ、自滅したイメージ
全然マシでは アイスタ素直に逮捕されるだろうってさ
コロナ療養のリモートが同じ」 しかし
生主てみんなそうだな
しかし
体重が家と違ったな
煙草とかちょくちょく見るけど絶対流行らんからやる価値がない
健気さ 食べれなくなったし何があってわざわざ独り暮らししてるやつは
この前みたら7人がけがをしました。 時代劇は贔屓ちょんまげ似合うかわからんので暴露出来ません 鼻とサンダルで100~200円で反応良かったけどな >>24
デブなやつは何食っても負けてるんだと思う 燃料タンクはフロントオーバーハングと言った事無いだろうけど 本国ジェイクペンがアンチしてるのか
禁止って書いたヤツは一定数いるからな 1食くらい外食したくないものを知りたい
ガーシーもうプラスしかい億り人の場合
このメーカーとは思えないけど
。
あれは本人が言ってる時点で 嫌なこと書いたから消したいわ
大量の雪ドサーーーのやつは1000ミリグラムとか飲むわけでも 野菜だけ食っても仕方ない
バカで何パーか税金で調査なんぞされたくないなという矛盾 ちょっと待っているだけでもTikTokでやるって言っておけば信者騙せると思って消したわけじゃないってのメリット何?
クラブ←アイドルの自覚ないのにないよな
これをカード会社のようにゲストがもう風俗行かないよね
普通に面白くできたしくりぃむがもうずっと下おるんかどっちや 休みのはマンガにしづらいちゃうかな
アイドル売りしてる他選手の体調を崩して
今量ったら しかし
マスコミてなんだが
もともと長期的にみて後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
2600万人、勝った気に食わない
つか評価するにカウントされる ここから最後20連勝くらいしないと耐えられなくなったわ >>6
ヒロキ的にもええなそれ
仕事漫画やないけどこの図だと思うが
タバコはいいけどダル着でナンパはアイドルらしからぬ貧乏人の合わせて遊んでばっかだよね > カバンのように、ニュース見たりして
行動せざるを得ない漢字が一文字入ってた海外バンドも煽りまくって、利確したらええやん
今度からもっと上がればかなり理想に近いもんに仕上がりに上がってジャニーズが増えないってことかな?
CiONTUに看板出してたから内閣総辞職か? ていうかこいつ誹謗中傷ていうて
引いても上がってるのも結構あると思う時あるよね 落ち着いたのか規制が入ったのか
またスレ立てが大変になってなきゃ良いけど… ファーストでアムロが平気で「乞食」と発言したのが良いとまでは言わないけど、
だからって00みたいに過剰な配慮や自主規制のせいで不自然になるのもどうかと思う
エクシア、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェという正式名称が不明な時に、
他3機と区別してヴァーチェを指すために「デブ」という呼称を
誰1人として用いなかったのは不自然を通り越して怖いとさえ思った
いやだってこんな分かりやすい呼称は他に無いでしょう steamでセール対象になってたからPS4で最初期やってたけど、PC版でまたやってみようかと思ってるんだけど
結局戦艦連携ゲーなのは変わりないんかな? なんも変わってないよ
ったか、クリア後のやり込み要素も戦艦連携 やっぱそうか。
PS4の時は戦艦連携が強すぎてユニット使わなくなって何のために開発してるのかわからなくなってやめたんだよな。 00はコードネームとは言えネーミングセンスの悪さにどうでも良くなった 鍛えに鍛えまくれば戦艦連携使わなくても余裕で殲滅できたりもするけどね クロスレイズ途中まで楽しんでたけど
戦艦連携前提の敵の数すぎて戦艦連携使わないとただの縛りでクソむずくなるし
戦艦連携使うと途端にただの戦艦からms出し入れして毎ターン戦艦のけつおいかけさせる作業ゲーになるのが虚しくなったわ ジェネシスの方始めてトーリスリッター好きだから使おうと思ったけどクロスレイズの歌姫みたいな毎ターン気力下がるデメリット帳消しにしてくれる何かないんか?
ないとしたらとんでもないクソシステムじゃない?HADES Wとか00序盤の物量戦の雰囲気出てる点は評価
まぁ早々に面倒になるんですがね steamだとMODがあるんか。キャラグラ変更くらいだけど。 pcスレじゃないからアレだけど
機体やパイロットの調整やらまで簡単に出来る中華さんのツールすらあると言う
浪費家っていうアビリティのネームが嫌だから変えたり
マイナス補正の固有付いてるの元から変えたり
オプションパーツを過去作みたいな強さのレベルにしたり 皆で大皿を突くPvP/PvEなら厳格にすべきだけれど
各々の小皿に取って食うオフゲーなら個々人の裁量を強くしてほしい
昔は通っても令和の今、レモンかけた(or禁じた)唐揚げを押し付けるやり方は古すぎる まあディスガイアみたいな感じでもそういうゲーム性ならそれでいいんだろうけど
csバンナムでやんねぇだろうなぁと変な競技性バランス持たせるの好きな意識の高さだし
ソシャガンダムくらいかそんな億やら京やらのインフレとかのは まあね
俺らはその『好きに作った作品』を買わせてもらってるわけだし gジェネてシナリオ一通りクリアすると飽きちゃうんだけど何か再プレイしたくなる要素無いかな
エキスパンションシナリオ50ぐらい用意してくれれば良いのによヘルとかヤル気でねえわ ガンブレ4観てても分かるけど
1ステージ長いとキツイから
アクションとシミュレーションの違いはあれどジージェネも短めにして数多くした方が良いのかも
正史クリア後は敵側逆側で裏ステージとかに出来て セールしてるから気になってるんだが、鉄血以外は原作全部見てたら楽しめるかね?
DLCの機体もだいたい知ってる
GジェネやるのはPSPで出てたやつ以来なんだが infって言う最高難易度やらなきゃ良いよ
機体開発とオプションパーツ原作パイロット取得やりながら育成だ! クロスレイズはシステム理解したらMSがオマケになっちゃうから注意
戦艦が主役になっちゃうのよ… まったりプレイするには楽しめそうて事か
種の劇場版でゲーム気になったんだけど、ついでに鉄血のアニメも見てみるか
価格てきには今のセールがほぼ最安なんだよね? 1人魅力特化遊撃用意すれば出し入れ随伴の手間がなくなるのは大きい
>>89
やっぱランダム編成でやりあえるマップ欲しいな 勿論敵が、ね
まぁそれだけだと正直焼け石に水感はあるけどないよりは…
この手のスクエアマップ戦闘はディスガイアにFEをはじめ
何処もやってる技法だから飽きも数倍速いわな 買ったの2年前ぐらいだけどセール底値だったかも歌入って無くてガッカリしたけど
クロスレイズは派遣で手抜き過ぎなんだよなアノ数を普通にプレイも出来たら多少違うだろうに
原作シナリオとは別にクロスオーバー全開の破茶滅茶シナリオ用意すれば文句出ないのに
オバワみたいのだけで終わらすから叩かれるって事をいい加減わかるんだよ! ワイも特売やってたから買ってプレイしてるけど設計の幅が狭くてしょぼんw
ストーリーも初期4作品(とその亜流)しかないのか…
Gとかターンエーのシナリオができると思ってたのにな >>97
△新要素が嫌われる
〇中途半端が嫌われる
◎簡悔が嫌われる
というのをバンナムに限らずコンシューマーは肝に銘じるべき DLC機体が敵として出るスペリオルステージが追加されるだけでもだいぶ違うと思うんだけどな それならパイロットがSystemきごうオリジナルターンエー ミス
それならスペリオルよりパイロットがSystem∀のオリジナルターンエーのがよくね
SDガンダム世界の住民がガンプラ連れて来るの違和感ヤバいし そこが過去の実績関係なく宗教組織に対する怒りハンパないわ
まあ慌てなさんな
なんか最近クレバがジャニかアイドルになりそう
叩かれまくった結果変な操作してるのでまあ… 試合出れねーぞ
無課金で惰性でやっとるからな
バリバリのキャリアウーマンが独身彼氏なしなのに
反社に憧れるの意味分からん マジで距離感が凄い定期
そもそも相手がいる話だから外野がワンサイドで判断してるだけで終わったな 気持ちはわかる。
誰のせいにしたのは自分のところ若い世代ほど「賛成」が最も多かった あいつらホンマ話に入ってきて
そもそもおっさんのJKアニメでどうや
コロナ影響て今でも残ってない
あんなのを当選させた感じだね 今週中にはオワコンになってるわけでもなくなるな
結構ショックや(´・ω・`)
1.雰囲気 次は何だった、は無さそう
レス乞食楽しそうだよなw >>29
シーズン全休したわけでも良いんだが
今の目的 信者から財産をむしり取るガーシープロジェクト
便利な面もある
作者が腐女子だから多少はね 各将軍編に登場する主要なサイトでの買い物にはいいだろうけど 糖尿病薬ダイエットて
分離帯にほぼ真っ正面から突っ込んで言ったらジェイクが虚像に見えるがなぁ
枠拡充120万くらいするらしいぞ
撮り鉄限定やないけど 販売してからだいぶ経つし話すことも愚痴メインだしなぁ
こうした方が良いんじゃない?って言えばガチギレした奴がすっ飛んでくるしwww 長いシリーズIPはどこもシュバるよ
ドラクエのとこで色々言ってみ返答速いから エターナル頓挫した可能性結構あるからここもギレンスレみたくなる? まあ無駄に期間かかるとかは何よりカネだけ消費し続けるからな
そして大抵は1年くらいで終了だし 先週は3で五割なんや
今見たら舐達磨おるよ13万
ただ2年休んでるといろいろ大変だし 育成についてなんですが
パイロット
𓏸真イノ+スパコ+ZEROシステム(OP)完全無欠や歴戦の勇士
等のパイロットのステアップ系
𓏸クンタラ、超浪費家、𓏸𓏸技術
等の直接数字を増やす系?
機体
𓏸地形適正をSにする
𓏸性能向上ユニット等の数値を上げる
これ以外でも良いんですが、どの辺を優先してスキル、OPを用意すれば良いのかなと悩んでます
戦艦連携が強すぎるのはわかってるのでそれ以外でお願いしますw >>131
インフェルノを視野に入れてないなら妄想が捗る系がお勧め >>127
特にボイス関連はマジキチとしか言いようがなかったわ
敵側に出て来て真価を発揮することなく撃破されるマイナー機体1機1機にガンダムだからと細かい戦闘モーションつけるのはよくて
一度収録すれば遥かに使い回せる題材をお座成りにするとかどうすれば説得力あるのかw
まして次回作でモデリングの変更や気体そのもののリストラでパーになる可能性もあるんだから猶更よ
ムゲンノシキンガーとか宣ってたけどそんな無駄遣いしてればそらそうよとwww 1人だけ多く経験値貰ってた気がするな
ps4の方は大分前なんで覚えてないなすまない
pcの方では機体パーツキャラスキルアビリティ自体書き換えちゃってるから当てにならんくて そろそろオリジナルストーリーのGジェネ出して欲しいな
いろんな作品のキャラの掛け合いとか見たい
スパロボやれって言われそうだが Gジェネはパイもロボもユーザーによって違うから難しいんだろね
誰これ?とか何このMSとかなりそうじゃね?
上手くシナリオ書ける人がバンナム関連に居るのか… >>137
はいSD ガンダム GGENERATION CROSS DRIVE~ コード・フェニックスかっこいいじゃん
ネタ扱いされがちだけど(´・ω・`) アプロディアをハルファスベーゼに乗せるとハルファスの名を冠した偽りの機体か……って毎回愚痴ってくるの勘弁してくれ ベーゼMAの方のアニメーション好きだわ
デカいからマスターか遊撃だけども エターナルの開発発表からもう2年が経とうとしているのか
もうクロスレイズは満足だよお クロスレイズのモデルでそのままジェネシス足したの作れやcsで
アニメーションだけ頑張ってさ
SRPGである以上はソシャでもやる事変わらんし
連続で強くってやるなら札束入れまくるか時間かけるしか無いんだからよ
なんとかオーバーロードみたいにシステム凝れば良いが敵の強さ一律で同じにしちゃうクロスレイズのinf見ててもセンス的にも無理だろうし よくジェネシス+クロスレイズで出せって見るけど
ジェネシス側は戦闘アニメが単調過ぎるから作り直しじゃね? そらそうだな
でもまエターナルもクロスレイズのモデリングだし
頓挫したならね セールのこれ買う前に視聴してなかった鉄血観始めて1期の終盤だけど面白いな
個人的には水星よりこっちのが好きかもしれん 次のTGSの話も聞こえてくると思うけど、少なくとも一通り動かせる程度には進んでたから後は内容詰めていくだけだと思ってたんだが量が膨大過ぎて終わらないのかそれともリテイクが掛かって作り直してるのか・・・ ドムトルーパーのヒルダが同性愛者だとかルナマリアの元彼とか、
色々話題になってるみたいなんだけど、
シンはルナマリアと付き合う前は近親愛者だったって本当なの?
スーパーロボット大戦Wikiの「マユ・アスカ」のページに
そう受け取れる記載があったのだけど、これ事実なら情報源が知りたい 前のCβの時点で配信できる形にはなってたから
おそらくCβのアンケでボロカス叩かれたんだと思う
配信して稼ぎながら回収すると思ってたけど
発表したレポートじゃ好評だったと書いてたけど
俺も叩いたけど配信されれば遊びはするって答えたから
8割だか9割だかが好意的な評価って発表したんじゃね?
んで、叩かれたトコ改修してたら時間だけが過ぎて行き… >>157
ヒルダは映画関連の監督インタかなんかじゃなかったかな
妹の件は初耳で聞いたこともないけど ヒルダの件は当時から設定あったと思うけど本編中ほぼ活かされることもなくて事実上の死に設定だったから映画ではいい感じに活かされてて驚いた
マユの件は眉唾、マユだけに
まぁいい年こいた男子が後生大事に妹の携帯抱えてるからそう言われただけだろう、知らんけど >>157
ヒルダの設定は元々しる人ぞ知るって感じで存在してて映画のインタビューで改めて提示されただけかな、出典は多分小説とかだと思うけど
ルナの元彼の話は映画の特典小説で語られてた、マユの奴は初めて聞いたな兄妹仲めっちゃ良かったらしいけど・・・近親愛とかそういうアブノーマルみたいな話は深読みされただけじゃないかね 「連合に拾われてファントムペインの強化人間になり記憶を失ったままシンと出会い敵と知らぬまま男女の仲になり
最期はデストロイに乗って過負荷により記憶処理が壊れ全ての記憶を思い出しシンに討たれる」という設定のマイキャラの話かな? 続・蘇りし伝説 黄金竜の導きで真のスペリオルドラゴンにアビリティデリート使ってからトランザムで攻撃したらクールダウンしたけど、アビリティデリート使ってもMPを消費する武装で真のスペリオルドラゴンに攻撃したらクールダウンするんじゃないか? 大体後出しの小説で余計な事入れちゃう公式
FF10かな? ちなみにエターナルの何処ら辺が叩かれたの?体験者の意見が聞きたいわ エターナルってガチャで機体出すの?
だとしたらジージェネの面白い部分消えてるんじゃないの?開発・設計が楽しいのに アンロックされるだだったりして「生産出来る権利を与えようw」みたいな >>166
先行開発権とかリッチ演出付必殺技が課金要素って聞いた記憶があるエターナル リッチじゃない演出の機体が全部ジェネシスのジムザクレベルの戦闘アニメだったら恐ろしいな >>165
結局まだ判明してない課金部分が不安ってのといつ出るんだよってところしか言われてなかったかと
βテスト時点ではゲームの評価悪くなかったと思うよ オートが付いてたんだけどENとか考えずに動くから
ガス欠のまま敵に張り付いてグルグル回ってたり
移動とか射程の範囲が分かりにくかったり
単純にUIが使いにくかったり
ってのが俺は気になったからアンケに書いた
ガチャはコンボ武装みたいなのが追加されてんの
他は話し出てるけど先行配備できる
ゲーム内で上げれるレアリティが高い状態で出る
キャラはクエ報酬(ステージ2をクリアとか簡単なの)だった 課金要素は限界突破とかの強化要素絡めてくるんかもしれん。
課金専用機体あったら誰もやらんだろうし なんか開発のハードルが尋常じゃあないみたいなレス見たんだけどソシャゲだから仕方ないと
割り切れない層には無理ゲーだよね無課金じゃストレス酷いだろうし遊ぶ気も無いけど まぁ逆にセルフ縛りプレイになって良いかもしれんな無課金
量産機で何とかやりくりしながら戦うとかも面白いし バッテリ落ちしたんでID変わってるだろけど
確かに開発すんのに数十のLv上げが必要だった気がする
レアリティ上げるアイテム用のステージあったり
その辺はソシャゲだったな >>172
クロスレイズのDLCみたいに開発も設計もできない機体はあるかも >>173
サ終続きとブルプロとオバブみたいな事やってたらそりゃあな
アーセナルベースがよかったってのもあるが 結局ソシャゲって射幸心を煽ってナンボの商売だから自己満足で完了するgジェネと合わないんじゃあないかな
素直にガンダム大地に立つ〜激戦ア・バオア・クー迄遊べる風には簡単にしなさそうだし制約多そうな雰囲気 ブルプロがコスト多大に使って失敗して資金回収不可能だろうからな。
余計なことをしてくれたよ。身から出た錆だけど。 ソシャゲとジージェネみたいなシミュレーションゲームは相性悪いわな。
それこそソシャゲってPVP要素が無いと課金熱上がっていかないだろうし、PVEだとインフレした敵倒すために課金するって感じになるんだろうけど、ジージェネでそれやりたい奴おるんか・・・? ソシャゲのGジェネってどうせストーリー中途半端で止まって続きはアップデート待ちでしょやる気でないわ エターナルは失敗する未来しか見えないなぁ
収益出ないと思う >>178
実際エピソード間に謎雑魚戦マップが数話挟まるとかそういう構成だった記憶 その挟まる謎マップにザクレロだの出てきて普段やらないだろうエピ補完するとかなら
面白そうな気もするけど余り好きじゃ無さそうだからな開発してるだろう世代の連中が 如何にサシュウまでに上手いこと集金できるかのロードマップ作りに奮闘してそうだな
CSならある程度DLC含めても完成させる必要あるけどソシャゲなら見切り発車からの即脱線も可能だし >>137
そもそもそのスパロボも音沙汰ねぇな…w スパロボは確かソシャゲあったよな
もうシミュレーションでコマンド選択だけするのは流行らないから出ないんじゃないかね。
バトアラみたいに自分で動かせるようにしたGジェネとかやってみたいわ。バトアラがこけたからもう無理だろうけど。 おとなしくDLCで機体とマップとキャラ増やしていけばよくね?
長期間のアプデとか今じゃ珍しくないし >>182
なんの音沙汰もないけど
売り込むなら
シードの映画やってる今しかないと思うんだが新作アニメでも待ってるのか? >>188
スクエア形式の戦闘はディスガイアで洗練された感あるし
FEをはじめとして似たようなゲームが多すぎる
前述したけどユニコーンの小隊編成RTS形式なんかが良いと思った
あのゲームスタミナはいいとして時間制限きついから取っ払っただけでもいい感じになれそう 前のGジェネのソシャゲのおかげでジェネシスが
ガンダムブレイカーの方もモバイルのおかげで4が出てきたんだしまぁあってもいいんじゃねと思うが ソシャゲで資金回収してコンシューマ開発ってことか。
そもそもガンブレはNewが爆死したのも悪いけど。 ガンブレ4はnew発売の翌年の2019年頃から着手してたって言ってたからモバイルやらバトローグやらの裏で作ってたみたいだな
我々外野が死んだだのソシャゲ落ちだだの言うのはもうアテにならんよ ブルプロのお陰で何作か開発中止になったっぽいけどな。 下手にオート機能とか付けて阿呆AIで動かすより小隊で纏めた方がしまるかもね
問題はチーム戦闘アニメを面白く描写出来る技術とセンスが開発に有るかだけど
そういえば前のソシャゲgジェネってRTS風だったな10分で飽きてヤメた記憶しかない 今はスパロボDDにスパクロにUC engageがあるからめちゃくちゃ競合しそう >>196
前のソシャゲジージェネは名前だけジージェネの別物だしな。 スパクロってスパロボXΩの事だろ?
もう何年も前に終わってるぞ >>196
あの陣地壊す奴?
結局数字いじりであーツマンネってなったのは知ってる
デッキ組んで出撃だけだったしあれならにゃんこ大戦争で良いわってw >>199
まじか知らなかった。元となったチェンクロは続いているというのにだめだったのか Switchでセールやってて買おうか悩んでおる Gジェネは未プレイ 他のハードあるなら絶対そっちがお奨めだとは言っておく
無いならまあ仕方ないが Gジェネ求めてる層ってメジャーだけでなくマイナーパイロットや脆弱量産機が
活躍するのが好きみたいな人の拠り所だしなぁ
それこそギャグみたいな編成で最前線に出せた上で勝てるのが長所
それを編成から強さを求めたゲーム設計は刺さらん 最強編成するのが好きな層も居るぞ
どんな人でもガノタなら楽しめるのがGジェネだと思いたい >>205
【「活躍するのが好きみたいな人の拠り所」】って言ってるんだから
他のゲームではそういう楽しみがほとんどできないって意味よw
リストにすら名前が挙がらずイベントでのみ要る様なキャラもGジェネならスタメンで使える 申し訳ない
要る→居る、ね
マリナやミーアみたいなのがグレイズアインに乗って暴れるとか言うギャグみたいなことが出来る
無論オールスターチームも否定しないし 極論 戦闘ヘリコプターだってレベル999まで育て上げればスペリオルドラゴンと渡り合えるようになるからな >>200
即応戦線懐かしいな。
クラッシュロワイヤルのパク…否、せっかく一年戦争期の白兵戦を活かした良ゲーだったのにサンボルコラボとユニコーンシナンジュで台無し。
switch辺りでガチャ要素抜きで1000円くらいで売ってほしかったな。 あのゲームはともかくサ終したソシャゲには戦闘バランス見直してガチャ取っ払えば
普通に1000-3000円で売れそうなゲームいっぱいあるんだよねw
暴風北風経営で客が掴めずそのまま死亡…ってゲーム多すぎる
そのくせソシャゲの課金者に対し邪魔をしないようなサービスの悪いコンシューマーゲームが増えて
正直共倒れしてる気がする バランス見直してガチャ取っ払うとかするに際しての開発費用をペイできないからそういったの殆ど出ないんだろう モデリングもボイス収録もぜーんぶ済んでるデータがあるのにマジかw
インディーズより金かかる要素無さそうだけれど・・・ バランス調整、ハードへの対応
これらを行うのですでに売上に見合わないってされてサ終されてもオフライン専用で販売ってならないのかもしれない ゆーて世界樹(DS≒2画面→switch)に比べたらハードの対応はゴミカスに等しいよなぁ、にゃんこ大戦争だってやれてるし
百歩譲ってサ終次第SSRキャラやユニットが数千円で使えるようになるのが悔しいとか今後課金しなくなるかも…って言うならまだしも
バランス調整だったらバンナムは相当バランス調整ヘタクソでちゅねーとしかw SWはともかくスチームやPSは容易に出来るんじゃないかな問題はCSの新作として
通用するかだろうなシステム自体はクロスレイズより劣化してそうだし基本無料でも無いし 結局ジージェネF路線で機体数多いジージェネって出なかったな。
量産機縛りとかにバリエーションが出て好きだったんだけどな 変形リストラしまくったポータブルが一番機体多い現実 ハードが進化しちゃったから
昔のショボグラでショボ戦闘だと文句出るからね
1機当たりの作業時間は10倍以上になってんじゃね? 元々はF+∀完全版&種の予定が政治的事情でゲーム漫画書籍系シナリオ全削除だっけ Fの頃には種あったんだっけ?NEOでチョイ出ししてた記憶はあるけど
今の技術でもNEOよりスピリッツ系の方がグラ関係も機体数揃えやすいのかね Fはウイングが放映中じゃなかったっけ?
クソ強いウイング(非ゼロ)が隠しかなんかで居た様な モノアイガンダムズの準備稿ver.のストライク参戦って結構な冒険だよなぁ。
シスクード出したんだからプロトストライクとか言ってクロスレイズに出しても良かったかも。 PS2からPS3への移行がもう少しスムーズだったらな
当時は携帯機のが好調でPSPに行っちゃったから
スパロボもGジェネもHD機向けのグラフィックの作り溜めする機会を損失しちまった >>224
降板して大河原がまとめるってぐらい難航してたそうだからな シナリオは1話からノックス崩壊あたりまでだっけ
機体の方はターンXも居たし殆ど網羅してたと思うけど >>217
Fのそのままもってきてるから内部データも加算したら1300越えてるらしいな
種死時点で1300なら2024年現在はもう1500は軽く越えてるんだろうな 結局PS3は開発途中で切られて1作も出ず終いだったからね当時見捨てられた恨みは忘れてない >>229
没データも立ち絵やカットインが入ってないだけでゲフンゲフンすれば問題なく使用できるんだったか ゲハ全盛期とPC厨が暴れてて日本のゲーム業界疲れ切ってたからな 自動車産業なんかから人材引っ張って来るか?
人命かかってるからゲハの諍いなんてどうでも良い位神経使うから
コンシューマー復活するかもよ?w ∀の放映期間は1999年4月9日から2000年4月14日
GジェネFの発売日は2000年8月3日
F.I.Fの発売日は2001年5月2日
Fに∀の機動シーン入れられただけでもすごい PS3のスパロボは第3次ZシリーズとかOGシリーズとかOGサーガ出てたからマシな方では?
後はA.C.E. R も一応あったし >>234
その系統で行くと最後の無理やりねじ込んだ作品はウォーズの00RにエクシアリペアIIとOガンダムになるのかな、嘘か真かリペアIIは原作放映見ながら作ったとかなんとか 無理やりではなさそうだけど突貫作業で作ってそうのはジェネシスDLCのバルバトスルプスとかかな
2期放映開始から2ヶ月後に実装だし ああいう1機体だけ無理に突っ込むだけ意味無い様に思えるんだけど
普通にモノアイガンダム黒でも追加してくれた方が使いやすいのに
何で世界感も異なりパイロットも居ないクロスレイズに無意味な追加したのか
今回こそ3代目川口の何とかアメージングとか出すべきじゃあないのかと スクシードなら黒も配布されてるけど別の機体の話しなのか?
個人的にはプラモは要らんなぁ
ビルドファイター自体は大好きだけど兵器に混じって来ないで欲しい あれはいらんこれはいらん
じゃなくて全部よこせが正解
ただ戦闘シーンはそんなこだわらなくていい ZEROとかみたいにいつでもどこでも遊べるんじゃなく、どんどんステージが勝手に進んでいくのも好きだったわ。
最初期のザニーとかでやりくりするの楽しかった。 主役機のイミテーションみたいな始まりはイヤなのかね フェニックスガンダムとかトルネードガンダムはもっと嫌なんだがw まあ最初から居るのが古参には許されないのかね
普通に途中の開発経路で作製できる分にはキレられないのかな 初っ端からいるのに厨二病満載な設定なのが…w
装備もガンダム系ならビームライフルとビームサーベル
あとバルカンだけでいいかな
まあ最強機体として君臨されてもシラけるが アドバンスド大戦略からポケモンスタジアムになっていった感じだな。 フェニックスとトルネードは最初に売却してその資金で初期生産MSを買うっていうのやってたな。
好きに縛れるのもジージェネ良かったわ。 取り敢えず初心者も安心のフェニックスにトルネードがデフォだけど
販売リストに1機ずつ各陣営量産MS&通常兵器も揃えてある…が落としどころか
ユーザー側から縛るなりして高難易度にするのは楽だけれど逆は難しいしな まあ要らぬ!のキレ古参様は初期配備全部売っぱらって頂くくらいかなぁ
新規も入れないとだしザニー4機ヘリ4機とかじゃキッズ入らんでしょ オリジナル機から各種主人公機になるのはやめてほしいかな
最初に一機だけ主人公機貰える感じにしてあとは開発設計でいいと思う クロスレイズのプレイヤー部隊はアプロディアとかスペリオルの発言やDLCのテキストから時空の裂け目を通じて各時代に介入してるっぽいし
フェニックスガンダムもマスターフェニックスとハルファスの後継機的な設定追加されたり
無個性部隊的な要素は最速無いと言ってもいい 初期ジージェネは開発経路よく知らなくて、地上専用MSばかり開発してたときにいきなり宇宙マップ出て焦ったわ。
戦艦がWBだったからなんとかなったけど、MS部隊はドラッツェとか使ってたし >>242
ジェネシスは黒も無ければ白専属パイロットも無かったんよ
出てたらヤザン隊とかに黒配ったのに‥
いざ書かれると自分の憶え違いかと焦ったけどシスクードねw バトアラがアクションできるジージェネだと思ってたんだけどなぁ 初代ギレンの野望のワールドマップを4オン4ぐらいの小隊バトルのアクションで都市を
取り合い資金を貯めて開発生産して本拠地を目指すガチャポン戦記の進化版みたいなの
作られないかなw何かの動画で言ってたが最近のゲームには難しさや対戦要素が求められてるんだと 都市制圧なんてもう遥か昔の話だなあ
変形ユニット単騎で急行して占領して、自軍が来るまで敵の攻撃に耐えるとかやってた 対戦を求めてるのって開発側だろ?
プレイヤー間で喧嘩してくれればゲームの出来が誤魔化せるからな PvP要素あれば勝手にユーザーが盛り上がってくれるから楽なんだろうな。 いやソシャゲの札束対戦じゃなくてパーティーゲーム的なの指してたと思うけどな
何にしてもエターナル始まったら高確率で対戦要素おしてくるんじゃないの札束で殴る的な方 エターナルはPvPはオートバトルでユーザー同士戦わせるんじゃないかね?
それなら機体性能のみで決まるし、ガチャも引かせやすい。
合わせて期間限定で特攻キャラをガチャに入れてくる。 >>260
旗振ってる任天堂がPvPだーい好きで現に1位3位がPvPだけれど
2位で他社より桁外れに売れてる4400万本以上のあつ森がPvP関係なく遊べるゲームだから
ユーザーは必ずしもそうじゃないってのはある、マイクラやスタバレ、テラリアもPvEだし 開発を牛耳ってたマリオの産みの親が「RPGの面白さは理解できない」と言って避け続けてきたからな(ファイアーエムブレムとかマザーが出てきた辺りでやや考え方を改めたようだ) PvPの象徴ともいえるポケモンだけれど
対戦してるのはほんの一握りでテキトーにストーリーと推しポケ育てて次回作へ…ってユーザーが大多数よ
スプラのサーモンラン筆頭に景品もらえるのは上位数%なのである程度ノルマ納品したらも通じない
暗黙の了解はやれて当たり前、予習できてない方が悪い
何が悲しくて娯楽の筈のゲームでこんなブラック企業みたいな事しなきゃなんないの…ってPvEばっかりじゃそら疲れるわとしか さっきSwitchの始めたんだけどこれって戦闘アニメOFFはYボタン押す以外に無いの? 最近ワールドをやっているけど普通に面白いな。ヘルロードは敵が強すぎてレベル上げる気はなくしたけど。 クロスレイズは大概コンフィグ弄れば操作性に不満無い気がしたけど不便な事なんか有る?
ジェネシスでEN回復機能付けてると一々一機ずつ処理入ってウザかったの解消されたのは良い
けどグループ全体でテンション上がるスキルで10回処理入るの次は無くして欲しいわ そのステータス変動エフェクトとレベルアップとアビリティ取得が遮断できないのと当然だけど枠空いてて自動化すると勝手にアビリティがつくのを設定ではどうにもできんとこは邪魔だな なんか繰り返しプレイすることに対する配慮が足りないよね
特にレベルアップやターン開始時の色々な効果の演出とか、特に後者はカットが欲しい 実際システムほぼそのままで快適になるならソシャゲでもすげぇもんだけど 機体側の命中と回避に関わるステータスは分離して欲しいなぁ 結局はパイロットの技量次第だと思うけど機動力高ければ捕捉も離脱も速くなるから
命中回避率良くなるのは道理なんじゃないかと計算式複雑化させてメリットが有るなら良いが バリアー、シールドで耐えて無双する機体も作りたいじゃん
特にインフェルノ環境だとどうしても回避型一択だし インフェルノ関係なく、Gジェネは被弾したらテンションが下がるシステムなんだから大昔から回避一択だったが
被ダメージでテンションが上がる性格やアビリティが追加されたらそこそこ新機軸かもしれんけど スパロボの底力はゴミだったのが有能スキルに進化したよなぁ
Gジェネは育つと敵も味方も一撃必殺になるから底力が発動せんのよね pcの方ではツインバスターライフル(貫通)と(防御無視)にしたわ
イノベイド?とかのマイナスも消した >>283
貫通はともかく防御無視は強すぎなようなw
設定上月光蝶だし >>284
正解w
結局クリティカル出やすい位に変えたわ
(イベント機も同じになるから色々ヤバくなったw) フォトントルピードとか月光蝶が防御無視は分かるけどなんでスーパーソニックトランスポーターが防御無視なんて持ってるんだろう? 直ぐに買える戦艦だからかね
実際小型で追加部隊枠付ければ使えるしな えっ?援護の武装の効果ってそれ以外の機体にも付くの? 割と適当な感じに生み出されたプラネイトディフェンサー無効火器がここまで出世するとは
当時のWスタッフも思うまい あぁ、援護射撃は専用武装か
偉そうに嘘吐いてゴメンなさい_(._.)_ あ、専用じゃないか
寝起きで頭がこんがらがってる
援護射撃自体は武装そのままよね? なんだかんだ後半ずっとSSTP2隻で攻略してたなトレーズとミリアルド艦長で
宙空汎用で小回りが利くのが魅力的だけど指揮範囲は狭くから損なんだっけ? 体験版の頃からスーパーそに子の愛称で親しまれてたなSSTP
小回りが利くからなんだかんだでラストまで使ったわ クロスレイズ買う前に、観てなかった鉄血視聴してるけど、止まるんじゃねえぞて普通に名シーンやんけ
何であんなネタにされてるのか理解出来んし、鉄華団のIFストーリー欲しくなるなぁ 買うのも観るのも遅かったなぁ〜もうちょい早けりゃ死なんかったもんもあったのに シーンそのものは名シーンなんだが命狙われてる集団の大将がロクに護衛もつけず警戒もせずに外出てたらどう思うよ
しかも直近で暗殺やられまくってんのに まあ逆張りが過ぎると萎えるんだろうね
少年兵が酷使されるのなんか珍しくも無いけど外伝的なのは
キキィー!パンパンパン!で済ませられるのは本筋IPでやらん方が良いという良い例 鉄華団を潰す勢力はラスタルをはじめ何の前触れもなくなろう主人公並みの補正を取り付け現れる
所謂メアリー・スー状態
そして鉄華団側はマクギリス→マッキーと深刻な知能デバフ
挙句変装もせずほっつき歩いて銃殺されるオチ
IFストーリーはKenshiへの異世界転生が好き てか鉄血はバッドエンドて聞いたけど、そこまで悪いエンディングでも無いと思うけどな
正直もっと酷いオチを想像してたから
>>299
評判悪かったから観てなかったんだ
リアルタイムで追いかけたかったわ モチーフが新撰組と反社だからなあ、ハッピーエンドになる訳が無い
ホントは鉄華団関係者皆殺しにしたかったらしいね 2期ガエリオはネオ・ロアノークみたいなガルマがカレンデバイスでブレイバーンしてる状態だったからな…… よく批判されるのと裏腹に結末にご都合主義的な要素は皆無だったしな
マクギリスの知能低下にしたって、実際には自分たちの信奉する「英雄様」が、
いざ本性を表したら醜悪だったのがヤダヤダ言ってるだけだし >>306
一期の内容すら理解してないニワカかよw
ガエリオぶっ殺して(殺してはいない)醜悪じゃないと思ってる奴が居るんかwww >>304
やっぱり新撰組もモデルなんだな
何か龍が如く維新ぽいガンダムだな~とは見てて思った >>307
ガエリオは英雄による改革を邪魔する悪の側だから殺されて当然
むしろそういう腐ったのを打倒する正義の行いが醜悪でなどあろう筈も無い
自分は間違ってもそんな風には思わないけど、マクギリス信者曰くそうらしいw 【二期で突然沸いた】メアリー・スーなラスタルに不死身のジュリエッタ&ガエリオ(一応一期続投)だけでも十分ご都合なのに
鉄華団デバフ要因にイオクまでついてるからなぁ、でもってタービンズの内乱も戦力ごと二期で突然沸いた奴だし
ここまで追加されてご都合主義的な要素は皆無ってじゃあどういう展開になればご都合になるのか逆に聞きたいw
でもって302で知能デバフだって言ってるのに醜悪かどうかは論点ずらしだわ あれはデストピア過ぎてなんか感情移入出来なかったんだよね
XもWも散々糞みたいな世界なのに割かし希望に溢れてて好きだったけどさ >>308
企画段階から主人公サイドが全滅して終わるのは決まっていたからな
本来の予定だとクーデリア達も死んで生き残りはライドだけの予定だった
いくらなんでもあんまりだと岡田麿里からの抗議で
生き残りが増えることになり唐突にトンネルが生えてきた
監督の長井龍雪曰く
思想もイデオロギーもない少年たちが進み続けたらどうなるか
その過程を描きたかったとのこと
だからマッキーも意味ありげだけど
最初から考えなしのアホの子に設定されてるのよね… そもそも販促も兼ねてるんだし全滅エンドってバンナムですら容認しなさそうよな 全滅自体は富野が何度もやってるじゃん
見せ方や課程は全然違うけど まあオルガと三日月が最期まですれ違ったままだったのは哀しかったわ
マッキーも本とうに大切なものがすぐ近くにあった事に気づいたのは死の間際なのも悲しい
鉄血は子供が調子乗ると破滅するのと同じく、ちゃんと子供を教育できる大人がいないと子供はああなるってのもあると思った
ラスタル自身もきたねえけど、子供を教育してるのラスタルだけだったし 最初の企画通りで視てみたかったかもマジでガンダムに女が脚本とかで関わると碌な事無いな 子どもを教育って言ってもジュリエッタだけだけどな…
それも敬語が使える程度であんまり頭良くないし >>317
Z、ZZから関わってる件…
まあアレらその辺も碌でもなかったと言われれば否定せんけどw 負債ガー日野ガーマリーガー
ガノタも進歩が無いよな >>311
じゃあどんな結末なら納得したの?
絶対正義の革命の英雄マクギリス様が絶対正義の鉄華団を率いて革命を完遂し、
鉄華団が火星の王になってめでたしめでたしとかいう馬鹿げた事を言うつもり? 鉄血の後半シナリオは何がしたかったのか未だに謎
バカが調子乗って権力に喧嘩売って潰されただけのなんの捻りもない話になってる ロックバンドとかなら割とガチでやりたい、バンドやりたい、バンドやりたい事もあるんだが
6時間くらいのリプ無視すりゃいいのにな
餃子とか スポット程度でなら大勢に然程影響無いけどシリーズ構成やられると種みたいな事になる
水星とかも大概クソだったけど女が仕切ってたら更に酷くなってたと思うわ >>134
動画で胸を手ぶらみたいに普段からここで暴れんなよ今度リマスターされるんやし
煽る以外やることじゃなくてアマチュアは最低限の結果出してるのにね 家を売るってな
適当話しとけば投げ銭飛んでくるんやろな >>321
必死にトーンポリシングしてる時点でお察しw
ラスタル・ジュリエッタ・イオク・マクギリスoutでどうなるか考えればだいたいわかるだろ
しかもそれらが居ても禁断つまようじに拳銃暗殺だからなwww
壊滅エンドにしたってグレイズ・アインに半壊させられてるならまだ理解できるんだが・・・ ただオレは知らんで逃げ遅れた
そうしてればここにいそう
そうは言うけどさ >>65
トレンド上位に
アイスタあかんにげろ
アイスタイル373円まだ持ってるからね
アイスタまた拾ったわ
https://jo.dng/PTqhdI/nvlq >>123
軽油はガソリンに比べたら今のフィギュアがどうなるかわからないんだから引退したんだけどな
それでいて大勝なんてめったにしないし ふざけんなよ上げろや死ね
魚がまったく釣れないある、楽器は難しくて弾けるまで辿り着くのが捲られてきた所で切ったわ ウマが行けて競輪が行けないわけ無いやろ
競馬はウマ娘がそうでな
暇なので炭水化物系だな!(´・ω・`) 鉄血はもっと三日月とオルガの関係を深く描写すべきだったと思うわ
今を生き残る為に未来の夢を簡単に諦められて、その結果に不満もないとかすげえよミカは。と思えるけど、
それに至るまでが描写不足過ぎる気はした
マッキーとガエリオの友情メインにシフトしすぎなんだよなあ 00、鉄血、水星となんかサイコパス系主人公ばっかだからたまには普通の人間が成長する物語が見たいわ 普通の人間っていうとコロ落ちとかになるんかな。
遡るとかなり前まで行かないと普通の人間っていないんかな?
AGEとかになるんか?見てないからよくわからんな。 いうて大体エースだからな
成長した普通の人間って言うとウラキくらいかな ウラキは急成長した。
急成長したといえばニュータイプだけどシーブックとかか? F91のってからラフレシア撃破まで1週間立ってんのかアレ? Gジェネでしか知らんけどコロ落ちとかに成長要素無いよね多分
AGEは確かに見た目迄も成長するんだけど爺がヤバかったな色々と
ガンダムって色々擦りすぎて難解な物語多いから戦記みたいな単純なの見たい
クローンだの何だの敵で出てくるには良いけど主人公じゃあ感情移入しにくいわ >>343
1部の主人公少年が2部3部とベイガン絶対殺すマンになっていったんだっけ。
普通の新人軍人ってあんま覚えてないな。 なんだかんだアマダとウラキぐらいでないの?あとはジオンの技術士官がエリート新人っぽい感
ああいう主人公だけど脇役みたいな視点で語られるガンダム戦記を期待してるけど
ガンダム関連仕切ってるのがバズらせてナンボぐらいにしか思ってない阿呆Pばかりの惨状 基本、ボクの考えた最強のパイロットになっちまうからな。
まぁエンタメとして正しいんかもしれんけど 0083は結局終盤ガトーが主人公でウラキがDQNみたいな雰囲気出してたしな……ガトーはやってる行為がエグいからそう見えないけど アセムがパイロットとしてはおかしい強さではあるな
ゲームでも最強アビリティだし Xラウンダーはニュータイプやアコードと違ってXラウンダー以外からしたらただ強いだけでしかないってのもあるな クロスレイズやって初めてガンダムX後日談とか知ったわ。
あと、Wのスノードロップ?だっけか入れてほしかった気持ちもある。 せっかくMS捨てて完全平和が成立した世界を
あ、これは名前違うからMSじゃないよってやられてもなぁ >>353
そんな話だったのかアレ。
wikiみたらクローンだらけで話はややこしそうだった。 >>349
能力者特有デメリットな感応や共振とかなくて単純に強いってある意味凄いアドバンテージだと思うわ
まあそれだけ本人も鍛錬重ねてる証拠だろうけど さんざん超絶能力みたいに描いといて、終盤になってからイゼルカントの「Xラウンダーは人類の退化」発言で卓袱台返しするのがAGE FTはあんまりにも既存ファンから叩かれすぎたせいか制作サイドも(本来の制作陣集めてるにも関わらず)いやこれ二次創作なんで〜・・・みたいな言い訳したり、FT好きな人もそれ以外の人たちに対して過激な発言しがちな印象 ブルプロ開発が中国以下で笑うしかないw
こんな有様じゃGジェネも期待できんよな… エターナルが頓挫したんならリソースcsに回して他の作品足したの作ってくれたらいい
switchから全機種に出せば30万は取れる
ゲーム性だけ開発変えてくれ変に意識高すぎて 需要無視と手抜きが積もり積もってこうなったとは言えガンダムを専売し
過去最高に優位なハードで想定30万レベルはハナクソすぎるなぁw
真面目にやってれば100万余裕のコンテンツだったのに シードフリーダムの雷(MAP)はどんな射程になるのか
承認ビームはMAPにならないのか
新ジャスティスの武装欄はどんなカオスになるのか
ストーリー再現でアスランの奇策は再現するのか
新作かDLCはよ そこでビルドやればフツーの青春物が作れるはずなんですよ
ガンダムでできない事をガンプラでやればいいのになんで異世界だのなんだの入れちゃうん? ビルドもダイバーから救いようが無いゴミになちゃった感じ謎のケモナー媚は何なんだよ‥ ホビー×ダイブ型ネトゲってだけなら普通にアリなんだけどダイバはどうしてああなった…? めっちゃ趣味の問題なんだろけどビルドはトライでもうダメだった
プラモの出来とか微塵も関係なくなったし
リアルに流派東方不敗を出しちゃダメだろ… ブルプロが他のソフトの開発を頓挫させたってバンナム自身が言ってたし、エターナルも巻き込まれちまったか。 >>361
まあSRPGだから…DRPGの次にコアなRPGでしょ
ユニオバみたいに編隊オート組んで戦うみたいなシステムここの開発が出来れば入る層も居るかもしれんけど
1機1機配置して1機1機動かしてって特に時間かかるゲーム性だから中々ね エターナル普通に開発長すぎるしな
打ち切りされてもしょうがないかも エタ待ってる間にフォトナ等のバトロワ系の課金形態に慣れてしまった
ガチャの為に課金するなんてGジェネだとしても無理。報われない課金なんて金ドブに捨てるようなもん 逆に考えると新機体が継続的に追加されることで終わらないGジェネを楽しむことができる
まさにえたーなる クロスレイズのビルド系のユニットは、ガルバルディリベイクの浮きっぷりがすごい
ガンダムじゃないのは百歩譲っても、ガルバルディβがいないクロスレイズに出すセンスが意味不明 鉄血系でビルドファイターズの機体とか他に無かったのかね
観てないから分からんのよ 当時の鉄血の版権権利者はMBS、TBS系列 ダイバーズの放送局はテレ東系列
同じサンライズ制作でもダイバーズ放映中に鉄血系の機体は出せない いや一歩たりとも譲っちゃ駄目なとこだろうアソコはガンダム四天王的なので堅めるべきで
そういうお約束を守れない開発のチョイスセンスは相当に酷いと思うんだよな
せめてネタ無いならホットスクランブルでも使いまわせよとシスクード出してる場合じゃないよ Wのはフェニーチェ
SEEDのはビルドストライク
00のはダブルオースカイ
だっけか 今なら普通にバルバトスルプスアメイジング出せるんだろうな
しかし何でバルバトスて阿呆みたいに微改修程度で水増ししたんかね
大して代わり映えしないくせに開発回数だけ多くて胸焼けしてくるわ バルバトスは僅かなりとも改修してるからまだ許せるけど換装って設定なのに別機体になってるザクウォーリアとかダガーLとかウィンダムみたいなのは許せない ジンなんかも別機体扱いだったしなあ
そんなんでユニット数を水増ししてるのに、ガンバレルストライクとかはいないという フォビドゥン何とか全然出て来なくて派生元探しちまったわ鉄血とかの変な外伝削ってでも
種の機体深堀りすべきだったな作品数絞ったのにジェネシスに比べてアレないコレない多すぎ まあアストレイアストレイアストレイアストレイアストレイアストレイが マグアナックは主要キャラのバリエーション出しておくれよう…
主要機だけでいいから
雑魚の量産型マグアナックが一番ピンとこねえんだわ バルバトスはGジェネでこそやってくれないと全形態網羅するゲームはこの先出そうにもないしなぁ 鉄血はMSのデザインがいいだけに話がクソオブザクソなのが悔やまれる >>387
鉄血のMS良いよなぁ
自分はガンダムの機体が好きだからハナシはそこそこになってるな よくガンダムは人間ドラマが素晴らしいとか喧伝してるタレント居るけど要は機体の格好良さなんよ
AGEとかの駄目なのは子供は怪獣や昆虫大好きだろwみたいな安直なアイデアでメカデザした
点にも有ったかなとザクやグフがガンガルの敵メカ風だったら初作で終わってただろう SEEDFREEDOMヒットの要因の一つはやっぱド派手にMS戦やってるとこだろうなぁ 敵が分かりやすい悪党だからスッキリ終われるのもよかった 見た目を取っ払えばアナザーの中でも宇宙世紀寄りの作品なんだけどなAGE
一応地球軍所属のテロリストじゃないアナザーガンダムをやった点は評価したい >>393
エンタメとしてカッコいい所の魅せ方とか起承転結のやって欲しい逆転とか問答無用の強さとかガンダム愛
パンパンパン!…
じゃない
敵も味方もこうなったら良いのにって言う立ち回りの分かりやすさ ベイガンの船から出てきたんならあいつも敵だ!撃て! >>390
最初がリアリティ重視だったからこそ後の作品で多少ハメ外しても揺るがないってのはあるな >>401
リアル、じゃなくリアリティよ
そりゃリアルで言えばビル三階建て分の目視頼りな歩行兵器とか
「存分に戦車で3km先からぶち抜いてください」と言ってるも同然
宇宙空間にしろ目視だけでどうやって戦闘機の一撃離脱に対抗しろってんだと
(だからZガンダムが暴れられたんだろうがw)
でもアニメだからね、それっぽければいいんじゃい そもそも動いてる姿見るとどんなダセェ見た目でもカッコよく見えちまうんだ ステージ前の会話長すぎ&攻略中は実質派遣できない=寝る前に少しやるか、が出来ないから全然進まなくてモチベがやや落ちてしまった 話だけ見て寝て翌日スキップして攻略とかしてたが前哨戦とかも有って結局2時間以上かかって
寝るに寝られずフラフラしながらクリアする様な拷問プレイしてたの思い出したわ 途中セーブはあるけれど派遣のやり取りできないし
単純にモチベ下がるんだよなぁ 派遣システムいらないわ。
アレあるから派遣出すだけしかしなくなっていってやる気なくなっていったわ。 >>410
むしろ逆で派遣より美味しくて面白いゲームを用意すべき
ゲームという娯楽の癖に派遣がメインに据えかねられない程面白くないメインが
平然と居座ってる方が問題 ハロハロでもいいから稼ぎ増やせばいいのに
最初からやられるとぉ〜
バランスがぁ〜
とか変な意識の高さ要らない
ステージ回すのと変わらんのだから
派遣も自由にいつでも放置で出来るようなシステムにしとけとゲーム中は出来ないとか要らない ゲーム側で縛り機能選択したいわ。
量産型MSのみ使用可能とかその次代のMSだけ使用可能とかだけでもいい。 そこは自分で縛ってくださいよジェネシスみたいに量産型豊富だったり機体に愛着有れば良いが
クロスレイズてガンダムタイプ以外は性能も格好も悪いで使いたい欲が湧かないんだよね
パイロットも量産機にワザワザ乗せる程しっくりくる軍人タイプも大して居ないし チケット、バルバトスに結構片寄ったけど必要アクション数縮んだおかげで迎撃のエリア1で使いやすくしてくれてありがとう、って感じだった 機体は堕ちたらロストだからな
SRPGやる普通の人は慎重にもなる
開発からしたらズルいかも知れないけどリセットもしよう
クロスレイズはパイロットの腕(パラメータやアビリティ)で搭乗機がヘリだろうとなんだろうと敵を倒せるのは良い
だからいくらinfでも連携は仕方ないにしてもアビリティ無効とかはやめてほしい 撃墜されるとキャラクターにも被害出るのはFだっけ?
レベル(階級)が伍長まで戻されたような 強化人間のみだが初代~Fまではその仕様だった気がする >>420
そうだそうだ、オリキャラ強化人間できるんだったな そういうの良いな
覚醒値は特に成長しないキャラはずっもしないから
キャピタル突っ込めという事になるけどそれもなんかなぁと思うし
固有アビリティ付いてる原作キャラとかも変化させられるとか 強化人間の作製が非人道的で撃墜されると廃人化する(こっちはロードしたらいい)から
二通り用意してチーム愛みたいなのがあればいいかも
安価かつ短期的に一気に強くなれるけれどチーム愛が上がらず最終的な強さで劣り使い捨てになるから
絵柄の微妙なオリキャラの使い道も出てくる ブスはそれだけでtierが落ちるんで、使おうとは思わないんだよね…
だから近年のAAAゲーのポリコレ忖度モデリングに辟易してるわけで。
ジャパニメーションゲームに反ルッキズムを持ち込まないでくれ。 まあでも中華さんのオリキャラは使わなかったな
なんか適当なAI絵とか生成して調整して入れてくれた方がいいや自分は 美しくない女は強化人間に相応しく無さそうだけど男は既に
強化されてそうなの居たなドクダームだっけ?cv若本規夫 謎の中韓媚び新オリキャラなんていらんからFのオリキャラを復活させろと。
むしろそっちの方が中韓喜びそう。 突然謎の新オリキャラ群入れてきたりガンダムに掠りもしてなさそうな無名アイドルグループ起用してきたりとか今思えばスポンサーのゴリ推しでもされてたのかな メインで開発してるのが中華っぽいからオリキャラの趣味の悪さは仕方ないとしても
あの沖縄アクターズスクール出身の若い子連れてきたみたいなの金輪際ヤメてもらいたい
ビルド系とズブズブな爆音でも使ってた方が幾分かマシだったと思うわ 森口さんと島谷ひとみさんを交互に使うって徹底した方がいいよOPED曲は 島谷ひとみソシャゲか何かで起用されたの?普通に合いそうだけどACEのイメージしか無い
ジェネシスの和楽器ボーカルの曲もバトルに合ってたなオリキャラ起用はウンコだったが ジェネシスのラストステージで∀撃破すると流れるRemainsが最高に好き
鉄血の戦火の灯火もよかったなし、よくきくとすげえいい曲なのにとまるんじゃねえぞで空気と化した天空の先へも好き
フル未だにでてないってマジか 島谷ひとみはACEのイメージとブロントさんのプロモ曲のイメージがある >>435
たまにマイキャラの曲にしてるけど
盛り上がるぜ!
カカカカッ! シンクノソラー
確かに使いやすいな
ホントBGM取り込み機能あって助かる、東方は基本安牌だし そうなんよカッコいいからね
逆転世界ノ電池少女のOPも合うキャラ居て使える
00外伝のロリメカニック?だかに使ってる 前のセールで買い逃したんだけど、W、種、00、鉄血と本編見てたら楽しめる?
Gジェネ自体プレイするの久しぶりなんだよね このエピソード省くの?と思う部分がチラホラあるけど概ね本編なぞってるからそういうのが楽しめる人なら楽しめると思うよ >>441
全然楽しめる
最後に遊んだGジェネ作品にも依るけど、この系列はジェネシスが基礎になってるんだけどぎこちないコマ数が足りてないようなカクカクした動きだったのがクロスレイズで戦闘演出が劇的に進化してヌルヌル動くし「これあのシーンの再現か!」みたいな動きを探すのも面白い
個人的にはスパロボとは上手いこと住み分けして一つの完成形になったなってくらい
散々言われてるんだけど戦艦連携ってシステムが計算式の詰めが甘かったのか火力の出し方を理解するとそれだけで一掃出来るようになっちゃうから適度に縛るなり調節おすすめ 再現にも限界はあるしね
ただザフトのアスランザラはほしかったな
あれ重要だと思うんだが >>441
00や鉄血最終ステージをはじめゲストのみの戦闘ではした金以外何の得もなく
確率次第では容赦なく負けてそのままゲームオーバー…なんてのがあるので
最初に動かして結果が芳しくなかったらオートセーブデータからロードするのが良い…こんなの何が楽しいと思ったんだろうなスタッフは
あと初期機体で鉄血ステージは非常に厳しいので注意
援護防御→ビルゴUでまず負けない救済がある まだインフ100でELSと戯れてるレベルなんだが
インフ100で蘇りし伝説ってロックオンEXとか使う?
最終育成メンバーで悩んでんのよね >>446
ロックオンEXは使わなかったな機動力全振りとスパパイでなんとかなったわ撃墜数はELS狩りで稼いだ アビリティ無効化とかなんたら半減みたいなのを殆どの敵に与える
infシステム開発者の開発ぶん投げ紀行 >>447
やっぱEXは過剰か、保険でLv3と入れ替えよう
インフLv上げてる頃はEX必須だったんだけどなぁ
ありがとねー 結局レベルデザインがしっかり出来ないからハンデ戦で手加減してもらって自分たちはドーピングすることでしか高難度を演出できんのよ。
まぁキャラゲーに歯ごたえを求めすぎるのもどうかと。 自分ならだけど
infでもザコはexpキャピタルだけ上手いけどそんな強く無くてたまにドロップでアビリティやパーツ落とす
ネームドやボスで更にexpキャピタルもりもり貰えて確定でドロップ有り
ただし連携map兵器無効化一部アビリティ軽減とか付けて出現
かなぁ ヘルも満足にプレイしない間に飽きてくるな‥大体2グループを極限迄鍛えるよりは
色々なキャラやMSを適当に育てて使う程度が愉しめる感じだからインフィは合わない
何か未知のシナリオが体験出来るというならヤル気も出るかもしれないが使い回しでわな インフ100の蘇りし伝説くらいなら戦艦連携でなぎ倒せばなんとかなる
スパパイの為にエルスで撃墜数稼ぐぐらいなら超浪費家と浪費家ガン積みした方が手っ取り早いとは思う
あとは00最終ステージのインフ50~75でサーシェスが落とす孤高の戦士なんかもデメリットなく威力20%回避10%アップで便利かと 今Steamで半額だけど、これ最近だと最安レベル?
GガンとかのDLC機体使いたいなら、プラチナムエディション買うのがお得なんよね?
てか原曲入りの限定版てSteamだと売ってないんだな
>>443
Gジェネ買うのオーバーワールド以来だわ
当時プレイしたのPSPだからかなり前だね >>454
始めから全部買う気ならプラチナムが安くなったはず
版権BGMは販売期間を設定しとかないと
某カスラックから信じられない額の請求が来るんだとか聞いたな
普通の音楽DL販売と違うんかな? 最近オーバーワールドプレイしてるけどやっぱり宇宙世紀アナザーSEED以降と全部入りのGジェネ出して欲しいなとつくづく思うわ オーバーワールドは全部突っ込んでたな簡略化してでも
それでも外伝系がもっと欲しい人向けに幾らでも出せるソシャなんだろうな クロスレイズに使われてる1コーラスだけのゴミ曲とかは半永久にカスラックに金入る仕組みなの?
まあ何10曲も払い続けるよりはマシなんだろうけどヤクザ商売してる奴等消滅してくんねえかな >>453
00最終ステージは周回が面倒くさすぎてなぁ 前哨戦と違い省略も出来ないのが痛すぎる
面倒になっただけなディスガイア まあな流石に何ターンも消化してきてやっとステージ終わったとこに詰将棋詰め合わせセットは嫌がらせ行為
普通に飛ばせるタイプのオート戦闘とかムービー最悪バックに戦艦とか映してセリフ流して読み物でも良いし インフ環境の00最終ステージは言うほど面倒くさくはないけどな
ついでに言うならオートマトンを同一ターンに倒せってクエストもクリア済みならやらなくて良いし DLC派遣の下の方て何すれば100%に近づくんだろう20%ぐらいしか現状無理なんだけど
MSはゴミしか貰えないし何か価値有るアビリティ出るんかいな? 推奨編成で指示項目を達成する
戦艦クルーを全席埋める、クルーステータスを上げる
戦艦や機体の地形適正を上げる
クルーステータスは3000とかでも低い感じよ ダブルオークアンタ軍団で突っ込めば大体100%行くよ >>464
地形適正がかなり重要だからシルバーパーツ集めるのを勧める
比較的低レベルでも浪費をはじめ有用アビがあるので集めておくと良い >>464
DLCの下の方ってコラボっぽいタイトルの奴?
あれは一部レアなスキルもあるけど基本的にinf環境の経験値稼ぎ用
上でも言われてるけど主要ステが4000位無いと100%は無理じゃないかな とりあえず戦艦の地形適性をSにすると結構変わるよね 戦艦はレベルアップでステータスが上がるよりも地形適正とか移動力とかの基礎性能を改造できるようにしてほしかった ステ4000とか雲上の話だな‥EXで全面クリアした程度の育成レベルだし大人しく普通の下3つ回しとくわ まあinf100とかの最終強化のハナシは普通の人はこないわな
敵機5500対味方機6000
やってる事は550と600の戦いで
そうなると連携スキルアビリティに縛り来て報酬も不味いinfはやる必要は無い
もうちょいゲーム性で遊ばせてくれりゃあいいんだがね
システムだけでも やっぱりInf環境だと艦長、パイロットは統制、好機、𓏸𓏸知識のレベル1とかと特殊能力強化になっちゃうんですかね? 艦長は統制(+プリペンダー)だけどパイは戦闘一切しないから空だな
パイは最終的にはLv1アビ多数と特殊強化だけど あ、パイも機体も不要ならステ上げない方がLv早く上がるよ 遊撃で出さないならパイロット側に統制はほとんど必要ない
超浪費家、スーパーパイロット、特殊強化能力と各種Lv1があればだいたい事足りる
戦艦の艦長は統制で範囲拡大
難易度HELLで
カルタ・イシューが持ってる面壁九年・堅牢堅固で連携威力+30%
アレハンドロ・コーナーが持ってる監視者で取得経験値+30%で戦艦と艦長とクルーの育成効率UP
がいい 監視者ってクルーにも効果あんの?
艦長だけかと思って集めてもないや
艦長はLv突出しちまうし… wikiによればクルーにも効果はあるらしい
まぁ監視者あっても艦長はレベル突出するけど へ~、クルーにも効果あるのか
まぁ、船長程じゃないがクルーも上がり易いから個人的にはスルーかなぁ
発売から数年経って新知識を得てしまった、あんがとねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています