【PSV/PS4】神獄塔メアリスケルター総合 part15【電撃×コンパ】
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コンパイルハート×電撃文庫×電撃PlayStationが贈る
溺愛と狂気が交差する少女達の脱獄劇――
『神獄塔 メアリスケルター2(MARY-SKELTER-2)』
対応機種:PlayStation 4
ジャンル:謎解き×パニック×アクティブ3DダンジョンRPG
CERO:D(17才以上対象)
発売日:2018年7月12日(木)
価格(税込):通常版7,776円、限定版10,476円、DL版6,912円
予約特典:恋愛ADV「恋獄塔 めありーすけるたー」プロダクトコード付きイラストカード
※前作「神獄塔 メアリスケルター」リメイク版も完全収録!
『神獄塔 メアリスケルター(MARY-SKELTER)』
対応機種:PlayStation Vita(PlayStation Vita TV対応)
ジャンル:謎解き×パニック×アクティブ3DダンジョンRPG
CERO:D(17才以上対象)
発売日:2016年10月13日(木)
価格(税込):通常版7,344円、限定版9,504円、DL版6,480円
原案:乙野四方字
プロデューサー:東風輪敬久
キャラクターデザイン:ナナメダケイ
◆神獄塔 メアリスケルター2公式サイト
┗ http://www.compileheart.com/mary-skelter/tuu/
◆神獄塔 メアリスケルター公式サイト
┣ http://www.compileheart.com/mary-skelter/
◆コンパイルハート公式ツイッター
┣ https://twitter.com/CompileHeartWeb
◆文庫 〜光の在処〜
┣ http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-892383-5/
◆ビジュアルコレクション&ストーリーガイドブック
┗ http://dengekionline.com/elem/000/001/396/1396514/
※次スレは>>950でお願いします。無理なら番号指定してください。
また、1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を忘れず入れてください。
◇前スレ
【PSV/PS4】神獄塔メアリスケルター総合 part14【電撃×コンパ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1531565409/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もうパッシブだけとって脳筋PTで進めるのが楽だわw 加入レベルの計算式も変わってるのかね
おつう(25+退化15)人魚(19+退化合計30)ハメ子(28)グレ子(31)
でラプ加入レベル31でございました つまり一人でもアプデ前にLv99作っとけば問題ないな >>481
たしか、ブラッドスケルター化したときのスキルに土属性なかったっけ? 放浪商人ってどういう意義があるの?くららが生きててくれたのは嬉しいが買うもの無くて悲しい 下方修正ばっかりで嫌になるな
もう墓所だけどクリアする前に投げそう >>488
家具はクララしか売ってないのがあるはず 友情度全員MAXにしたのにトロフィー取れないんだけどバグ? 盾職スキル、詠唱スキル、バフの改善さえくれば結構バランスよくなるとおも
ユ血はmp消費なしだから前の方がおかしかったわ >>488
回復アイテムがちょっとだけ安かった気がする 放浪商人はたまにセールで50%オフになるから
そのときに買い込むといいよ 難易度とかバランスじゃなくて、時間と手間をかけたのが潰されたのが萎える なるほど回復アイテム安いのか 物資販売所に一回しか行ってないから安いことにすら気づいてなかったわw 少ししか試してないけどリメ1でプチ化して強くなる装備が見つからない
あと桜巫女アリスの部屋でタッチすると凄い揺れる 友情度全員MAXのトロフィー取った時だけ通知来なかったけど取ったことになってたわ リメ1のプチ装備はほぼ潰されてるね
装備の火力も大幅に下げられてて銃持たないとキツい プチの産廃化もだけど、ラプのヘアーも使った記憶がない
掴まらなきゃいけないギミックなんてあったっけ ヘンゼル兄さんボロボロにしたのに仲間になった後に拠点だと治ってて謎
不死身じゃ無くなったけど普通に治りはするとかかね プチ化といえば前作のアプデ修正前の稼ぎ方が凄かったな なんか暗闇だけやたらと効き辛くない?まだ旧寺院だけど雑魚ですら暗闇になったことがない >>492
盾スキルもあかんのかと思ったけどそもそもボスは全体とかランダム指定攻撃が多くて雑魚は先制で仕留めてるから結果的にあんま生きてない感じする リメイク版難易度で経験値変わらないんだが俺だけ?
敵ステは変わってるから難易度変更はできてると思うんだけど 沼河川のナイトメアの通常攻撃が全体攻撃に変更されて異常に強くなってる 輸血スキルの弱体と詠唱スキルの産廃性能のせいで物理6人PTのほうが殲滅速度が早いとかもう笑うしかない 調整と言ったら聞こえはいいが結局攻略の幅狭めてるだけじゃね?って思う >>507
立ち絵もだけどマップの解像度もかなり低いね
文字だけは綺麗だけど 電撃だからDL版も足すことができたのかそれとも詳しく販売本数を知ることができたのか、はたまたただ盛ってるだけなのか リメ1始めたんだけど墓所のナイトメアに開幕ワンパンされた
こんな強かったっけ(白目) スナイパーのヒュプノバレットゴミ過ぎて笑える
レベルアップに2ポイント、5段階強化で化けるのかと思ったら全然眠らないわsp29と燃費クソだわで
強すぎても眠りゲーになるとはいえリターンが少なすぎるぞ… ユ血とか新要素なんて作る暇あるなら既存のシステムの糞バランス調整しろって思う
基本的な部分で調整できてないのに余計に仕事増やしてどうすんのって ゼロディブはこれまで結構な数のDRPGだしてきてこれだからまともな調整できる人いないんじゃないかな ユ血は軽いパッシブスキルとかにして
色々つけまくってキャラ自体を強化してくってほうがよかった いろんな職業のスキルを取捨選択できるシステムは面白いんだけど
9割ゴミスキルだから楽しくない。
特に詠唱付きの範囲魔法は消費SPと威力のバランスが悪い上に
発動遅すぎて先に殴られて死ぬ産廃だしマジでパッシブくらいしか取る利点がない。
結局レベル上げて物理が最適解。 それでもパッチの末に各種スキルのシナジーを考えて組み合わせに頭悩ませるくらいのゲームになってる事を願ってるよ >>522
ルフランの地下迷宮と魔女の旅団はそのへん考えるのが楽しかったのにな。 詠唱のゴミっぷりは擁護しようがないけど最適解はSP回復ガブ飲みプレイだろ リメ1の墓所ナイトメアの強さを設定したヤツ腕と指バキバキに疲労骨折しねぇかなあ 墓所だけじゃないんだよなぁ。個人的には繁華街と沼がやばかったな
とくに沼の通常攻撃が全体になってそれ二連続してくるとほんと辛かった まあどちらにしてもこの売り上げならシリーズ終焉は確定
アプデも程々で終わるからバランス取りなんか期待すんな
不思議ピースでレベル99にしてストーリーだけ追ってろ 退化してみたけど30下げただけで元に戻すのめっちゃきついんだが・・・
これCPもらえるってだけならもっと低いレベルで退化したほうがいいのかあ >>528
摩訶不思議ピースって持ってないんだけどどこで手に入るの? >>530
沼終わった後初めてピース使おうとしたら一個持ってたから何処かでは出る筈
固定配置とも思えないので多分ファーム
大量に出るの監獄塔 マジシャンかブラッドウイッチにAGIあげて詠唱とかやれば普通に使えたりしたけどなあ
それに物理で殴るじゃなくて王道的に魔法スキルで弱点突くが一番効率良いと思うけどな
段々一部のやつは単にうまくなくてチートユ血スキル封印されたから熱くなってるだけなんじゃと思えてきた
前作のただのぶっぱげーよりはるかに面白いんだけどなあ >>531
ありがとう
さっさと墓所クリアして監獄塔行くか 今回サブイベのラプが有能すぎるだろw
三姉妹は大体ラプにすくわれとる そもそも対戦ゲームとかじゃあるまいし下方ばっかして何が面白いんだろうか
多少ぶっ壊れでもほっときゃいいのに 装備画面でソートとキャラチェンジ繰り返してると装備できるものが装備できなくなったり
ステータスの上昇下降が正しく表示されなくなるバグが地味にうっとうしい >>477
ミサンガつけて殲滅してたな懐かしい
それはそれとして目玉とも呼べる新要素を次々と弱体化するとかそれで良いのかコンパちゃん まさか1の戦闘が相対的に評価される日が来るとは
元繁華街来たけど敵1匹でも倒すのに3ターン以上かかってるw 退化ってどういう仕組みなの?
15退化でステータス+1されるとしてそれを10回繰り返すと+10になんの? どういう感情でこんな下方修正ばっかやってんだろ
僕の意図したとおりに遊んで!って主張なら他にも直すべきところあるだろ
現状戦略もクソもないような 普通下方修正と同時に上方修正も入れるんだけどな。
こんな一昔のMMO並みに下方ばっかぶっ込んでくるゲームは
コンシューマでは初めてだわ。 メアリ3だすなら流石にもうゼロディブはやめてほしいな
いや出ないのはわかってるんだけどさ
かなしみ 輸血の魔法スキルはそもそも無い方が良かったよ
+10ですらぶっ壊れ
輸血はボスドロップの超貴重品にしてかつパッシブ系に留めておくべきだった
>>539
火力一点突破のハメ子を作れ
ウィンドアタックでほぼ全ての敵を巻き込めるのでグレーテルのファイアSPと合わせてワンターンで終わる
風精も忘れずに取っとくこと いつもの事とはいえ発売から怒濤の修正アプデ祭りで呆れる。
しかも下方ばかりとかモチベ下がりまくり 少しプレイすれば詠唱なんてほとんどのスキルゴミにする要素だって分かるのに付けんなよ
SP回復の極端な調整といいこいつらバグ取りに手一杯でテストプレイろくにしてないだろ >>540
一応補正あるみたいだけど微々たるもん、某インフレSRPGの転生のようなめざましい効果はない
CPの増加がメインなのかもしれんが取るスキル厳選したら退化しなくても問題ないしな ユ血属性魔法はバグっぽいダメージだったから修正は仕方ない
ただ調整が雑過ぎるせいで今度は誰も使わないスキルになった
とりあえず、ユ血スキルは消去可能にしてくれ 流石に9999ダメだすスキルはバグだろ
ただそんなバグ出してること自体がクソなのは間違いない
コンパらしいけどさ >>551
まだ序盤だから参考にさせてもらおうthx 流れが速すぎて役立ちそうなレスが流れるからな
俺用のメモだ 退化っていうほどcp増えてるか?-15じゃあんま効果ないってことなのか 今週プレイするゲームないからまたメアリ2最初からやろうかな 終盤は範囲や弱点で出血しまくって舐めまくりで
ジェイルボーナスとシンデレラの舐めスキルだけでSP余裕ありまくる
ボーナス人数増加パッシブ持ち2人いれば全回復4人でクソ強いしな 散々言われてるけどコンパの中では良ゲーなのにこれで終わりそうなのはツラたん コンパのゲーム一万本が当たり前になっちゃったな、会社持つのかな
メアリの系譜みたいなものは作ってほしいけど、もうゼロディブ開発は勘弁 >>545
敵のHP2000近くあって無理だったわ
おつう単騎でレベリングする… >>509
1も2も難易度変えても経験値とか変わらなくなってる
>>562
一つ前の塔クラはえらい快適でバグもほとんど無かったのに、
モンスターが3Dだったりすると大変なんだなという苦労が伝わるw >>557
15退化は振り直しのためのもの
いやうん、世界樹の休養とかと比べて下がり幅も上げ直しづらさもアレだが 2クリアしたけどいいな、よしリメ1やるぞ!!って気になる
戦闘以外は良げー
>>556
ここはお前の日記帳じゃねーぞ >>557
80退化でLV1でスキルポイント70あった。そんくらい。 退化の効果がよくわからないんだが、
レベル下げ幅に応じて初期CPとレベルアップ時の成長率が上がるんだよね?
繰り返せば成長率ってどんどこ上がるの? 退化繰り返していけば最終的に全ステカンストとかも可能
確か80退化が一番効率いいんだったかな なるほど
しかしこれ結晶メチャ必要だな
全員同時にできないのか バグだけ直してくれりゃいいのに下方修正はやめちくり コンパチキャラ二組ずついるけどレベル99のステも全く一緒なのな
どっち使うかはキャラ絵で決める感じ? >>575
血のスキルはキャラ固有
サイエンスとか両方入れてもいいのよ 前作と同じ流れなら近日中であろうパッチは後1回くらいか
今のところいきすぎた要素をつぶしてるだけのパッチだからバグ取りくらいしか期待できないのが悲しい 多分最強はファイター系×3サイエンス系×2
回復がアイテムのほうが優秀だからしゃーない マジで、俺は逆にスナからサイエンスに逆転したわ
スナのスキル何が良いんだ アーチャー系は強いのはわかるんだけど前作FEAR縛りで穢れ管理しきれなかったトラウマががが
誰が今クリティカル出していいって言ったんだよぉぉぉぉ!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています