【PSV/PS4】神獄塔メアリスケルター総合 part15【電撃×コンパ】
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コンパイルハート×電撃文庫×電撃PlayStationが贈る
溺愛と狂気が交差する少女達の脱獄劇――
『神獄塔 メアリスケルター2(MARY-SKELTER-2)』
対応機種:PlayStation 4
ジャンル:謎解き×パニック×アクティブ3DダンジョンRPG
CERO:D(17才以上対象)
発売日:2018年7月12日(木)
価格(税込):通常版7,776円、限定版10,476円、DL版6,912円
予約特典:恋愛ADV「恋獄塔 めありーすけるたー」プロダクトコード付きイラストカード
※前作「神獄塔 メアリスケルター」リメイク版も完全収録!
『神獄塔 メアリスケルター(MARY-SKELTER)』
対応機種:PlayStation Vita(PlayStation Vita TV対応)
ジャンル:謎解き×パニック×アクティブ3DダンジョンRPG
CERO:D(17才以上対象)
発売日:2016年10月13日(木)
価格(税込):通常版7,344円、限定版9,504円、DL版6,480円
原案:乙野四方字
プロデューサー:東風輪敬久
キャラクターデザイン:ナナメダケイ
◆神獄塔 メアリスケルター2公式サイト
┗ http://www.compileheart.com/mary-skelter/tuu/
◆神獄塔 メアリスケルター公式サイト
┣ http://www.compileheart.com/mary-skelter/
◆コンパイルハート公式ツイッター
┣ https://twitter.com/CompileHeartWeb
◆文庫 〜光の在処〜
┣ http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-892383-5/
◆ビジュアルコレクション&ストーリーガイドブック
┗ http://dengekionline.com/elem/000/001/396/1396514/
※次スレは>>950でお願いします。無理なら番号指定してください。
また、1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を忘れず入れてください。
◇前スレ
【PSV/PS4】神獄塔メアリスケルター総合 part14【電撃×コンパ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1531565409/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 終盤になるにつれてなんだろう・・EDを見たくない自分がいる
わちゃわちゃやってた記憶のままクリアせずやめようかな >>580
AGI上げてパッシブスキル持って通常攻撃で殴る
アクティブスキルはいらない。使ってリグまで
俺のケースじゃLv60で3回、80の今だと6回くらい連続行動する 退化システムは必要
依頼報酬を受け取る時にカンスト結晶を減らす貴重な手段だ
カンストしてても報酬受け取れるようにしてくれ スナイパー系のエンペレイドって使える?
使いにくくてもロマンあるならとるんだけども >>585
結晶捨てられるの今気づいた
売れないしなんとかして使って減らしてた
頭コンパだったわすまん くららちゃんがプレゼント売ってくれない不具合
1回買ってからインテリアしか置かなくなったんだけど運が悪いのか? ユ血スキルゴミ威力にすんなや
コンパしねええええええええ 軽く上げるだけで大ダメージ出せるのを直すのは当然で
簡単に集められるのを、集めにくくするのもわかる
けど99のカンストにしたところで、ゴミ性能にしたのはマジクソ 今からリメ1なんだけどこっちもクソバランスかもしや ユ血スキル全部産廃にするんだったら
システム自体削除してファームや採取で違うアイテムの割合増やせよ
ホント氏ねコンパ パッチ当たる前に1週間で全クリしろってコンパも言ってたろ 別に今のverでも敵が強すぎて辛い訳じゃないだろ
輸血って言う新要素がカス化しただけで しっかしまさかAGIを上げて通常攻撃で殴れ になるとはなぁ
(スキルが残念なのは)いかんでしょ 敵が強すぎて辛いので監獄塔で退化マラソン中
今回も3人くらいはカンストさせたい ユ血バグに頼ってた人には辛いんだろうが別になくてもクリアできるからがんばれ
あとユ血は強化してなかったから威力弱かったけど元々SP0の節約スキルだから武器のスキルと同じと思えば全然役立つからな
あとサブイベは全部みとけ
かわいいし伏線満載だぞ せっかくアリス入ったけど舐められた時の固有スキルがショボいな あと必ずメアリ2クリアしたらメアリ1やるんだぞ
人によっては神ゲーになるはずだ
そしてこれは個人的にだが難易度高めとは思うが、いうほどバランス悪くないぞ
正直都庁はネタバレされずに自分の目で見てほしいわ 運営にちょろちょろ弄られるのが萎える
ソシャゲ、オンゲから避難してコンシューマやってるのに! >>601
そんな程度か、ありがとう
でも思うって位なら今のスキル群の中ではまだマシ出しとるだけ取ってみるかな 都庁ってよく聞くけどクリア後の隠しダンジョン的なの? あまりネタバレされたくもないから退化マラソンはほどほどにしてクリアした方が良さげかな… シンデレラの個別イベント3だけやはりないな。そのせいかジェノサイドスキルも4つだし、もやもやするのー。 >>593
ボスの攻撃が頭おかしい。
一瞬で溶ける >>610
スレ追ってるなら早々にクリアした方がいいと思うぞ 都庁ですっかり信者になるくらいには面白かったw
続編ほしい
たとえ無理だとわかっていても! まだそこまで行ってないけどストーリー良かったり調整の結果次第ではジワ売れにあるんじゃない
中古本数も少ないだろうし 通常アタックよりもダメージ出てた無属性ユ血が
0.9倍ダメくらいになったからSP0とか関係なく役立たないんだ 都庁は胸熱だろ
ナイトメアおつうに思い出のitemつかったり
人魚いきかえらせる旅になったり >>618
クリティカル率が実は高かったり
使用後のウェイトが軽ければワンチャン
ただウェイトは試すまでもなく負けてそうなのよね 前作未プレイで最近始めたものです
公式の言う通り2から始めているのですが
依頼の場所は普通に進めていたら分かるのでしょうか
それともマップを隅々まで探さないといけないの
でしょうか >>619
そんなつもりはなかったがそう言われてもしゃーない
都庁までやったらこの作品がだいすきになってしまったんや・・・
頑張ってみんなに都庁までやってほしいんや
許してクレメンス
でも、実際言われるほど悪くないやろ? ここ10年でここまで悲しみと感動を味わえることがなかったんや あからさまに論点ズラして連投なんかしてるから火消しだの言われちゃうんだよ >>622
マップ見てイベント発生ポイントが出てるマスに
オート移動で突っ込むだけのお仕事です >>622
討伐系やドロップ品集めはモンスターが階層によって出るのが違うから地道に探さなきゃいけない
ネット検索して調べるか、だいたいそのダンジョンクリア後に解放される隠しエリアにいる感じかな
なんかアイテム持ってこい系の依頼は💬みたいなフキダシがマップに表示されるからそこ行ってイベント戦やればOK 段々かぐや姫って可愛いんじゃね?と思うようになってきた
完全に七つ道具の何かを使われている気がする >>622
□押しながら下キーでマップ開けるので見ればわかる >>622
依頼の情報に座標が書いてあるよ
マップにも吹き出しのアイコンが付く やる事が常に極端な上に余計な事なのはもはやコンパイルハートの伝統
余計な事せんでいいからデスエンドコラボ職を優先してくれ
凛ちゃんは白雪よりグレーテルが良かったんだコンパイルハートこの野郎 >>623
輸血スキルがなくてもそら進めるがみんなが言ってるのはそういうことじゃないんだよ
俺は輸血スキルのダメージは明らかなバグだと思ってたから弱体化は賛成
ただそれと同時に使いにくい他のスキルを強化しろって話やからな
物理で殴ったほうが早いから魔法職が息してない現状をなんとかしろってことよ まあ輸血バカ強かったから主軸にしてた人ははぁ?でしかないはずだよ
俺は回復だけ使って何これ状態で集め出してだからあんま変わらんけど
バランスさえ取ってくれればいいんだよな、詠唱スキルくらいはもうちょい何とかしろいやマジで
回復系だけはかなり便利だけど攻撃系明らかに使う価値を俺は感じない 言われてすぐ変更するからまた文句がでるんだろうね
1週間で2回もパッチ出したことは評価できるけどバランス調整含めるならもうちょっと慎重にやってくれんとねぇ そういや防具と装飾品に属性付かなくなったっぽいんだがやっぱアレ意味なかったんかな
それとも実際は加算されていたのがナシになったんかな 状態異常スキルもう少しかかりやすくして欲しい
クラウドコントロール前提なら動かさないように単体攻撃の価値も上がるし詠唱の時間稼ぎにもなるだろう おつうは男だしセーフ
ユ血スキル弱体化の煽りをモロにくらったから、パッシブとりまくって通常攻撃メインにし始めた
たまに通常に乗って全体やら連続出るしこれ雑魚は通常攻撃、ボスは多段殴りでいけそう 風精恩恵風耐性だと勘違いして気付かずに最後までやっちゃったマン
それでもウインドエッジは最初から最後まで主力じゃった >>638
バランス調整という意識じゃなく、内容見るに
「バグ直し」に追われてるんじゃないかな…
輸血スキルの強さは個人的にいい味に思えたけどね
血式少女を強スキルで大暴れさせるほうがあってると思うんだけど
意図したものじゃなかったのかね なんか芸術通りの敵の体力が低くて
芸術より前の寺院より倒しやすい気がする
元からなのか、それとも弱体しかしないコンパが気を遣って
昨日のパッチで敵の強さ調整してくれてたとか? 依頼の何匹倒せがダルすぎるんだが、
なにフロアに出現とかまとめある? >>507
初プレイ時に思った
まあもう慣れたけど >>651
それは元からだな
なぜだが寺院の敵のほうが強い 寺院は全体的に土弱点だけど
風と火がよく通る芸術の方が攻略し易いのもあるね 寺院はメイデンがクソ固くてオルアタだけじゃそろそろだめだぞ?って言われてる感じがした 世界樹みたいにバフデバフ属性相性考えて戦うDRPGはないものか
ルフランよく聞くけど日本一ってディスガイアのイメージで作業やりこんでナンボな印象あるけどどうなんだろ 今回初登場時の印象と魔法職であることとサポートのSP回復が優秀という理由で
親指姫はリザーブに入ってる人多そう 旧芸術エリアにある青いボタンみたいな仕掛けはどうやったら動くの?髪伸ばしたり矢を射ても何も起こらない... >>654
ありがとう
淡い期待を抱いたがダメだったか・・・ >>657
作業って感じはないが属性とかを考えるゲームでもない あれもパッシブ揃えて通常攻撃で殴るゲームなんでこれとそこまで変わらんかなあ
やっぱ日本一らしく育成ゲー そうか……ありがとう
世界樹は状態異常からバフからちゃんと役割あって好きだった
>>659
壁にかかった青いボタンは大体矢で反応する
赤くなれば反応してる
二箇所反応させる必要あったり時間制の場所もあるけど
具体的な座標無いとなんとも言えんけど >>657
アレは神ゲーだけどDRPGとしての戦闘バランスは尖ってるというかこっちと似たようなもんというか
やりこみ要素も多少有るっちゃ有るけどやりこんでまで挑むダンジョンは無い デモゲ3来ないかな
基本物理で殴る戦闘だけどバフデバフと盾がちゃんと盾するゲームだったし
オートでサクサクいけるのもいい、サクサクし過ぎて油断すると全滅してたりするけど ver1.2で装備を変えようとしたらエラー吐きやがる
いくらバグ産武器でも無理や
アプデはいやよ >>663
やっぱり矢でいいのね 赤く...なってたっけあなぁ?
座標で言うと旧芸術通りエリアの8,3と13,27の奴
あと地下洞窟にも同じボタンが一か所だけあったような あ、矢って人魚じゃ無くて眠り姫の能力のことね ってことは今はまだ解除できないってわけか
面倒な... やっと真トゥルー見れたんだけどナイトメア無視できるのガバガバすぎやしない?
コンパちゃん大丈夫? >>657
剣街はやってないのか?
あとはダントラも意外と硬派な作りだぞ >>672
ダントラはコンパではなくアクアプラス 開発はスティング >>673
ん?骨太のDRPGがやりたいって話なだから別にコンパじゃなくていいだろ どのゲームでもだけど、DRPGは小細工しながら殴るか真っ向から殴るのどっちか
このどっちかが正解過ぎて行動がパターン化されやすいからなぁ
どの段階でそうなるかの違いが大きいくらいじゃね
メアリはかなり早い内から行動が固定されてしまうよね DRPGは1つのジャンルとして確立されてしまってるから個性出すのも難しいからな
あと技の相性とか考えてだったらクロブラとかになるのか
ロストチャイルドは意外と面白かったがあれはそういうタイプじゃないしな
DS持ってるならストレンジジャーニーおすすめやな 色々あるんだな……
クロブラとデモンゲイズは戦闘楽しかった覚えある
キャラ可愛いの好きなんでちょっと見てくる
>>658
2から入った人間に言わせると性格悪すぎて使う気になれんわ
事情考慮しても養護できん
ラプちゃんという天使と並ぶともうね >>618
ユ血無属は隊列の影響受けないなら一応通常アタックとは違う使い道はありそう。
試してないからわからないけど >>658
1から大好きなキャラなのでスタメンでした。でもやっぱり詠唱スキルが弱すぎて泣ける……
そういや今リメ1始めて元街道沿いエリアだけど、剥き出しの内臓が見当たらない
あれをチョッキンするの楽しかったのにもしかしてなくなっちゃったの? それとも見つけてないだけ? 2回連続で落ちるだけでゲームオーバーはやめーや
というか確定半分ダメージは糞 〇〇戦のBGMだけBONUSにないんだが
OSTはよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています